株式会社ユタカ製作所
-
設立
- 1948年
-
-
従業員数
- 179名
-
-
-
平均年齢
- 41.8歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ユタカ製作所
株式会社ユタカ製作所の過去求人情報一覧
仕事
~多くの鉄道車両で当社製品が使われています/鉄道業界を支える老舗メーカー/業績安定/平均残業時間月5H~ ■業務内容: 鉄道車両の電気連結部品の製造に使用する機械加工部品・樹脂加工部品の 寸法検査の業務をお任せいたします。 ■当社の魅力: ◎当社製品は1948年の創業以来、国内の鉄道会社・製鉄所をはじめ、世界30を超える国と地域の鉄道車両で長くご愛用戴いています。当社はお客様の信頼を大切にした製品づくりを行う事により様々な部品で国内シェアを獲得しています。 ◎当社は鉄道車両用電気部品を供給することで、社会インフラに貢献しております。社会貢献度の高い企業です。 ◎お客様はJR・公営民鉄事業者、鉄道車両製造メーカー、重電メーカーです。長年培われた技術と信頼、お客様への迅速な対応により、当社国内向け鉄道車両の電気連結器、コネクタの分野では、高いシェアを有しております。 ◎創業以来70年以上かけてお客様の信頼を育てる事により、安定した経営基盤を築いて来ました。業績や経営は安定しており黒字経営を続けています。 ■組織構成: 男性4名、女性2名 ■当社について: 1948年の創業以来、70年以上かけて築いたお客様からの信頼により安定した経営基盤を築き、黒字経営を続けています。過去には経済産業省の「元気なモノづくり・中小企業300社」に選出されており、社員は社会インフラを支える企業として責任感と誇りを感じて働いています。新型鉄道車両に当社製品が採用され、お客様から良い評判を頂いた時には充実感と喜びを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:群馬県高崎市剣崎町68 勤務地最寄駅:JR信越本線/群馬八幡駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
群馬八幡駅、北高崎駅、安中駅
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円その他固定手当/月:10,000円<月給>210,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(業績連動)■その他固定手当:住宅手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:鉄道車両用電気部品メーカー。鉄道車両用コネクタやジャンパ連結器、電気連結器など鉄道車両用部品の開発から製造まで行っています。(1)交通分野:防水コネクタ(低圧用、高圧用、同軸用、信号用、電力用、特殊用途)、列車自動連結解放システム(電気連結器、連結締切装置、解結操作スイッチ)、ジャンパ連結器(高圧用、低圧用)(2)産業分野:産業用オートカプラ(圧延ライン用、連続鋳造設備用、TPC外部給電用、大型クレーン用)他■製品について:・鉄道車両の部品は常に振動や風雨にさらされるため、温度や粉塵など過酷な環境に耐えられる極めて高い耐久性が求められます。当社のジャンパ連結器は連結と同時に雨水やほこりの浸入を完全にシャットアウトでき、堅牢でありながら小型軽量・長寿命であることが特徴です。国内外の鉄道事業者様に多数ご採用いただいており、国内のシェアは90%を超えます。・鉄道車両向けの製品としてはその他各種切換スイッチや列車の分割併合を安全かつ迅速に行える「自動解結システム」、特殊工具不要で着脱も容易な「高圧/低圧コネクタ」なども展開する一方、製鉄所内の悪環境下でトピードカーに外部から電源を供給する「オートカプラ」なども開発し、鉄道車両以外への業種にも拡販を進めています。■TOPICS: ・【鉄道車両用電気連結器 "国内シェア90%" 】: 昭和23年、鉄道車両用電線継手製造会社として創業以来、業績を伸ばし、鉄道車両部品の設計、製造、販売、修理を行うメーカーとして鉄道各社からの信頼は随一。納入先は北海道から沖縄まで。JR・私鉄を問わず、ジャンパ連結器は国内ほぼ全ての鉄道車両で使用されています。乗客には見えない車両部品を製造し、日本中の鉄道交通の「安心」「安全」「遅れない」を支えています。・【海外と異分野への進出】日本トップの技術で、世界30を超える国と地域の鉄道車両・製鉄所に進出しています。台湾新幹線や中国新幹線に車両部品を提供したり、中国の鉄道車両メーカーと技術提携契約を締結しています。2008年には、中小企業庁より「元気なモノ作り中小企業300社」に選定されました。さらに、過酷な状況で電気連結をする“つなぐ技術”を活かして、交通、製鉄所以外にも新しい市場を開拓しようと積極的です。
仕事
~多くの鉄道車両で当社製品が使われています/鉄道業界を支える老舗メーカー/業績安定/平均残業時間月30H/基本土日祝休み~ ■業務内容: 鉄道車両用電気接続関連部品で高いシェアを誇る当社にて、 ・ジャンパ連結器、電気連結器、コネクタ、スイッチ類の設計 ・または試験(性能試験/信頼性試験/耐久試験など)をお任せいたします。 ■当社製品の特徴: 受注生産品が多数を占めており、品質面で高い評価を頂いております。耐久年数でも優位性を持っており、部品のみの交換など小回りの利く対応で高シェアを獲得しています。 ■キャリアの広がり: 顧客の鉄道事業社/車両メーカーとの新車両開発案件では、連結器など部品面で共同開発をすることもあります。 ■当社の魅力: ◎当社製品は1948年の創業以来、国内の鉄道会社・製鉄所をはじめ、世界30を超える国と地域の鉄道車両で長くご愛用戴いています。当社はお客様の信頼を大切にした製品づくりを行う事により様々な部品で国内シェアを獲得しています。 ◎当社は鉄道車両用電気部品を供給することで、社会インフラに貢献しております。社会貢献度の高い企業です。 ◎お客様はJR・公営民鉄事業者、鉄道車両製造メーカー、重電メーカーです。長年培われた技術と信頼、お客様への迅速な対応により、当社国内向け鉄道車両の電気連結器、コネクタの分野では、高いシェアを有しております。 ◎創業以来70年以上かけてお客様の信頼を育てる事により、安定した経営基盤を築いて来ました。業績や経営は安定しており黒字経営を続けています。 ■組織構成: 男性17人、女性2人 50代6人、40代5人、30代6人、20代2人、派遣1名含む。 ■当社について: 1948年の創業以来、70年以上かけて築いたお客様からの信頼により安定した経営基盤を築き、黒字経営を続けています。過去には経済産業省の「元気なモノづくり・中小企業300社」に選出されており、社員は社会インフラを支える企業として責任感と誇りを感じて働いています。新型鉄道車両に当社製品が採用され、お客様から良い評判を頂いた時には充実感と喜びを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:群馬県高崎市剣崎町68 勤務地最寄駅:JR信越本線/群馬八幡駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
群馬八幡駅、北高崎駅、安中駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円その他固定手当/月:10,000円<月給>220,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(業績連動)■その他固定手当:住宅手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:鉄道車両用電気部品メーカー。鉄道車両用コネクタやジャンパ連結器、電気連結器など鉄道車両用部品の開発から製造まで行っています。(1)交通分野:防水コネクタ(低圧用、高圧用、同軸用、信号用、電力用、特殊用途)、列車自動連結解放システム(電気連結器、連結締切装置、解結操作スイッチ)、ジャンパ連結器(高圧用、低圧用)(2)産業分野:産業用オートカプラ(圧延ライン用、連続鋳造設備用、TPC外部給電用、大型クレーン用)他■製品について:・鉄道車両の部品は常に振動や風雨にさらされるため、温度や粉塵など過酷な環境に耐えられる極めて高い耐久性が求められます。当社のジャンパ連結器は連結と同時に雨水やほこりの浸入を完全にシャットアウトでき、堅牢でありながら小型軽量・長寿命であることが特徴です。国内外の鉄道事業者様に多数ご採用いただいており、国内のシェアは90%を超えます。・鉄道車両向けの製品としてはその他各種切換スイッチや列車の分割併合を安全かつ迅速に行える「自動解結システム」、特殊工具不要で着脱も容易な「高圧/低圧コネクタ」なども展開する一方、製鉄所内の悪環境下でトピードカーに外部から電源を供給する「オートカプラ」なども開発し、鉄道車両以外への業種にも拡販を進めています。■TOPICS: ・【鉄道車両用電気連結器 "国内シェア90%" 】: 昭和23年、鉄道車両用電線継手製造会社として創業以来、業績を伸ばし、鉄道車両部品の設計、製造、販売、修理を行うメーカーとして鉄道各社からの信頼は随一。納入先は北海道から沖縄まで。JR・私鉄を問わず、ジャンパ連結器は国内ほぼ全ての鉄道車両で使用されています。乗客には見えない車両部品を製造し、日本中の鉄道交通の「安心」「安全」「遅れない」を支えています。・【海外と異分野への進出】日本トップの技術で、世界30を超える国と地域の鉄道車両・製鉄所に進出しています。台湾新幹線や中国新幹線に車両部品を提供したり、中国の鉄道車両メーカーと技術提携契約を締結しています。2008年には、中小企業庁より「元気なモノ作り中小企業300社」に選定されました。さらに、過酷な状況で電気連結をする“つなぐ技術”を活かして、交通、製鉄所以外にも新しい市場を開拓しようと積極的です。
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には?】 ■単体決算業務全般(月次、年次) ■税務申告業務 ■会計監査対応 ■株主総会決算報告書作成 など 当社のより一層の成長のため、あなたの力を貸してください。
給与
月給20万~22万円 ※年齢、経験、前職における給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
入社~2014年3月までは【本社】勤務(東京都大田区)、 2014年3月以降は【高崎工場】勤務(群馬県高崎市)となります。 【勤務地詳細】 ■本社 東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル4F ※面接はこちらで行います。 ■高崎工場 群馬県高崎市剣崎町68
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。