株式会社ANAケータリングサービス
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- 設立
- 1990年
-
- 従業員数
- 1,856名
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- 平均年齢
- 38.0歳
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株式会社ANAケータリングサービス
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仕事
~旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義~設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区羽田空港3-2-8 勤務地最寄駅:京浜急行/東京モノレール線/羽田空港/羽田空港第一ターミナ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール・ANA利用)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
給与
<予定年収>550万円~680万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)※業績賞与別途支給可能性有■昇給:年1回(7月)■モデル年収年収650~680万円程度(30代後半~40代前半の管理職)年収550~600万円程度(30代後半~40代前半の一般職)年収430~490万円程度(30代前半~30代後半の一般職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義~設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区羽田空港3-2-8 勤務地最寄駅:京浜急行/東京モノレール線/羽田空港/羽田空港第一ターミナ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール・ANA利用)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
給与
<予定年収>550万円~680万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)※業績賞与別途支給可能性有■昇給:年1回(7月)■モデル年収年収650~680万円程度(30代後半~40代前半の管理職)年収550~600万円程度(30代後半~40代前半の一般職)年収430~490万円程度(30代前半~30代後半の一般職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義~設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区羽田空港3-2-8 勤務地最寄駅:京浜急行/東京モノレール線/羽田空港/羽田空港第一ターミナ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール・ANA利用)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
給与
<予定年収>550万円~680万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)※業績賞与別途支給可能性有■昇給:年1回(7月)■モデル年収年収650~680万円程度(30代後半~40代前半の管理職)年収550~600万円程度(30代後半~40代前半の一般職)年収430~490万円程度(30代前半~30代後半の一般職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
仕事
~旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能~ 日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。 ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。 既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。 ■職務詳細: ・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守 要件定義~設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。 ・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守 ・情報セキュリティ対策、事故対応 ・ITコストの管理・最適化 ・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上) ■注力案件: ・ANAとの協業プロジェクト 従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。 サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。 ・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修 ■組織構成: IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。 ■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声): ・裁量をもった責任のある仕事ができる ・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。 ■当社について: ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 <事業内容> (1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載 (2)機内サービス用品の保管・管理 (3)機内食の製造・調製 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区羽田空港3-2-8 勤務地最寄駅:京浜急行/東京モノレール線/羽田空港/羽田空港第一ターミナ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール・ANA利用)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
給与
<予定年収>550万円~680万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月/12月)※業績賞与別途支給可能性有■昇給:年1回(7月)■モデル年収年収650~680万円程度(30代後半~40代前半の管理職)年収550~600万円程度(30代後半~40代前半の一般職)年収430~490万円程度(30代前半~30代後半の一般職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は、ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。 ■事業内容:(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載(2)機内サービス用品の保管・管理(3)機内食の製造・調製
出典:doda求人情報
仕事
配属先の工場内で機内食などを特殊車両に積み、空港へ輸送。その後、運んできた機内食などを担当する航空機に積み込むのが仕事内容です。 なお、国際線担当の場合、3~4名のチーム体制で、1日3~5便程度担当します。 ーーーーーーーーー 業務の流れ(一例) ーーーーーーーーー <1>本日の担当作業を確認 出勤後はタブレット端末を使用し、今日1日のスケジュールを確認します! 担当する航空機の情報、積み込む機内食や機内備品などを確認。 ↓ <2>朝礼 同じ出社時間のスタッフが集まり、朝礼を実施。 共有事項を確認し、作業開始。 ↓ <3>工場内で特殊車両に積込(1h程度) タブレット端末の情報の通り、機内食など必要な数量を車両に積み込みます。 ↓ <4>各空港へ機内食などを輸送(30分程度) 積み込んだ物品を空港へ運びます。 ※特殊車両を運転しないスタッフは工場と空港を何度も行き来している無料送迎バスに乗り、空港へ向かいます。 ↓ <5>航空機へ物品を搭載(40分~1h程度) 専用のカートを使い、機内食などを航空機に搭載します。 また、到着便に物品を積み込む場合には、使用したアイテムの回収も行います。 ↓ <6>作業完了! CA(客室乗務員)にサインをもらい、ミッション完了。 ※英語を使う業務も発生する可能性がございます。(必須ではありません) \この業務のポイント!/ 【POINT1】 航空機は離陸時間が決まっているので、時間内に作業を行うことが求められます。 同時に清掃スタッフなども業務を行っているので、声を掛け合うなど、コミュニケーションを取り合いながら お互いに業務が円滑に進むよう協力しあいます。 【POINT2】 搭載スタッフの業務は、機内食を作る人や物品を準備する人など、ここまで関わってきた人たち全員の仕事の最後の締めにあたる業務。 ミスを起こすことなく、最後まで責任感を持って業務を行うことが求められます。 ※部門異動の可能性あり
給与
月給19万8000円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
勤務地
★全国転勤はありません! ☆最寄り駅より従業員の専用無料の送迎バスあり!&空港⇔各工場間の無料送迎バスあり! ★成田勤務はマイカー通勤OK!(従業員の駐車場完備) ☆U・Iターン歓迎! 成田工場(千葉県成田市)、川崎工場(神奈川県川崎市)、羽田工場(東京都大田区)にて、勤務となります。 <アクセス> 【成田工場】千葉県成田市堀之内68 ┗京成本線「京成成田駅」 【川崎工場】神奈川県川崎市川崎区殿町3-26-1 ┗京急大師線「大師橋駅」 【羽田工場】東京都大田区羽田空港3-2-8 ┗京急空港線・モノレール「羽田空港第1・第2ターミナル駅」 <ポイント> スタッフは業務時間中、空港内と工場の間を必要に応じて、何度も行き来します。 その際には無料の送迎バスのほか、運転が可能な方は、荷物を搭載するトラックで移動する方もいます。 \社員寮を完備しています!遠方からのエントリーも大歓迎です!/
仕事
配属先の工場内で機内食などを特殊車両に積み、空港へ輸送。その後、運んできた機内食などを担当する航空機に積み込むのが仕事内容です。 なお、国際線担当の場合、3~4名のチーム体制で、1日3~5便程度担当します。 ーーーーーーーーーーー 業務の流れ(一例) ーーーーーーーーーーー <1>本日の担当作業を確認 出勤後はタブレット端末を使用し、今日1日のスケジュールを確認します!担当する航空機の情報、積み込む機内食や機内備品などを確認。 ↓ <2>朝礼 同じ出社時間のスタッフが集まり、朝礼を実施。共有事項を確認します。 身体をほぐす体操を行い、各担当場所に移動し、作業開始。 ↓ <3>工場内で特殊車両に積込(1h程度) タブレット端末の情報の通り、機内食など必要な数量を車両に積み込みます。 ↓ <4>各空港へ機内食などを輸送(30分程度) 積み込んだ物品を空港へ運びます。 ※特殊車両を運転しないスタッフは工場と空港を何度も行き来している無料送迎バスに乗り、空港へ向かいます。 ↓ <5>航空機へ物品を搭載(40分~1h程度) 専用のカートを使い、機内食などを航空機に搭載します。また、到着便に物品を積み込む場合には、使用したアイテムの回収も行います。 ↓ <6>作業完了! CA(客室乗務員)にサインをもらい、ミッション完了です。 \\この業務のポイント!// 【POINT1】 航空機は離陸時間が決まっているので、時間内に作業を行うことが求められる仕事です。同時に清掃スタッフなども業務を行っているので、声を掛け合うなど、コミュニケーションを取り合いながら、お互いに業務が円滑に進むように協力しあいます。 【POINT2】 搭載スタッフの業務は、機内食を作る人や物品を準備する人など、ここまで関わってきた人たち全員の仕事の最後の締めにあたる業務。ミスを起こすことなく、最後まで責任感を持って業務を行うことが求められます。 ※部門異動の可能性あり
給与
月給18万1000円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
勤務地
★全国転勤はありません! ☆最寄り駅より従業員の専用無料の送迎バスあり!&空港⇔各工場間の無料送迎バスあり! ★成田勤務はマイカー通勤OK!(従業員の駐車場完備) ☆U・Iターン歓迎! 成田工場(千葉県成田市)、川崎工場(神奈川県川崎市)、羽田工場(東京都大田区)にて、勤務となります。 <アクセス> 【成田工場】千葉県成田市堀之内68 ┗京成本線「京成成田駅」 【川崎工場】神奈川県川崎市川崎区殿町3-26-1 ┗京急大師線「大師橋駅」 【羽田工場】東京都大田区羽田空港3-2-8 ┗京急空港線「羽田空港第1・第2ターミナル駅」 <ポイント> スタッフは業務時間中、空港内と工場の間を必要に応じて、何度も行き来します。その際には無料の送迎バスのほか、運転が可能な方は、荷物を搭載するトラックで移動する方もいます。 \☆社員寮を完備しています。だから、遠方からのエントリーも大歓迎です!/
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