株式会社榎木製作所
-
- 設立
- 1935年
-
- 従業員数
- 206名
-
- 平均年齢
- 42.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社榎木製作所
株式会社榎木製作所の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
■職務内容: 工場の自動化促進を目指し、自動車部品を量産する組み立て設備(治具/専用機)の仕様設定~調達~製造ラインへの引き渡しまでの一貫作業をメインとする生産技術業務をお任せします。 <詳細> 産業用ロボットや専用生産設備をメインとした生産ライン制御設計に携わっていただきます。自社生産用のオンリーワン設備設計であり、これまで以上に効率的かつ低コストで生産できるようにするための製造工程自動化を進めています。5年/10年にわたり同じ職場・同じチームで同種の機器開発に繰り返し携われるので、ずっと技術を磨き続けることができます。技術力を高めて装置の仕様を決めたり構想・詳細設計を行なうような上流工程に携わっていただき、プロジェクトの成否を左右するようなやりがいのある立場で、充実感や達成感を感じてください。 ■業務の魅力: ボデー技術課は、溶接工程に設置する治具製作が主な役割であり、量産工程構築に不可欠なロボット製作に携わることができます。 ■考課制度: 人事考課制度により年2回の人事考課実施、面談により人材育成を行っています。 ■働き方: 年休120日、週休2日制(土日休み)、転勤なしと、長期腰を据えて働くことができる環境です。 ■配属先情報: 技術部ボデー技術課には10名が在籍しております。(50代2名 40代3名 30代1名 20代4名) ■当社の魅力: 大手自動車メーカーの一次下請け会社として60年以上の取引があり、協力会社として安定した経営を実現しています。ラジエータやマフラー、ブレーキペダルなどを製造している当社は、設計から塗装に至るまで一貫した生産が高い信頼を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府吹田市江の木町31-28 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/江坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
江坂駅、東三国駅、庄内駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇級:あり■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ダイハツ工業やトヨタ車体へ自動車部品を製造販売している自動車部品メーカーです。主な製造部品:ラジエータ、サスペンションメンバー、ブレーキペダル、フード、カウル、ドア部品、クロスメンバーなど多くの部品メーカーが塗装を外注している中、同社は設計から塗装に至るまでを一貫して生産していることで、製造スピードやコスト面において取引企業から高い信頼を得ています。「お客様第一・品質第一」の経営方針で、取引先から信頼されるプレス・板金加工部品の提供を目指しており、毎期ごとの品質目標の設定やシステムの随時見直しを徹底しています。
仕事
【技術を磨き続けることができる環境/完成車メーカーの1次請け自動車部品メーカー/大手企業と長年の取引あり/年休120日】 工場の自動化促進を目指し、自動車部品を量産する組み立て設備(治具/専用機)の仕様設定~調達~製造ラインへの引き渡しまでの一貫作業をメインとする生産技術業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 産業用ロボットや専用生産設備をメインとした生産ライン制御設計に携わっていただきます。 自社生産用のオンリーワン設備設計であり、これまで以上に効率的かつ低コストで生産できるようにするための製造工程自動化を進めています。 ■魅力: 5年・10年にわたり同じ職場・同じチームで同種の機器開発に繰り返し携われるので、ずっと技術を磨き続けることができます。 技術力を高めて装置の仕様を決めたり構想・詳細設計を行なうような上流工程に携わっていただき、プロジェクトの成否を左右するようなやりがいのある立場で、充実感や達成感を感じてください。 ■働き方: 年間休日120日、有給も取得しやすい環境です。福利厚生もしっかりあるため、オンオフをしっかりと行い、長期的な就業が可能な環境づくりを行っております。中途採用の方もいらっしゃるので、馴染みやすい環境となっております。 ■当社の魅力: ダイハツ工業の一次下請け会社として、ラジエータやマフラー、ブレーキペダルなどを製造している同社は、設計から塗装に至るまで一貫した生産が高い信頼を得ています。ダイハツ工業とは60年以上の取引があり、協力会社として安定した経営を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府吹田市江の木町31-28 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/江坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
江坂駅、東三国駅、庄内駅(大阪府)
給与
<予定年収>450万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ダイハツ工業やトヨタ車体へ自動車部品を製造販売している自動車部品メーカーです。主な製造部品:ラジエータ、サスペンションメンバー、ブレーキペダル、フード、カウル、ドア部品、クロスメンバーなど多くの部品メーカーが塗装を外注している中、同社は設計から塗装に至るまでを一貫して生産していることで、製造スピードやコスト面において取引企業から高い信頼を得ています。「お客様第一・品質第一」の経営方針で、取引先から信頼されるプレス・板金加工部品の提供を目指しており、毎期ごとの品質目標の設定やシステムの随時見直しを徹底しています。
仕事
【トヨタ及びダイハツ工業1次請けの自動車部品メーカー/大手企業と長年の取引あり/キャリアアップ可能/年間休日120日】 <業務内容> 自動車の新規開発モデルに於ける骨格構造部品(板金部品)を弊社所有プレス機にて量産するプレス金型の調達業務一連を担当していただきます。 (受注部品の生産性検討~工法/仕様検討~金型仕入先への手配~出来栄え検証~製造部への引継ぎ等) 【変更の範囲:会社が定める範囲】 <部署の具体的な職務> 1)生産性検討 : 成形CAE解析等(別途担当者有り)を活用しての量産性改善案をお客様設計部門と調整 2)工法/仕様検討 : 部品量産に於いて最適コストとなる様 弊社所有プレス設備に適合した工法/仕様の検討 3)出来栄え検証 : 金型仕入先殿へ出向いての量産性/精度等の事前検証作業 4)引継ぎ : 型仕入先&製造部立ち合いによる弊社設備での量産性の検証と不具合検証 上記の様に新規モデル自動車の構成部品が図面として‘生まれる’段階からその部品を量産移行するまでの全ての作業工程に携わる事が出来、技術者としては‘やりがい’の有る仕事で業務習得状況に準してマネジメント業務(管理職)に従事頂きます。 <配属部署> 技術部/プレス技術課:現在プレス技術課では14名 各専門作業にて新車開発業務を推進しており、20代~60代と多くの方が活躍しております。 <企業の魅力> 主取引先ダイハツ工業様のティア1メーカーとして自動車の骨格構造部品を製造している同社は、EV化への変革にも大きな影響を受ける事が無い生産難易度が高い部品を安定して生産している事で信頼を得ておりダイハツ工業様とは60年以上の取引が有り、協力会社として安定した経営を実現しています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府吹田市江の木町31-28 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/江坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
江坂駅、東三国駅、庄内駅(大阪府)
給与
<予定年収>600万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~400,000円<月給>340,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定いたします。■賞与:年2回(150~160万円想定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ダイハツ工業やトヨタ車体へ自動車部品を製造販売している自動車部品メーカーです。主な製造部品:ラジエータ、サスペンションメンバー、ブレーキペダル、フード、カウル、ドア部品、クロスメンバーなど多くの部品メーカーが塗装を外注している中、同社は設計から塗装に至るまでを一貫して生産していることで、製造スピードやコスト面において取引企業から高い信頼を得ています。「お客様第一・品質第一」の経営方針で、取引先から信頼されるプレス・板金加工部品の提供を目指しており、毎期ごとの品質目標の設定やシステムの随時見直しを徹底しています。
仕事
【トヨタ及びダイハツ工業1次請けの自動車部品メーカー/大手企業と長年の取引あり/キャリアアップ可能/年間休日120日】 本求人は未経験者様を対象としておりますので、OJTを通じ、一から指導を進めますので、ご意欲ある方の応募をお待ちしております。 <業務内容> 自動車の新規開発モデルに於ける骨格構造部品(板金部品)を弊社所有プレス機にて量産するプレス金型の調達業務一連を担当していただきます。 (受注部品の生産性検討~工法/仕様検討~金型仕入先への手配~出来栄え検証~製造部への引継ぎ等) 【変更の範囲:会社が定める範囲】 <部署の具体的な職務> 1)生産性検討:自動車の車体骨格を構成する個々の金属部品形状に対して新車開発段階で造り易くする為の提案 2)工法/仕様検討:上記部品を量産する為の設備(金型)仕様/工法を検討し専業メーカへ手配する 3)出来栄え検証:上記で手配した金型の量産性/品質性が満足しているか確認する 4)引継ぎ:上記で準備した金型を製造部門へ引継ぎ、量産が出来る事を検証する 金型とは:平らな鉄板を高圧で挟み込み意図する形状に加工する為の道具 1)~4)の作業にて自動車の構成部品の形状を決める段階から、その部品が実際に量産されて、市場に出るまでの全ての段階に携わる事が出来、技術者としては‘やりがい’の有る仕事。 上記の様に新規モデル自動車の構成部品が図面として‘生まれる’段階からその部品を量産移行するまでの全ての作業工程に携わる事が出来、技術者としては‘やりがい’の有る仕事で業務習得状況に準してマネジメント業務(管理職)に従事頂きます。 <配属部署> 技術部/プレス技術課:現在プレス技術課では14名 各専門作業にて新車開発業務を推進しており、20代~60代と多くの方が活躍しております。 <企業の魅力> 主取引先ダイハツ工業様のティア1メーカーとして自動車の骨格構造部品を製造している同社は、EV化への変革にも大きな影響を受ける事が無い生産難易度が高い部品を安定して生産している事で信頼を得ておりダイハツ工業様とは60年以上の取引が有り、協力会社として安定した経営を実現しています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府吹田市江の木町31-28 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/江坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
江坂駅、東三国駅、庄内駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定いたします。■賞与:年2回(150~160万円想定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ダイハツ工業やトヨタ車体へ自動車部品を製造販売している自動車部品メーカーです。主な製造部品:ラジエータ、サスペンションメンバー、ブレーキペダル、フード、カウル、ドア部品、クロスメンバーなど多くの部品メーカーが塗装を外注している中、同社は設計から塗装に至るまでを一貫して生産していることで、製造スピードやコスト面において取引企業から高い信頼を得ています。「お客様第一・品質第一」の経営方針で、取引先から信頼されるプレス・板金加工部品の提供を目指しており、毎期ごとの品質目標の設定やシステムの随時見直しを徹底しています。
仕事
【トヨタ及びダイハツ工業1次請けの自動車部品メーカー/大手企業と長年の取引あり/キャリアアップ可能/年休120日】 <仕事の内容> ・自動車部品用プレス金型及びそれに付随する設備の修理・メンテナンス作業全般 ・対象金型及び設備 80t~500tプレス機の金型 <具体的には> 1)金型の日常メンテナンス及び管理 2)金型(付属する部品含む)不具合発生時の現場対応 3)金型(付属する部品含む)不具合発生時の金型修理対応(工作機械作業含む) <部署の具体的な職務> ・試作、評価を行いながら金型メーカー、社内の技術部と折衝し、高品質な製品の大量生産に耐えうる金型を調達する。 ・新機種受注部品の生産性検討(コスト/工程/歩留まり等の削減) ・上記に伴う形状提案、お客様との調整 ・金型仕様の決定/金型手配/造り込み確認/製造部門への引き渡し業務 ・CAE解析による成形性評価 ◎新型構成部品が図面として生まれる段階から、量産に至るまでの全工程に関わることができ、やりがいのある仕事です。 <企業の魅力> 主取引先ダイハツ工業様のティア1メーカーとして自動車の骨格構造部品を製造している同社は、EV化への変革にも大きな影響を受ける事が無い生産難易度が高い部品を安定して生産している事で信頼を得ておりダイハツ工業様とは60年以上の取引が有り、協力会社として安定した経営を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府吹田市江の木町31-28 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/江坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
江坂駅、東三国駅、庄内駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~350,000円<月給>200,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定いたします。■賞与:年2回(150~160万円想定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ダイハツ工業やトヨタ車体へ自動車部品を製造販売している自動車部品メーカーです。主な製造部品:ラジエータ、サスペンションメンバー、ブレーキペダル、フード、カウル、ドア部品、クロスメンバーなど多くの部品メーカーが塗装を外注している中、同社は設計から塗装に至るまでを一貫して生産していることで、製造スピードやコスト面において取引企業から高い信頼を得ています。「お客様第一・品質第一」の経営方針で、取引先から信頼されるプレス・板金加工部品の提供を目指しており、毎期ごとの品質目標の設定やシステムの随時見直しを徹底しています。
仕事
【トヨタ及びダイハツ工業1次請けの自動車部品メーカー/大手企業と長年の取引あり/キャリアアップ可能/年間休日120日】 <業務内容> 自動車の新規開発モデルに於ける骨格構造部品(板金部品)を弊社所有プレス機にて量産するプレス金型の調達業務一連を担当していただきます。 (受注部品の生産性検討~工法/仕様検討~金型仕入先への手配~出来栄え検証~製造部への引継ぎ等) 【変更の範囲:会社が定める範囲】 <部署の具体的な職務> 1)生産性検討 : 成形CAE解析等(別途担当者有り)を活用しての量産性改善案をお客様設計部門と調整 2)工法/仕様検討 : 部品量産に於いて最適コストとなる様 弊社所有プレス設備に適合した工法/仕様の検討 3)出来栄え検証 : 金型仕入先殿へ出向いての量産性/精度等の事前検証作業 4)引継ぎ : 型仕入先&製造部立ち合いによる弊社設備での量産性の検証と不具合検証 上記の様に新規モデル自動車の構成部品が図面として‘生まれる’段階からその部品を量産移行するまでの全ての作業工程に携わる事が出来、技術者としては‘やりがい’の有る仕事で業務習得状況に準してマネジメント業務(管理職)に従事頂きます。 <配属部署> 技術部/プレス技術課:現在プレス技術課では14名 各専門作業にて新車開発業務を推進しており、20代~60代と多くの方が活躍しております。 <企業の魅力> 主取引先ダイハツ工業様のティア1メーカーとして自動車の骨格構造部品を製造している同社は、EV化への変革にも大きな影響を受ける事が無い生産難易度が高い部品を安定して生産している事で信頼を得ておりダイハツ工業様とは60年以上の取引が有り、協力会社として安定した経営を実現しています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府吹田市江の木町31-28 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/江坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
江坂駅、東三国駅、庄内駅(大阪府)
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~350,000円<月給>300,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ダイハツ工業やトヨタ車体へ自動車部品を製造販売している自動車部品メーカーです。主な製造部品:ラジエータ、サスペンションメンバー、ブレーキペダル、フード、カウル、ドア部品、クロスメンバーなど多くの部品メーカーが塗装を外注している中、同社は設計から塗装に至るまでを一貫して生産していることで、製造スピードやコスト面において取引企業から高い信頼を得ています。「お客様第一・品質第一」の経営方針で、取引先から信頼されるプレス・板金加工部品の提供を目指しており、毎期ごとの品質目標の設定やシステムの随時見直しを徹底しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。