日本スペノ株式会社
-
- 設立
- 1987年
-
- 従業員数
- 41名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
日本スペノ株式会社
日本スペノ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~中途入社者全員が業界未経験/業界シェア90%企業で専門的なスキルが身につく/機械や電車、海外が好きな方歓迎/丁寧なOJT研修/年休125日・実働7.5H~ 同社は、スイスの親会社が製造する電車のレールを削り滑らかにする「レール削正車」の販売・保守・請負業務を行っております。同社にてレール削正車の定期メンテナンスや修理点検、部品の交換や組立を行っていただきます。 ■職務内容 ・鉄道会社(JRや私鉄)に納入する削正車の担当エンジニアとなり、導入から更新までの約15年間、一人約10車両(副担当を含む)を担当いただきます。 ・メイン業務として車両の定期メンテナンス(1台につき年1~2回)と、突発の不具合に対する修理を行っていただきます。定期メンテナンスでは、点検した上でエンジン、ポンプなどの部品交換、試運転を行っていただきます。 ・新車両の整備を担当する際には、イタリアで製造された削正車を導入するため、イタリアに出張し、導入される車両の検査があります。(数年に1回程) ■英語のやりとりについて イタリア・スイスのエンジニアと現場で協業することがあります。外国人エンジニアの指示にしたがい車両整備の対応をしていただきます。また、スイス本社へのレポート、メールを英語で作成いただきますので英語の読み書き、会話力を存分に発揮していただけます。 ■入社後の流れ 1週間程度の研修後、OJTを経て約3年後に独り立ちとして車両担当となります。初めは先輩の点検に同行し、指示を受けて修理や整備を行っていただきます。全員が業界未経験で、自動車整備、産業機器、船舶、工場機械の整備等のご経験を活かして活躍しています。 ■組織・働き方 ・現在13名(部長、課長、メンバー:30~40代中心※男性のみ)在籍しております。10年間で離職者は1名と定着率も抜群です。 ・お客様の車両基地で作業するため、日中のメンテナンスが主です。月に1回程度、夜間の試運転が発生する場合があります。また夜間の問い合わせについて年に数回発生する場合がありますが、対応は翌朝となります。 ・長期出張の場合は、週末に自宅に帰れるような配慮もあります。子育て中の方も多く在籍しており家庭と出張のバランスを取りながら活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング15F勤務地最寄駅:JR埼京線/大崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、五反田駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~370,000円<月給>270,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験や能力を考慮のうえ、決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月※過去実績4ヶ月分)※賞与は入社2年目から支給となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要: 同社はスペノインターナショナル社の日本法人として、レール削正車保守サービス、レール削正技術・分析業務の提供及びレール削正工事請負業務を主業としています。■事業詳細:・スペノレール削正車販売…1987年以降、新幹線軌道用として29編成を納入。また、在来線軌道用として40編成強を納入しています。・部品供給及び保守、サービス業務…削正車輛のメンテナンス及び修理に必要な部品や、各種削正砥石の販売を行っています。削正砥石は、スペノレール削正車専用にA.S.I.社で設計、製造されています。
仕事
~業界シェア90%企業で専門的なスキルが身につく/教育体制◎英語研修補助あり/機械や電車、海外が好きな方歓迎/年休125日・完全週休二日~ ■レール削正車とは 走行しながら砥石でレールの表面を削る特殊車両で、全国の鉄道機関で導入されています。列車が通過するとレールに傷がつきやすくなり、長持ちさせるために削る必要があります。電気で動く特殊な車両で空圧、油圧を駆使して動くため、機械としての面白みもあります。 ■職務内容 ・鉄道会社(JRや私鉄)に納入する削正車の担当となり、導入から更新までの約15年間、一人約10車両(副担当を含む)を担当いただきます。 ・メイン業務として担当車両の定期メンテナンス(車両別年に1~2回)と、突発の不具合に対する修理を行っていただきます。定期メンテナンスでは、点検した上でエンジン、ポンプなどの部品交換、試運転を行っていただきます。 ・新車両の担当となった際、イタリアで製造された削正車を導入するため、イタリアに出張し導入される車両の検査があります。(数年に1回程) ■英語のやりとりについて イタリア・スイスのエンジニアと現場作業することがあります。その際は、外国人エンジニアの英語での指示にしたがい修理の対応をしていただきます。また、スイス本社へのレポート、メールを英語で作成いただきます。 英語研修補助があり、専門学校に行っていただきTOIEC目標スコアを達成することで研修費用を会社負担します。 ■入社後の流れ 1週間程度の研修後、OJTを経て約3年後に独り立ちして車両担当となります。初めは先輩の点検に同行し、指示を受けて修理や整備を行っていただきます。全員が業界未経験で、自動車整備、産業機器、船舶、工場機械の整備等のご経験を活かして活躍しています。 ■組織・働き方 ・現在13名(30~40代中心※男性のみ)在籍しております。10年間で離職者は1名と定着率も抜群です。 ・お客様の車両基地で作業するため、日中のメンテナンスが主です。月に1回程度、夜間の試運転が発生する場合があります。また夜間の問い合わせについて年に数回発生する場合がありますが、対応は翌朝となります。 ・長期出張の場合は、週末に自宅に帰れる配慮もあります。子育て中の方も多く在籍中で、家庭と仕事のバランスを取りながら活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング15F勤務地最寄駅:JR埼京線/大崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、五反田駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~360,000円<月給>270,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験や能力を考慮のうえ、決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月※過去実績4ヶ月分)※賞与は入社2年目から支給となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要: 同社はスペノインターナショナル社の日本法人として、レール削正車保守サービス、レール削正技術・分析業務の提供及びレール削正工事請負業務を主業としています。■事業詳細:・スペノレール削正車販売…1987年以降、新幹線軌道用として29編成を納入。また、在来線軌道用として40編成強を納入しています。・部品供給及び保守、サービス業務…削正車輛のメンテナンス及び修理に必要な部品や、各種削正砥石の販売を行っています。削正砥石は、スペノレール削正車専用にA.S.I.社で設計、製造されています。
出典:doda求人情報
仕事
JRおよび私鉄各社で活躍するレール削正車の納車からメンテナンス、 緊急時のトラブル対応まで幅広く担当していただきます。 【レール削正車とは?】 鉄道のレールは、列車が走行するたびに負荷がかかり摩耗します。 放置してしまえば乗り心地の悪化や騒音の原因にもなります。 そこで登場するのが、レールを砥石で研削する『レール削正車』。 安全な鉄道運行に欠かすことのできない特殊車両といえます。 【主な業務は】 ◎納車 レール削正車は海外の工場で製造し、 編成を切り離して日本に輸入されてきます。 その組み立てと調整を行ない、丁寧に納車します。 ◎定期メンテナンス 鉄道各社の保線基地にて、レール削正車のメンテナンスを実施。 エンジンや油圧、電気系統など細部を1週間から1ヶ月程度かけチェック。 車両のライフサイクルにあわせた首尾一貫した部品交換の提案を行っています。 ◎不具合対応 鉄道各社の技術者から情報を詳しくお聞きし、原因を究明。 必要に応じて現地へおもむき、直接修繕を行ないます。 不具合の原因は報告書にまとめ、お客様や本社にレポートとして提出。 ★業務の割合としてはメンテナンス・不具合対応が8割で、組立が2割 毎年コンスタントに新車両の導入も続いているため、 新しい技術に触れる機会も多く機械好きにはたまらない環境!
給与
月給30万円以上 ※経験・能力を考慮し決定します。
勤務地
東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング15F ※各線「大崎駅」より徒歩2分 ※鉄道各社と取引が多数あるため、全国各地への出張があります。
仕事
JRおよび私鉄各社で活躍するレール削正車の納車からメンテナンス、 緊急時のトラブル対応まで幅広く担当していただきます。 【レール削正車とは?】 鉄道のレールは、列車が走行するたびに負荷がかかり摩耗します。 放置してしまえば乗り心地の悪化や騒音の原因にもなります。 そこで登場するのが、レールを砥石で研削する『レール削正車』。 安全な鉄道運行に欠かすことのできない特殊車両といえます。 【主な業務は】 ◎納車 レール削正車は海外の工場で製造し、 編成を切り離して日本に輸入されてきます。 その組み立てと調整を行ない、丁寧に納車します。 ◎定期メンテナンス 鉄道各社の保線基地にて、レール削正車のメンテナンスを実施。 エンジンや油圧、電気系統など細部を1週間から1ヶ月程度かけチェック。 車両のライフサイクルにあわせた首尾一貫した部品交換の提案を行っています。 ◎不具合対応 鉄道各社の技術者から情報を詳しくお聞きし、原因を究明。 必要に応じて現地へおもむき、直接修繕を行ないます。 不具合の原因は報告書にまとめ、お客様や本社にレポートとして提出。 ★業務の割合としてはメンテナンス・不具合対応が8割で、組立が2割 毎年コンスタントに新車両の導入も続いているため、 新しい技術に触れる機会も多く機械好きにはたまらない環境!
給与
月給30万円以上 ※経験・能力を考慮し決定します。
勤務地
東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング15F ※各線「大崎駅」より徒歩2分 ※鉄道各社と取引が多数あるため、全国各地への出張があります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。