株式会社ザ・マーク
の求人・中途採用情報
株式会社ザ・マークの過去求人情報一覧
株式会社ザ・マークで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
★ここがPoint!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
ご担当いただくのは既にお取引があるブランドのため、関係性が構築されており、雑貨等、アパレル以外のご提案も受け入れてもらいやすいことがポイント!
市況やトレンドにアンテナを張りながら、ブランド担当者の方と一緒に流行りを作っていきやすい環境です◎
【具体的な業務内容】
テーマや方向性、コンセプトを丁寧にお伺いし、コストや生地の提案・企画・実行と一貫して商品生産に携わっていただきます。
<仕事の流れ>
▼定例商談(週一回程度)
当社の企画・デザイナーに同行し、提案中のデザインについて、商談を行います。
▼サンプル制作
デザインが決定したら、コスト面を鑑み、生地や中国の縫製工場のセレクトを実施。
日程や納期の調整・チェック・企画と並行してサンプル制作を進行します。
▼サンプルが仕上がったら…
上がったサンプルとコストに差がないか、生産納期が間に合うか、お客さま・工場と調整しながら、受注に向けて動きます。
▼お客さまへ納品!
<入社後の流れ>
企画担当者・生産担当者とタッグを組み、チームでプロジェクトを進めていただきます。
今回は、即戦力となっていただける方の募集ですので、入社早期からプロジェクトにアサインいただき、ご自身の能力を発揮することが可能です!
-
給与
-
月給30万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万5251円~12万5419円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢・能力・前職の給与等を考慮のうえ、加給優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/目黒駅より徒歩6分】品川区上大崎の「東京本社」勤務となります
【東京本社】
東京都品川区上大崎2-20-8
<アクセス>
・「目黒駅」より徒歩6分
・「恵比寿駅」より徒歩9分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
-
仕事
-
当社の主力事業である「婦人服OEM・ODM事業」において、アシスタントデザイナーとしてご活躍いただきます。
========
具体的には…
========
■納前・サンプル検品
…仕様書通りになっているか、パタンナーと協力して検品を行います。
■サンプル納期管理などの進捗管理
…スケジュールの管理を行い、適宜お客さまに報告します。
■工場とのやりとり(メール、電話)
…主に国外工場に向けて、返信の確認やフォローの連絡を行います。
※取引先工場には通訳がいますので、語学力は不要です
■提案サンプルのデザインポイント資料作成
…年2回、40~50カットほど、デザインポイントの資料を作成します。
※アパレルに特化していないお客さまに、プレゼンをするための資料です
■国内、海外送り提出
■サンプル写真撮影
■国内生産の生地・付属発注、納品発送管理、工場とのやり取り
■指示書作成、絵型作成 など
そのほか、一部商談時に試着検討する機会もあります。
\ POINT!/
★学べる機会が豊富!
アシスタントとして、主力事業のトップデザイナーのもとで学べる環境があります。
毎日の業務から、デザインのポイント、商談時のプレゼンや受け答えの仕方まで、活きたノウハウを直接学び取れます。
★チームで協力する体制
全体会議を月1回、部署ミーティングを週1回設けており、全員が現状を把握して協力できる体制を整えています。
もちろん先輩に相談するのは、ミーティング時以外でもOKです!
========
入社後の流れ
========
まずは導入研修で会社に慣れていただき、その後OJT研修にてサポートを受けながら、デザイナーと協業していただきます。
個人のスキルや経験に合わせて独り立ちまでしっかりサポートしますので、安心して成長していってくださいね。
-
給与
-
月給27万円~32万円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、決定いたします
◆月45時間/67,726円~80,268円の固定残業代を含む
◆残業がない場合も固定残業代手当支給(超過分は別途支給)
※月平均残業時間20時間以内
-
勤務地
-
【転勤なし/目黒駅より徒歩6分】品川区上大崎の「東京本社」勤務となります
【東京本社】
東京都品川区上大崎2-20-8
<アクセス>
・「目黒駅」より徒歩6分
・「恵比寿駅」徒歩9分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
-
仕事
-
当社の経理総務スタッフをお任せします。
業務のやり方や流れ、システムの使い方などはしっかりとお教えします。マニュアルのご用意もありますので、ぜひご安心ください。
■経理
月次・年次決算業務、経費精算、入出金処理、会計業務など
■総務
勤怠管理、給与計算、入退社・社会保険手続き、備品管理・発注など
■その他
代表のサポートなど
★慣れてきたら、代表とともに人事・採用業務に取り組んでいただきます。
将来的にはバックオフィス全般の経験を積むことができ、市場価値を高めることが可能です!
□■POINT■□
=======
【代表を始め、全員で丁寧にフォローします】
入社後はOJTにて基本的なことをお教えし、経験・スキルを考慮したサポート業務などからお任せます。徐々にできることを増やし、業務の幅を広げていきましょう。
【抜群の風通しも、活躍の後押しに!】
管理部門は月に1度、代表を含めたメンバー全員でMTGを実施し、進捗の確認や相談をする場として活用しています。
「こんなことに困っている」「こんなやり方だと良くなるかも」といった声を代表にも直接発信できるため、やりがいを持って取り組めます。
【大切なのは“次どうするのか”】
会社のお金を動かすポジションのため、細心の注意を払う必要があります。しかしながら、ヒューマンエラーは起きてしまうもの。
だからこそ当社では、ミスをとがめず、再発防止のために何ができるのかを全員で考えます。こうした社風は『安心して働ける』とメンバーからも高く評価されています。
-
給与
-
月給30万円~40万円
※経験・能力を考慮し、決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし/目黒駅より徒歩6分】
■東京本社
└東京都品川区上大崎2-20-8
<アクセス>
「目黒駅」より徒歩6分
「恵比寿駅」徒歩9分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
-
仕事
-
あなたにはプロスポーツチームのグッズを生産する倉庫スタッフ(リーダー候補)として、管理・監督に関する業務を担っていただきます。
慣れるまでは、先輩社員がマンツーマンで指導。できることから徐々にお任せするのでアパレル業界未経験の方もご安心ください。
【具体的な仕事内容】
■入出荷・在庫・納期管理
■業務全体の管理および効率化の実現
■スタッフの育成・教育
■顧客対応(電話、メール)など
現在、同じポジションの社員が2名在籍。今後3名体制で、連携を取りながら事業部を牽引していただきます。
【入社後の流れ】
入社初日は導入研修を実施し、当社の事業・業務について学びます。
その後現場で先輩社員から説明を受けながら、徐々に業務を習得していきます。
できることから段階的に業務をお任せし、わからないことは常時フォロー!
業界未経験の方も問題なく活躍できる環境です◎
【入社前のギモンを解決!】
★お仕事の魅力は?
プロ野球・Jリーグ・Bリーグ・メジャーリーグ・NBAなど、日本とアメリカのメジャーなスポーツに関わるグッズを扱えるのは、スポーツ好きにはたまらない魅力。
また、経営層が社員の意見に積極的に耳を傾ける社風のため、現場の困りごとなどを積極的に提案し、改善できます。
先輩社員や現場スタッフと協力して業務の効率化や売上拡大を図り、事業拡大を牽引していく楽しさがあります。
★どんなグッズをつくっているの?
ユニフォームや記念Tシャツ、帽子、パーカーなどのアパレル商品です。
★働く環境は?
空調完備なので、季節に関わらず快適な環境。
動きやすい私服勤務OKで、BGMが流れる楽しい空間です♪
★キャリアパスは?
入社後数年で課長⇒部長など早期のキャリアアップも可能。
業務への取り組み姿勢や売上への貢献など、頑張りは正当に評価します。
別の事業部に挑戦したいなどの希望も実現できるチャンスがあります。
-
給与
-
月給28万円~35万円
※経験・能力を考慮し、決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし/最寄駅より徒歩5分】
千葉県市川市塩浜2-14-1 東京ベイ・ファッションアリーナ3F
<アクセス>
JR「市川塩浜駅」より徒歩5分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
-
仕事
-
スポーツ事業拡大に伴い、新しくスタートしたプリント加工の事業。
今回ご入社いただくあなたには、プロスポーツチームのグッズに関する商品管理や事務作業、プレス加工作業をお任せします。慣れてきたら、事業部のリーダーとしてマネジメント業務に携わっていただきます。
【具体的な仕事内容】
■入出荷管理/在庫管理
■納品書などの書類作成、伝票発行、システム入力
■顧客への電話、メール対応
■プレス加工作業
■業務全体の管理および効率化の実現
現在、リーダーが1名在籍中。ゆくゆくはそのリーダーと2名体制で、連携を取りながら事業部を牽引していただきます。
★どんなグッズをつくっているの?
ユニフォームや記念Tシャツ、帽子、パーカーなどのアパレル商品
★働く環境は?
空調完備なので、季節に関わらず快適な環境で作業することができます!
【入社後の流れ】
入社初日は導入研修として、当社の事業、業務などについて知っていただきます。その後、すぐに現場に入っていただき、リーダーやスタッフとコミュニケーションを取りながら、OJTにて仕事を覚えていただくイメージです。マニュアルなども完備しており、未経験でも問題なく業務を習得できる体制が整っています。
はじめは機械操作や仕事の流れを覚えるため、プレス加工作業も行っていただきますが、ゆくゆくは商品管理や事務作業、マネジメント業務を中心に、現リーダ―と手分けをしながら行っていただきたいと考えています。
【キャリアステップについて】
この事業部でリーダーとしてご尽力いただき、事業部が拡大させるなど結果を出していただくこと前提として、その先で、別の事業部に挑戦したいなどのご希望があれば実現できるチャンスがあります。
-
給与
-
月給28万円~35万円
※経験・能力を考慮し、決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし/最寄駅より徒歩5分】
千葉県市川市塩浜2-14-1 東京ベイ・ファッションアリーナ3F
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
-
仕事
-
生地やボタンなどの資材調達から、生産管理、原価交渉、納期管理、工場管理など、生産管理の一連の業務をお任せします。中国にある工場とのやり取りが中心となります。
【主な仕事】
・素材調達
・生産計画
・原価交渉
・納期・スケジュール管理
・工場との打ち合わせ・仕様指示
・検品・クオリティ管理
・アクシデント時の対応
【取扱う商品】
・メンズ・レディスファッション(OEM・ODM)
・自社ブランド「REI RISEE」「KOH.style」
・プロ野球チームのユニフォーム
【働き方】リモート中心・関係者との連携がカギ
現在はリモート(電話)での業務が増えています。やり取りをするのは、現地の生産管理のトップの方です。日本語が話せる方が大半ですが、工場によっては堪能でない場合もあるので、相手の文化も念頭に置きながら、日本人の求める品質をうまく伝えていく必要があります。“生産の要”として、社内の各担当とのやり取りも多くなります。
※中国語・英語力があれば、大いに活かせます。
※海外出張が発生する場合があります。
【今後の展望】
自社ブランドの海外展開を見据えています。仮に将来、日本市場が縮小したとしても、市場が世界に広がっていくようなイメージです。これを実現するために、現在、ベトナム・中国・韓国のデザイナーと交流を進めていますが、生産管理においてもしっかりとした基盤を作りたいと考え、今回体制強化のために募集します。
-
給与
-
月給30万円~60万円
※試用期間中は日給1万6460円~となります
\社長・宮本より/
個々の能力や成果は、しっかり給与に反映させるのが私のポリシー。入社時の給与も、これまでの経験やスキルに応じて相談して決める方針です。ご自身の実績をアピールしてもらい、やる気を持って働けて、お互い納得できる金額にしましょう。中には、「1回の昇給で5万円UP」「1年で月給が2倍になった」メンバーもいますよ!
-
勤務地
-
【本社勤務/転勤なし】