日本サルヴヱージ株式会社
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- 設立
- 1934年
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- 従業員数
- 128名
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- 平均年齢
- 38.0歳
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日本サルヴヱージ株式会社
日本サルヴヱージ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
◆◇未経験・第二新卒歓迎/所定労働時間7時間30分/自動車通勤可(交通費支給)/手当充実◇◆ 創業130年。未経験者歓迎。国際救助連盟の理事を務め、サルベージのリーディングカンパニーとして国内外のサルベージに対応し、社会の信頼に応えます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【業務内容】 座礁などの海難現場での船舶救助や環境救助において関係者との調整や作業全体のコーディネートをお任せ。 ・船会社などの国内外関係先との折衝や調整、報告。救助費の折衝や協定、収支分析 ・作業スタッフや船舶の手配、諸官庁との調整 ・海難等の情報収集や国内外の顧客や関係先との関係構築 ※海難という緊急事態への対応業務。事象発生後の調整や営業が主でノルマなし。英語を用いる機会も多い。 ※基本は事務所デスクワーク。現地へ長期出張し客先対応や調整業務もある。(救助作業はない) ※サルベージの会社は少なく、学校もありません。皆さんが未経験からスタート。サルベージにはチームで一丸で対応し上司や先輩がしっかりとフォローします。 ※異業種から転職の社員も多く、20代・30代が活躍中。 【インフラを支え環境保全に取り組む】 国際国内輸送は海上輸送が大きな割合を占め船舶は重要な物流インフラです。サルベージは物流インフラ維持の一端を担い社会に貢献します。 燃料油や有害物質の防除、船骸撤去の事業に取り組み海洋環境保全に貢献します。 【評価制度】 社員個人への数字のノルマはありません。関係先とのスムーズな調整や信頼関係の醸成、臨機応変な対応などの定性評価が中心です。 【就業環境】 昼食手当や家族手当、週番手当など手当が充実。退職金制度、独身寮や社宅を保有するなど長期にご勤務頂ける環境が整っています。 【魅力点】 ・海難救助船やROV(無人探査機)、飽和潜水装置などの特殊な救助設備を保有し、又、潜水士などの救助スタッフが多数在籍し24時間365日、海難救助に備えています。 ・国際救助者連盟の常任理事を務め、海外のサルベージ会社と連携し、海外での海難救助にも対応しています。 ・海洋工事分野においても40年以上の歴史があり、海底ケーブル工事では高い評価を獲得しています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>門司支店住所:福岡県北九州市門司区田野浦海岸15-73 勤務地最寄駅:鹿児島本線線/門司港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
関門海峡めかり駅、ノーフォーク広場駅、出光美術館駅
給与
<予定年収>540万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):229,920円~310,340円その他固定手当/月:650円<月給>230,570円~310,990円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■モデル年収例(例1)540万円 入社1年目(例2)710万円 入社10年目(例3)910万円 入社20年目 手当・賞与を含みます。業績等により変動があり。■その他固定的賃金補正給:650円/月■賞与年2回(前年実績5.96ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海難船舶及び海難積荷の救助/船舶及びその他浮揚物の曳航/船舶、鋼構造物の撤去/海難船舶等からの燃料油および有害危険物質等の回収・海洋汚染防除及びその関連事業/船舶の売買及び貸渡/海事に関する検査及び鑑定/船舶の解撤ならびに解撤材の加工及び販売・海洋、水中工事の請負、施工ならびにこれに関するエンジニアリング(機材の調達、管理等)及びコンサルタント業務・船舶、機器等による役務の提供/海洋に関する観測、調査・電気工事の請負、設計ならびに施行、管理及びコンサルタント業務・潜水機器及び要具類の設計、製造ならびに販売/船員の派遣事業
仕事
◆◇サルベージ分野のリーディングカンパニー。海運業を支え、海洋環境保全に貢献する事業を展開◇◆ ■仕事内容: 船舶海難救助や海洋土木の現場作業を支える工務スタッフをお任せします。 ・救助資機材や船用品、船舶燃料、消耗品の手配・管理 ・資機材や資産、船舶や台船の修繕手配 ・倉庫や作業ヤードなど設備の維持管理 ※取引先は国内が多いが海外もあり、英文メールのやりとりがある。 ※ベテランになれば段階的に船舶入渠監督もお任せします。 ※20代や30代活躍中。海難救助・マリコンという専門的な業種ですが、先輩社員がしっかりフォローしますのでご安心ください。 ■組織構成: 工務・購買スタッフは男性5名、女性1名で構成されています。 ■就業環境: 昼食手当や家族手当、精勤手当が充実し、また、退職金制度や独身者には実家への帰省旅費補助があります。独身寮や社宅を所有しており、長期的にご勤務頂ける環境が整っています。 <IUターン歓迎> 社宅(家族向け):3LDKで1階が3万円 階が上がること500円ずつ上がっていきます。会社から徒歩15分 寮(単身者向け):基本給の6~8% 年齢ごとにパーセンテージが上がっていきます。会社から徒歩15分 ■日本サルヴェージについて: ・海難救助船やROV(無人探査機)、飽和潜水装置などの特殊な救助設備を保有し、又、潜水士などの救助スタッフが多数在籍し24時間365日、海難救助に備えています。 ・国際救助者連盟(ISU)の常任理事を務め、海外のサルベージ会社と連携し、海外での海難救助にも積極的に対応しています。 ・海洋工事分野においても40年以上の歴史があり、海底ケーブル工事では高い評価を獲得しています。近年は洋上風力発電分野への能力強化のために多目的台船を拡張し、日本で初めてクオドラントシステム(海底ケーブル引込専用機材)を搭載しました。日本のカーボンニュートラル実現を支援して参ります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>門司支店住所:福岡県北九州市門司区田野浦海岸15-73 勤務地最寄駅:鹿児島本線線/門司港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
関門海峡めかり駅、ノーフォーク広場駅、出光美術館駅
給与
<予定年収>490万円~660万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):229,920円~310,340円その他固定手当/月:650円<月給>230,570円~310,990円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【モデル年収例】(例1)490万円 入社1年目(例2)680万円 入社10年目(例3)870万円 入社20年目 手当・賞与を含みます。業績等により変動があり。【その他固定的賃金】補正給:650円/月【賞与】賞与:年2回(前年実績5.96ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海難船舶及び海難積荷の救助/船舶及びその他浮揚物の曳航/船舶、鋼構造物の撤去/海難船舶等からの燃料油および有害危険物質等の回収・海洋汚染防除及びその関連事業/船舶の売買及び貸渡/海事に関する検査及び鑑定/船舶の解撤ならびに解撤材の加工及び販売・海洋、水中工事の請負、施工ならびにこれに関するエンジニアリング(機材の調達、管理等)及びコンサルタント業務・船舶、機器等による役務の提供/海洋に関する観測、調査・電気工事の請負、設計ならびに施行、管理及びコンサルタント業務・潜水機器及び要具類の設計、製造ならびに販売/船員の派遣事業
仕事
海難救助及び海洋工事を行う企業。海洋工事では海底ケーブル分野で高い評価を得ています。ROVや作業船舶を保有し、近年は洋上風力分野への能力強化のため多目的作業台船を改修し、国内で初めてクオドラントシステム(海底ケーブル引込設備)を搭載しました。自社で現場スタッフを抱え、先輩社員や協力会社とワンチームで工事を進めます。 【業務内容】海事のエキスパート! 国内外での海底ケーブル、洋上風力施設建設に伴う海底ケーブル布設工事や海底送水管布設工事、海底海中調査といった海洋海浜での建設工事や調査における施工管理 ■技術営業(顧客対応、契約業務や見積作成) ■現場調査や工事計画立案 ■作業船舶艤装、資機材の準備、人員調整 ■工事責任者として現場(主に洋上)での施工管理 ■計画書や施工図の作成など。 【就業環境】借上社宅(負担安価)などの福利充実!想定年収20代550万円、30代760万円、40代970万円 ■独身寮や社宅あり。東京勤務の独身者には借上制度があり、家賃負担安価(年齢・家賃により負担なしの場合もある)で入居可能。 ■若手独身者への実家帰省旅費補助制度や退職金制度もあり、長期に就業頂ける環境が整っています。 ■賞与前年実績5.96ヵ月。昼食手当や補正給、精勤手当など手当も充実し、高収入も魅力の一つ。 【フォロー体制】20・30代多数!業界未経験者も活躍中!先輩と二人三脚でスキルアップ ■配属部署やダイバーなどの現場スタッフ部署には若手も多数活躍中 ■マリコンという専門的な業界ですので、まずはアシスタントから始まり一人前になるまで先輩社員のフォローの元で徐々に業務を習得。将来的には契約から工事まで一貫して携わります。 ■海洋事業には各分野で専門性が高い仕事をする会社があり、そういう方々と一緒に仕事をすることで業務を超えたスキルアップも可能です。 【担当工事数】 年2~3件ほど。工期中は出張になり工期は1・2か月が多く、数週間や半年の現場もあります。アジア圏での工事もあり経験し難い実績を積むこともできます。 【社会貢献】 海底ケーブルにはIT社会に不可欠な通信ケーブル、地震・津波計測に必要な観測ケーブル、洋上風力発電の電力ケーブルなどがあり、いずれも社会を支える重要なインフラです。事業を通して広く社会に貢献します。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区大森北1-5-1 大森駅東口ビルディング8階勤務地最寄駅:JR京浜東北線・根岸線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大森駅(東京都)、大森海岸駅、平和島駅
給与
<予定年収>550万円~760万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):229,920円~374,160円その他固定手当/月:650円<月給>230,570円~374,810円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■基本給229,920円は大卒未就業を想定。経験等を考慮し決定。■賞与年2回(前年実績5.96ヵ月)■想定年収(例1)550万円 1年目(月給22.9万円+賞与+手当)(例2)760万円 10年目(月給32万円+賞与+手当)(例3)970万円 20年目(月給41万円+賞与+手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海難船舶及び海難積荷の救助/船舶及びその他浮揚物の曳航/船舶、鋼構造物の撤去/海難船舶等からの燃料油および有害危険物質等の回収・海洋汚染防除及びその関連事業/船舶の売買及び貸渡/海事に関する検査及び鑑定/船舶の解撤ならびに解撤材の加工及び販売・海洋、水中工事の請負、施工ならびにこれに関するエンジニアリング(機材の調達、管理等)及びコンサルタント業務・船舶、機器等による役務の提供/海洋に関する観測、調査・電気工事の請負、設計ならびに施行、管理及びコンサルタント業務・潜水機器及び要具類の設計、製造ならびに販売/船員の派遣事業
仕事
海難救助及び海洋工事を行う企業。海洋工事では海底ケーブル分野で高い評価を得ています。ROVや作業船舶を保有し、近年は洋上風力分野への能力強化のため多目的作業台船を改修し、国内で初めてクオドラントシステム(海底ケーブル引込設備)を搭載しました。自社で現場スタッフを抱え、先輩社員や協力会社とワンチームで工事を進めます。 【業務内容】海事のエキスパート! 国内外での海底ケーブル、洋上風力施設建設に伴う海底ケーブル布設工事や海底送水管布設工事、海底海中調査といった海洋海浜での建設工事や調査における施工管理 ■技術営業(顧客対応、契約業務や見積作成) ■現場調査や工事計画立案 ■作業船舶艤装、資機材の準備、人員調整 ■工事責任者として現場(主に洋上)での施工管理 ■計画書や施工図の作成など。 【就業環境】社宅や独身寮、帰省旅費補助などの福利充実!想定年収20代550万円、30代760万円、40代970万円 ■独身寮や社宅があり、若手独身者への実家帰省旅費補助制度や退職金制度もあります。長期に就業頂ける環境が整っています。 ■賞与前年実績5.96ヵ月。昼食手当や補正給、精勤手当など手当も充実し、高収入も魅力の一つ。 【フォロー体制】20・30代多数!業界未経験者も活躍中!先輩と二人三脚でスキルアップ ■配属部署やダイバーなどの現場スタッフ部署には若手も多数活躍中 ■マリコンという専門的な業界ですので、まずはアシスタントから始まり一人前になるまで先輩社員のフォローの元で徐々に業務を習得。将来的には契約から工事まで一貫して携わります。 ■海洋事業には各分野で専門性が高い仕事をする会社があり、そういう方々と一緒に仕事をすることで業務を超えたスキルアップも可能です。 【担当工事数】 年2~3件ほど。工期中は出張になり工期は1・2か月が多く、数週間や半年の現場もあります。アジア圏での工事もあり経験し難い実績を積むこともできます。 【社会貢献】 海底ケーブルにはIT社会に不可欠な通信ケーブル、地震・津波計測に必要な観測ケーブル、洋上風力発電の電力ケーブルなどがあり、いずれも社会を支える重要なインフラです。事業を通して広く社会に貢献します。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>門司支店住所:福岡県北九州市門司区田野浦海岸15-73 勤務地最寄駅:鹿児島本線線/門司港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
関門海峡めかり駅、ノーフォーク広場駅、出光美術館駅
給与
<予定年収>550万円~760万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):229,920円~374,160円その他固定手当/月:650円<月給>230,570円~374,810円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■基本給229,920円は大卒未就業を想定。経験等を考慮し決定。■賞与年2回(前年実績5.96ヵ月)■想定年収(例1)550万円 1年目(月給22.9万円+賞与+手当)(例2)760万円 10年目(月給32万円+賞与+手当)(例3)970万円 20年目(月給41万円+賞与+手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海難船舶及び海難積荷の救助/船舶及びその他浮揚物の曳航/船舶、鋼構造物の撤去/海難船舶等からの燃料油および有害危険物質等の回収・海洋汚染防除及びその関連事業/船舶の売買及び貸渡/海事に関する検査及び鑑定/船舶の解撤ならびに解撤材の加工及び販売・海洋、水中工事の請負、施工ならびにこれに関するエンジニアリング(機材の調達、管理等)及びコンサルタント業務・船舶、機器等による役務の提供/海洋に関する観測、調査・電気工事の請負、設計ならびに施行、管理及びコンサルタント業務・潜水機器及び要具類の設計、製造ならびに販売/船員の派遣事業
出典:doda求人情報
仕事
■船舶の座礁・衝突・火災・油漏れなど海難救助活動の責任者として、 救助計画を立案し、現場では救助活動の管理を行っていただきます。 ■救助するのは船や海洋環境(油などの海洋汚染への対策)。 人命救助がメインではありません。 ■出動エリアは国内全域および海外。 期間は数週間~数カ月に及ぶ場合もあります。 ※出張手当あり ■先輩と一緒の現場で学び、経験を積んでいきます。 経験や知識を積んでランクアップし、 将来的に管理職や幹部として活躍することを目指してください。 ※当社の幹部は、全員現場の経験者です。 ――――――――― ◆主な仕事の流れ ――――――――― 【海難発生時】 当社の渉外部門に海難発生の連絡が入る ▼ 救助を行うと決まれば、チームメンバーの選定 ▼ サルべージマスターをはじめダイバーや機械エンジニアなどでチームを編成し現場へ出動 ▼ 海難船の状況を調査し、救助計画を立案 《例》 船舶座礁の場合、ダイバーを潜らせるなどして状況を確認。どうすればこれ以上のダメージを与えることなく船を動かすことができるか、船体にかかる力や浮力を計算して救助計画を立案。 救助実施となれば船長と契約を結んだ後、機材の手配や人員配置などの準備を整え作業を開始します。救助以外にも、油抜きなど有害物質の除去や撤去に必要な処置を行います。 ▼ チームで救助活動を実施 ※安全確保が最優先。安全管理についてもプロフェッショナルです。 ▼ 船や積み荷を引き渡して現場を終了させた後は、チームで門司支店へ帰還 《陸上でのフォロー業務の場合も》 現場に出張せず、門司支店で事故船舶の浮揚計算や強度計算を行っていただく場合もあります。 複雑な計算を引き受け、現場の判断や作業の進行をサポートする非常に重要な業務です。 【平常時】 門司支店に出社し、前回の現場の事務処理や、過去の事例を使った強度計算の演習を行いながら 出動に備えて待機します。 ※夜間や休日に緊急召集がかかる場合もあります。その場合、1時間以内に門司支店に集合する決まりとなっています。
給与
月給22万円以上 ※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
勤務地
門司支店/福岡県北九州市門司区田野浦海岸15-73 ※マイカー・バイク・自転車通勤可(駐車場完備) ◆出動エリアは国内全域、海外ではアジアが中心です。
仕事
◆座礁、衝突、沈没、火災、機関故障など、海難事故に対応する救助員の総合職採用です。 当社の業務は、人命救助終了後に船舶や積荷などの財貨を救助すること。 また、燃料油や有害汚染物質などの抜き取りや船骸の撤去等、海洋環境の救助も重要な業務です。 ◆海外からの出動要請もよくあるので、国際的に活躍できますし、 英語などの語学力も活かせる仕事です(入社時にできなくてもまったく問題なし)。 ◆具体的なポジションは以下の3つで、あなたの適性・能力により配属します。 【具体的ポジション】 ◎操機 ――― ◆海難救助に必要な各種機器の設置・操作・メンテナンスの仕事です。 具体的な機器は、船内に浸水した海水を排出するポンプ(電動・ガソリン・ディーゼル)、 溶接機、発電機、照明設備、コンプレッサー、そしてROV(遠隔操作型無人潜水機)など。 電気や機械の幅広い技術が身につき、仕事を通して様々な資格も取得できます。 ◆ROV(遠隔操作型無人潜水機)は小型のROVの他、 WORKクラスの1000m級と3000m級を保有しており、 深海に沈んだ船舶などの調査などに活躍します。 ◎甲板 ――― ◆海難事故現場にサルヴェージ船で向かう際に上乗りし、現場での甲板作業を担当します。 具体的には、離礁作業の準備を行う他、海難船舶を吊り上げる超大型起重機の玉掛け用ワイヤーの設置、 ウインチの操作、小型船舶の操縦などの業務があります。 ◆普通では考えられないほどの巨大な機械を扱うため、高いスキルが求められる仕事です。 ◎ダイバー ――――― ◆海難船舶の救助等において、潜水による調査・検査や 水中溶接・防水などの水中作業を担当します。 例えば衝突船は船体が破損しており、そのままでは浸水して救助活動ができません。 そのため、巨大な鉄板を溶接して穴をふさぐことが不可欠です。 ◆非常に特殊で熟練を要する難しい作業ですが、 当社の水中作業技術は国内外でもトップクラスの評価をいただいています。
給与
月給18万円~22万円+諸手当(精勤・乗務・家族・欠員・冬期北洋就航・時間外など)+賞与年2回(平成29年度実績5.5カ月) ※経験・年齢・能力等を考慮して優遇します。 ※出動回数や担当業務の内容などによって多彩な手当が支給されるのが、この仕事の特長の一つです。
勤務地
◆門司支店/福岡県北九州市門司区田野浦海岸15-73 ※個室の独身寮、社宅(3DK・3LDK)が完備しています。 ※U・Iターン歓迎。 ※転勤はありません。
仕事
テレビで流れてくる海難事故のニュース・・・あなたも目にしたことがありませんか? 実は船が座礁したり衝突した事故がニュースになるのはごく一部。 船の事故は油が漏れて環境汚染になる可能性もあり、早急な救助作業が必要で、 その海難救助作業を行っているのが私たち日本サルヴヱージです。 船の衝突や座礁等の事故はいつどこで発生するかわかりません。 救助員は門司にある基地で平時はスタンバイしながら、作業に必要な資機材(作業台船、小型艇、潜水器具、発電機、コンプレッサー、ポンプ、油圧ウインチ等)の整備を行い出動に備えます。 現場が発生すると、状況に合わせてチームを編成。 具体的には、現場責任者、潜水士(ダイバー)、デッキワークスタッフ、機械担当スタッフ、(調理スタッフは状況に応じて)でチームを編成し現場へ出発します。 小さなチームは3,4人。大きなチームになれば数十人で編成されます。 現場に到着後、調査を開始。船や積荷の状況を調べ救助計画に沿って作業を実施。 座礁や衝突で船体に生じた破孔を塞ぐため鉄板で水中溶接を行ったり、ポンプを稼働させ排水を行ったり、海に漏れた油の回収を行ったりします。 作業期間は数日で終わる短期間なものから、1ヶ月以上かかる現場もあります。現場も国内は勿論ですが、海外での現場もあり、色んな国に行く機会があります。 また、海底ケーブル敷設工事などの海洋工事では作業台船や埋設機を使用し海底ケーブルの敷設や埋設工事作業を行います。 スタッフの役割は、潜水士(ダイバー)、デッキ作業者、機械関係(メカニック)、司厨(現場で働くスタッフへ料理を提供する)があり、今までの経歴や得意な分野から担当が決まります。海難救助や海洋工事の経験者はほとんどおらず、現スタッフはほとんど未経験者からスタートしていますのでご安心ください。入社後は研修を行い、現場を重ねてスキルアップしていきます。 技術の会社なので、遠隔操作で3千メートルまで潜水可能な無人ロボットや、深い海へ潜水できる混合ガス潜水や飽和潜水装置、多機能な作業台船なども保有し、様々な海難救助に対応できるよう最先端の機材も配備しています。 北九州市の支援業務に基づく掲載となります。
給与
月給183,000円~350,000円+残業手当 ※経験・スキルを適正に考慮の上、当社規定により優遇します。年収370万円/20歳/(経験2年)、年収450万円/25歳/(経験7年)、年収530万円/30歳/(経験12年)
勤務地
福岡県北九州市門司区田野浦海岸15-73 受動喫煙対策あり。 転勤なし 自動車通勤OK
気になるリストに保存しました
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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