株式会社テスコ
の求人・中途採用情報
株式会社テスコの過去求人情報一覧
株式会社テスコで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
大手レストランチェーンをはじめ、全国の飲食業界を中心に幅広いお客様に向けて事業を展開!
私たちテスコは店舗・施設の運営に必要不可欠な機器のメンテナンスを手がける、設備の修繕&保守に特化した専門企業です。サービスを通じてお客様の事業運営をサポートしています。
□担当する役割は…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お客様の店舗設備や機器に関するお困りごと、お悩みの解決に向けた提案・調整をお任せします。
□業務の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼お問い合わせへの対応
▼協力会社への連絡・手配
▼進捗管理
▼サービス提案
□具体的なミッションは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
水漏れ、空調設備の不具合、厨房機器の故障など、お問い合わせの内容は幅広く様々。詳細をヒアリングしてお客様のお困りごとを解決してくださる協力会社を選んで手配します。
お付き合いしている協力会社は全国1万社以上。必要な処置を共有して見積書を作成したり、作業の進捗を確認・管理して、完了後には報告書を作成します。
そして今後、同じようなトラブルが発生しないように、必要に応じてお客様のプラスになるようなサービスを提案。お客様が安心して事業運営に力を注げるようにサポート体制を充実させていきます。
※一人あたり3~6社の企業様を担当しています。
□研修制度
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後1週間は、管理部においてビジネスマナーや会社概要を学んでいただきます。その後、メンテナンスに関しての知識を弊社独自で作成したWeb研修を通して習得。取り扱う器具についてのマニュアルも完備していますので、基礎からしっかり学ぶことができます。
未経験の方でもご安心ください!
-
給与
-
月給25万円~50万円+【特別賞与(昨年実績2回)+各種手当】
※スキル・経験を考慮して優遇できます!
-
勤務地
-
【本社】
東京都三鷹市上連雀1-12-17
【大阪営業所】
大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル2階
-
仕事
-
空調や冷蔵・冷凍庫といった設備は、業種問わずあらゆる店舗・施設に設けられています。あなたには、こうした設備の不具合・故障時のメンテナンスサービスの提案営業を行い、新規のお客様の開拓に取り組んでいただきます。
【「売る」ことよりも、関係性構築が大事】
「冷蔵庫の調子が悪い…」「寒いのに暖房が効かない…」など、お客様がお困りの際に真っ先に修理のご依頼をしていただける関係性をつくることが重要です。定期的に電話や訪問をしてお客様のお話を伺うなど、これまでの営業経験を活かしながら、お客様に信頼される営業として実力を発揮いただければと思います。
お客様から修理依頼の一報をいただいたら、社内の設備管理チームに引き継ぎ、メンテナンススタッフの手配を行います。時には、視察や現場立ち会いに同行するケースもありますが、営業自身が修理を行うことはありません。
【入社後の流れ】
研修期間を設けており、当社メンテナンスサービスに関する知識や先輩社員とのOJTで営業のノウハウを学んでいただきます。形のあるモノではなく専門的な技術・サービスを提案する営業なので、はじめてのうちはピンと来ない部分もあるかもしれません。しかし、「イチからしっかり学ぶ・覚えようとする意欲」さえあれば、業界経験・知識ゼロでもしっかり成長できる体制は整っているのでご安心ください。
【1日の流れ(例)】
9:00 出社
その日訪問するお客様への提案準備や、1日の行動計画を立てます。
↓
10:00 外出
1日約3~4社ほどを訪問していただきます。訪問先は飲食店、介護施設、小売店、理容・美容店などさまざま。どの業界・エリアをアプローチをかけるかなどは、基本的にはあなたの裁量で考え実行できます。
↓
17:00 帰社
オフィスに戻り、その日の営業報告や事務作業を行います。メールで日報を送ったら、今日の仕事は終了です。
-
給与
-
月給35万円~43万円+賞与年2回
※上記月給には、月10~20時間分のみなし残業代(2万7000円~5万円)を含みます。
※みなし残業時間を超える時間外労働分は追加支給します。
※基本給ごとにみなし残業時間・みなし残業代金額が定まっています。
-
勤務地
-
【転勤なし】大阪営業所(兵庫県尼崎市)
-
仕事
-
★メンテナンスコーディネーターとは…?
=======
全国展開の飲食チェーン店、介護施設などの設備メンテナンス(主に空調や水回り、その他設備不具合の解決)を行っている当社。メンテナンスコーディネーターは「緊急メンテナンス」「予防保全」「計画修繕(Pメンテ)」を業務の3本柱とし、お客さまからいただいた依頼に応じて、顧客担当としてさまざまな対応をしていただくポジションです。
【仕事の流れ】
▼お問い合わせ対応
お客さまからの設備不具合に関するあらゆる問題をヒアリング。
ご依頼内容は「水が漏れている」「空調が効かなくなってきた」「ドリンクバーが故障した」「電球が切れかけている」など。
▼協力会社の手配
全国1万社以上の協力会社との取引があり、依頼内容に沿って必要な修理をしていただく業者へ連絡。お客さまのお困りごとを解決してくださる修理業者をマッチングします。その後、修理業者と内容を共有し、見積書を作成します。
▼進捗管理
予算や期日を含め、お客さまのご要望通りに進んでいるかの進捗確認。作業完了後に報告書を作成。
▼新サービスの提案
お客さま対応中に、「今後このようなことが起きないように、こちらのサービスを利用されてはいかがですか?」など、必要に応じてお客さまのプラスになるようなサービスを提案しています。メンテナンスサービスに関しての種類やカバー領域は多岐にわたりますので、それぞれのお客さまに寄り添った対応ができ、喜んでいただいています。
※一人当たり、3~6社の企業さまを担当しています。
★入社後は…
======
入社後1週間は、管理部においてビジネスマナーや会社概要を学んでいただきます。その後、メンテナンスに関しての知識を弊社独自で作成したWeb研修を受講。取り扱う器具についてのマニュアルも完備していますので、基礎からしっかり学ぶことができます。未経験の方でもご安心ください!
-
給与
-
月給25万円~50万円+各種手当(特別賞与や大入支給あり♪)
※時間外手当(残業代)別途支給。
※スキルや経験、能力を考慮し決定します。
-
勤務地
-
★東京・大阪・福岡で同時募集!
\三鷹本社は積極採用中/
【東京本社】
東京都三鷹市上連雀1-12-17
アクセス:
JR「三鷹駅」 より徒歩10分
【大阪営業所】
大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル2階
アクセス:
御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩2分
阪急京都線「南方駅」より徒歩3分
各線「新大阪駅」より徒歩5分
【九州営業所】
福岡県福岡市南区高宮5-3-12 ニシコーリビング高宮6階
アクセス:
西鉄天神大牟田線「高宮駅」駅より徒歩2分
※受動喫煙対策あり/オフィス内禁煙・分煙
-
仕事
-
□顧客サポートとは…?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全国展開の飲食チェーン店、介護施設などの設備メンテナンス(主に空調や水回り、その他設備不具合の解決)を行っている当社。顧客サポートは「緊急メンテナンス」「予防保全」「計画修繕(Pメンテ)」を業務の3本柱とし、お客さまからいただいた依頼に応じて、さまざまな対応をしていただくポジションです。
□仕事の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼お問い合わせ対応
お客さまからの設備不具合に関するあらゆる問題をヒアリング。
ご依頼内容は「水が漏れている」「空調が効かなくなってきた」「ドリンクバーが故障した」「電球が切れかけている」など。
▼協力会社の手配
全国1万社以上の協力会社との取引きがあり、依頼内容に沿って必要な修理をしていただく業者へ連絡。お客さまのお困りごとを解決してくださる修理業者をマッチングします。その後、修理業者と内容を共有し、見積書を作成します。
▼進捗管理
予算や期日を含め、お客さまのご要望通りに進んでいるかの進捗確認。作業完了後に報告書を作成。
▼新サービスの提案
お客さま対応中に、「今後このようなことが起きないように、こちらのサービスを利用されてはいかがですか?」など、必要に応じてお客さまのプラスになるようなサービスを提案しています。メンテナンスサービスに関しての種類やカバー領域は多岐にわたりますので、それぞれのお客さまに寄り添った対応ができ、喜んでいただいています。
※一人当たり、3~6社の企業さまを担当しています。
□研修制度
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後1週間は、管理部においてビジネスマナーや会社概要を学んでいただきます。その後、メンテナンスに関しての知識を弊社独自で作成したWeb研修を受講。取り扱う器具についてのマニュアルも完備していますので、基礎からしっかり学ぶことができます。未経験の方でもご安心ください!
-
給与
-
月給25万円~50万円+各種手当
※時間外手当(残業代)別途支給。
※スキルや経験、能力を考慮し決定します。
-
勤務地
-
【転勤なし】
東京都三鷹市上連雀1-12-17(三鷹駅徒歩6分)
※受動喫煙対策あり/オフィス内禁煙・分煙
-
仕事
-
■「店の冷蔵庫が壊れた!」
■「冷房から変な音がしている!」
お客様の設備や機器の故障や不具合に関する「困った」を解決するのが当社のオペレーターです!
\具体的な仕事内容/
【1】お客様からの問合せ
お客様から「水漏れが起こっていて」「冷房が効かなくなった」
「冷蔵庫の調子が悪い」「客席のソファが壊れた」など、設備不良に関する電話問合せが入ります。修理業者に的確に情報を伝えられるよう、お電話で詳しい内容をヒアリングします。
※1日に受ける依頼数は1人あたり約3~4件。そのほか、電話やメールでお客様からの問合せが入ります。
※既存のお客様に対し、新たなメンテナンスのサービスをご提案する場合もあります。
▼
【2】業者の手配・見積もりの提出
お客様から頂いた機器トラブルの内容を専門業者に共有し、修理手配し、見積書を作成。
お客様にご提出します。
▼
【3】現場作業の進捗管理※現場作業はありません
業者さんだけで完結することがほとんどですが、月に一度ほど、現場に立ち会うこともあります。小工事の場合は、進捗を管理する場合もあります。
▼
【4】報告書の作成・提出
>>>お客様は?
大規模飲食チェーン店、介護施設、物販店等が中心です。店舗から依頼を受けることもありますし、顧客本部とやりとりをすることもあります。オペレーターごとに担当顧客が決まっています。
>>>やりがいは?
電話やメールでの応対がほとんどの内勤ですが、お客様からは「すぐに修理の手配をしてくれてありがとう」「あなたのおかげでお店が通常通り営業できました」といった嬉しい言葉も多く頂きます!
>>>フォロー体制は?
「機器トラブル」は、電気、空調、建築関係など幅広い分野の知識が必要になりますが、サポート体制は整っているので心配いりません!1年~2年で知識を備え、経験を積んで3年目以降で1人立ちを目指していただきます。
-
給与
-
月給25万円~35万円+賞与年2回
※時間外手当(残業代)は別途支給
※これまでの経験やスキル、年齢を考慮して決定いたします。
-
勤務地
-
【アクセス】JR「三鷹駅」より徒歩約6分
■本社/東京営業所
〒181-8535
東京都三鷹市上連雀1-12-17
-
仕事
-
―――――――
★仕事の流れ
―――――――
<お客様からの問合せ>
お客様から「水漏れが起こっていて」「冷房が効かなくなった」
「冷蔵庫の調子が悪い」「客席のソファが壊れた」など、設備不良に関する電話問合せが入ります。
修理業者に的確に情報を伝えられるよう、お電話で詳しい内容をヒアリングします。
▼
<業者の手配・見積もりの提出>
お客様の設備不良の内容を専門業者に共有し、修理手配し、見積書を作成。
お客様にご提出します。中規模の修繕の場合などは、工程表も作成します。
▼
<現場作業の進捗管理>
業者さんだけで完結することがほとんどですが、月に一度ほど、現場に立ち会うこともあります。
小工事の場合は、進捗リストを作って管理することもあります。
▼
<報告書の作成・提出>
■お客様はすかいらーくグループをはじめとする飲食店、介護、物販店が中心です。店舗から依頼を受けることもありますし、顧客本部とやりとりをすることもあります。オペレーターごとに担当顧客が決まっています。
■時期によって大きく異なりますが、1日に受ける依頼数は1人あたり約3~4件です。そのほか、電話やメールでお客様からの問合せが入ります。
■また、既存のお客様に対し、新たなメンテナンスのサービスをご提案することもあります。
―――――――――
★入社後の流れ
―――――――――
ひとことに設備管理と言っても、電気、空調、建築関係など幅広い分野の知識が必要になります。
それらを身につけるのには、経験を積むしかありません!
1年で知識を備え、2年目以降で一人立ちを目指していただきます。
サポート体制は整っており、先輩がいつも横にいるので、その都度質問してください。
-
給与
-
月給25万円~35万円+賞与年2回
◎これまでの経験やスキル、年齢を考慮して決定いたします。
※契約社員の場合は、月給18万円~28万円となります。
-
勤務地
-
◎U・Iターン歓迎
【アクセス】JR「尼崎」駅より阪急バス「久々知」で下車し、徒歩約7分