株式会社メガ
-
設立
- 1993年
-
-
従業員数
- 474名
-
-
-
平均年齢
- 34.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社メガ
株式会社メガの過去求人情報一覧
仕事
~未経験歓迎!/異業種、異職種からでもご入社いただけます!/産休育休の職場復帰率100%/ノー残業デー有~ ■業務概要 フィールドエンジニアとしてお客様先のネットワークデバイスや、OA機器の保守・点検をお任せします。 ■業務内容 ・機器トラブルが発生した場合の対応 ・通信機器、情報機器、事務機器などのオフィス機器に関する保守サービスの提供 ・最適な機器設定の提案 ・機器の初期設定等(電気工事等の実作業なし)など ※ネットワーク工事などで土曜出勤になることがありますが、代休を取得いただけます。 ※夜間についてはほとんどなく、ある場合でも19:00頃です。 ■異業種、異業種からのキャリアチェンジ Wi-fi導入の初期設定やメンテナンスを行っていただくようなイメージですので専門的な知識は必要なく、業界未経験でも活躍できる環境です。実際に文系出身の方や新卒で入社し、営業からバックオフィスを希望して異動された方も活躍しています。 ■研修内容 入社後2か月~3か月程度、東京本社にて研修を行い、業務知識を学んでいただきます。配属後も先輩社員とのOJTメインで業務を覚えていただきます。 ■社内転職制度 一人ひとりの思いを大切にし、個々のスキルや経験の幅を拡げるための制度です。 メガグループでは様々なことに挑戦したい気持ちに応える機会と、個々の適正を考慮して、将来にわたって成長できる環境を用意していきます。 ■働きやすい環境 人を大切にする社風であり、会社の雰囲気が決め手となり入社される方が多いです。男女比率も5:5とバランスがよく、産休育休の職場復帰率100%となっております。 ■株式会社メガグループの強み メガグループは、「ビジネス」・「ソーシャル」という2つの軸でソリューションサービスを提供しています. ・ビジネスサポート事業 オフィスや店舗に必要なものをワンストップで提供しています。不動産物件紹介から内装デザイン、システム環境、人材採用にいたるまで、窓口1本でトータルサポートしています。 ・ソーシャルサポート事業 ソーシャルサポートでは、「"人"一人ひとりをサポートしていきたい」という想いから、社会貢献事業として高齢者リハビリサポートや海外の人材サポートを行っています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪オフィス住所:大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー4階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津駅(地下鉄)、中津駅(大阪府・阪急線)、大阪梅田駅(阪急線)
給与
<予定年収>300万円~600万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,284,800円~固定残業手当/月:59,600円(固定残業時間40時間0分/月~40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>250,000円~(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回(半期査定による)※基本給への補足として別途インセンティブ有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は1993年の設立以来、オフィスに関わるすべての領域においてクライアントにサービスを提供する、総合オフィスコンサルティング会社として現在まで至ります。現在はさらに「人材事業」「海外事業」にまでサービスの幅を押し広げ、今までの枠を飛び越えた企業となりました。
仕事
~正社員登用率100%/未経験(コールセンター・携帯販売員等)の方が活躍中!/最初は電話の取り次ぎからスタート/土日祝休み~ <こんな方におすすめ> ・土日休みにしたい方 ・ITの知見を未経験から身につけたい方 ・将来のキャリアの可能性を広げていきたい方 ・お客様とのコミュニケーションが好きな方 ■業務概要: 【変更の範囲:会社の定める業務】 既存でお取引がある法人顧客からのお困りごとやトラブルに対して、お電話にて一次対応を行っていただきます。 <業務の流れ> (1)法人顧客からOA機器やネットワーク等のトラブルについてご相談の電話が入ります。 (2)状況を十分にヒアリングし、障害の切り分けを行い、場合によってはリモート操作での原因究明、復旧作業を行います。 ※1日の電話対応数は3~6件程度となっており、ひっきりなしに電話が鳴る環境ではございません。 ※機械・ネットワークの修繕対応については、社内のフィールドエンジニアが担当するので、現場に赴くことはございません。 ■入社後の流れ: 最初は、電話を取り次ぐことから始めていただき、製品・サービス知識が徐々についてきましたら、少しずつ対応できる範囲を広げていただきます。 先輩社員がサポートしますので、IT知識については入社してからの習得で問題ございません。 ■キャリアステップ: 仕事を通じてITスキルや知識が身につきますのでITのスペシャリストになることが可能です。 また、お客様先に赴き、直接作業をするフィールドエンジニアへの職種転換など、カスタマーサポート以外へのチャレンジも可能です。 ■組織構成: 現在、20代~50代の6名が在籍しております。30代がボリュームゾーンとなっており、若手の方でも馴染みやすい環境です。 携帯ショップの販売員など、業界未経験から入社され活躍している方の事例もございます。 ■当社の魅力: ・平均年齢34歳(20代、30代の割合が70%以上)で、若手活躍中! ・育休産休取得率100%で、働きやすい環境! ・メガグループ内の社内転職制度”キャリカム”にて、グループ各社の各ポジションへ転籍することも可能!
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト14F勤務地最寄駅:各線/渋谷駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
渋谷駅、神泉駅、代官山駅
給与
<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,284,800円~3,096,000円固定残業手当/月:59,600円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>250,000円~317,600円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回(半期査定による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は1993年の設立以来、オフィスに関わるすべての領域においてクライアントにサービスを提供する、総合オフィスコンサルティング会社として現在まで至ります。現在はさらに「人材事業」「海外事業」にまでサービスの幅を押し広げ、今までの枠を飛び越えた企業となりました。
仕事
~未経験から社内SEに挑戦できる/マルチタスクを身に着けたい方/ワークライフバランス◎~ ■業務概要: メガグループの社内SE職として、ベテラン社員の元、少しずつ業務を習得いただきます。 ■業務内容: まずは、PCの初期設定、アカウント管理、デバイス(PC等)管理、ヘルプデスク(社員からの問い合わせ対応)からお任せしたいと考えております。 慣れてきましたら、下記業務にも携わっていただきます。 ・インフラ計画、構築、運用:ハードウェアリプレイス計画、環境の見直し ・セキュリティ:ISMS運用、インシデント管理、物理セキュリティ、文章作成 ・社内イベント配信 ・社内ツール、バッチの作成、新サービス検証(生成AIの活用など) 等 ■組織構成: 配属先にはアルバイトの方を含めて4名が在籍をしております。その内、正社員が2名(男性1名・女性1名)となっており、40代のベテラン社員です。教え方が非常に丁寧な社員のため、安心してご入社をいただける環境です。 ■研修につきまして: 管理本部スタッフとしてグループ全体の業務や現場感覚を理解する必要があるため、1年を目安に研修のためお客様と直接やりとりが発生する現場業務に携わっていただきます。沢山のお客様の環境を通して、生きたインフラ環境に触れていただきます。研修先部署については、相談しながら決めていきます。 ■土日や夜間対応: 基本的にはオンタイムにて作業をいただきますが、大きな業務支障が発生した時などは時間外の対応をいただく可能性がございます。頻度的には年に3~4回程度発生するかしないかですが、可能な限りプライベートを優先してスケジュールを組ませていただきます。また、休日出社が発生した場合は振替休日を取得いただきます。 ■当社の魅力: ・平均年齢34歳(20代、30代の割合が70%以上)で、若手活躍中! ・育休産休取得率100%で、働きやすい環境! ・メガグループ内の社内転職制度”キャリカム”にて、グループ各社の各ポジションへ転籍することも可能! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト14F勤務地最寄駅:各線/渋谷駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
渋谷駅、神泉駅、代官山駅
給与
<予定年収>320万円~500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,524,800円~3,960,000円固定残業手当/月:59,600円~94,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>270,000円~424,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回(半期査定による)■インセンティブ:上記の年収にプラスして・決算期に1回 全社員の決算インセンティブ支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は1993年の設立以来、オフィスに関わるすべての領域においてクライアントにサービスを提供する、総合オフィスコンサルティング会社として現在まで至ります。現在はさらに「人材事業」「海外事業」にまでサービスの幅を押し広げ、今までの枠を飛び越えた企業となりました。
仕事
~アルバイトの顧客折衝経験でも可/未経験から法人営業へ~ ■業務概要: 既存顧客に対して、定期訪問を行い、顧客のニーズに合わせて、ICTサービスの提案をいただきます。 ■業務内容: ◇取り扱い商材: 主に以下3つを主軸として取り扱っております。 (1)複合機 (2)ネットワーク機器(PC・WIFI等) (3)電話機器(クラウドフォン等) ※割合:(1):3割、(2):5割、(3):2割 ◇取引顧客: 東京・神奈川を中心に、渋谷オフィスから電車で1時間半圏内のお客様を担当いただきます。 会社規模としましては20~30名程度のお客様がメインとなります。 ※渋谷オフィスからの電車で1時間半以上かかるエリアについては別の部門で担当をしております。 ◇特徴・魅力: 新規開拓のチームは別であり、既存顧客対応のみになります。既存顧客に対して定期訪問をいただき、関係構築に努めていただきます。 当社は複数のメーカーを取り扱っており、お客様の要望に合わせて幅広いご提案が可能です。 ■入社後の流れ: ご入社後、座学や複合機メーカー見学等の研修を1週間程度を受けていただきます。その後は先輩社員への同行から初めていただきOJTにて学んでいただきます。 ■インセンティブについて: 4半期に1回、予算に対しての達成率に応じてインセンティブを支給しております。最初の3か月は難しい可能性が高いですが、次の3か月以降は数万円程度(平均4万円程度)の支給が見込めます。2年目以降は平均12万円程度の支給が見込めますので、年間約50万円程度の支給となります。 ■組織構成: マネージャーを含めて17名が在籍をしており、男性12名、女性5名となっております。中途でご入社された方の前職は塾講師や保険の電話営業、マーケティング営業など未経験の方も活躍されております。20代、30代の若手の方が活躍をしております! ■働き方について: 土日祝休み、年休122日、残業20~30時間程度となっており、働きやすい環境です。また、20時前には全員退社しており、ワークライフバランスが整えられる環境です。 ■当社の魅力: ・産育休取得率100% ・メガグループ内の社内転職制度”キャリカム”にて、グループ各社の各ポジションへ転籍することも可能! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト14F勤務地最寄駅:各線/渋谷駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
渋谷駅、神泉駅、代官山駅
給与
<予定年収>320万円~600万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,524,800円~4,700,000円固定残業手当/月:59,600円~110,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>270,000円~501,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回(半期査定による)■インセンティブ:上記の年収にプラスして・四半期に1回 インセンティブ支給(評価による)・決算期に1回 全社員の決算インセンティブ支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は1993年の設立以来、オフィスに関わるすべての領域においてクライアントにサービスを提供する、総合オフィスコンサルティング会社として現在まで至ります。現在はさらに「人材事業」「海外事業」にまでサービスの幅を押し広げ、今までの枠を飛び越えた企業となりました。
出典:doda求人情報
仕事
〈具体的な仕事の流れ〉 【打ち合わせ】 お客さまや営業担当との打ち合わせを通し、どのような工事にするか決定します。 ▼ 【見積作成】 工事や使われる資材を検討し、見積もり金額の算出・工期をスケジューリングします。 ▼ 【資材手配】 デザインをカタチにするための資材を手配、また各種申請手続き等もこのときに行います。 ▼ 【現場管理】 工事が始まってからは、なるべく現場に足を運び、スムーズに進んでいるか確認します。 ▼ 【進捗確認】 たとえば、壁を壊してみたら予想の形と違ったりなど、トラブルにも柔軟に対応していきます。 ▼ 【引き渡し】 お客さまに立ち会ってもらい、工事完了を確認して引き渡しとなります。 〈担当現場は?〉 1ヵ月あたり4件ほどを担当します。 20坪~40坪くらいのオフィスの施工となり、 工期は平均で1~2週間ほどです。 短い工期なので、まとまったお休みも取りやすいのが特徴です。
給与
年俸360万円以上※ ※12分割して1/12を月々支給。 ※別途インセンティブを年に4回支給 ※上記はあくまで最下限です。経験スキルによって優遇します ※上記年俸には固定残業代を含む。 固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず 1ヶ月あたり40時間分を、78,000円以上支給。 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給
勤務地
〈勤務地〉 東京都渋谷区/渋谷マークシティウエスト14F〈渋谷駅徒歩5分〉 ※株式会社オフィス空間 東京本社本社での勤務となります。 〈事業内容〉 オフィス全般の企画・設計・施工・オフィスコンサルティング ※株式会社メガでの雇用となりますが、入社後はグループ会社である「株式会社オフィス空間」への在籍出向となります。
仕事
〈具体的な仕事の流れ〉 【打ち合わせ】 お客さまや営業担当との打ち合わせを通し、どのような工事にするか決定します。 ▼ 【見積作成】 工事や使われる資材を検討し、見積もり金額の算出・工期をスケジューリングします。 ▼ 【資材手配】 デザインをカタチにするための資材を手配、また各種申請手続き等もこのときに行います。 ▼ 【現場管理】 工事が始まってからは、なるべく現場に足を運び、スムーズに進んでいるか確認します。 ▼ 【進捗確認】 たとえば、壁を壊してみたら予想の形と違ったりなど、トラブルにも柔軟に対応していきます。 ▼ 【引き渡し】 お客さまに立ち会ってもらい、工事完了を確認して引き渡しとなります。 〈担当現場は?〉 1ヵ月あたり4件ほどを担当します。 20坪~40坪くらいのオフィスの施工となり、 工期は平均で1~2週間ほどです。 短い工期なので、まとまったお休みも取りやすいのが特徴です。
給与
年俸360万円以上※ ※12分割して1/12を月々支給。 ※別途インセンティブを年に4回支給 ※上記はあくまで最下限です。経験スキルによって優遇します ※上記年俸には固定残業代を含む。 固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず 1ヶ月あたり40時間分を、78,000円以上支給。
勤務地
〈勤務地〉 東京都渋谷区/渋谷マークシティウエスト14F〈渋谷駅徒歩5分〉 ※株式会社オフィス空間 東京本社本社での勤務となります。 〈事業内容〉 オフィス全般の企画・設計・施工・オフィスコンサルティング ※株式会社メガでの雇用となりますが、入社後はグループ会社である「株式会社オフィス空間」への在籍出向となります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。