株式会社フォアライフ・シティ
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- 設立
- 1989年
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- 従業員数
- 50名
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- 平均年齢
- -歳
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株式会社フォアライフ・シティ
株式会社フォアライフ・シティの過去求人情報一覧
仕事
~マネジメント経験者歓迎◎/業界未経験でも6か月間の安心の研修体制/残業20時間程度と少なめの環境/ワークライフバランス・研修体制◎~ ■採用背景: 私たちは物件オーナー様が所有する建物の一括賃貸借契約をメインとした、アパート・マンション賃貸管理のほか、オーナー様のニーズに合わせたプランのご提案などをおこないます。 コロナ禍でも業績が下がることはなく現在もニーズが広がり続けており、オーナー様に寄り添うパートナーの採用が急務のため、増員募集となります。 ■職務内容: 物件オーナー様に代わり賃貸物件の管理対応、入居率向上に向けたオーナー様へのご提案などを行います。 エリア担当制(東京・神奈川・埼玉・千葉)となり、担当エリアを中心に担当頂きます。 ▽具体的には… <定期的なオーナー様訪問> 賃貸マンション・アパートなどの管理物件の現状や、入居率向上に向けた提案、オーナー様のお悩みやご相談ごとに乗り、パートナーとして寄り良い物件管理をオーナー様の共に目指して頂きます。オーナー様は個人・法人いずれもご対応頂きます。 <リノベーション提案> 担当物件を定期的に確認し、老朽化設備などの交換提案など、入居率向上に向けたリノベーションなどのご提案 <退去後対応> 入居者様の退去後に修繕が必要な箇所を確認し、オーナー様と共にリフォーム相談 <入居者様対応> 設備故障、水漏れなどのお困りごとあった場合問い合わせに対応し、必要であれば専門業者に修理を依頼します。 ■入社後の流れ: 賃貸管理業務未経験でご入社いただいた際には、以下のような流れを想定しております。 ・入社後3ヶ月:各営業部署をローテーション頂きます。物件仕入れ、入居者取得、物件管理などの基本的な流れを掴んでください。 ・入社4ヶ月~:現場OJTとなります。先輩社員との同行を通じ、実務の流れや感覚、ナレッジを習得してください。 業務に慣れて頂いたら、メンバーマネジメントなどの育成業務なども担っていただきます。 メンバーマネジメントのご経験がある方、チャレンジしてみたい方は歓迎いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート4F勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/恵比寿駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
恵比寿駅、代官山駅、中目黒駅
給与
<予定年収>480万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円<月給>300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給年1回(7月)・賞与年2回(8月、12月)※昨年賞与実績4ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容アパート・マンション賃貸管理、仲介、売買、土地・建物の買取り株式会社フォアライフ・シティでは、1000棟以上の賃貸管理業務からオーナー様からお預かりしている都内全域の管理物件の募集業務を行っています。
出典:doda求人情報
仕事
★当社について★ 「賃貸管理」「賃貸仲介」「不動産売買」と賃貸運営をトータルサポート。関東エリアを中心に、管理棟数は1000棟を超え、売上も右肩上がり。昨年度実績で、39億円を突破しました! ★入社後の研修は最長6カ月★ まずは不動産の基礎知識からじっくり習得。その後、主要業務を担っている部署を順番に経験していきます。会社全体の流れが把握でき、配属後、自分がどの役割を担っているのかが明確に。また、他部署とのコミュニケーションも取れるので、みんなの顔や名前も覚えてくださいね! ■具体的な仕事内容 ・入居者様のお問い合わせ対応 ・退去時のお部屋のチェック ・業者の手配や発注 ・消防設備の確認や点検 東京・神奈川・埼玉・千葉をエリアに分け、それぞれの物件を担当して頂きます。点検なども含めて、1日に2件~3件程度にご訪問します。 <まずは入居者様の対応から> 「廊下の電気が切れそう」「備え付けのエアコンの調子が悪い」など、生活する上でのお困りごとを解決していきます。一次対応は、社内のサポ―トスタッフや24時間受付のアウトソーシング会社が対応。簡易なトラブルであれば、一次対応のみで解決することもあります。 <慣れてきたらオーナー様の対応も> 業務に慣れてきて、信頼関係が築けるようになってきたらオーナー様のご対応をお任せします。名前を覚えてもらえたり、ご指名を頂ける機会も多いのでやりがいは充分!「部屋が決まらない…」と悩んでいるオーナー様に設備導入を提案し、入居が決まったりなど、たくさんの"ありがとう"とともに成長していけるポジションです。 ★安定したニーズ★ 人々の生活の基盤となる"住まい"。近年、時代背景も相まって、賃貸の需要は右肩上がり。「台所がもう少し高い方が良いかも」や「ココに収納スペースがあった方が便利かも」などは、"人"だからこそ気づけること。IT化が進んでも、ニーズはなくなりません。
給与
月給30万円+賞与年2回+各種手当 ※上記月給には、固定残業代11時間分、月2万2327円を含みます。超過分は別途全額支給致します。
勤務地
【転居を伴う転勤なし】 <本社・恵比寿店> 東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート4F アクセス:JR 恵比寿駅東口より徒歩約1分(直結道路あり) 受動喫煙法対策:屋内分煙
仕事
私たちの仕事は、オーナー様が所有している物件の管理業務。 管理業務というのは、その物件にお住まいの入居者様への対応はもちろん、 室内の原状回復工事、建物の維持及び管理にまつわることが私たちの仕事です。 【具体的には…】 ◎オーナー・入居者、双方の声に耳を傾ける! オーナー様からの「なかなか入居者が集まらない」といったお困りの声から、 入居者様のカギの紛失、水漏れなど、生活するうえで生じる些細な事柄まで、 さまざまな声が届きます。 間に立つ私たちに必要なのは、双方のニーズをくみ取った上での最適な提案。 最初のうちは、先輩に学びながら「こういう場合はどうしたらいいの?」を、 解決していきましょう! ◎オーナー様との長いお付き合いを目指そう! ある程度、知識を身に付けた後は、オーナー様との心地のいいお付き合いを目指して、 コミュニケーションを絶やさないことを心掛けましょう。 オーナー様とは20年、30年と契約いただいていることが多いので、 信頼関係が何よりも重要です。 もちろん、信頼関係は一朝一夕で築けるものではありませんが、 何度も顔を合わせるうちに自然と築けてくるもの。ご安心ください! ●〇●仕事をうまく進めるコツは、人柄●〇● 建物管理がどんな仕事かさっぱりだけど、難しそう… そう思うかもしれませんが、お願いするのは売買などの業務ではありません。 この仕事で大切なのは、人柄やちょっとした気配りだったりします。 まずはオーナー様との会話を楽しんで、「この人にぜひうちの物件を任せたいな」 と思ってもらえることが、大きな信頼に変わっていきます。
給与
月給21万5000円+各種手当
勤務地
各線「目黒駅」より徒歩2分 ■本社/東京都品川区上大崎2-14-5 クリスタルタワー3F
仕事
私たちの仕事は、オーナー様が所有している物件の管理業務。 管理業務というのは、その物件にお住まいの入居者様への対応はもちろん、 室内の原状回復工事、建物の維持及び管理にまつわることが私たちの仕事です。 【具体的には…】 ◎オーナー・入居者、双方の声に耳を傾ける! オーナー様からの「なかなか入居者が集まらない」といったお困りの声から、 入居者様のカギの紛失、水漏れなど、生活するうえで生じる些細な事柄まで、 さまざまな声が届きます。 間に立つ私たちに必要なのは、双方のニーズをくみ取った上での最適な提案。 最初のうちは、先輩に学びながら「こういう場合はどうしたらいいの?」を、 解決していきましょう! ◎オーナー様との長いお付き合いを目指そう! ある程度、知識を身に付けた後は、オーナー様との心地のいいお付き合いを目指して、 コミュニケーションを絶やさないことを心掛けましょう。 オーナー様とは20年、30年と契約いただいていることが多いので、 信頼関係が何よりも重要です。 もちろん、信頼関係は一朝一夕で築けるものではありませんが、 何度も顔を合わせるうちに自然と築けてくるもの。ご安心ください! ●〇●仕事をうまく進めるコツは、人柄●〇● 建物管理がどんな仕事かさっぱりだけど、難しそう… そう思うかもしれませんが、お願いするのは売買などの業務ではありません。 この仕事で大切なのは、人柄やちょっとした気配りだったりします。 まずはオーナー様との会話を楽しんで、「この人にぜひうちの物件を任せたいな」 と思ってもらえることが、大きな信頼に変わっていきます。
給与
月給21万5000円+各種手当
勤務地
各線「目黒駅」より徒歩2分 ■本社/東京都品川区上大崎2-14-5 クリスタルタワー3F
仕事
私たちの仕事は、オーナー様が所有している物件の管理業務。 管理業務というのは、その物件にお住まいの住居者様の方への対応はもちろん、 室内の原状回復工事、建物の維持及び管理にまつわることが私たちの仕事です。 【mission 1】~オーナー・住居者、双方の声に耳を傾けよう~ オーナー様からの「なかなか住居者が集まらない」といったお困りの声から、 生活するうえで生じる住居者様の些細な要望まで、さまざまな声が届きます。 間に立つ私たちに必要なのは、双方のニーズをくみ取った上での最適な提案。 最初のうちは、先輩に学びながら「こういう場合はどうしたらいいの?」を、解決していきましょう! ▼ 【mission 2】~長いお付き合いを目指そう~ 慣れてきたら、次のフェーズ。 ある程度、知識を身に付けた後は、オーナー様との心地のいいお付き合いを目指して、 コミュニケーションを絶やさないことを心掛けましょう。 もちろん、信頼関係は一朝一夕で築けるものではありませんが、 何度も顔を合わせるうちに自然と築けてくるもの。 ご安心ください! ●〇●仕事をうまく進めるコツは、人柄●〇● マンション管理がどんな仕事かさっぱりだけど、難しそう… そう思うかもしれませんが、お願いするのは売買などの業務ではありません。 この仕事で大切なのは、人柄やちょっとした気配りだったりします。 まずはお客様との会話を楽しんで、「この人にぜひうちの物件を任せたいな」と思ってもらえることが、 大きな信頼に変わっていきます。
給与
月給21万5000円+皆勤手当1万円+営業手当
勤務地
本社/東京都品川区上大崎2-14-5 クリスタルタワー3F
仕事
私たちの仕事は、オーナー様が所有している物件の管理業務。 管理業務というのは、その物件にお住まいの住居者様の方への対応はもちろん、 室内の原状回復工事、建物の維持及び管理にまつわることが私たちの仕事です。 【mission 1】~オーナー・住居者、双方の声に耳を傾けよう~ オーナー様からの「なかなか住居者が集まらない」といったお困りの声から、 生活するうえで生じる住居者様の些細な要望まで、さまざまな声が届きます。 間に立つ私たちに必要なのは、双方のニーズをくみ取った上での最適な提案。 最初のうちは、先輩に学びながら「こういう場合はどうしたらいいの?」を、解決していきましょう! ▼ 【mission 2】~長いお付き合いを目指そう~ 慣れてきたら、次のフェーズ。 ある程度、知識を身に付けた後は、オーナー様との心地のいいお付き合いを目指して、 コミュニケーションを絶やさないことを心掛けましょう。 もちろん、信頼関係は一朝一夕で築けるものではありませんが、 何度も顔を合わせるうちに自然と築けてくるもの。 ご安心ください! ●〇●仕事をうまく進めるコツは、人柄●〇● マンション管理がどんな仕事かさっぱりだけど、難しそう… そう思うかもしれませんが、お願いするのは売買などの業務ではありません。 この仕事で大切なのは、人柄やちょっとした気配りだったりします。 まずはお客様との会話を楽しんで、「この人にぜひうちの物件を任せたいな」と思ってもらえることが、 大きな信頼に変わっていきます。
給与
月給21万5000円+皆勤手当1万円+営業手当
勤務地
本社/東京都品川区上大崎2-14-5 クリスタルタワー3F
仕事
★当社について★ 「賃貸管理」「賃貸仲介」「不動産売買」と 賃貸運営をトータルサポート。 関東エリアを中心に、管理棟数は1000棟を超え、売上も右肩上がり。 昨年度実績で、41億円を突破しました! ========== 具体的な仕事内容 ========== ■問い合わせ対応 「内見したい」「設備詳細が知りたい」など、 不動産仲介業者からの、Web上では確認できない情報に関する問い合わせに対応します。 ■審査業務 審査の為に必要な書類をチェックし、 記入漏れや書類の不足がないかを確認。 申込者様へお電話で契約の注意事項をご案内したりもします。 ■契約書の作成 必要に応じた書類や契約書の作成を行います。 フォーマットに入力していくだけなので、 難しい作業ではありません。 ■室内チェック・写真撮影 チェックリストに基づき、室内設備などの確認を行います。 その際、ポータルサイトへ掲載するための写真を撮影し、次回の募集に備えます。 \ ココがPoint!/ ==★研修はじっくり最長6カ月★== 【まずは基礎研修】 「不動産業界ってどんな仕事?」 「賃貸管理って何するの?」 という基礎的なところから学び、 少しずつ業務フローを覚えていきます。 「書類はどこでどんな風に必要なのか」を 知るため、営業に同行して、 全体像を把握する機会も設けています。 ▼ 【慣れてきたら実務研修】 習得した知識を実務経験を通してアウトプット。 知識は使うことで、さらに理解が深まります。 「他のことへも挑戦したい」という意欲的な方は 仕事の幅を広げて、さらに経験を積んでいくことも可能です。 ==★安定したニーズ★== 人々の生活の基盤となる"住まい"。 昨今の情勢で、賃貸の需要は右肩上がりです。 「台所がもう少し高い方が良いかも」 「ココに収納スペースがあった方が便利かも」 などは、"人"だからこそ気づけること。 IT化・AI化が進んでも、 ニーズがなくならない仕事です。
給与
月給24万円以上+諸手当+賞与年2回 ※給与は経験・スキルなどを考慮の上、最終的に決定します。 ※上記月給には、固定残業代11時間分、月1万7862円以上を含みます。超過分は別途全額支給いたします。
勤務地
【転居を伴う転勤なし】本社(恵比寿店)・新宿店・神田店・横浜支店のいずれかから決定します ※研修中は、原則本社出社となります。 【本社・恵比寿店】 東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート4F <アクセス> JR「恵比寿駅」東口より徒歩約1分 ※直結道路あり 【新宿店】 東京都新宿区西新宿7-7-23 トミービル1F <アクセス> JR「新宿駅」より徒歩約9分 JR「大久保駅」より徒歩約4分 【神田店】 東京都千代田区鍛冶町 1-10-9 BlancMur1F <アクセス> JR「新日本橋駅」より徒歩約3分 JR「神田駅」より徒歩約5分 【横浜支店】 神奈川県横浜市中区扇町1-3 レガーロ関内1F <アクセス> JR「関内駅」より徒歩約7分 受動喫煙法対策:あり(屋内分煙/本社)
仕事
★当社について★ 「賃貸管理」「賃貸仲介」「不動産売買」と賃貸運営をトータルサポート。関東エリアを中心に、管理棟数は1000棟を超え、売上も右肩上がり。昨年度実績で、39億円を突破しました! <具体的な仕事内容> ■問い合わせ対応 不動産仲介業者から「内見がしたい」「設備の詳細が知りたい」など、Web上では確認できない情報に関する問い合わせに対応します。 ■審査業務 審査の為に必要な書類をチェックし、記入漏れや書類の不足がないかを確認。申込者様へお電話で契約の注意事項をご案内したりもします。 ■契約書の作成 必要に応じた書類や契約書の作成を行います。フォーマットに入力していくだけなので、難しい作業ではありません。 ■室内チェック・写真撮影 チェックリストに基づき、室内設備等の確認を行います。その際、ポータルサイトへ掲載するための写真を撮影し、次回の募集に備えます。 ★ココがPoint★ <研修はじっくり最長6カ月> ■まずは基礎研修 「不動産業界ってどんな仕事?」「賃貸管理って何するの?」という基礎的なところから学んで、少しずつ業務フローを覚えていきましょう。作成した書類が、どこでどんな風に必要なのかを知ってもらう為に、営業に同行して、全体像を把握できる機会も設けています。 ■慣れてきたら実務研修 基礎研修で習得した知識を実務経験を通してアウトプット。吸収した知識を使うことで、さらに理解が深まります。「他のことへも挑戦したい」という意欲的な方は、仕事の幅を広げて、さらに経験を積んでいくことも可能です。 <安定したニーズ> 人々の生活の基盤となる"住まい"。近年、時代背景も相まって、賃貸の需要は右肩上がり。「台所がもう少し高い方が良いかも」や「ココに収納スペースがあった方が便利かも」などは、"人"だからこそ気づけること。IT化が進んでも、ニーズはなくなりません。
給与
月給24万円以上+諸手当+賞与年2回 ※上記月給には、固定残業代11時間分、月1万7862円を含みます。超過分は別途全額支給致します。
勤務地
【転居を伴う転勤なし】 ※希望を考慮の上、勤務先を決定致します。 ※研修中は、原則本社出社となります。 <本社・恵比寿店> 東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート4F アクセス:JR 恵比寿駅東口より徒歩約1分(直結道路あり) <新宿店> 東京都新宿区西新宿7-7-23 トミービル1F アクセス:新宿駅より徒歩約9分/JR大久保駅より徒歩約4分 <神田店> 東京都千代田区鍛冶町 1-10-9 BlancMur1F アクセス:JR新日本橋より徒歩約3分/JR神田駅より徒歩約5分 <横浜支店> 神奈川県横浜市中区扇町1-3 レガーロ関内1F アクセス:JR関内駅より徒歩約7分 受動喫煙法対策:屋内分煙(本社)
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