株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
-
- 設立
- 1989年
-
- 従業員数
- 614名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
株式会社リクルートマネジメントソリューションズの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
■事業概要: VUCA時代の到来、労働人口減少、働き方改革など、今や人事戦略は経営の重要アジェンダに位置づけられ、人事には変革のドライバーとして大きな期待が集まると共に、人事部門自体の変革も求められています。そうした経営と人事のパートナーとして、人と組織における課題解決を支援するのが当社の仕事です。 当社では顧客の事業戦略推進における、人・組織の課題を4つの領域と4つのソリューションで解決・支援しています。 ・4つの領域(人材採用・人材開発・制度構築・組織開発) ・4つのソリューション(トレーニング・アセスメント・コンサルティング・HRアナリティクス) 当社には異なる領域をそれぞれ担当する営業(ソリューションプランナー)がおり、今回の募集は、以下後者の配属となります。 ・SPI等のアセスメントデータを軸に、採用から人材の定着・活躍を支援する、HRアセスメント事業 ・トレーニングやアセスメント・コンサルティングを軸に、人材育成・組織開発・制度構築を支援する、OD・HRD事業 ■業務詳細: 顧客の業界・事業・取り巻く環境から、人組織課題を見立て、顧客の経営・人事・現場など、様々な関係者へインタビューを実施し、事業推進上における課題を設定し、当社のソリューションを組み合わせ、解決・支援を行います。 ソリューションはトレーニング、アセスメント、コンサルティング、コーチング、HRアナリティクスと多岐に渡ります。社内の専門家(トレーナー・開発・支援スタッフ等)たちと、プロジェクトを組み、協働しながら、解決・支援を進めていきます。大手企業を中心に、近年は中堅中小・成長ベンチャーまで、顧客の裾野が広がっています。 また、取り扱うテーマも、異業種交流リーダー開発、1on1導入支援、人財見える化、異動配置のアナリティクスなど、多種多様な人事テーマが増えています。 ※入社後はまず営業としての専門知識や業務プロセスの導入教育を行うとともに、インサイドセールス等の実務を通じて、顧客対応を学んでいただきます。一定のキャッチアップをしていただいてから個社担当として営業活動に従事していただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>関西営業部住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
梅田駅(地下鉄)、大阪梅田駅(阪神線)、東梅田駅
給与
<予定年収>651万円~718万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,500円~266,500円固定残業手当/月:112,500円~123,000円(固定残業時間50時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>359,000円~389,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※会社業績および個人評価により支給額を決定■全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与:事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
同社は、企業の経営課題を人事組織という観点から解決をしています。企業が成長し続けるためには、社員一人ひとりの能力や組織としての一体感、やる気を引き出す仕組みや制度など、数字では表せない「人と組織に関わる見えない資本」を高めていかなければなりません。同社は、企業が抱える様々な経営課題の解決を手段としています。企業の経営・事業戦略に必要な能力を持った人材の育成、顧客接点に携わる人材と組織の強化、さらには企業が抱える組織運営上の課題まで、「アセスメント」「トレーニング」「コンサルティング」などの手法を用いて解決に導きます。
仕事
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 企業向け研修/コーチングサービスの企画提案から納品支援まで、主に顧客対応業務を中心に担います。 ■業務詳細: 営業組織に所属するソリューション営業と連携しながら、コーチング商品の商談形成・ソリューション設計・提案・納品設計を行います。 ※所属組織においては、コーチングサービスに関わる事業企画/商品開発/プロモーション/納品まで、バリューチェーンすべてを担っているため、上記を中心に幅広いミッションへ興味を持ち、貢献することを期待します。 <主な商品> 企業向けの個別コーチング(マネジメント層向けコーチング、エグゼクティブ層向けコーチング)、コーチング力を高めるマネジメント向け研修(1on1研修・コーチング研修) <主要ターゲット> 経営層からミドルマネジメント層、リーダー層 ■事業・業務魅力: 個人の働き方や価値観の多様化が進む中、企業経営においては人的資本経営が注目され、マネジメントにおいても「個人を活かす」ことの重要性が高まってきています。そのような状況において、個別の目的にあった能力開発が求められており、エグゼクティブクラスやマネジメントクラスに対し注目されているのが「コーチング」です。また企業においてもメンバーと管理職とメンバーが1対1で行う1on1ミーティングの実施が一般化し、管理職はメンバーとの対話を大切にし、信頼関係を構築することを求められています。「メンバーひとりひとりとの対話を充実させることでモチベーションの向上を目指す」、「それぞれのキャリアビジョンに寄り添ったサポートをする」などこれまで以上にメンバーの多様性に合わせたマネジメントが求められており、質の高い職場コミュニケーションを実現するために、管理職・リーダーのコミュニケーションスキルの重要性に関心が高まっています。ここでもまた「従業員をモチベートする上で有効なアプローチ」として、コーチング手法をコミュニケーションスキルの一つとして取り入れたいというニーズが増えています。このような企業のニーズに対して、弊社の人・組織に関する豊富な知見を組み入れながら、他では提供できないコーチングサービスの実現に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館4F 勤務地最寄駅:山手線/田町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>717万円~784万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):266,500円~280,000円固定残業手当/月:123,000円~130,000円(固定残業時間50時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>389,500円~410,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収にはカフェテリアプラン含む■賞与:年2回(6月、12月)※会社業績および個人評価により支給額を決定■全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与:事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
同社は、企業の経営課題を人事組織という観点から解決をしています。企業が成長し続けるためには、社員一人ひとりの能力や組織としての一体感、やる気を引き出す仕組みや制度など、数字では表せない「人と組織に関わる見えない資本」を高めていかなければなりません。同社は、企業が抱える様々な経営課題の解決を手段としています。企業の経営・事業戦略に必要な能力を持った人材の育成、顧客接点に携わる人材と組織の強化、さらには企業が抱える組織運営上の課題まで、「アセスメント」「トレーニング」「コンサルティング」などの手法を用いて解決に導きます。
仕事
■業務内容: ◎人材マネジメント領域:人事・人材マネジメントに関するコンサルティング ・人事制度の構築 ・専門性向上のためのコンピテンシー設計やスキル評価構築、運用支援 ・制度構築・運用を通じたマネジメント変革支援 など ◎人材・組織開発領域:エンゲージメント向上や自律人材育成に関するコンサルティング ・求める組織状態の設定と多面観察、組織サーベイ等の測定手法の設計 ・組織運営やマネジメント方法の設計、運用支援 ・キャリア自律を促進する仕組みの設計(キャリアマップ作成、異動・配置の仕組み) など ◎採用領域:採用選考や入社後オンボーディング・定着に関するコンサルティング ・採用要件設計、選考プロセス設計 ・データを活用した配置・配属の設計 ・立ち上がりや定着状況のモニタリング、改善施策立案 など ■プロジェクト運営のスタイル、働き方: ・採用・定着、異動・配置、人材開発、組織開発、人事制度設計等のあらゆるテーマの案件に対して、人材アセスメントツールや組織診断サービス等も活用しながら、幅広いソリューション設計を行います。 ・コンサルティング部門においては、現状はクライアントとの打ち合わせの8割がリモートです。事務所に出社する頻度は低いです。 ■特徴・魅力: ◎コンサルティング×データ活用 ・SPIをはじめとしたアセスメントなどのあらゆる人事データを活用し、人事領域を可視化・科学しながら実効性の高い施策の設計を行います。 ・採用、定着、育成、登用、マネジメントにおける様々なプロダクトを提供しており、それで蓄積したデータを活用することができます。 ◎実践知×アカデミック ・社内でも実践しいているリクルートグループでの人材マネジメントの実践知を活用できます。 ・社内に研究所やラボがあり、協働・連携しながらアカデミックな知見を活かしながらソリューションを提供できます。 ・実務での経験や研究を出版や執筆しているコンサルタントメンバーも多く存在しています。 ◎多様なメンバー×多様なキャリア ・キャリア入社者(他コンサル会社、事業会社、リクルートグループからの転身)の多い組織で、多様なバックグラウンドのメンバーが在籍。 ・中長期的には、コンサルだけではなく、プロダクト開発、事業企画、研究等活躍のフィールドが複数あります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社(新)住所:東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅
給与
<予定年収>651万円~861万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,500円~280,000円固定残業手当/月:113,000円~130,000円(固定残業時間50時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>359,500円~410,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収にはカフェテリアプランを含みます。■業績賞与年2回(6月、12月) ※会社業績および個人評価により支給額を決定■全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
同社は、企業の経営課題を人事組織という観点から解決をしています。企業が成長し続けるためには、社員一人ひとりの能力や組織としての一体感、やる気を引き出す仕組みや制度など、数字では表せない「人と組織に関わる見えない資本」を高めていかなければなりません。同社は、企業が抱える様々な経営課題の解決を手段としています。企業の経営・事業戦略に必要な能力を持った人材の育成、顧客接点に携わる人材と組織の強化、さらには企業が抱える組織運営上の課題まで、「アセスメント」「トレーニング」「コンサルティング」などの手法を用いて解決に導きます。
仕事
【ソリューションの設計はコンサルタントに一任・裁量大きく働ける/採用選考アセスメント領域における圧倒的なブランドと顧客基盤あり】 ■具体的な業務内容: (1)人材マネジメント領域:人事・人材マネジメントに関するコンサルティング ・人事制度の構築 ・専門性向上のためのコンピテンシー設計やスキル評価構築、運用支援 ・制度構築/運用を通じたマネジメント変革支援 など (2)人材・組織開発領域:エンゲージメント向上や自律人材育成に関するコンサルティング ・求める組織状態の設定と多面観察、組織サーベイ等の測定手法の設計 ・組織運営やマネジメント方法の設計、運用支援 ・キャリア自律を促進する仕組みの設計(キャリアマップ作成、異動・配置の仕組み) など ■プロジェクト運営のスタイル、働き方: ・人事制度設計だけではなく、人材開発、組織開発等のあらゆるテーマの案件に対して、人材アセスメントツールや組織診断サービス等も活用しながら、幅広いソリューション設計を行います。 ・多業界の複数案件を同時に担当するスタイルで、人/組織領域の知見を幅広く獲得することができます。 ・コンサルティング部門においては、現状はクライアントとの打ち合わせの8割がリモートです。事務所に出社する頻度は低いです。 ■特徴・魅力: 【クライアントファーストの設計】 ソリューションの設計はコンサルタントに任されているため、クライアント課題に沿った自由な設計が可能です。プロジェクト運営もコンサルタントに一定の裁量が任されています。 【実践知×アカデミック】 ・社内でも実践しいているリクルートグループでの人材マネジメントの実践知を活用できます。 ・社内に研究所やラボがあり、協働/連携しながらアカデミックな知見を活かしながらソリューションを提供できます。 ・実務での経験や研究を出版や執筆しているコンサルタントメンバーも多く存在しています。 【多様なメンバー×多様なキャリア】 ・キャリア入社者(他コンサル会社、事業会社、リクルートグループからの転身)の多い組織で、多様なバックグラウンドのメンバーが、年齢や立場に捉われず率直なコミュニケーションを行っています。 ・中長期的にはコンサルタントとしてのキャリアだけではなく、プロダクト開発、事業企画、研究等活躍のフィールドが複数あります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社(新)住所:東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅
給与
<予定年収>981万円~1,418万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):351,500円固定残業手当/月:158,000円(固定残業時間50時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>509,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には、カフェテリアプラン含む■賞与・業績賞与:年2回(6月、12月)※会社業績および個人評価により支給額を決定■全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
同社は、企業の経営課題を人事組織という観点から解決をしています。企業が成長し続けるためには、社員一人ひとりの能力や組織としての一体感、やる気を引き出す仕組みや制度など、数字では表せない「人と組織に関わる見えない資本」を高めていかなければなりません。同社は、企業が抱える様々な経営課題の解決を手段としています。企業の経営・事業戦略に必要な能力を持った人材の育成、顧客接点に携わる人材と組織の強化、さらには企業が抱える組織運営上の課題まで、「アセスメント」「トレーニング」「コンサルティング」などの手法を用いて解決に導きます。
仕事
大手企業の採用・人事課題に対するソリューション企画・提案をお任せします。 ■業務概要: 顧客の事業戦略の推進に向けて、採用・人事のありたい姿・課題合意から、SPI等のアセスメントを起点とした、ソリューション導入を通じて、人材・組織変革を支援していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇大手企業の持続的事業成長に向けて、答えのない採用・人事領域に問いを立て、企業人事とありたい姿を描き・課題合意 ◇リクルートの人材観・理論に基礎としたアセスメントを起点としながら、コンサルティング・トレーニング・HRアナリティクスを複合的に組み合わせ最適なソリューションを設計、運用 ◇人材・組織変革を進めながら、そこで働く従業員の個を尊重・支援し、当社のフィロソフィーである「個と組織を生かす」を実現 ◇在宅、リモート勤務を有効に利用しながら、顧客を人材・組織変革に向けて動かすため、重要な関係者との接点を自ら営業として創出 ■ポジションの魅力: ◇各業界を代表する大手企業の採用・人事課題解決、人材・組織変革を通じて、企業の成長、従業員の働きがいに寄与する貢献感と、採用・人事に関する実践的な専門性の向上といった、成長感を味わうことができます。 ◇リクルートの二番目の事業であり、1960年代、当時の採用に、個の可能性の予測をするための適性検査が重要であるという考えを提唱し、データを活用した採用手法を日本に定着させ、採用領域にイノベーションを起こしてきました。 今後、労働人口不足が進む社会において、日本企業採用・人事、働き方のイノベーションにチャレンジをする事が可能です。 ■働きやすい環境: ◇年休130日/在宅勤務・リモートOK/福利厚生充実 ■当社の特徴 大手企業へのコンサルティング実績から、豊富な個人の学習データとHRテクノロジー・データアナリティクス技術を持っております。これらを駆使し、今まで見えにくかった「効果測定」や「効果予測」を可能するサービス開発と、幅広い領域で多くのサービスを持つ会社としてのブランド認知促進により、競合との確実な差別化を図っている会社です。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社(新)住所:東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅
給与
<予定年収>717万円~981万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):266,050円~345,000円固定残業手当/月:123,000円~155,000円(固定残業時間50時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>389,050円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収にはカフェテリアプラン含む■賞与:年2回(6月、12月)※会社業績および個人評価により支給額を決定■全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与:事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
同社は、企業の経営課題を人事組織という観点から解決をしています。企業が成長し続けるためには、社員一人ひとりの能力や組織としての一体感、やる気を引き出す仕組みや制度など、数字では表せない「人と組織に関わる見えない資本」を高めていかなければなりません。同社は、企業が抱える様々な経営課題の解決を手段としています。企業の経営・事業戦略に必要な能力を持った人材の育成、顧客接点に携わる人材と組織の強化、さらには企業が抱える組織運営上の課題まで、「アセスメント」「トレーニング」「コンサルティング」などの手法を用いて解決に導きます。
仕事
大手企業の採用・人事課題に対するソリューション企画・提案をお任せします。 ■業務概要: 顧客の事業戦略の推進に向けて、採用・人事のありたい姿・課題合意から、SPI等のアセスメントを起点とした、ソリューション導入を通じて、人材・組織変革を支援して頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇大手企業の持続的事業成長に向けて、答えのない採用・人事領域に問いを立て、企業人事とありたい姿を描き・課題合意する ◇リクルートの人材観・理論に基礎としたアセスメントを起点としながら、コンサルティング・トレーニング・HRアナリティクスを複合的に組み合わせ最適なソリューションを設計、運用する ◇人材・組織変革を進めながら、そこで働く従業員の個を尊重・支援し、当社のフィロソフィーである「個と組織を生かす」を実現する ◇在宅、リモート勤務を有効に利用しながら、顧客を人材・組織変革に向けて動かすため、重要な関係者との接点を自ら営業としてつくる ■ポジションの魅力: ◇各業界を代表する大手企業の採用・人事課題解決、人材・組織変革を通じて、企業の成長、従業員の働きがいに寄与する貢献感と、採用・人事に関する実践的な専門性の向上といった、成長感を味わうことができます。 ◇リクルートの二番目の事業であり、1960年代、当時の採用に、個の可能性の予測をするための適性検査が重要であるという考えを提唱し、データを活用した採用手法を日本に定着させ、採用領域にイノベーションを起こしてきました。 今後、労働人口不足が進む社会において、日本企業採用・人事、働き方のイノベーションにチャレンジをする事が可能です。 ■働きやすい環境: ◇年休130日/在宅勤務・リモートOK/福利厚生充実 ■当社の特徴 大手企業へのコンサルティング実績から、豊富な個人の学習データとHRテクノロジー・データアナリティクス技術を持っております。これらを駆使し、今まで見えにくかった「効果測定」や「効果予測」を可能するサービス開発と、幅広い領域で多くのサービスを持つ会社としてのブランド認知促進により、競合との確実な差別化を図っている会社です。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>関西営業部住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東海営業部住所:愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル勤務地最寄駅:地下鉄線/伏見駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
梅田駅(地下鉄)、伏見駅(愛知県)、大阪梅田駅(阪神線)、丸の内駅(愛知県)、東梅田駅、大須観音駅
給与
<予定年収>651万円~717万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,500円~260,000円固定残業手当/月:113,000円~120,000円(固定残業時間50時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>359,500円~380,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収にはカフェテリアプラン含む■賞与:年2回(6月、12月)※会社業績および個人評価により支給額を決定■全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与:事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
同社は、企業の経営課題を人事組織という観点から解決をしています。企業が成長し続けるためには、社員一人ひとりの能力や組織としての一体感、やる気を引き出す仕組みや制度など、数字では表せない「人と組織に関わる見えない資本」を高めていかなければなりません。同社は、企業が抱える様々な経営課題の解決を手段としています。企業の経営・事業戦略に必要な能力を持った人材の育成、顧客接点に携わる人材と組織の強化、さらには企業が抱える組織運営上の課題まで、「アセスメント」「トレーニング」「コンサルティング」などの手法を用いて解決に導きます。
出典:doda求人情報
仕事
★企業における「人と組織」の課題解決に向けて、人材開発トレーナーとしてご活躍いただきます。 【具体的には】 企業研修会場・オフィスへの訪問、オンライン配信などの方法にて、受講者(主に1クラス10~20名程度)に向けて、半日~3日間程度の研修を実施します。研修当日の対応だけでなく、営業担当やコンサルタントとの協働(事前顧客ヒアリングから実施報告・提案等)もお願いします。 【主な業務の流れ】 (1)課題の見立て 営業担当と協働し、お客様のニーズ・課題を把握、課題解決に向けた道筋を検討 ↓ (2)施策の設計・実施(オンライン・対面いずれか) 事前準備…営業担当と共に効果的な研修プログラム・ツールの企画・設計 研修当日…受講者と向き合い、対話により「気づき」を引き出す ↓ (3)効果の継続・可視化 お客様へ研修成果報告と効果継続に向けた提案や新たな課題の擦り合せ 【契約後は】 初回契約後の1年間は、トレーナー養成期間。人材開発トレーナーに必要な、知識・技術・スタンスなど、様々なスキルを身に付けます。この間は月額固定報酬制なので、生活面も安心。人材開発トレーナーとしてのデビューにむけて、スキル取得に集中できます。
給与
【◎1年間の養成期間中は月額固定報酬で安心!】 ■養成期間 ※初回契約から1年間 月額固定報酬/87万5050円(年間報酬1050万600 円/消費税込) 【◎東京エリア以外で活動予定の方には、月額13万円を別途支給!】 東京エリア以外をデビュー後の活動拠点とされる方は、養成期間中に支援報酬として月額13万円を別途支給します ※応募時に東京エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)以外のご本人名義の自宅 (賃貸含む)にお住まいで、ご家族(配偶者または2親等内の親族)が引き続きお住まいになる場合に限ります ――――― ■デビュー後 ※契約2年目以降 報酬/完全歩合制(フルコミッション制) ・研修報酬(研修日額 × 研修日数) ・営業同行・報告会等の研修外報酬 ・個別のミッション報酬 など ※各報酬にはお支払い規定があります ※依頼業務にかかる交通費・宿泊費については、実費支給します
勤務地
【◎デビュー後は、東京・大阪・名古屋・福岡の4エリアで活動OK!】 ※活動拠点は、養成期間中とデビュー後によって異なります。 ■養成期間 ※初回契約から1年間 東京エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) ※東京エリア内の、交通費および宿泊を伴う養成プログラムの宿泊費は弊社が負担いたします ※1年間の養成期間中は東京エリアを中心に実施するため、東京エリアに住居をご用意頂く必要があります ――――― ■デビュー後 ※契約2年目以降 下記のエリアから活動の主拠点を選択できます。 ◇東京エリア (東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県) ◇大阪エリア (大阪府・京都府・奈良県・兵庫県・滋賀県) ◇名古屋エリア (愛知県・三重県・岐阜県) ◇福岡エリア (福岡県) ※鉄道での移動距離が、各エリアの主要駅(東京・大阪・名古屋・博多)~50km以内であれば、その他の都道府県も選択可能 ※選択した活動の主拠点に生計の場所(自宅)を置くこととします ※活動の主拠点を変更する場合は事前に要相談 ――――― 本社/東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー7F
仕事
★企業における「人と組織」の課題解決に向けて、人材開発トレーナーとしてご活躍いただきます。 【具体的には】 企業研修会場・オフィスへの訪問、オンライン配信などの方法にて、受講者(主に1クラス10~20名程度)に向けて、半日~3日間程度の研修を実施します。研修当日の対応だけでなく、営業担当やコンサルタントとの協働(事前顧客ヒアリングから実施報告・提案等)もお願いします。 【主な業務の流れ】 (1)課題の見立て 営業担当と協働し、お客様のニーズ・課題を把握、課題解決に向けた道筋を検討 ↓ (2)施策の設計・実施(オンライン・対面いずれか) 事前準備…営業担当と共に効果的な研修プログラム・ツールの企画・設計 研修当日…受講者と向き合い、対話により「気づき」を引き出す ↓ (3)効果の継続・可視化 お客様へ研修成果報告と効果継続に向けた提案や新たな課題の擦り合せ 【契約後は】 初回契約後の1年間は、トレーナー養成期間。人材開発トレーナーに必要な、知識・技術・スタンスなど、様々なスキルを身に付けます。この間は月額固定報酬制なので、生活面も安心。人材開発トレーナーとしてのデビューにむけて、スキル取得に集中できます。
給与
【◎1年間の養成期間中は月額固定報酬で安心!】 ■養成期間 ※初回契約から1年間 月額固定報酬/87万5050円(年間報酬1050万600 円/消費税込) 【◎東京エリア以外で活動予定の方には、月額13万円を別途支給!】 東京エリア以外をデビュー後の活動拠点とされる方は、養成期間中に支援報酬として月額13万円を別途支給します ※応募時に東京エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)以外のご本人名義の自宅 (賃貸含む)にお住まいで、ご家族(配偶者または2親等内の親族)が引き続きお住まいになる場合に限ります ――――― ■デビュー後 ※契約2年目以降 報酬/完全歩合制(フルコミッション制) ・研修報酬(研修日額 × 研修日数) ・営業同行・報告会等の研修外報酬 ・個別のミッション報酬 など ※各報酬にはお支払い規定があります ※依頼業務にかかる交通費・宿泊費については、実費支給します
勤務地
【◎デビュー後は、東京・大阪・名古屋・福岡の4エリアで活動OK!】 ※活動拠点は、養成期間中とデビュー後によって異なります。 ■養成期間 ※初回契約から1年間 東京エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) ※東京エリア内の、交通費および宿泊を伴う養成プログラムの宿泊費は弊社が負担いたします ※1年間の養成期間中は東京エリアを中心に実施するため、東京エリアに住居をご用意頂く必要があります ――――― ■デビュー後 ※契約2年目以降 下記のエリアから活動の主拠点を選択できます。 ◇東京エリア (東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県) ◇大阪エリア (大阪府・京都府・奈良県・兵庫県・滋賀県) ◇名古屋エリア (愛知県・三重県・岐阜県) ◇福岡エリア (福岡県) ※鉄道での移動距離が、各エリアの主要駅(東京・大阪・名古屋・博多)~50km以内であれば、その他の都道府県も選択可能 ※選択した活動の主拠点に生計の場所(自宅)を置くこととします ※活動の主拠点を変更する場合は事前に要相談 ――――― 本社/東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー7F
仕事
営業担当者を中心に所属するグループ・部のサポートを担当します。 【営業アシスタント業務】 営業プロセス管理、指導、サポート(申込書作成、受注・売上計上、講師スケジュール調整、各種申請業務)/顧客からの電話応対(営業への取次ぎ、各種サービス内容および請求内容問い合わせ)/資料準備(企画書や資料のコピー・発送、各種パンフや伝票の出庫登録・配達状況確認) 【グループスタッフ業務】 会議資料準備、部会、グループ会参加、各種提出物のお知らせと回収/社内電話対応、支払登録処理、グループマネジャーのサポート/業績把握サポートの資料作成および受注紹介、名刺発注などの庶務業務 【部スタッフ業務】 部内プロジェクト運営、部内キャンペーン運営、部会運営のサポート業務、会議のスケジュール調整 ※ルーティンの業務量はさほどありませんが、覚えていただくことはたくさんあります。入社後の研修等もありますので、ご安心ください。 ※配属はご本人のご志向と選考内容をもとに判断いたします。 <キャリアイメージ> 営業アシスタントとしてスタートしますが、将来的には部門スタッフ職として活躍の機会があります。 <雇用形態について> 6年目以降は無期雇用で期間の定めは有りません。 前提として当社の人事制度は市場に通用するプロフェッショナルとして長期的キャリア形成を支援しています。毎年定年退職する社員もおり、ほかのグループ企業と違い、事業モデルが「個人と法人のマッチング」のみではなく、経験や知見の積み重ねが重要である企業の人・組織における事業課題の解決支援をするコンサルティングであることが理由です。 正社員との違いは、勤務地域限定、マネジメント職がないことで、その他福利厚生(自社研修含む)は同一です。キャリアもアシスタントや企画スタッフなど多様です。
給与
月給18万円以上 ※経験・能力・期待役割を考慮し、当社規定により決定します。
勤務地
本社(東京都品川区)勤務 ※転勤なし
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。