株式会社加藤製作所
-
- 設立
- 1935年
-
- 従業員数
- 896名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社加藤製作所
株式会社加藤製作所の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 11件
この条件の求人数 11 件
仕事
≪東証プライム上場/専門スキルが身につき「市場価値」を高められる◎クレーン車や油圧ショベルなどの整備業務/土日祝休みの年間休日124日・残業10Hでしっかり休めます♪≫ ■職務内容: 総合建機メーカーである当社のクレーン車や油圧シャベルの整備業務をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ・クレーン車、油圧ショベル等の保守・整備・修理 ・建設機械の修理に伴う、軽微な塗装 ■働き方: 原則土日祝休み、残業時間も10時間程度となります。 また、夜勤もないため働きやすい環境です。 ■入社後について: 特殊で大型の機械ですが、未経験の方でも安心して業務が出来るよう研修制度が充実しております。 ご本人スキルを確認後、入社後1~6か月程度茨城工場(猿島郡五霞町)及び群馬工場(太田市)にて充実した研修あるため未経験の方でも安心して業務に取り組める環境です。丁寧な研修でスキルアップ出来る環境です。 ■当社について: (1)東証プライム上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しております。 (2)高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っております。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>千葉支店住所:千葉県市原市八幡海岸通52-10 関東サービスセンター内2階勤務地最寄駅:内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>350万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):182,000円~400,000円<月給>182,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安となり、選考を通じて最終決定致します。■昇給:年1回■賞与:年2回■年収モデル: 25歳 年収420万(月給23万+賞与他) 30歳 年収500万(月給27万+賞与他)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売
仕事
≪東証プライム上場/専門スキルが身につき「市場価値」を高められる◎クレーン車や油圧ショベルなどの整備業務/土日祝休みの年間休日124日・残業10Hでしっかり休めます♪≫ ■職務内容: 総合建機メーカーである当社のクレーン車や油圧シャベルの整備業務をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ・クレーン車、油圧ショベル等の保守・整備・修理 ・工場内での修理および出張修理(日帰り出張) ■働き方: 原則土日祝休み、残業時間も10時間程度となります。 また、夜勤もないため働きやすい環境です。 マイカー通勤も可能です。 ■入社後について: 特殊で大型の機械ですが、未経験の方でも安心して業務が出来るよう研修制度が充実しております。 ご本人スキルを確認後、入社後1~6か月程度茨城工場(猿島郡五霞町)及び群馬工場(太田市)にて充実した研修あるため未経験の方でも安心して業務に取り組める環境です。丁寧な研修でスキルアップ出来る環境です。 ■当社について: (1)東証プライム上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しております。 (2)高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っております。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>千葉支店住所:千葉県市原市八幡海岸通52-10 関東サービスセンター内2階勤務地最寄駅:内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>350万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):182,000円~400,000円<月給>182,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安となり、選考を通じて最終決定致します。■昇給:年1回■賞与:年2回■年収モデル: 25歳 年収420万(月給23万+賞与他) 30歳 年収500万(月給27万+賞与他)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売
仕事
≪東証プライム上場/1895年創業の安定性/国内シェアトップクラス/年間休日124日/平均残業時間20時間程度≫ ■職務内容: 建設機械の電動化に伴う制御システムの開発を担当頂く予定です。 従来製品の動力はエンジンですが、電気を動力とした製品の開発にも注力していきたいと考えています。当社としても新しい取り組みの中で、企画/仕様検討のフェーズから裁量を持って取り組んで頂くことを想定しています。 【具体的なミッション】 現在、電動化に向けたプロジェクトの中でプロトタイプの作成が完了している状況です。今後は商品化していくにあたり、より良い製品にするにはどうすればいいのか、自社でどこを内製化するべきなのかなど、市場に対してどのように適性化できるのかを模索していくことがミッションとなります。 担当頂く製品は、建設機械の中ではショベルが中心となりますが、当プロジェクトの技術を応用して他製品にも電動化を展開していきたいと考えております。 ■当ポジションの魅力: ・当社の次世代を担う事業の中核メンバーとして裁量を持って携わることが出来ます。また、動力の電動化という時代のトレンドとなっている開発を担当して頂きます。 ・お客様の使用用途に合わせて仕様を変更するオーダーメイド方式が多いため、顧客との要件定義などの上流工程から携わることが出来ます。 ・工場直結の環境での勤務となりますので、自身が開発した内容をすぐに確認し、スムーズにトライアンドエラーを繰り返すことが出来ます。成果をすぐに目にできるので、やりがいを感じやすい環境となっています。 ■当社・業務の魅力: (1)東証プライム上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しております。 (2)高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っているため、より優れた建機を開発することが可能です。 (3)確かな実績:開発設計から製造、販売、メンテナンスまで一気通貫で提供しており、業界から高い評価を頂いております。そのため、クレーン業界でトップクラスのシェアを誇っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>群馬工場住所:群馬県太田市東新町823 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
野州山辺駅、韮川駅、山前駅
給与
<予定年収>450万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売■主要商品:主要商品 ・荷役機械:全油圧式トラッククレーン、ラフテレーンクレーン、オールテレーンクレーン、搭載型トラッククレーン、クローラクレーン・建設機械:油圧ショベル、基礎工事用アースドリル、ミニショベル、クローラキャリア・産業機械:真空吸込式路面清掃車、万能吸引車、スノースイーパー・林業機械:フォワーダ、タワーヤーダ
仕事
≪東証プライム上場/専門スキルが身につき「市場価値」を高められる◎クレーン車や油圧ショベルなどのメンテナンス業務/入社後研修や講習会などスキルUP支援充実/年間休日124日・残業10Hでしっかり休めます♪≫ ■職務内容: 総合建機メーカーである当社のクレーン車や油圧ショベルなどのメンテナンス業務を中心にお任せ致します。 研修制度が充実しているため、業界未経験の方でも安心してはたらくことが出来る環境です。 ■業務詳細: ・クレーン車、油圧ショベル等の保守・整備 ・サービス工場、代理店への当社製品の納入時説明・技術指導 実際に使用されているお客様からの問合せ等は、まず提携しているサービス工場や代理店にいき、解決出来ない場合、サービスエンジニアへ連絡が来ますので対応頂きます。 ■働き方: 原則土日祝休み、残業時間も10時間程度となります。 一次対応は、サービス工場や代理店に対応頂いているため、突発的な呼び出しは基本的になく、あっても年に数回程度となります。(一部、繁忙期や案件状況によります。) ■研修制度: 特殊で大型の機械ですが、未経験の方でも安心して業務が出来るよう研修制度が充実しております。 まず、入社後はテクニカルトレーニングセンター(茨城・群馬)にて6カ月間の研修を行います(遠方者には寮完備) 。 その後、技術習得レベルを踏まえ、各エリアの拠点でOJTやフォロー研修(最大6カ月間)を実施致します。 配属後も年に1~2回、新機種講習会を実施し、新たに開発された機械や新技術を習得できる機会を設けています。 ■やりがい: 実機に触れる機会も非常に多く、お客様に最も近い技術者として信頼を頂くことが出来る仕事です。 建設機械は普通自動車よりも格段に大きくダイナミックな仕事に携われます。 ■当社について: (1)東証一部上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しております。 (2)高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>九州支店住所:福岡県福岡市博多区東比恵3-12-16 東比恵スクエアビル勤務地最寄駅:福岡市営地下鉄線/東比恵駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東比恵駅、福岡空港駅(鉄道)、博多駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~400,000円<月給>220,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安となり、選考を通じて最終決定致します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■当社概要:当社は、「優秀な製品による社会への貢献」を経営理念として120有余年を歩んでまいりました。それぞれの時代のニーズに応えて、各種産業機械、荷役機械、建設機械を開発して今日に至っております。当社のテクノロジーの軌跡は、オリジナル技術開発の歴史と言っても過言ではありません。創業以来のパイオニア精神で、創造性を重んじ、常に前向きの姿勢で技術革新にチャレンジしてまいりました。大正時代に開発した機関車を始め、トラッククレーン、油圧ショベル、そして近年ではラフテレーンクレーン、オールテレーンクレーンなど、建設機械のイメージを大きく変える「マシン」を提供しております。
仕事
~社員向け教育トレーナー/年間休日124日とプライベートも充実可能◎/国内シェアトップクラスの総合建機メーカー~ ■職務内容: 当社へ入社する社員に向け、新入社員教育・中途入社教育研修などを通して、機械の基本を指導していただきます。 機械の知見があれば実務経験は不要です。同社の未来を担う人材の育成という大きなやりがいを感じていただけます。 はじめからすべてを任せるということではなく、少しずつ習得いただき、習得いただいた部分から担当頂きますのでご安心ください。 担当頂く製品は、移動式クレーンとなりますので、適性や希望を考慮し詳細を決定させていただきます。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休みで年間休日124日とプライベートも充実出来る環境です。また福利厚生も充実しているため、長期に渡り勤務していただきやすい職場です。 ■やりがい: ・当社の主力製品である、移動式クレーンに携わる業務となります。公道を走る建設機械であるため目にすることも多い製品の、各部分に携わることの出来る業務となっています。 ・研修スケジュールの企画立案~実施、経過観察まで担当いただくことで、同社の未来を担う人財を育成するという、現場では経験できないやりがいを感じていただけます。 ■当社・業務の魅力: ・東証プライム上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しており、国内トップクラスのシェアを誇ります。 ・高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っているため、より優れた建機を開発することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>群馬工場住所:群馬県太田市東新町823 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
野州山辺駅、韮川駅、山前駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~360,000円<月給>270,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は見込みとなりますので、選考を通じて最終決定となります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売■主要商品:主要商品 ・荷役機械:全油圧式トラッククレーン、ラフテレーンクレーン、オールテレーンクレーン、搭載型トラッククレーン、クローラクレーン・建設機械:油圧ショベル、基礎工事用アースドリル、ミニショベル、クローラキャリア・産業機械:真空吸込式路面清掃車、万能吸引車、スノースイーパー・林業機械:フォワーダ、タワーヤーダ
仕事
【総合建機メーカーのパイオニア/創業120年の歴史と技術力/連結決算(親会社側)・海外子会社管理にも携わる/経理のプロフェッショナルを目指せる環境/平均残業10h・土日祝休み・年休124日】 ■職務内容: 同社の経理財務担当として、以下の業務の中からこれまでのご経験やご希望に応じて業務をお任せ致します。 ・連結決算:子会社(イタリア、オランダ、アメリカなど)決算の精査・取込み ・子会社経理担当者や会計事務所等対応 ・有価証券報告書、決算短信等の開示及び公表用決算資料作成 ・決算個別内容精査・システム入力 ・財務部内及び社内他部門との対応 ■就業環境: 平均残業時間は10時間程度ほどと少なく、繁忙期となる四半期決算月でも15時間程度です。年間休日124日と働きやすい環境が整っております。 また、福利厚生も充実しており長期的に就業頂ける環境を整えております。 ■組織構成: 財務部11人、経理部9人が在籍しております。年齢構成は20代から60代が幅広く活躍しております。 入社後はOJTにて業務のキャッチアップをサポートさせていただきますので、ご安心ください。 ■やりがい: 上場企業で製造及び販売を行う企業なので、幅広い経理知識を身に着けることが出来ます。 海外子会社管理などの業務も対応しておりますので、ご希望があれば英語を活用したグローバルな業務にも挑戦頂けます。 ■当社について: ・東証プライム上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しており、自己資本比率は46.9%(2024年3月期)と安定した経営を展開しております。 ・高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っているため、より優れた建機を開発することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区東大井1-9-37 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
品川シーサイド駅、鮫洲駅、青物横丁駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):275,000円~360,000円<月給>275,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安となりますので、選考を通じて最終決定となります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売■主要商品:主要商品 ・荷役機械:全油圧式トラッククレーン、ラフテレーンクレーン、オールテレーンクレーン、搭載型トラッククレーン、クローラクレーン・建設機械:油圧ショベル、基礎工事用アースドリル、ミニショベル、クローラキャリア・産業機械:真空吸込式路面清掃車、万能吸引車、スノースイーパー・林業機械:フォワーダ、タワーヤーダ
仕事
~社員向け教育トレーナー/年間休日124日とプライベートも充実可能◎/国内シェアトップクラスの総合建機メーカー~ ■職務内容: 当社へ入社する社員に向け、新入社員教育・中途入社教育研修などを通して、機械の基本を指導していただきます。 機械の知見があれば実務経験は不要です。同社の未来を担う人材の育成という大きなやりがいを感じていただけます。 はじめからすべてを任せるということではなく、少しずつ習得いただき、習得いただいた部分から担当頂きますのでご安心ください。 担当頂く製品は、移動式クレーンとなりますので、適性や希望を考慮し詳細を決定させていただきます。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休みで年間休日124日とプライベートも充実出来る環境です。また福利厚生も充実しているため、長期に渡り勤務していただきやすい職場です。 テクニカルトレーニングセンターは埼玉県至近の茨城にありますが、車通勤も可能で東京都内からも1時間程度と通勤圏内となっています。実際、都内から通勤している方も多くおります。 ■やりがい: ・当社の主力製品である、移動式クレーンに携わる業務となります。公道を走る建設機械であるため目にすることも多い製品の、各部分に携わることの出来る業務となっています。 ・研修スケジュールの企画立案~実施、経過観察まで担当いただくことで、同社の未来を担う人財を育成するという、現場では経験できないやりがいを感じていただけます。 ■当社・業務の魅力: ・東証プライム上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しており、国内トップクラスのシェアを誇ります。 ・高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っているため、より優れた建機を開発することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>茨城工場住所:茨城県猿島郡五霞町元栗橋5206 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
幸手駅、南栗橋駅、東鷲宮駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~360,000円<月給>270,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は見込みとなりますので、選考を通じて最終決定となります。■昇給:年1回■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売■主要商品:主要商品 ・荷役機械:全油圧式トラッククレーン、ラフテレーンクレーン、オールテレーンクレーン、搭載型トラッククレーン、クローラクレーン・建設機械:油圧ショベル、基礎工事用アースドリル、ミニショベル、クローラキャリア・産業機械:真空吸込式路面清掃車、万能吸引車、スノースイーパー・林業機械:フォワーダ、タワーヤーダ
仕事
≪1895年創業の安定性/国内シェアトップクラス/土日祝休・残業時間20時間程度≫ ■職務内容: 建設機械の電動化に伴う制御システムの開発を担当頂く予定です。 従来製品の動力はエンジンですが、電気を動力とした製品の開発にも注力しております。企画/仕様検討のフェーズから裁量を持って取り組んで頂くことを想定しています。 ■具体的なミッション: 現在、電動化に向けたプロジェクトの中でプロトタイプの作成が完了している状況です。今後は商品化していくにあたり、より良い製品にするにはどうすればいいのか、自社でどこを内製化するべきなのかなど、市場に対してどのように適性化できるのかを模索していくことがミッションとなります。 担当頂く製品は、移動式クレーンが中心となりますが、当プロジェクトの技術を応用して他製品にも電動化を展開していきたいと考えております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ご入社後の流れ 制御設計未経験の方や、経験の浅い方については、電動化のプロジェクトに携わっていただきつつ、現在当社で商品化されている他の製品の電気制御部隊で業務経験を積んでいただくことを想定しています。最初の数年は教育の期間と考えておりますので、未経験の方であっても電気系エンジニアとして業務に取り組んでいきたいという思いのある方は歓迎です。 ■組織構成 約40名が所属しており、年齢層も幅広いです(20代、30代、40代、50代が各10名程:男性85%、女性15%) 製品群で担当が分かれていて、1機種あたり3~5人で担当します ■働き方 年間休日124日や平均残業時間20時間程度と働きやすい環境が整っております。また福利厚生も充実しているため、長期に渡り勤務していただきやすい職場です。原則転勤もございません。 ■当社・業務の魅力 (1)東証プライム市場上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しております (2)高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っているため、より優れた建機を開発することが可能です 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>群馬工場住所:群馬県太田市東新町823 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
野州山辺駅、韮川駅、山前駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売■主要商品:主要商品 ・荷役機械:全油圧式トラッククレーン、ラフテレーンクレーン、オールテレーンクレーン、搭載型トラッククレーン、クローラクレーン・建設機械:油圧ショベル、基礎工事用アースドリル、ミニショベル、クローラキャリア・産業機械:真空吸込式路面清掃車、万能吸引車、スノースイーパー・林業機械:フォワーダ、タワーヤーダ
仕事
≪東証プライム上場/1895年創業の安定性/総合建機メーカー/国内シェアトップクラス/年間休日124日/残業時間20時間程度≫ ■職務内容: 建設機械の電動化に伴う回路設計を担当頂く予定です。 従来製品の動力はエンジンですが、カーボンニュートラルへの取り組みとして電気を動力とした製品の開発設計にも注力しております。企画/仕様検討のフェーズから裁量を持って取り組んで頂ける環境です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的なミッション】 現在、電動化に向けたプロジェクトの中でいくつかの段階が進んでいる状況です。今後は多くを商品化していくにあたり、より良い製品にするにはどうすればいいのか、どこを内製化し、どこを協力会社様へお願いするべきなのかなど、どのように取り組んでいくのかを模索していただき、自らも動いていただくことがミッションとなります。担当頂く製品は、当社の主力製品である移動式クレーンが中心となりますが、当プロジェクトの技術を応用して他製品にも展開していきたいと考えております。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休みで年間休日124日とプライベートも充実出来る環境です。また福利厚生も充実しているため、長期に渡り勤務していただきやすい職場です。工場は茨城にありますが、車通勤も可能で東京都内からも1時間程度と通勤圏内となっています。実際、都内から通勤している方も多くおります ■やりがい: ・当社の主力製品である、移動式クレーンに携わる業務となります。公道を走る建設機械であるため目にすることも多い製品の、各部分に携わることの出来る業務となっています ・お客様の使用用途に合わせて仕様を変更するオーダーメイド方式が多いため、顧客との要件定義などの上流工程から携わることが出来ます ■当社・業務の魅力: ・東証一部上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しており、国内トップクラスのシェアを誇ります。 ・高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っているため、より優れた建機を開発することが可能です 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>茨城工場住所:茨城県猿島郡五霞町元栗橋5206 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
幸手駅、南栗橋駅、東鷲宮駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は見込みとなりますので、選考を通じて最終決定となります。■昇給:年1回■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売■主要商品:主要商品 ・荷役機械:全油圧式トラッククレーン、ラフテレーンクレーン、オールテレーンクレーン、搭載型トラッククレーン、クローラクレーン・建設機械:油圧ショベル、基礎工事用アースドリル、ミニショベル、クローラキャリア・産業機械:真空吸込式路面清掃車、万能吸引車、スノースイーパー・林業機械:フォワーダ、タワーヤーダ
仕事
≪1895年創業の安定性/国内シェアトップクラス/土日祝休・残業時間20時間程度≫ ■職務内容: 建設機械の電動化に伴う制御システムの開発を担当頂く予定です。 従来製品の動力はエンジンですが、電気を動力とした製品の開発にも注力しております。企画/仕様検討のフェーズから裁量を持って取り組んで頂くことを想定しています。 ■具体的なミッション: 現在、電動化に向けたプロジェクトの中でプロトタイプの作成が完了している状況です。今後は商品化していくにあたり、より良い製品にするにはどうすればいいのか、自社でどこを内製化するべきなのかなど、市場に対してどのように適性化できるのかを模索していくことがミッションとなります。 担当頂く製品は、移動式クレーンが中心となりますが、当プロジェクトの技術を応用して他製品にも電動化を展開していきたいと考えております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ご入社後の流れ 制御設計未経験の方や、経験の浅い方については、電動化のプロジェクトに携わっていただきつつ、現在当社で商品化されている他の製品の電気制御部隊で業務経験を積んでいただくことを想定しています。最初の数年は教育の期間と考えておりますので、未経験の方であっても電気系エンジニアとして業務に取り組んでいきたいという思いのある方は歓迎です。 ■組織構成 約40名が所属しており、年齢層も幅広いです(20代、30代、40代、50代が各10名程:男性85%、女性15%) 製品群で担当が分かれていて、1機種あたり3~5人で担当します ■働き方 年間休日124日や平均残業時間20時間程度と働きやすい環境が整っております。また福利厚生も充実しているため、長期に渡り勤務していただきやすい職場です。原則転勤もございません。 ■当社・業務の魅力 (1)東証プライム市場上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しております (2)高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っているため、より優れた建機を開発することが可能です 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>茨城工場住所:茨城県猿島郡五霞町元栗橋5206 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
幸手駅、南栗橋駅、東鷲宮駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売■主要商品:主要商品 ・荷役機械:全油圧式トラッククレーン、ラフテレーンクレーン、オールテレーンクレーン、搭載型トラッククレーン、クローラクレーン・建設機械:油圧ショベル、基礎工事用アースドリル、ミニショベル、クローラキャリア・産業機械:真空吸込式路面清掃車、万能吸引車、スノースイーパー・林業機械:フォワーダ、タワーヤーダ
仕事
≪東証プライム上場/1895年創業の安定性/総合建機メーカー/国内シェアトップクラス/年間休日124日/残業時間20時間程度≫ ■職務内容: 建設機械の電動化に伴う制御設計を担当頂く予定です。 従来製品の動力はエンジンですが、カーボンニュートラルへの取り組みとして電気を動力とした製品の開発設計にも注力しております。企画/仕様検討のフェーズから裁量を持って取り組んで頂ける環境です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的なミッション】 現在、電動化に向けたプロジェクトの中でいくつかの段階が進んでいる状況です。今後は多くを商品化していくにあたり、より良い製品にするにはどうすればいいのか、どこを内製化し、どこを協力会社様へお願いするべきなのかなど、どのように取り組んでいくのかを模索していただき、自らも動いていただくことがミッションとなります。担当頂く製品は、当社の主力製品である移動式クレーンが中心となりますが、当プロジェクトの技術を応用して他製品にも展開していきたいと考えております。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休みで年間休日124日とプライベートも充実出来る環境です。また福利厚生も充実しているため、長期に渡り勤務していただきやすい職場です。工場は茨城にありますが、車通勤も可能で東京都内からも1時間程度と通勤圏内となっています。実際、都内から通勤している方も多くおります。 ■やりがい: ・当社の主力製品である、移動式クレーンに携わる業務となります。公道を走る建設機械であるため目にすることも多い製品の、各部分に携わることの出来る業務となっています ・お客様の使用用途に合わせて仕様を変更するオーダーメイド方式が多いため、顧客との要件定義などの上流工程から携わることが出来ます ■当社・業務の魅力: ・東証一部上場の安定性:1895年創業、1935年設立の当社は総合建機メーカーのパイオニアとして、クレーンやショベル等の開発から販売までワンストップで行っています。「KATO」のブランドで国内外に多くの販売チャネルを保有しており、国内トップクラスのシェアを誇ります ・高い技術力:自社にテストコースや研究開発設備等を完備しております。優れた技術力かつ高い安全性を誇る裏付けるための設備が整っているため、より優れた建機を開発することが可能です 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>茨城工場住所:茨城県猿島郡五霞町元栗橋5206 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
幸手駅、南栗橋駅、東鷲宮駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は見込みとなりますので、選考を通じて最終決定となります。■昇給:年1回■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:荷役機械、建設機械、産業機械の製造・販売■主要商品:主要商品 ・荷役機械:全油圧式トラッククレーン、ラフテレーンクレーン、オールテレーンクレーン、搭載型トラッククレーン、クローラクレーン・建設機械:油圧ショベル、基礎工事用アースドリル、ミニショベル、クローラキャリア・産業機械:真空吸込式路面清掃車、万能吸引車、スノースイーパー・林業機械:フォワーダ、タワーヤーダ
出典:doda求人情報
仕事
<仕事内容> 業務は大きく「アフターフォロー」と「整備」のふたつに分かれます。 ◎アフターフォロー エンジニアとして、実際に建設機械を使うお客さまや提携している修理工場(当社では指定サービス工場と呼びます)に製品の操作・メンテナンス方法の指導をおこないます。 建設機械を長く安全に使ってもらうために、使い方のアドバイスや、オイルやフィルタの交換方法の説明などを実施。 お客さまは大手建設会社、運送会社、レンタル会社、地方公共団体などさまざまです。 ◎整備 故障やトラブルなどが発生した場合に、現場へ赴いて修理・整備の支援をおこないます。 故障の原因やフォロー(再発防止策)をお客さまに説明するのが私たちの主な役割であり、実際の修理作業は提携している修理工場の技術者に担当いただくこともあります。 <研修について> まずは建設機械にふれるところからスタート! ↓ 各部品がどういう仕組みで動いているかを学びます。 ↓ 壊れてしまうポイントや実際のメンテナンス方法なども手を動かしながら学習! 最終的には、実際に業務をおこなう上で必要な免許を取得し、その後は先輩に同行しながら仕事を覚えていっていただきます。 技術や知識だけではなく、お客さまにどのように対応し、会話・提案していくのかも重要なポイントです。 ※元々のスキルにもよりますが、独り立ちまでは4カ月~1年ほどを想定しています。 未経験者もじっくり育成するので、ご安心ください!
給与
高卒・高専卒・専門卒・短大卒/月給18万円~25万円 大卒/月給21万円~30万円 ※年齢・経験・能力による
勤務地
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、四国、九州など全国の拠点 ※勤務地の希望は最大限考慮します。(転勤の可能性あり) ※具体的な拠点の住所は下記「勤務地一覧」をご参照ください。 ━━ ◆ 各営業所を一部ご紹介!◆ ━━ <名古屋支店> フィールドエンジニア3名程度/20代・30代の社員が在籍 年代的にバランスが取れており活気があり先輩が丁寧に指導してくれます! <大阪支店> フィールドエンジニア5名程度/20代~40代の社員が在籍 若いメンバーが多く、ハツラツとした職場です。 <九州支店・東九州営業所・南九州営業所> フィールドエンジニア5名程度/20代~50代までの幅広い年齢層の社員が在籍 各年代の経験者が在籍しており、さらなる教育体制が整っている明るい営業所です!
仕事
<仕事内容> 業務は大きく「アフターフォロー」と「整備」のふたつに分かれます。 ◎アフターフォロー エンジニアとして、実際に建設機械を使うお客さまや提携している修理工場(当社では指定サービス工場と呼びます)に製品の操作・メンテナンス方法の指導をおこないます。 建設機械を長く安全に使ってもらうために、使い方のアドバイスや、オイルやフィルタの交換方法の説明などを実施。 お客さまは大手建設会社、運送会社、レンタル会社、地方公共団体などさまざまです。 ◎整備 故障やトラブルなどが発生した場合に、現場へ赴いて修理・整備の支援をおこないます。 故障の原因やフォロー(再発防止策)をお客さまに説明するのが私たちの主な役割であり、実際の修理作業は提携している修理工場の技術者に担当いただくこともあります。 <研修について> まずは建設機械にふれるところからスタート! ↓ 各部品がどういう仕組みで動いているかを学びます。 ↓ 壊れてしまうポイントや実際のメンテナンス方法なども手を動かしながら学習! 最終的には、実際に業務をおこなう上で必要な免許を取得し、その後は先輩に同行しながら仕事を覚えていっていただきます。 技術や知識だけではなく、お客さまにどのように対応し、会話・提案していくのかも重要なポイントです。 ※元々のスキルにもよりますが、独り立ちまでは4カ月~1年ほどを想定しています。 未経験者もじっくり育成するので、ご安心ください!
給与
高卒・専門卒・短大卒/月給18万円~25万円 大卒/月給21万円~30万円 ※年齢・経験・能力による
勤務地
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、四国、九州など全国の拠点 ※勤務地の希望は最大限考慮します。(転勤の可能性あり) ※具体的な拠点の住所は下記「勤務地一覧」をご参照ください。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。