株式会社ANAケータリングサービス
-
- 設立
- 1990年
-
- 従業員数
- 1,856名
-
- 平均年齢
- 38.0歳
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株式会社ANAケータリングサービス
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仕事
~ANAグループ/総務・品質保証など幅広いキャリアパス有/業界未経験大歓迎/将来的に語学生かすチャンスあり/産休復帰率100%~ ANAの機内食をメニュー開発・製造する当社にて、飛行機への機内食の搭載をお任せします。チームで協力し、わずか15分程で機内食や機内サービス品を搭載。1日平均726便発着する航空機の定時運行に貢献します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 自社工場にて専用車に機内食を搭載し、空港で飛行機に積み込みを行います。 専用車の運転~機内へ搬入し、CAさんに引き継ぐまでが担当業務となります。 CAさんとの搬入における進捗管理等もお任せいたします。 国内便の搬入時間は15分と短い時間の中で、いかに効率を上げ作業をするのかを検討いただける方を歓迎いたします。 ■業務詳細 ★コーディネーター(機内食搭降載責任者) ‐機内搭載物品の確認 ‐フードローダー車(工場と空港内を結ぶ特殊車両)への積み込み ‐航空機へ搭載~客室乗務員への引継ぎ ‐空港へ到着した航空機からの機材(機内食、機用品)の取り降し ★ドライバー ‐4~5人のチームで出発便のチェック・準備作業 ‐フードローダー車で工場から空港へ機内搭載物品を搬送 ‐リフト(昇降装置)を航空機のドアの高さまでセットし3~4人で機内へ搬入 ‐出発便作業が終わったら到着便の機材を乗せて工場へ戻ります ※工場から空港までは約10~20分程度です。 ■入社後の流れ ‐5日間の座学:空港のルールや機内食、機内サービス用品を搭降載手順 ‐その後約3ヶ間にわたるひとり立ちに向けた訓練期間 ■キャリアパス: 将来は、品質保証、ラウンジ接客、グローバル営業、総務など、社内54部署に希望と適性に応じてチャレンジできます。 ■働き方:「誰もがいきいきと働く会社でありたい」ため、産休復職率100%。男女比6:4、平均勤続年数13年、中途入社は4割以上です。 ■働き方: ・「誰もがいきいきと働く会社でありたい」ため、産休復職率100%。男女比6:4、平均勤続年数13年、中途入社は4割以上です。 ■配属先情報: ・オペレーション部門(中途入社が活躍中。完全未経験から、様々な業界/職種の先輩が活躍しています。) 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>成田事業部住所:千葉県成田市堀之内68番地 勤務地最寄駅:JR成田線/成田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
空港第2ビル駅(鉄道)、東成田駅、成田空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>380万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):233,000円~337,000円<月給>233,000円~337,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)■昇給:年1回■給与補足:・上記想定年収・期末一時金もあり(※業績に応じ支給)・残業手当:残業時間に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~ANAグループ/機内食などの調達業務の上流/月8回のリモート可能~ 機内食/ラウンジ/食堂/外販などに関する調達品の選定、購入業務全般をお任せします。日々の発注管理等は各工場の調達課が担っており、本社で一括して企画開発、サプライヤー商談、新規開拓も行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 購入物品について下記に関する業務をお任せします ・開発/調査/研究に関する統括 ・購入物品の品質の維持と向上 ・購入先及び外注委託先の開拓、選定/購入実績データの集計、分析と相場価格、供給実態等の調査・商品規格書およびSDSの回収と管理 等 【流れ】3か月のスパンで複数のメニューを並行して開発。提供する3か月間の安定供給と、空の旅での食事という特性上、商品規格書を元に品質を担保します。 ■魅力: ・1機あたり200人×60~70便/日という搭乗者数から見ても、携わった機内食が日々多くの方の空の旅を豊かにする非常にスケールの大きな業務です。 ■キャリア: 調達部門での管理職を目指す他にも、年に1度希望を申告する制度もあり、中途入社の方も幅広い部門で活躍しています。 ■配属先情報: ・調達部調達課:課長(50代)、マネージャー3名(40代)、メンバー13名(20~30代)※中途入社者も複数在籍しています 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>川崎住所:神奈川県川崎市川崎区 殿町3-26-3 ANA殿町ビジネスセンター管理棟7F勤務地最寄駅:京浜急行電鉄京急大師線/大師橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽田空港第3ターミナル駅(東京モノレール)、羽田空港第3ターミナル駅(京急)、小島新田駅
給与
<予定年収>380万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):233,000円<月給>233,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)■昇給:年1回■給与補足:・上記想定年収・期末一時金もあり(※業績に応じ支給)・残業手当:残業時間に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~ANAグループ/機内食工場の施設管理/月8回のリモート可能/フレックス制~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える当社にて、グループの機内食工場の空調/衛生/建築/電気/厨房設備全般を対象に、日常的な対応から不具合の対応/専門業者の手配を行います。 工場の様々な部署と連携して業務を進め、高水準でお客様に満足して頂く機内食を提供できるよう工場全体を管理するやりがいのある仕事です。 ゆくゆくは成田工場業務課の管理職の後任として、メンバー1名をマネジメントしながら、工場の管理全般を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当工程】※工事の実作業、壁や床など建物への改変作業はありません ・建物設備保全維持・警備・清掃・保守点検業務(委託会社)の管理 ・建物設備などの保全・更新業務 ・生産設備機器(厨房機器・大型洗浄機などの特殊設備)の保守点検管理・修理・更新工事計画 ・エネルギー管理や産業廃棄物の管理など ■組織構成:業務推進部 施設企画課 ・課長1名 ・マネージャー1名 ・メンバー2名 ※3工場が管轄です ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区羽田空港3-2-8 勤務地最寄駅:京浜急行/東京モノレール線/羽田空港/羽田空港第一ターミナ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール・ANA利用)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
給与
<予定年収>380万円~550万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):233,000円~337,000円<月給>233,000円~337,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足> ■賞与実績:年2回(7月・12月)■昇給:年1回 ■期末一時金もあり(※業績に応じ支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~ANAグループ/機内食工場の施設管理/月8回のリモート可能/フレックス制~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える当社にて、グループの機内食工場の空調/衛生/建築/電気/厨房設備全般を対象に、日常的な対応から不具合の対応/専門業者の手配を行います。 工場の様々な部署と連携して業務を進め、高水準でお客様に満足して頂く機内食を提供できるよう工場全体を管理するやりがいのある仕事です。 ゆくゆくは成田工場業務課の管理職の後任として、メンバー1名をマネジメントしながら、工場の管理全般を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当工程】※工事の実作業、壁や床など建物への改変作業はありません ・建物設備保全維持・警備・清掃・保守点検業務(委託会社)の管理 ・建物設備などの保全・更新業務 ・生産設備機器(厨房機器・大型洗浄機などの特殊設備)の保守点検管理・修理・更新工事計画 ・エネルギー管理や産業廃棄物の管理など ■組織構成:成田工場業務課 ・管理職(50代)1名 ・メンバー(30代)1名 ※マネジメント経験のある管理職候補の方も別途募集中です ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>成田事業部住所:千葉県成田市堀之内68番地 勤務地最寄駅:JR成田線/成田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
空港第2ビル駅(鉄道)、東成田駅、成田空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>380万円~550万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):233,000円~337,000円<月給>233,000円~337,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足> ■賞与実績:年2回(7月・12月)■昇給:年1回 ■期末一時金もあり(※業績に応じ支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~ANAグループ/機内食工場の施設管理/月8回のリモート可能/フレックス制~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える当社にて、グループの機内食工場の空調/衛生/建築/電気/厨房設備全般を対象に、日常的な対応から不具合の対応/専門業者の手配を行います。 工場の様々な部署と連携して業務を進め、高水準でお客様に満足して頂く機内食を提供できるよう工場全体を管理するやりがいのある仕事です。 ゆくゆくは成田工場業務課の管理職の後任として、メンバー1名をマネジメントしながら、工場の管理全般を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【担当工程】※工事の実作業、壁や床など建物への改変作業はありません ・建物設備保全維持・警備・清掃・保守点検業務(委託会社)の管理 ・建物設備などの保全・更新業務 ・生産設備機器(厨房機器・大型洗浄機などの特殊設備)の保守点検管理・修理・更新工事計画 ・エネルギー管理や産業廃棄物の管理など ■組織構成:成田工場業務課 ・管理職(50代)1名 ・メンバー(30代)1名 ★上記管理職の後任として係長クラス~管理職の方歓迎です。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>成田事業部住所:千葉県成田市堀之内68番地 勤務地最寄駅:JR成田線/成田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
空港第2ビル駅(鉄道)、東成田駅、成田空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>580万円~680万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):360,500円~420,499円その他固定手当/月:51,500円<月給>412,000円~471,999円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月・12月)■昇給:年1回 ■期末一時金もあり(※業績に応じ支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義~設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区羽田空港3-2-8 勤務地最寄駅:京浜急行/東京モノレール線/羽田空港/羽田空港第一ターミナ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール・ANA利用)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
給与
<予定年収>550万円~680万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)※業績賞与別途支給可能性有■昇給:年1回(7月)■モデル年収年収650~680万円程度(30代後半~40代前半の管理職)年収550~600万円程度(30代後半~40代前半の一般職)年収430~490万円程度(30代前半~30代後半の一般職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義~設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区羽田空港3-2-8 勤務地最寄駅:京浜急行/東京モノレール線/羽田空港/羽田空港第一ターミナ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール・ANA利用)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
給与
<予定年収>550万円~680万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)※業績賞与別途支給可能性有■昇給:年1回(7月)■モデル年収年収650~680万円程度(30代後半~40代前半の管理職)年収550~600万円程度(30代後半~40代前半の一般職)年収430~490万円程度(30代前半~30代後半の一般職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義~設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区羽田空港3-2-8 勤務地最寄駅:京浜急行/東京モノレール線/羽田空港/羽田空港第一ターミナ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール・ANA利用)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
給与
<予定年収>550万円~680万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)※業績賞与別途支給可能性有■昇給:年1回(7月)■モデル年収年収650~680万円程度(30代後半~40代前半の管理職)年収550~600万円程度(30代後半~40代前半の一般職)年収430~490万円程度(30代前半~30代後半の一般職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義~設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区羽田空港3-2-8 勤務地最寄駅:京浜急行/東京モノレール線/羽田空港/羽田空港第一ターミナ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール・ANA利用)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
給与
<予定年収>550万円~680万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)※業績賞与別途支給可能性有■昇給:年1回(7月)■モデル年収年収650~680万円程度(30代後半~40代前半の管理職)年収550~600万円程度(30代後半~40代前半の一般職)年収430~490万円程度(30代前半~30代後半の一般職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
出典:doda求人情報
仕事
配属先の工場内で機内食などを特殊車両に積み、空港へ輸送。その後、運んできた機内食などを担当する航空機に積み込むのが仕事内容です。 なお、国際線担当の場合、3~4名のチーム体制で、1日3~5便程度担当します。 ーーーーーーーーー 業務の流れ(一例) ーーーーーーーーー <1>本日の担当作業を確認 出勤後はタブレット端末を使用し、今日1日のスケジュールを確認します! 担当する航空機の情報、積み込む機内食や機内備品などを確認。 ↓ <2>朝礼 同じ出社時間のスタッフが集まり、朝礼を実施。 共有事項を確認し、作業開始。 ↓ <3>工場内で特殊車両に積込(1h程度) タブレット端末の情報の通り、機内食など必要な数量を車両に積み込みます。 ↓ <4>各空港へ機内食などを輸送(30分程度) 積み込んだ物品を空港へ運びます。 ※特殊車両を運転しないスタッフは工場と空港を何度も行き来している無料送迎バスに乗り、空港へ向かいます。 ↓ <5>航空機へ物品を搭載(40分~1h程度) 専用のカートを使い、機内食などを航空機に搭載します。 また、到着便に物品を積み込む場合には、使用したアイテムの回収も行います。 ↓ <6>作業完了! CA(客室乗務員)にサインをもらい、ミッション完了。 ※英語を使う業務も発生する可能性がございます。(必須ではありません) \この業務のポイント!/ 【POINT1】 航空機は離陸時間が決まっているので、時間内に作業を行うことが求められます。 同時に清掃スタッフなども業務を行っているので、声を掛け合うなど、コミュニケーションを取り合いながら お互いに業務が円滑に進むよう協力しあいます。 【POINT2】 搭載スタッフの業務は、機内食を作る人や物品を準備する人など、ここまで関わってきた人たち全員の仕事の最後の締めにあたる業務。 ミスを起こすことなく、最後まで責任感を持って業務を行うことが求められます。 ※部門異動の可能性あり
給与
月給19万8000円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
勤務地
★全国転勤はありません! ☆最寄り駅より従業員の専用無料の送迎バスあり!&空港⇔各工場間の無料送迎バスあり! ★成田勤務はマイカー通勤OK!(従業員の駐車場完備) ☆U・Iターン歓迎! 成田工場(千葉県成田市)、川崎工場(神奈川県川崎市)、羽田工場(東京都大田区)にて、勤務となります。 <アクセス> 【成田工場】千葉県成田市堀之内68 ┗京成本線「京成成田駅」 【川崎工場】神奈川県川崎市川崎区殿町3-26-1 ┗京急大師線「大師橋駅」 【羽田工場】東京都大田区羽田空港3-2-8 ┗京急空港線・モノレール「羽田空港第1・第2ターミナル駅」 <ポイント> スタッフは業務時間中、空港内と工場の間を必要に応じて、何度も行き来します。 その際には無料の送迎バスのほか、運転が可能な方は、荷物を搭載するトラックで移動する方もいます。 \社員寮を完備しています!遠方からのエントリーも大歓迎です!/
仕事
配属先の工場内で機内食などを特殊車両に積み、空港へ輸送。その後、運んできた機内食などを担当する航空機に積み込むのが仕事内容です。 なお、国際線担当の場合、3~4名のチーム体制で、1日3~5便程度担当します。 ーーーーーーーーーーー 業務の流れ(一例) ーーーーーーーーーーー <1>本日の担当作業を確認 出勤後はタブレット端末を使用し、今日1日のスケジュールを確認します!担当する航空機の情報、積み込む機内食や機内備品などを確認。 ↓ <2>朝礼 同じ出社時間のスタッフが集まり、朝礼を実施。共有事項を確認します。 身体をほぐす体操を行い、各担当場所に移動し、作業開始。 ↓ <3>工場内で特殊車両に積込(1h程度) タブレット端末の情報の通り、機内食など必要な数量を車両に積み込みます。 ↓ <4>各空港へ機内食などを輸送(30分程度) 積み込んだ物品を空港へ運びます。 ※特殊車両を運転しないスタッフは工場と空港を何度も行き来している無料送迎バスに乗り、空港へ向かいます。 ↓ <5>航空機へ物品を搭載(40分~1h程度) 専用のカートを使い、機内食などを航空機に搭載します。また、到着便に物品を積み込む場合には、使用したアイテムの回収も行います。 ↓ <6>作業完了! CA(客室乗務員)にサインをもらい、ミッション完了です。 \\この業務のポイント!// 【POINT1】 航空機は離陸時間が決まっているので、時間内に作業を行うことが求められる仕事です。同時に清掃スタッフなども業務を行っているので、声を掛け合うなど、コミュニケーションを取り合いながら、お互いに業務が円滑に進むように協力しあいます。 【POINT2】 搭載スタッフの業務は、機内食を作る人や物品を準備する人など、ここまで関わってきた人たち全員の仕事の最後の締めにあたる業務。ミスを起こすことなく、最後まで責任感を持って業務を行うことが求められます。 ※部門異動の可能性あり
給与
月給18万1000円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
勤務地
★全国転勤はありません! ☆最寄り駅より従業員の専用無料の送迎バスあり!&空港⇔各工場間の無料送迎バスあり! ★成田勤務はマイカー通勤OK!(従業員の駐車場完備) ☆U・Iターン歓迎! 成田工場(千葉県成田市)、川崎工場(神奈川県川崎市)、羽田工場(東京都大田区)にて、勤務となります。 <アクセス> 【成田工場】千葉県成田市堀之内68 ┗京成本線「京成成田駅」 【川崎工場】神奈川県川崎市川崎区殿町3-26-1 ┗京急大師線「大師橋駅」 【羽田工場】東京都大田区羽田空港3-2-8 ┗京急空港線「羽田空港第1・第2ターミナル駅」 <ポイント> スタッフは業務時間中、空港内と工場の間を必要に応じて、何度も行き来します。その際には無料の送迎バスのほか、運転が可能な方は、荷物を搭載するトラックで移動する方もいます。 \☆社員寮を完備しています。だから、遠方からのエントリーも大歓迎です!/
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