株式会社テスコ(シンメンテホールディングスグループ会社)
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- 設立
- 1952年
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- 従業員数
- 222名
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- 平均年齢
- 46.0歳
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株式会社テスコ(シンメンテホールディングスグループ会社)
株式会社テスコ(シンメンテホールディングスグループ会社)の過去求人情報一覧
仕事
空調や水回り、設備不具合のお困りごとについての解決・提案などをお任せします!
対象
学歴不問。業界・職種未経験歓迎♪第二新卒歓迎。幅広いキャリアが活かせます!
勤務地
【本社】東京都三鷹市上連雀1-12-17【大阪営業所】大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル2階
最寄り駅
三鷹駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)、新大阪駅
給与
720万円/月給55万円(入社10年目/35歳・課長)
500万円/月給38万円(入社8年目/34歳)
事業
飲食店、小売り・物販店、介護・保育施設などに対するメンテナンス(修繕、保守など)【提供サービス】緊急メンテナンス予防メンテナンスPメンテ(計画修繕)環境事業【取引先業態】カジュアルレストラン、喫茶・カフェ、介護(施設系サービス)、介護(在宅系サービス)、保育、ホテル、コンビニ、ドラッグストア、調剤薬局、100円ショップ、紳士服専門店、カジュアル衣料専門店、サイクルショップ、ほか
仕事
~接客・販売のご経験を活かせる/シフト制で柔軟な働き方/飛びこみ営業なし/個人ノルマなくチームで目標達成を目指します~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 多店舗展開している飲食店、介護施設、保育園などのお客様を対象に、施設設備の定期メンテナンス業務を提案し、サービスインまで持っていきます。メンテナンス作業は地場の協力社が実施し、当社はその管理を行います。すでにお取引のあるお客様に対し、まだご利用いただいていないサービスの拡販を行うことがメインで、飛び込み営業はありません。お客様からビジネスパートナーに選んでいただくことを目指します。 ■業務詳細: 1.既存のお客様から、定期メンテナンスの引き合いを獲得するための営業 2.お客様の課題やお困りごとのヒアリング、その解決に向けた提案 3.定期作業、それに関係する工事の協力社手配、計画策定、変更管理 4.作業・工事の手配から実施までの進捗管理、完了確認、請求・支払 定期メンテナンスとは、受変電設備管理、グリストラップ引抜清掃、浄化槽管理、排水管洗浄、消防設備点検、廃棄物管理など多岐にわたります。 ■顧客の特徴:全国に他店舗展開をする大手のお客様で、窓口の多くは、店舗を運営管理する本部です。 ★販売・接客経験者歓迎!既存顧客深耕中心の業務 経験者も未経験者も、出身業界も、多様なバックグラウンドを持つメンバーがワンチームで活躍中です。いずれかのサービスの担当となり、その担当サービスをメインに、他のサービスもクロス提案し、お客様のニーズに応えていきます。まずはお客様のニーズをしっかり把握することが重要であり、販売・接客のご経験を活かすことができます。 ★業界未経験でも安心!経験豊富なメンバーがサポートします 業務に慣れていくための教育はOJTがメインとなります。疑問や不安を解消するようしっかりとサポートします。また、教育プログラムの構築、体系的に業務を習得いただける環境を作る計画があります。 ★月平均残業20時間程度/土日祝休/シフト制で柔軟な働き方 月の残業時間は20時間程度であり、一人に業務が集中することなく働きやすい環境です。シフト制で休みの調整がしやすく、お客様や作業の都合で土日の勤務がある場合は平日にお休みを取得いただきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都三鷹市上連雀1-12-17 勤務地最寄駅:JR中央線/三鷹駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
三鷹駅、武蔵境駅、吉祥寺駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~500,000円<月給>250,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※時間外手当(残業代)別途支給。※スキルや経験、能力を考慮し決定します。■賞与年2回(3月・9月)■昇給年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:飲食業を中心とする多店舗展開するお客様が「本業に専念していただくこと」を使命として、店舗の設備・機器等をメンテナンスするサービスを提供しています。全国どのエリアでも、どのような不具合でも、店舗・施設の運営を妨げるトラブルを、全国のメンテナンス協力会社様がタッグを組んで、「圧倒的なスピード」で解決することを目指し、24時間365日の努力を続けています。近年では、小売業、サービス業、介護業界の店舗・施設設備のメンテナンスのお引き合いを受ける機会が増えてきました。
仕事
~廃棄物管理経験者歓迎シフト制で柔軟な働き方/飛びこみ営業なし/個人ノルマなくチームで目標達成を目指します~ ■業務内容:※変更の範囲:無 多店舗展開している飲食店、介護施設、保育園などのお客様を対象に、施設設備の定期メンテナンス業務を提案し、サービスインまで持っていきます。メンテナンス作業は地場の協力社が実施し、当社はその管理を行います。すでにお取引のあるお客様に対し、まだご利用いただいていないサービスの拡販を行うことがメインで、飛び込み営業はありません。お客様からビジネスパートナーに選んでいただくことを目指します。 ■業務詳細: 主に以下の業務をご担当いただきます。 1.既存のお客様から、定期メンテナンスの引き合いを獲得するための営業 2.お客様の課題やお困りごとのヒアリング、その解決に向けた提案 3.定期作業、それに関係する工事の協力社手配、計画策定、変更管理 4.作業・工事の手配から実施までの進捗管理、完了確認、請求・支払 定期メンテナンスとは、廃棄物管理、受変電設備管理、グリストラップ引抜清掃、浄化槽管理、排水管洗浄、消防設備点検など多岐にわたります。 ■顧客の特徴: 全国に他店舗展開をする大手のお客様で、窓口の多くは、店舗を運営管理する本部です。 ★廃棄物管理経験者歓迎!SDGs、リサイクルへの挑戦も 経験者も未経験者も、出身業界も、多様なバックグラウンドを持つメンバーがワンチームで活躍中です。いずれかのサービスの担当となり、その担当サービスをメインに、他のサービスもクロス提案し、お客様のニーズに応えていきます。従来の廃棄物管理だけでなく、SDGs、リサイクルといった新しいニーズ、分野へも一緒に挑戦しましょう。 ★未経験でも安心!経験豊富なメンバーがサポートします 業務に慣れていくための教育はOJTがメインとなります。疑問や不安を解消するようしっかりとサポートします。また、教育プログラムの構築、体系的に業務を習得いただける環境を作る計画があります。 ★月平均残業20時間程度/土日休み/シフト制で柔軟な働き方 月の残業時間は20時間程度であり、一人に業務が集中することなく働きやすい環境です。シフト制で休みの調整がしやすく、お客様や作業の都合で土日の勤務がある場合は平日にお休みを取得いただきます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都三鷹市上連雀1-12-17 勤務地最寄駅:JR中央線/三鷹駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
三鷹駅、武蔵境駅、吉祥寺駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~500,000円<月給>250,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※時間外手当(残業代)別途支給。※スキルや経験、能力を考慮し決定します。■賞与年2回(3月・9月)■昇給年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:飲食業を中心とする多店舗展開するお客様が「本業に専念していただくこと」を使命として、店舗の設備・機器等をメンテナンスするサービスを提供しています。全国どのエリアでも、どのような不具合でも、店舗・施設の運営を妨げるトラブルを、全国のメンテナンス協力会社様がタッグを組んで、「圧倒的なスピード」で解決することを目指し、24時間365日の努力を続けています。近年では、小売業、サービス業、介護業界の店舗・施設設備のメンテナンスのお引き合いを受ける機会が増えてきました。
出典:doda求人情報
仕事
空調や冷蔵・冷凍庫といった設備は、業種問わずあらゆる店舗・施設に設けられています。あなたには、こうした設備の不具合・故障時のメンテナンスサービスの提案営業を行い、新規のお客様の開拓に取り組んでいただきます。 【「売る」ことよりも、関係性構築が大事】 「冷蔵庫の調子が悪い…」「寒いのに暖房が効かない…」など、お客様がお困りの際に真っ先に修理のご依頼をしていただける関係性をつくることが重要です。定期的に電話や訪問をしてお客様のお話を伺うなど、これまでの営業経験を活かしながら、お客様に信頼される営業として実力を発揮いただければと思います。 お客様から修理依頼の一報をいただいたら、社内の設備管理チームに引き継ぎ、メンテナンススタッフの手配を行います。時には、視察や現場立ち会いに同行するケースもありますが、営業自身が修理を行うことはありません。 【入社後の流れ】 研修期間を設けており、当社メンテナンスサービスに関する知識や先輩社員とのOJTで営業のノウハウを学んでいただきます。形のあるモノではなく専門的な技術・サービスを提案する営業なので、はじめてのうちはピンと来ない部分もあるかもしれません。しかし、「イチからしっかり学ぶ・覚えようとする意欲」さえあれば、業界経験・知識ゼロでもしっかり成長できる体制は整っているのでご安心ください。 【1日の流れ(例)】 9:00 出社 その日訪問するお客様への提案準備や、1日の行動計画を立てます。 ↓ 10:00 外出 1日約3~4社ほどを訪問していただきます。訪問先は飲食店、介護施設、小売店、理容・美容店などさまざま。どの業界・エリアをアプローチをかけるかなどは、基本的にはあなたの裁量で考え実行できます。 ↓ 17:00 帰社 オフィスに戻り、その日の営業報告や事務作業を行います。メールで日報を送ったら、今日の仕事は終了です。
給与
月給35万円~43万円+賞与年2回 ※上記月給には、月10~20時間分のみなし残業代(2万7000円~5万円)を含みます。 ※みなし残業時間を超える時間外労働分は追加支給します。 ※基本給ごとにみなし残業時間・みなし残業代金額が定まっています。
勤務地
【転勤なし】大阪営業所(兵庫県尼崎市)
仕事
★メンテナンスコーディネーターとは…? ======= 全国展開の飲食チェーン店、介護施設などの設備メンテナンス(主に空調や水回り、その他設備不具合の解決)を行っている当社。メンテナンスコーディネーターは「緊急メンテナンス」「予防保全」「計画修繕(Pメンテ)」を業務の3本柱とし、お客さまからいただいた依頼に応じて、顧客担当としてさまざまな対応をしていただくポジションです。 【仕事の流れ】 ▼お問い合わせ対応 お客さまからの設備不具合に関するあらゆる問題をヒアリング。 ご依頼内容は「水が漏れている」「空調が効かなくなってきた」「ドリンクバーが故障した」「電球が切れかけている」など。 ▼協力会社の手配 全国1万社以上の協力会社との取引があり、依頼内容に沿って必要な修理をしていただく業者へ連絡。お客さまのお困りごとを解決してくださる修理業者をマッチングします。その後、修理業者と内容を共有し、見積書を作成します。 ▼進捗管理 予算や期日を含め、お客さまのご要望通りに進んでいるかの進捗確認。作業完了後に報告書を作成。 ▼新サービスの提案 お客さま対応中に、「今後このようなことが起きないように、こちらのサービスを利用されてはいかがですか?」など、必要に応じてお客さまのプラスになるようなサービスを提案しています。メンテナンスサービスに関しての種類やカバー領域は多岐にわたりますので、それぞれのお客さまに寄り添った対応ができ、喜んでいただいています。 ※一人当たり、3~6社の企業さまを担当しています。 ★入社後は… ====== 入社後1週間は、管理部においてビジネスマナーや会社概要を学んでいただきます。その後、メンテナンスに関しての知識を弊社独自で作成したWeb研修を受講。取り扱う器具についてのマニュアルも完備していますので、基礎からしっかり学ぶことができます。未経験の方でもご安心ください!
給与
月給25万円~50万円+各種手当(特別賞与や大入支給あり♪) ※時間外手当(残業代)別途支給。 ※スキルや経験、能力を考慮し決定します。
勤務地
★東京・大阪・福岡で同時募集! \三鷹本社は積極採用中/ 【東京本社】 東京都三鷹市上連雀1-12-17 アクセス: JR「三鷹駅」 より徒歩10分 【大阪営業所】 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル2階 アクセス: 御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩2分 阪急京都線「南方駅」より徒歩3分 各線「新大阪駅」より徒歩5分 【九州営業所】 福岡県福岡市南区高宮5-3-12 ニシコーリビング高宮6階 アクセス: 西鉄天神大牟田線「高宮駅」駅より徒歩2分 ※受動喫煙対策あり/オフィス内禁煙・分煙
仕事
□顧客サポートとは…?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 全国展開の飲食チェーン店、介護施設などの設備メンテナンス(主に空調や水回り、その他設備不具合の解決)を行っている当社。顧客サポートは「緊急メンテナンス」「予防保全」「計画修繕(Pメンテ)」を業務の3本柱とし、お客さまからいただいた依頼に応じて、さまざまな対応をしていただくポジションです。 □仕事の流れ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▼お問い合わせ対応 お客さまからの設備不具合に関するあらゆる問題をヒアリング。 ご依頼内容は「水が漏れている」「空調が効かなくなってきた」「ドリンクバーが故障した」「電球が切れかけている」など。 ▼協力会社の手配 全国1万社以上の協力会社との取引きがあり、依頼内容に沿って必要な修理をしていただく業者へ連絡。お客さまのお困りごとを解決してくださる修理業者をマッチングします。その後、修理業者と内容を共有し、見積書を作成します。 ▼進捗管理 予算や期日を含め、お客さまのご要望通りに進んでいるかの進捗確認。作業完了後に報告書を作成。 ▼新サービスの提案 お客さま対応中に、「今後このようなことが起きないように、こちらのサービスを利用されてはいかがですか?」など、必要に応じてお客さまのプラスになるようなサービスを提案しています。メンテナンスサービスに関しての種類やカバー領域は多岐にわたりますので、それぞれのお客さまに寄り添った対応ができ、喜んでいただいています。 ※一人当たり、3~6社の企業さまを担当しています。 □研修制度  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 入社後1週間は、管理部においてビジネスマナーや会社概要を学んでいただきます。その後、メンテナンスに関しての知識を弊社独自で作成したWeb研修を受講。取り扱う器具についてのマニュアルも完備していますので、基礎からしっかり学ぶことができます。未経験の方でもご安心ください!
給与
月給25万円~50万円+各種手当 ※時間外手当(残業代)別途支給。 ※スキルや経験、能力を考慮し決定します。
勤務地
【転勤なし】 東京都三鷹市上連雀1-12-17(三鷹駅徒歩6分) ※受動喫煙対策あり/オフィス内禁煙・分煙
仕事
■「店の冷蔵庫が壊れた!」 ■「冷房から変な音がしている!」 お客様の設備や機器の故障や不具合に関する「困った」を解決するのが当社のオペレーターです! \具体的な仕事内容/ 【1】お客様からの問合せ お客様から「水漏れが起こっていて」「冷房が効かなくなった」 「冷蔵庫の調子が悪い」「客席のソファが壊れた」など、設備不良に関する電話問合せが入ります。修理業者に的確に情報を伝えられるよう、お電話で詳しい内容をヒアリングします。 ※1日に受ける依頼数は1人あたり約3~4件。そのほか、電話やメールでお客様からの問合せが入ります。 ※既存のお客様に対し、新たなメンテナンスのサービスをご提案する場合もあります。 ▼ 【2】業者の手配・見積もりの提出 お客様から頂いた機器トラブルの内容を専門業者に共有し、修理手配し、見積書を作成。 お客様にご提出します。 ▼ 【3】現場作業の進捗管理※現場作業はありません 業者さんだけで完結することがほとんどですが、月に一度ほど、現場に立ち会うこともあります。小工事の場合は、進捗を管理する場合もあります。 ▼ 【4】報告書の作成・提出 >>>お客様は? 大規模飲食チェーン店、介護施設、物販店等が中心です。店舗から依頼を受けることもありますし、顧客本部とやりとりをすることもあります。オペレーターごとに担当顧客が決まっています。 >>>やりがいは? 電話やメールでの応対がほとんどの内勤ですが、お客様からは「すぐに修理の手配をしてくれてありがとう」「あなたのおかげでお店が通常通り営業できました」といった嬉しい言葉も多く頂きます! >>>フォロー体制は? 「機器トラブル」は、電気、空調、建築関係など幅広い分野の知識が必要になりますが、サポート体制は整っているので心配いりません!1年~2年で知識を備え、経験を積んで3年目以降で1人立ちを目指していただきます。
給与
月給25万円~35万円+賞与年2回 ※時間外手当(残業代)は別途支給 ※これまでの経験やスキル、年齢を考慮して決定いたします。
勤務地
【アクセス】JR「三鷹駅」より徒歩約6分 ■本社/東京営業所 〒181-8535 東京都三鷹市上連雀1-12-17
仕事
――――――― ★仕事の流れ ――――――― <お客様からの問合せ> お客様から「水漏れが起こっていて」「冷房が効かなくなった」 「冷蔵庫の調子が悪い」「客席のソファが壊れた」など、設備不良に関する電話問合せが入ります。 修理業者に的確に情報を伝えられるよう、お電話で詳しい内容をヒアリングします。 ▼ <業者の手配・見積もりの提出> お客様の設備不良の内容を専門業者に共有し、修理手配し、見積書を作成。 お客様にご提出します。中規模の修繕の場合などは、工程表も作成します。 ▼ <現場作業の進捗管理> 業者さんだけで完結することがほとんどですが、月に一度ほど、現場に立ち会うこともあります。 小工事の場合は、進捗リストを作って管理することもあります。 ▼ <報告書の作成・提出> ■お客様はすかいらーくグループをはじめとする飲食店、介護、物販店が中心です。店舗から依頼を受けることもありますし、顧客本部とやりとりをすることもあります。オペレーターごとに担当顧客が決まっています。 ■時期によって大きく異なりますが、1日に受ける依頼数は1人あたり約3~4件です。そのほか、電話やメールでお客様からの問合せが入ります。 ■また、既存のお客様に対し、新たなメンテナンスのサービスをご提案することもあります。 ――――――――― ★入社後の流れ ――――――――― ひとことに設備管理と言っても、電気、空調、建築関係など幅広い分野の知識が必要になります。 それらを身につけるのには、経験を積むしかありません! 1年で知識を備え、2年目以降で一人立ちを目指していただきます。 サポート体制は整っており、先輩がいつも横にいるので、その都度質問してください。
給与
月給25万円~35万円+賞与年2回 ◎これまでの経験やスキル、年齢を考慮して決定いたします。 ※契約社員の場合は、月給18万円~28万円となります。
勤務地
◎U・Iターン歓迎 【アクセス】JR「尼崎」駅より阪急バス「久々知」で下車し、徒歩約7分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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