八幡電気産業株式会社
-
設立
- 1951年
-
-
従業員数
- 170名
-
-
-
平均年齢
- 45.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
八幡電気産業株式会社
八幡電気産業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
【残業15時間以内/転勤なし/正社員採用・事務業務/国内トップシェアを誇る鉄道車内放送装置メーカー/市場シェア90%以上/働きやすさ◎】 ◆「次は品川~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けている機械メーカーです。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しており、シェア90%以上を誇るリーディングカンパニーです。そんな当社の設計業務に関する事務アシスタントをお任せ致します。 ■業務詳細: ・PCを使用したデータ入力・作成 ・書類の管理 ・受注管理 ・納期調整、管理 今回募集している拠点では設計開発、部品調達、製品検査の部門があり これまでの経験やスキル、希望に応じて配属先を決定させて頂きます。 どの部署でも所定のフォーマットに数値入力頂く業務や受発注管理など設計の知識は必要なく、未経験の方でも安心して業務に取り組んで頂ける環境です。過去、ご入社頂いた未経験の方もご活躍されております。 ■働き方: 残業時間は15時間以内、土日祝休み、転勤なしと長期的に就業出来る環境が整っています。 ■当社について: ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズがございます。 ・自然災害や停電などの有事の際に、車内のお客様を誘導できる重要な方法が車内放送となります。鉄道運行の安心安全に関わるものであり社会貢献性も非常に高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~410万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):218,000円~258,000円<月給>218,000円~258,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。■事業詳細:同社は1951年車内放送装置と列車無線装置を製造する通信機器メーカーとして出発いたしました。以来、エレクトロニクス技術の進歩にあわせ、マイクロ波、デジタル伝送技術等をいち早く導入し、鉄道分野を中心に時代のニーズに合わせた製品開発・生産に注力しています。交通環境は日々変化し続けており、特に大量輸送機関である鉄道は「安心・安全性の確保」はもちろんのこと、「高速性」「快適性」への要求がますます高まっています。また、最近では地球に優しい交通手段として「環境調和性」も最重視され、多くの人々をより安全に、より早く、より快適に目的地まで送り、しかも環境にもできるだけ負荷をかけない技術が求められています。同社はこうした期待に応えるため、さらなる技術の研鑽を積み重ねながら車内放送装置、列車無線装置のみならず、環境やバリアフリーに対応した製品開発に日々取り組んでおり、環境との調和が重視される21世紀をリードしていくことを目指しています。 ■特徴、魅力:(1)技術力車内放送装置、列車無線装置も、他社に先駆けて開発、量産し、高い「信頼性」がユーザーの方々の評価をいただいた結果、発展の基礎を築くことができました。今後更にIT技術の進歩が予想されます。これまで蓄積してきた技術を継承・発展させながら、環境・弱者対策といった時代のニーズに応えた製品を送り出しています。(2)業界シェア80%を誇る無借金経営の優良メーカーです。業界に先駆けて参入したためしっかりとした基盤を築いており、参入障壁が高いため安定した収益を得ています。最近では各社の海外進出に伴って同社も海外進出を進めているため、更なる市場拡大が見込まれます。
仕事
~市場シェア80%超の安定性/「次は品川~」の放送装置を手掛けるメーカー/月次決算業務にチャレンジしたい方歓迎/転勤なしで長期就業しやすい環境~ ■業務内容: 当社は鉄道車両用の車内放送装置及び列車無線装置を手掛け、市場シェア80%超を誇るトップメーカーです。当社の経理担当者として下記業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・支払業務、伝票作成 ・入金、決済管理 ・決算業務(月次、四半期、年次) ・請求書など書類作成、発送業務 ■組織構成: 経理業務は全部で3名(20代・30代)で業務を行っております。総務部は経理業務の他に、人事労務や総務など当社のバックオフィス業務を担当しております。経理以外の業務についても習得可能な環境にありますので、キャリアアップも可能です。 ■働き方: 残業は15時間程度、年間休日も120日、土日祝休み、転勤なしで毎週水曜日はノー残業デーとなり、プライベートと両立できる環境です。 ■入社後: 先輩社員が行っている業務の一部を引き継ぎながら、業務範囲を広げて頂きます。引継ぎ後も先輩社員と一緒に業務を行って頂きますので、不明な点はすぐに聞ける環境ですので未経験の方も安心してキャッチアップ頂けます。 ■キャリアステップ: 入社後は支払い業務や伝票作成等、現メンバーのサポートから担って頂き徐々に業務範囲を広げて頂きますので、未経験の方でも安心して経理としての経験を積むことが可能です。将来的には予算実績管理や資金計画などの上流工程にも携わって頂ける環境です。 ■当社について: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 また、ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F勤務地最寄駅:JR線もしくは京浜急行線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪台駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~345,000円<月給>230,000円~345,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※現状の収入に応じて決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。■事業詳細:同社は1951年車内放送装置と列車無線装置を製造する通信機器メーカーとして出発いたしました。以来、エレクトロニクス技術の進歩にあわせ、マイクロ波、デジタル伝送技術等をいち早く導入し、鉄道分野を中心に時代のニーズに合わせた製品開発・生産に注力しています。交通環境は日々変化し続けており、特に大量輸送機関である鉄道は「安心・安全性の確保」はもちろんのこと、「高速性」「快適性」への要求がますます高まっています。また、最近では地球に優しい交通手段として「環境調和性」も最重視され、多くの人々をより安全に、より早く、より快適に目的地まで送り、しかも環境にもできるだけ負荷をかけない技術が求められています。同社はこうした期待に応えるため、さらなる技術の研鑽を積み重ねながら車内放送装置、列車無線装置のみならず、環境やバリアフリーに対応した製品開発に日々取り組んでおり、環境との調和が重視される21世紀をリードしていくことを目指しています。 ■特徴、魅力:(1)技術力車内放送装置、列車無線装置も、他社に先駆けて開発、量産し、高い「信頼性」がユーザーの方々の評価をいただいた結果、発展の基礎を築くことができました。今後更にIT技術の進歩が予想されます。これまで蓄積してきた技術を継承・発展させながら、環境・弱者対策といった時代のニーズに応えた製品を送り出しています。(2)業界シェア80%を誇る無借金経営の優良メーカーです。業界に先駆けて参入したためしっかりとした基盤を築いており、参入障壁が高いため安定した収益を得ています。最近では各社の海外進出に伴って同社も海外進出を進めているため、更なる市場拡大が見込まれます。
仕事
~市場シェア80%超の安定性/「次は品川~」の放送装置を手掛けるメーカー/経理アシスタント・正社員採用/転勤なしで長期就業しやすい環境~ ■業務内容: 当社は鉄道車両用の車内放送装置及び列車無線装置を手掛け、市場シェア80%超を誇るトップメーカーです。当社の経理担当者のアシスタントとして下記業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・仕訳入力 ・支払業務、伝票作成 ・請求書など書類作成、発送業務 ■組織構成: 経理業務は全部で3名(20代・30代)で業務を行っております。担当者のアシスタントとして業務のフォローをお任せ致します。決算や連結決算などにも触れる機会が御座います。 ■働き方: 残業は15時間程度、年間休日も120日、土日祝休み、転勤なしで毎週水曜日はノー残業デーとなり、プライベートと両立できる環境です。 ■入社後: 先輩社員が行っている業務の一部を引き継いで頂くことを想定しております。引継ぎ後も先輩社員と一緒に業務を行って頂きますので、不明な点はすぐに聞ける環境ですので未経験の方も安心してキャッチアップ頂けます。 ■当社について: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 また、ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F勤務地最寄駅:JR線もしくは京浜急行線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪台駅
給与
<予定年収>350万円~410万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):218,000円~258,000円<月給>218,000円~258,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。■事業詳細:同社は1951年車内放送装置と列車無線装置を製造する通信機器メーカーとして出発いたしました。以来、エレクトロニクス技術の進歩にあわせ、マイクロ波、デジタル伝送技術等をいち早く導入し、鉄道分野を中心に時代のニーズに合わせた製品開発・生産に注力しています。交通環境は日々変化し続けており、特に大量輸送機関である鉄道は「安心・安全性の確保」はもちろんのこと、「高速性」「快適性」への要求がますます高まっています。また、最近では地球に優しい交通手段として「環境調和性」も最重視され、多くの人々をより安全に、より早く、より快適に目的地まで送り、しかも環境にもできるだけ負荷をかけない技術が求められています。同社はこうした期待に応えるため、さらなる技術の研鑽を積み重ねながら車内放送装置、列車無線装置のみならず、環境やバリアフリーに対応した製品開発に日々取り組んでおり、環境との調和が重視される21世紀をリードしていくことを目指しています。 ■特徴、魅力:(1)技術力車内放送装置、列車無線装置も、他社に先駆けて開発、量産し、高い「信頼性」がユーザーの方々の評価をいただいた結果、発展の基礎を築くことができました。今後更にIT技術の進歩が予想されます。これまで蓄積してきた技術を継承・発展させながら、環境・弱者対策といった時代のニーズに応えた製品を送り出しています。(2)業界シェア80%を誇る無借金経営の優良メーカーです。業界に先駆けて参入したためしっかりとした基盤を築いており、参入障壁が高いため安定した収益を得ています。最近では各社の海外進出に伴って同社も海外進出を進めているため、更なる市場拡大が見込まれます。
仕事
~市場シェア80%超の安定性/「次は品川~」の放送装置を手掛けるメーカー/未経験歓迎!・人事にキャリアチェンジしたい方歓迎/月平均残業15時間ほど/年間休日120日/退職金制度有/家族手当有/転勤無~ ■業務内容: 当社の人事担当者として中途採用業務をメインに幅広く人事業務に携わって頂きます。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。人事として幅広い経験、スキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。 ■業務詳細: ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。 ・エージェントとの折衝、スカウト媒体の運用 ・エージェントからの紹介候補者対応・日程調整業務 ・内定後の事務書類やメール対応 ・入退社対応等 中途採用業務をメインにお任せいたします。職種も技術職から営業等のビジネス職まで多岐にわたり、幅広い職種採用の経験を身につけ、活かすことが可能な環境です。 将来的には面接官等の選考業務や新卒採用、他労務業務にも携わることが可能な環境です。当社管理部門は少数精鋭で構成されており、幅広い経験を身につけることができます。 ■組織構成: 管理部門は6名にて構成されており、人事総務に関連する業務は3名で担当しております。ご入社いただく方には採用・研修業務から携わっていただく予定です。現職社員からOJTを受け、業務を引き継いでいただきます。現担当者も未経験から活躍しておりますのでご安心下さい。 ■就業環境: 残業は月15時間程度、年間休日も120日、土日祝休み、転勤なしで毎週水曜日はノー残業デーとなり、プライベートと両立できる環境です。 ■当社について: 当社は鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置や無線装置において、市場シェア90%以上を有するメーカー企業です。当社は車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 また、ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て当社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。近年は海外での受注も拡大傾向にあり、今後も伸長することが想定されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F勤務地最寄駅:JR線もしくは京浜急行線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪台駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※現状の収入に応じて決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。■事業詳細:同社は1951年車内放送装置と列車無線装置を製造する通信機器メーカーとして出発いたしました。以来、エレクトロニクス技術の進歩にあわせ、マイクロ波、デジタル伝送技術等をいち早く導入し、鉄道分野を中心に時代のニーズに合わせた製品開発・生産に注力しています。交通環境は日々変化し続けており、特に大量輸送機関である鉄道は「安心・安全性の確保」はもちろんのこと、「高速性」「快適性」への要求がますます高まっています。また、最近では地球に優しい交通手段として「環境調和性」も最重視され、多くの人々をより安全に、より早く、より快適に目的地まで送り、しかも環境にもできるだけ負荷をかけない技術が求められています。同社はこうした期待に応えるため、さらなる技術の研鑽を積み重ねながら車内放送装置、列車無線装置のみならず、環境やバリアフリーに対応した製品開発に日々取り組んでおり、環境との調和が重視される21世紀をリードしていくことを目指しています。 ■特徴、魅力:(1)技術力車内放送装置、列車無線装置も、他社に先駆けて開発、量産し、高い「信頼性」がユーザーの方々の評価をいただいた結果、発展の基礎を築くことができました。今後更にIT技術の進歩が予想されます。これまで蓄積してきた技術を継承・発展させながら、環境・弱者対策といった時代のニーズに応えた製品を送り出しています。(2)業界シェア80%を誇る無借金経営の優良メーカーです。業界に先駆けて参入したためしっかりとした基盤を築いており、参入障壁が高いため安定した収益を得ています。最近では各社の海外進出に伴って同社も海外進出を進めているため、更なる市場拡大が見込まれます。
出典:doda求人情報
仕事
列車内に設置されている案内放送・無線システムの回路設計をお任せします。車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから、設計・試作そして納入時の据え付け業務まで、ご担当いただきます。担当は顧客ごとに分かれていて、既存案件はもちろん、新規案件についてもご担当いただきます。 【入社後の流れ】 入社後は数カ月から1年ほど、OJTにより先輩社員からのサポートを受けながら、商品知識や業務の流れを習得していただきます。 【当社製品について】 既存製品の入れ替えやモデルチェンジといった定期的なニーズが発生するなど、当社の製品に対する信頼度は非常に高く、安定した業績をあげています。主な取引先はJR各社、大手をはじめとする中小の私鉄など。近年は車両メーカーの海外進出に伴い、海外案件も徐々に増加中です。
給与
月給23万円以上
勤務地
大森工場(東京都大田区)勤務となります。
仕事
列車内に設置されている案内放送・無線システムの回路設計をお任せします。車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから、設計・試作そして納入時の据え付け業務まで、ご担当いただきます。担当は顧客ごとに分かれていて、既存案件はもちろん、新規案件についてもご担当いただきます。 【入社後の流れ】 入社後は数カ月から1年ほど、OJTにより先輩社員からのサポートを受けながら、商品知識や業務の流れを習得していただきます。 【当社製品について】 既存製品の入れ替えやモデルチェンジといった定期的なニーズが発生するなど、当社の製品に対する信頼度は非常に高く、安定した業績をあげています。主な取引先はJR各社、大手をはじめとする中小の私鉄など。近年は車両メーカーの海外進出に伴い、海外案件も徐々に増加中です。
給与
月給23万円以上
勤務地
大森工場(東京都大田区)勤務となります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。