タワーレコード株式会社/Tower Records Japan Inc.
-
- 設立
- 1981年
-
- 従業員数
- 1,356名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
タワーレコード株式会社/Tower Records Japan Inc.
タワーレコード株式会社/Tower Records Japan Inc.の過去求人情報一覧
仕事
■業務内容: 自身の経験を活かし、市場の需要を予測、そこから見いだした打ち手としての施策実施と結果検証のPDCAをチームで回して頂きます。社外とのやり取りも多く、運用において利用するサービスやツールのサポートベンダーとの交渉もお任せ予定です。 <具体的に> ・EC小売サイトのマーケティング/販促チームのマネージメント ・部署予実管理(顧客、獲得金額、広告予算、外部委託費等) ・システム開発(要件策定)、社内プロジェクト進行 ■仕事の魅力: 音楽パッケージビジネスはシュリンク傾向と言われる中、弊社のビジネスは成長を続けており、ECにおいては直近10年で売上は230%、利益も850%と右肩上がりで成長しています。ここにはお客様の傾向分析や、それに基づく打ち手の構築が寄与している面が大きく、今後もECにおいて最重要な要素と位置付けております。 まだまだ見るべき指標や、考え方の余地が多々あり、その点においてはご自身が考える打ち手を早期に実施し効果検証するといった流れが作りやすいのも本業務の魅力と言えます。 ■評価基準: KPIとして担当部署はAUUの数値がメインの評価基準となっています。ECの売上予算に対し、顧客の新規獲得、維持および客単価といった数値を予算化し、達成を目指します。 ■研修について: 本職種は経験者を求めていますので、いわゆる研修という行程はありません。現担当と共に仕事を並行で進めながら、スタッフや業務内容を把握頂き、その後は業務をお任せしていく予定です。 1~3ヶ月程での独り立ちを想定しています。 ■組織構成: 配属先には14名(CRMチーム8名、販促チーム6名、それぞれに担当部長が1名)在籍しており、男女比は男5:女9(人数)です。またメンバーの役割分担は以下の通りです。 ・CRM担当(2名)、WEB広告担当(1名)、DM担当(4名)、販促担当(3名)、ページ制作担当(2名)、担当部長(2名) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平和島オフィス住所:東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平和島駅、流通センター駅、大森海岸駅
給与
<予定年収>640万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):450,000円~550,000円<月給>450,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社はタワーレコード、タワーミニ、タワーレコード オンラインでの音楽ソフト、映像ソフト、書籍、雑誌、雑貨、チケットなどの販売を行っています。現在74店舗(タワーレコード63店舗、タワーミニ6店舗、TOWER RECORDS CAFE 5店舗)を展開しています。・音楽ソフト、映像ソフトの輸入、卸・楽曲および著作物の著作権管理、楽曲の原盤制作・雑貨、衣料品などの企画、製造、販売・イベント、広告宣伝の企画、制作、運営、請負など・飲食店の運営
仕事
■業務内容: ECサービスの運用にて使用しているシステムの内部サポートを行って頂きます。社内からの問合せ対応の他、課題ヒアリングから解決に向けた対応調整を行います。また、サービスに対するシステム改修検討、要件まとめや、システム開発・修正後の動作検証も行います。開発進行自体はシステム部門、開発は外部企業に委託するため、プログラミングスキルは問いません。 <具体的に> ・社内ヘルプデスク ・サイト安定稼働のための監視 ・サービスに対するシステム改修検討および要件まとめ、各種検証 ■将来的に: システム開発責任者、運用責任者として活躍いただきたいと考えております。 ■仕事の魅力: 所謂システム部門でのサポート業務と違い、お客様を常に意識した対応が必要な所が難しくもあり、やりがいとなります。開発要件を考える場合においても、お客様にとってベストな機能を考え実現し、結果としてお客様に満足頂けた際は、大きな達成感を得られます。最終的には売上に繋がっていきますので、日々の取組みの結果は数字としても表れてきます。 ■社員の声(やりがい): 消費者観点から入社後は売り手側の考えで、実際に売るための具体策をシステム担当の立場から形にし、その結果が功を奏した時にやりがいを感じます。 ■評価基準: 社内システムを如何に顧客影響なく運用出来たかが一つの基準となります。障害やトラブルは発生し得りますが、そこでの顧客影響最小化が求められます。 ■研修について: 1~3ヶ月、現担当と共に仕事を並行で進めながら、まずは定期的な運用監視や定型業務を習得頂きます。それらを通じて、徐々に業務の幅を広げつつ、運用しているシステムの全体像を掴んで頂きます。3~6ヶ月での独り立ちを想定しています。 ■キャリアについて: システムエンジニア、業務管理部門、WEBコンテンツ運用担当、など多様なキャリアがあります。 ■組織構成: 配属先には全14名(部長1名、CS担当10名、EC経理担当2名、システム担当1名)が在籍しています。 部門内の各担当の役割が明確に異なるため、全体的な特徴がある訳では無いですが、システム担当においては元々システム保守経験があった訳では無く、保守業務を通じて習得しています。責任感が強く、他部署からも頼りにされています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平和島オフィス住所:東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平和島駅、流通センター駅、大森海岸駅
給与
<予定年収>300万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~320,000円<月給>210,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社はタワーレコード、タワーミニ、タワーレコード オンラインでの音楽ソフト、映像ソフト、書籍、雑誌、雑貨、チケットなどの販売を行っています。現在74店舗(タワーレコード63店舗、タワーミニ6店舗、TOWER RECORDS CAFE 5店舗)を展開しています。・音楽ソフト、映像ソフトの輸入、卸・楽曲および著作物の著作権管理、楽曲の原盤制作・雑貨、衣料品などの企画、製造、販売・イベント、広告宣伝の企画、制作、運営、請負など・飲食店の運営
仕事
~音楽・エンタメに関心のある方歓迎◎/たくさんの方に音楽・エンタメをお届けするやりがいのある仕事/消費者の立場で企画・開発◎~ ■業務内容: お客様向けWebサービス等のシステム企画・開発・運用をお任せします。入社後まずは、既存システムの問い合わせサポートや先輩からの教育を通じて社内システムの理解を深め、進行中の開発案件のサポートに入っていただく予定です。 ■具体的には: ◇開発案件の要件整理 ◇課題管理 ◇スケジュール管理 ◇社内調整 ◇ベンダー調整 ■将来的には: システム開発責任者、運用責任者として活躍いただきたいと考えております。 ■仕事の魅力: 知名度があり、かつ顧客の反応がダイレクトに感じられる環境下で、そのビジネスの根幹を担うシステムの運用に携わることは大きな責任を感じると共に、その分プロジェクト完遂時には絶大な達成感を得ることができます。また、自分が好きな音楽を常に身近に感じながら業務を行える環境は大いに魅力的です。 ■社員の声(やりがい): 消費者観点から入社後は売り手側の考えで、実際に売るための具体策をシステム担当の立場から形にし、その結果が功を奏した時にやりがいを感じます。 ■評価基準: 担当するシステム開発や運用(ユーザサポート、障害時対応、セキュリティ対応含む)において、期初に設定した役割を遂行できたかどうかを判断いたします。 ■研修について: 約2週間程、研修があります。既存システム、業務内容、各システムベンダーとその役割についてレクチャー、以降は定常作業、運用保守中心に業務を開始し、理解度と規模を考慮の上開発案件に都度アサイン予定です。半年~1年程での独り立ちを想定しています。 ■キャリアについて: システムエンジニア、業務管理部門、WEBコンテンツ運用担当、など多様なキャリアがあります。 ■組織構成: ~チーム意識が高く、新技術やサービスにアンテナをはっている方が在籍~ 配属先には4名(平均年齢44.5才)在籍しており、ECシステムは全員が担当します。各サブシステムについては各メンバー毎に担当を分けています。別途クラウド管理業務、セキュリティ業務、システム監査業務についてもメンバー内で担当分けを行っています。いずれも開発、保守業務を兼ねます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平和島オフィス住所:東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平和島駅、流通センター駅、大森海岸駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~450,000円<月給>300,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社はタワーレコード、タワーミニ、タワーレコード オンラインでの音楽ソフト、映像ソフト、書籍、雑誌、雑貨、チケットなどの販売を行っています。現在74店舗(タワーレコード63店舗、タワーミニ6店舗、TOWER RECORDS CAFE 5店舗)を展開しています。・音楽ソフト、映像ソフトの輸入、卸・楽曲および著作物の著作権管理、楽曲の原盤制作・雑貨、衣料品などの企画、製造、販売・イベント、広告宣伝の企画、制作、運営、請負など・飲食店の運営
出典:doda求人情報
仕事
□■「Pick up!」タブもご覧ください■□ 社内SE担当として、下記いずれかのポジションをお任せします。いずれも、適性と経験に応じてご担当いただきます。 入社後は、先輩社員がOJTで業務やタワレコでの働き方についてお教えします。 【1】社内業務システム担当 ━━━━━━━━━━━━━━ 基幹システム(販売管理・在庫管理・会計管理)の運用管理、新規アプリケーションの導入、データ抽出やRPA開発などのシステムサポートを行う部門です。現在3名の社員が活躍しています。 <具体的には> ■基幹システム(販売管理・在庫管理・会計管理)の運用管理 ・社内の改修要望に対し、要件定義~導入までを開発を委託するベンダーと調整 ・導入後のユーザヘルプデスク対応 ■新規アプリケーションの導入・運用 ・要件を元にベンダー・アプリケーション選定、ベンダーコントロール、運用設計・導入・運用 ■システムサポート業務 ・システムに関する問合せ対応、データ抽出業務、業務自動化のためのRPAなどの開発 【2】社内ITインフラ担当 ━━━━━━━━━━━━━ 社内ヘルプデスク、端末キッティング、アカウント管理など、社内ITインフラの運用・維持管理を行う部門です。現在5名(2名の社員+外部委託社員3名)のチームでファイルサーバ、ネットワーク設計や設定、ITインフラ関連システムの構築・運用管理などを実施しています。 <具体的には> ■PCやIT機器の運用管理、アカウント管理、社内ヘルプデスク業務 ・機器の選定から廃棄までライフサイクル全般、各システムのアカウント設定・管理 ・社内問い合わせ対応 ■システム構築及び運用管理 ・インフラ・セキュリティ関連システムの選定~社内へ導入、マニュアル作成や運用管理など ・障害発生時の問題の切り分け、復旧対応など ■ネットワーク環境の構築・運用管理 ・ネットワーク設計や設定、障害対応、機器リプレイスなど環境整備や電話回線など含めた運用管理
給与
月給:22万円以上 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
勤務地
【転勤なし】東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル7F ■京急本線「平和島駅」より徒歩8分、東京モノレール「流通センター駅」より徒歩12分 ※屋内全面禁煙 / 屋内喫煙可能場所あり
仕事
渋谷店スタッフとしてご活躍いただきます。 尚、お住まいのエリア・適性等を考慮し、その他近隣店舗への配属となる場合もございます。 フロア・ジャンルごとや、レジ・商品仕入れ・金銭管理などの役割ごとに担当が分かれており、 適性や状況に応じて担当を決定します。 ◆◇◆ あなたのアイデアが形になります! ◆◇◆ タワーレコードの大型店舗の運営に関しては、概ね各店舗の裁量に委ねられています。 店舗・フロアごとの客層や地域特性に応じてPRを強化するアーティストを決めたり、 それをふまえて仕入れ・販促・SNSでの発信内容などを考えたり。 今回募集する準社員メンバーが中心となって、 パートスタッフとコミュニケーションを取りながらお店づくりを行っています。 イチオシアーティストの特設コーナーを作ってディスプレイやPOPを工夫したり、 店舗オリジナルのフリーペーパーを作って配布したり、 ライブハウスを借りてアーティストとのコラボイベントを開催したり、 おすすめの曲を1枚のアルバムにして全国の店舗で販売したり…。 これらはすべて実際にあった例。 アーティストやレーベル側との合意が必要なケースももちろんありますが、 魅力的な音楽を広めるためのアイデアは自ら発信することで形にできる環境です。 ◆◇◆ 描けるキャリアパスは? ◆◇◆ 準社員からのスタートとなりますが、正社員登用制度を用意。 推薦方法は、自己推薦型と上長推薦型の二種類です。 経験やスキルなどで判断して、短期間で正社員となるスタッフもいます。 さらに自発性やリーダーシップを発揮すれば店長になるキャリアパスもあります。 ◆◇◆ 音楽好きには毎日が刺激的! ◆◇◆ 例えば、渋谷店ではジャンルごとに分かれた各フロアで、 アイドルの握手会や有名アーティストの エキサイティングなインストアライブなど、 毎日何かしらの音楽イベントが開催されています。 地下1Fのイベントスペース「CUTUP STUDIO」では、バイヤースタッフ自らが、 併設されたバーに入りお客様にビールやカクテルを提供しています。 音楽マニアやアーティストに毎日囲まれた環境です。 音楽好きには刺激がないわけありません!
給与
月給15万5000円~ ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【東京】 ■渋谷店/東京都渋谷区 神南1-22-14 ※お住まいのエリア・適性等を考慮し、その他近隣店舗への配属となる場合がございます。
仕事
東京・名古屋・大阪・京都・神戸いずれかの大型店舗スタッフとしてご活躍いただきます。 フロア・ジャンルごとや、レジ・商品仕入れ・金銭管理などの役割ごとに担当が分かれており、 適性や状況に応じて担当を決定します。 ◆◇◆ あなたのアイデアが形になります! ◆◇◆ タワーレコードの大型店舗の運営に関しては、概ね各店舗の裁量に委ねられています。 店舗・フロアごとの客層や地域特性に応じてPRを強化するアーティストを決めたり、 それをふまえて仕入れ・販促・SNSでの発信内容などを考えたり。 今回募集する準社員メンバーが中心となって、 パートスタッフとコミュニケーションを取りながらお店づくりを行っています。 イチオシアーティストの特設コーナーを作ってディスプレイやPOPを工夫したり、 店舗オリジナルのフリーペーパーを作って配布したり、 ライブハウスを借りてアーティストとのコラボイベントを開催したり、 おすすめの曲を1枚のアルバムにして全国の店舗で販売したり…。 これらはすべて実際にあった例。 アーティストやレーベル側との合意が必要なケースももちろんありますが、 魅力的な音楽を広めるためのアイデアは自ら発信することで形にできる環境です。 ◆◇◆ 希望のキャリアパスに進める! ◆◇◆ 入社後は、自身のキャリアや実績を踏まえて準社員から正社員、チーフへとキャリアアップも可能です。 また、得意領域の知識を活かした商品スペシャリストか、 店舗の売り上げや人員管理を担うマネジメントのいずれかを目指すこともできます。 ご自身の適性や経験が最大限に活きるキャリアでご活躍ください。
給与
月給15万2000円~18万円 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
≪名古屋積極採用中!≫東京・名古屋・大阪・京都・神戸いずれかの各店舗 ※配属は希望のエリアとなり、転勤は本人の希望がない限り原則ありません。 ※今回の配属先は大型店を予定しています。 【東京】 ■渋谷店(渋谷区/JR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩3分) ■新宿店(新宿区/JR「新宿駅」東南口より徒歩1分) ■秋葉原店(千代田区/JR「秋葉原駅」昭和通口出口より徒歩1分) ■池袋店(豊島区/JR「池袋駅」東口より徒歩2分) ■横浜ビブレ店(横浜市西区/JR「横浜駅」西口より徒歩5分) 【名古屋】 ■名古屋パルコ店(中区/地下鉄名城線「矢場町駅」直結) ■名古屋近鉄パッセ店(中村区/JR「名古屋駅」桜通口より徒歩5分) 【大阪・京都・神戸】 ■梅田大阪マルビル店(北区/JR「大阪駅」中央改札より徒歩5分) ■梅田NU茶屋町店(北区/阪急「梅田駅」より徒歩4分) ■難波店(中央区/南海本線「南海難波駅」、JR地下鉄御堂筋線・南海本線「なんば駅」より、いずれも徒歩3分) ■京都店(中京区/阪急「河原町駅」より徒歩1分) ■神戸店(中央区/JR「三宮駅」東出口[ポートライナー側]より徒歩1分)
仕事
適性と希望に応じて「システム管理」「ITインフラ」「マーケティング」のいずれかを担当いただきます。※現在、テレワークの導入を進めております。 ■システム管理担当 プロジェクトマネージャーとして自社ECサイト等のシステムの開発・保守を行います。 開発自体は外部に委託しているので、社内利用部門と外部委託先の橋渡し役や、外部委託先の管理が主な業務となります。 ①マネジメント業務 ・予算進捗やシステムの管理 ②システム開発のプロジェクトマネジメント業務 ・システム方針の決定、システム開発会社の選定、交渉や調整、契約 ・基本設計のレビューや開発の進捗、受入テストの管理~リリース、検収までを担当 ③運用保守業務 ・社内システム利用部門からのお問合せ、障害対応やシステム監視の業務 ・保守計画の策定や調整、保守契約の締結 ■ITインフラ担当 社内SEとしてITインフラの運用管理全般を行います。 PCキッティングから管理、社内ヘルプデスク、ネットワーク設計や設定、インフラ関連システムの構築及び運用管理などを行います。 ①PCやIT機器の運用管理、アカウント管理、社内ヘルプデスク業務 ・機器選定から廃棄までライフサイクル全般、各システムのアカウントおよび設定の管理、社内からの問い合わせ対応 ②システム構築及び運用管理 ・インフラ・セキュリティ関連システムの選定から導入、マニュアル作成や運用管理までの対応 ・障害発生時対応など ③ネットワーク環境の構築及び運用管理 ・ネットワーク設計や設定、障害対応、機器リプレイスなど環境整備を含めた運用管理業務 ■マーケティング担当 「タワーレコード オンライン(ECサイト)」の特設ページ・キャンペーンページ作成、バナー・画像作成などのWEBディレクション全般を担当。サイトの課題や顧客データを分析し、販売促進に向けた企画を立案します。 ①オンラインサイトの課題抽出 ・サイトの課題点を抽出し、カスタマー目線での解決策を検討 ②顧客データ分析/管理 ・蓄積された顧客データを管理・分析し、購買やサイト離脱の傾向を調査 ③販促施策の立案/実施 ・販売促進に向けて、キャンペーンや課題の解消など施策を立案・実施
給与
月給200,000円~+年2回賞与(夏季/冬季) ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【平和島オフィス】 ■東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル6F・7F 最寄駅:京急「平和島」より徒歩10分、東京モノレール「流通センター」より徒歩12分 ※「平和島」は、「品川」から京急本線で12分。
仕事
これまでの経験やスキルに応じて、 「Webページ製作ディレクター」「Webページ製作実務担当者」どちらかを担当していただき、 「タワーレコード オンライン」のさらなる拡大に力を発揮していただきます。 ---------------------------------- ■Webページ製作ディレクターの場合 ---------------------------------- 商品の仕入れから販売までを担当するマーチャンダイザーや外部のデザイナーなど、 社内外のスタッフと協業し、より見やすく、購入しやすいWebページを製作していただきます。 【主な業務内容】 ・Web製作に関するディレクション(社内、社外調整) ・新規ページの製作、既存ページの更新 ・HTMLコーディング ・バナー画像製作、画像加工 -------------------------------- ■Webページ製作実務担当者の場合 -------------------------------- 製作ディレクターや社内スタッフなどと協業し、 「タワーレコード オンライン」上に掲出するバナーなどを製作。 商品をより魅力的に見せるWebページ作りを手がけていただきます。 【主な業務内容】 ・新規ページの製作、既存ページの更新 ・HTMLコーディング ・バナー画像製作、画像加工
給与
【正社員】 月給19万4000円以上+年2回賞与(夏季/冬季) 【契約社員】 月給15万5000円以上+年2回賞与(夏季/冬季) ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【平和島オフィス】 最寄駅:京急「平和島」、東京モノレール「流通センター」 ※「平和島」は、「品川」から京急本線で12分。 ※随所に音楽を感じさせるクリエイティブな雰囲気漂うオフィスです。 【住所】 ■東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル6F・7F 【アクセス】 ■京急「平和島駅」より徒歩10分 ■東京モノレール「流通センター駅」より徒歩12分
仕事
【具体的には】 ■物流部門 ・オンラインサイトでご注文いただいたお客様への商品の発送作業 ・オンラインサイトで取り扱う商品や特典の運用・お客様のご注文に関する管理業務 ・卸売部門の商品・販促物の入荷管理 ・得意先への出荷・発送作業 ・タワーレコード店舗向けの商品発送および管理業務 ・現場スタッフの管理業務 ・当日出荷の進捗管理業務 ◎発送作業では、棚に格納されているDVDなどをピッキングし、検品と梱包を行います。 ※作業はパートの方がメインで担当します(管理業務を主にお任せします)。 ◎現場の管理業務では、業務量と人員のバランスを見て進捗を注視。当日完了させなければならない出荷を安全・安定的に進めています。 ■物流部門管理 ・障がい者スタッフのサポート・管理 ・採用関連業務全般 ・必要な人員の確保(派遣手配などを含む) ・労務管理(登録パートから社員まで) ・庶務業務(備品・設備管理、安全衛生管理など) ◎倉庫内で1日に働く人数は100名以上。 数名いる障がい者スタッフのサポートやフォローアップ、事務手続き等の補佐なども行っていただきます。 ◎備品管理や労務管理など、快適な労働環境づくりにも力を入れています。 未経験でも安心の教育制度!  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 入社後まずは、座学研修を実施。そこでは会社の概要や、業務フローを学んでいただきます。 その後OJTを通じて、現場でピッキングや梱包作業に挑戦。 一つひとつ先輩が丁寧に教えますので、未経験の方もご安心ください! 多彩なキャリアパス!  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キャリアパスも多様で、現場を管理するマネージャーやオンライン部門でバイヤーと連携するマネージャー、さらにはセンター長など、狙えるポジションが幅広く用意されています! また、早期キャリアアップも可能で、意欲と成果次第でステップアップしやすい環境が整っています。
給与
月給21万6000円~31万2000円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします ※残業代は全額支給いたします ※交通費支給あり
勤務地
【ロジスティクス本部/商品センター】 東京都大田区平和島1-2-30平和島PDセンター6階 <アクセス> 平和島駅(京急本線)より徒歩15分 ※「希望するエリアで転勤なしで働きたい」といった希望も考慮いたします。お気軽にご相談ください。 ※受動喫煙対策あり(指定喫煙所あり)
仕事
【具体的には】 ■物流部門 ・オンラインサイトでご注文いただいたお客様への商品の発送作業 ・オンラインサイトで取り扱う商品や特典の運用・お客様のご注文に関する管理業務 ・卸売部門の商品・販促物の入荷管理 ・得意先への出荷・発送作業 ・タワーレコード店舗向けの商品発送および管理業務 ・現場スタッフの管理業務 ・当日出荷の進捗管理業務 ◎発送作業では、棚に格納されているDVDなどをピッキングし、検品と梱包を行います。 ※作業はパートの方がメインで担当します(管理業務を主にお任せします)。 ◎現場の管理業務では、業務量と人員のバランスを見て進捗を注視。当日完了させなければならない出荷を安全・安定的に進めています。 ■物流部門管理 ・障がい者スタッフのサポート・管理 ・採用関連業務全般 ・必要な人員の確保(派遣手配などを含む) ・労務管理(登録パートから社員まで) ・庶務業務(備品・設備管理、安全衛生管理など) ◎倉庫内で1日に働く人数は100名以上。 数名いる障がい者スタッフのサポートやフォローアップ、事務手続き等の補佐なども行っていただきます。 ◎備品管理や労務管理など、快適な労働環境づくりにも力を入れています。 未経験でも安心の教育制度!  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 入社後まずは、座学研修を実施。そこでは会社の概要や、業務フローを学んでいただきます。 その後OJTを通じて、現場でピッキングや梱包作業に挑戦。 一つひとつ先輩が丁寧に教えますので、未経験の方もご安心ください! 多彩なキャリアパス!  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キャリアパスも多様で、現場を管理するマネージャーやオンライン部門でバイヤーと連携するマネージャー、さらにはセンター長など、狙えるポジションが幅広く用意されています! また、早期キャリアアップも可能で、意欲と成果次第でステップアップしやすい環境が整っています。
給与
月給21万6000円~31万2000円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします ※残業代は全額支給いたします ※交通費支給あり
勤務地
【ロジスティクス本部/商品センター】 東京都大田区平和島1-2-30平和島PDセンター6階 <アクセス> 平和島駅(京急本線)より徒歩15分 ※「希望するエリアで転勤なしで働きたい」といった希望も考慮いたします。お気軽にご相談ください。 ※受動喫煙対策あり(指定喫煙所あり)
仕事
タワーレコードオンラインにおける書籍の販売促進、商品の仕入れ、商品開発、取引先との交渉、顧客対応をお任せいたします。 【販売促進】 販促用のニュースや顧客へのDM、書籍ページの作成、イベントの立案など ECの特性を活かしたページ・販売戦略・販促プランの立案から実施までを行います。 【商品管理】 商品の仕入れや在庫管理を行います。 世の中のトレンドや、自社での売れ行きを意識した商品確保をはじめ、「次に注目される書籍」の発掘などにも 知識・ご経験を活かしていただけます! 【取引先企業との交渉】 多数の取引先企業との商品開発や流通、販促物、イベントにおける交渉を行います。 【顧客対応】 『タワーレコードオンライン』をご利用いただいているお客様からのお問い合わせへの対応をします。 お客様のご要望をヒアリングすることで「もっとこうした方がいいかも」という気付きが得られることも! 〈 入社後すぐは… 〉 会社にて、部内の先輩社員によるOJT研修を行います。 先輩社員と共に業務にあたり、『タワレコ』での働き方に慣れていきましょう! 業務に慣れてきたらおひとりで業務にあたっていただきます。 (わからないことがあっても、その都度リモートにて質問できる環境です!) ※将来的には、上記全般のマネジメントや後進育成にも携わっていただきます!
給与
月給:20万円以上 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
【本社】※現在は基本的にリモートワーク 〒143-0006 東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル6F
仕事
========= ◎お任せする業務 ========= インディーズ音楽や輸入盤を中心としたパッケージ作品(CD・DVD)の流通業務をお任せします。 商品の受注データの入力や発注業務、取引先様への電話対応などがメインとなります。 お取引先は全国のCD・レコード各店、eコマースサイトなどが中心。 営業アシスタントは、お取引先からのご依頼にお応えする業務となります。 ========= ◎入社後は・・・ ========= まずは簡単な業務から覚えていただきます。 流通関連業務のご経験がない方にも、先輩社員が丁寧にフォローしますので、ご安心ください。 ================ ◎慣れてきたらお任せしたいこと ================ ディストリビューション&レーベル事業本部はタワーレコード直営店舗や、 「TOWER RECORDS ONLINE」と直結しておりますので、 取扱い商品のインストア・イベント企画、店内での展開など、 幅広い販促業務の取りまとめもお任せします。
給与
月給15万2000円~ ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル6F・7F
仕事
フロア・ジャンルごとや、レジ・商品仕入れ・金銭管理などの役割ごとに担当が分かれており、 適性や状況に応じて担当を決定します。 ◆◇◆ あなたのアイデアが形になります! ◆◇◆ タワーレコードの大型店舗の運営は、各店舗の考えに委ねられています。 イチオシアーティストの特設コーナーを作ってディスプレイやPOPを工夫したり、 店舗オリジナルのフリーペーパーを作って配布したり、 ライブハウスを借りてアーティストとのコラボイベントを開催したり、 オススメのアーティストのCDを店舗独自で作って販売したり・・・。 これらはすべて実際にあった例。 アーティストやレーベル側との合意が必要なケースももちろんありますが、 魅力的な音楽を広めるためのアイデアは自ら発信することで形にできる環境です。 ========= ◎お任せする業務 ========= 【入社後はまず・・・】 入社後はまず、上長や先輩が丁寧に教えながら、 在庫確認やレジ打ちなど、比較的簡単な業務からお任せします。 地道にコツコツ真面目に取り組めば身に付く業務が多いので、ご安心ください! 【慣れてきたら・・・】 店舗・フロアごとの客層や地域特性に応じてPRを強化するアーティストを決めたり、 それをふまえて仕入れ・販促・SNSでの発信内容などを考えていただきます。 今回募集する準社員メンバーが中心となって、 パートスタッフとコミュニケーションを取りながらお店づくりを行っています。 ★ポイント 例えば、入荷したい商品があれば、 「なんで売れると思うのか?」をきちんと説明できたり、 日ごろ一緒に働いている中で、情報をちゃんと掴んでいるかどうか、 ライブに参加するなど、アンテナを張っているかをチェックします。 スピード感を大切にしているので、手続きや書類は必要ないですし、 1~2回のコミュニケーションで進めることがほとんどですが、 スタッフに想いがあるかどうかを重要視しています。
給与
月給15万2000円~20万円 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【渋谷店】 東京都渋谷区神南1-22-14
仕事
フロア・ジャンルごとや、レジ・商品仕入れ・金銭管理などの役割ごとに担当が分かれており、 適性や状況に応じて担当を決定します。 ◆◇◆ あなたのアイデアが形になります! ◆◇◆ タワーレコードの大型店舗の運営は、各店舗の考えに委ねられています。 イチオシアーティストの特設コーナーを作ってディスプレイやPOPを工夫したり、 店舗オリジナルのフリーペーパーを作って配布したり、 ライブハウスを借りてアーティストとのコラボイベントを開催したり、 オススメのアーティストのCDを店舗独自で作って販売したり・・・。 これらはすべて実際にあった例。 アーティストやレーベル側との合意が必要なケースももちろんありますが、 魅力的な音楽を広めるためのアイデアは自ら発信することで形にできる環境です。 ========= ◎お任せする業務 ========= 【入社後はまず・・・】 入社後はまず、上長や先輩が丁寧に教えながら、 在庫確認やレジ打ちなど、比較的簡単な業務からお任せします。 地道にコツコツ真面目に取り組めば身に付く業務が多いので、ご安心ください! 【慣れてきたら・・・】 店舗・フロアごとの客層や地域特性に応じてPRを強化するアーティストを決めたり、 それをふまえて仕入れ・販促・SNSでの発信内容などを考えていただきます。 今回募集する準社員メンバーが中心となって、 パートスタッフとコミュニケーションを取りながらお店づくりを行っています。 ★ポイント 例えば、入荷したい商品があれば、 「なんで売れると思うのか?」をきちんと説明できたり、 日ごろ一緒に働いている中で、情報をちゃんと掴んでいるかどうか、 ライブに参加するなど、アンテナを張っているかをチェックします。 スピード感を大切にしているので、手続きや書類は必要ないですし、 1~2回のコミュニケーションで進めることがほとんどですが、 スタッフに想いがあるかどうかを重要視しています。
給与
月給15万2000円~20万円 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【渋谷店】 ■東京都渋谷区神南1-22-14 ■アクセス:JR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩3分 ☆★渋谷店は、店舗としてやらせてもらえることが沢山あります!★☆ 渋谷店はタワーレコードの中でも特に、 新しいチャレンジをさせてもらえる環境です。 「突如、無名のアーティストの売場ができる」 「意外な組み合わせのコラボイベントやインストアライブがある」 「大規模なイベントスペースやカフェができる」など、 毎日渋谷店だけの、特別な何かが起きていると言えます。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。