清原株式会社
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設立
- 1948年
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従業員数
- 318名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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清原株式会社
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該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~創業90年の信頼と実績/ボタン・ファスナー・芯材などアパレル副資材商社で人事総務をお任せ/年間休日127日/正社員~ 【業務概要】 1. 人事業務 ・新卒・中途(正社員、パート、派遣)採用業務 ┗ 採用計画立案、求人媒体選定・管理、応募者スクリーニング、面接設定・実施、採用進捗管理 ┗ 応募者への各種連絡(選考案内・結果連絡等)、入社手続き対応 ・教育・研修関連 ┗ 新人研修や中途社員研修の企画・運営 ┗ 評価者向け研修・マネジメント研修・キャリア研修の立案・実施サポート ┗ 外部研修会社との調整、各種研修資料の作成・アンケート集計等 2. 労務管理・給与計算 ・給与・賞与計算と明細発行(業務委託先とのやりとり・チェックも含む) ・社会保険手続き(加入・喪失手続、保険料計算、各種給付申請) ・勤怠管理(勤怠データの集計・不備修正のフォロー・年次有給管理など) ・就業規則や社内各種規程の整備、改訂作業サポート ・労務リスク対応(相談窓口対応や、問題社員・ハラスメント事案一次対応の補助等) 3. 総務・庶務業務 ・会社全体の設備管理(オフィスビルや倉庫の修繕、什器備品の管理・入替え手配) ・社用車や通信インフラの管理・契約更新 ・社内行事(入社式・忘年会等)や社内イベントの運営サポート ・名刺・制服等の手配や管理 ・来客・電話・郵便・宅配便対応、オフィス美観の維持(庶務業務) ◆ 今後のキャリアステップ ◎ 将来的には下記「人事の上流業務」にも携わっていただきます。 ・人事企画(異動・配置・人材開発などの制度設計) ・評価制度の構築・運用(評価基準策定・運用フロー整備・人事評価面談運営等) ・報酬制度の見直し(賃金・賞与・インセンティブ体系などの設計・運用) ・中長期の人員計画立案、部門間ヒアリングと計画推進 ※ゆくゆくは将来の管理職候補として、経営層や各部門責任者と連携しながら「会社基盤を支える仕組みづくり」に関わる中心メンバーとしてご活躍いただきます。 【就業環境】 人事総務部は、大阪本社、東京支店いずれにもメンバーがおり、東京は3名の組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都千代田区東神田3丁目2-11 勤務地最寄駅:秋葉原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
馬喰町駅、浅草橋駅、岩本町駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~280,000円<月給>220,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※人事総務の経験値を勘案して年収は決定いたします。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月/合計3.5か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:服飾資材並びに繊維資材、ハンドメイド関連商材の卸販売及び輸出入■事業詳細:1)アパレル事業部:欧米のファッション動向をいち早くキャッチした企画・製品開発を行い、裏地や芯地、ボタン、ホック、アクセサリーパーツなどアパレル企業のクリエイティブワークに欠かせない、すべてのアイテムを提案しています。また、顧客のブランドイメージに合わせたカスタマイズ提案を行い、顧客の「もの作り」の役に立つことを心掛けています。さらに、営業・物流シーンではITネットワークを駆使して、迅速なデリバリーを実現し、専門商社機能・生活関連資材の総合力を高め、アパレルに信頼されるベストサポーターで有り続けます。2)ホビーライフ事業部:洋裁・手芸をはじめとした生活を楽しむ顧客のための「手づくり」を提案しています。「シンプル・ナチュラル・雑貨」を企画コンセプトにした豊かな手づくり生活提案の「リコリコ」、「マーインベービ」「プティデポーム」「エクルラ」といった、イラストレーター おぐらみこさんとのコラボから生まれた感性豊かなライフスタイル提案など、手づくりの楽しさを創造しています。3)ライフスタイル事業部:生活雑貨・ファッショングッズ・クラフトキットなどを中心とし、衣食住に関わる幅広い商材の企画~販売まで一気通貫で行っています。人々の暮らしを豊かにする「あったらいいな、あってよかった」を実現するために事業展開しております。3)海外事業部:長年培ってきた海外市場との取り組みの実績を活かし、経験豊かなスタッフが、輸出入の両面で顧客の海外戦略をサポートします。
仕事
~創業90年の信頼と実績/ボタン・ファスナー・芯材などアパレル副資材商社で人事総務をお任せ/年間休日127日/正社員~ 【業務概要】 1. 人事業務 ・新卒・中途(正社員、パート、派遣)採用業務 ┗ 採用計画立案、求人媒体選定・管理、応募者スクリーニング、面接設定・実施、採用進捗管理 ┗ 応募者への各種連絡(選考案内・結果連絡等)、入社手続き対応 ・教育・研修関連 ┗ 新人研修や中途社員研修の企画・運営 ┗ 評価者向け研修・マネジメント研修・キャリア研修の立案・実施サポート ┗ 外部研修会社との調整、各種研修資料の作成・アンケート集計等 2. 労務管理・給与計算 ・給与・賞与計算と明細発行(業務委託先とのやりとり・チェックも含む) ・社会保険手続き(加入・喪失手続、保険料計算、各種給付申請) ・勤怠管理(勤怠データの集計・不備修正のフォロー・年次有給管理など) ・就業規則や社内各種規程の整備、改訂作業サポート ・労務リスク対応(相談窓口対応や、問題社員・ハラスメント事案一次対応の補助等) 3. 総務・庶務業務 ・会社全体の設備管理(オフィスビルや倉庫の修繕、什器備品の管理・入替え手配) ・社用車や通信インフラの管理・契約更新 ・社内行事(入社式・忘年会等)や社内イベントの運営サポート ・名刺・制服等の手配や管理 ・来客・電話・郵便・宅配便対応、オフィス美観の維持(庶務業務) ◆ 今後のキャリアステップ ◎ 将来的には下記「人事の上流業務」にも携わっていただきます。 ・人事企画(異動・配置・人材開発などの制度設計) ・評価制度の構築・運用(評価基準策定・運用フロー整備・人事評価面談運営等) ・報酬制度の見直し(賃金・賞与・インセンティブ体系などの設計・運用) ・中長期の人員計画立案、部門間ヒアリングと計画推進 ※ゆくゆくは将来の管理職候補として、経営層や各部門責任者と連携しながら「会社基盤を支える仕組みづくり」に関わる中心メンバーとしてご活躍いただきます。 【就業環境】 人事総務部は、大阪本社、東京支店いずれにもメンバーがおり、東京は3名の組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都千代田区東神田3丁目2-11 勤務地最寄駅:秋葉原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
馬喰町駅、浅草橋駅、岩本町駅
給与
<予定年収>420万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~320,000円<月給>270,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力を考慮し決定します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月/合計3.5か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:服飾資材並びに繊維資材、ハンドメイド関連商材の卸販売及び輸出入■事業詳細:1)アパレル事業部:欧米のファッション動向をいち早くキャッチした企画・製品開発を行い、裏地や芯地、ボタン、ホック、アクセサリーパーツなどアパレル企業のクリエイティブワークに欠かせない、すべてのアイテムを提案しています。また、顧客のブランドイメージに合わせたカスタマイズ提案を行い、顧客の「もの作り」の役に立つことを心掛けています。さらに、営業・物流シーンではITネットワークを駆使して、迅速なデリバリーを実現し、専門商社機能・生活関連資材の総合力を高め、アパレルに信頼されるベストサポーターで有り続けます。2)ホビーライフ事業部:洋裁・手芸をはじめとした生活を楽しむ顧客のための「手づくり」を提案しています。「シンプル・ナチュラル・雑貨」を企画コンセプトにした豊かな手づくり生活提案の「リコリコ」、「マーインベービ」「プティデポーム」「エクルラ」といった、イラストレーター おぐらみこさんとのコラボから生まれた感性豊かなライフスタイル提案など、手づくりの楽しさを創造しています。3)ライフスタイル事業部:生活雑貨・ファッショングッズ・クラフトキットなどを中心とし、衣食住に関わる幅広い商材の企画~販売まで一気通貫で行っています。人々の暮らしを豊かにする「あったらいいな、あってよかった」を実現するために事業展開しております。3)海外事業部:長年培ってきた海外市場との取り組みの実績を活かし、経験豊かなスタッフが、輸出入の両面で顧客の海外戦略をサポートします。
出典:doda求人情報
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