株式会社カネコ
-
設立
- 1951年
-
-
従業員数
- 239名
-
-
-
平均年齢
- 43.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社カネコ
株式会社カネコの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 8件
この条件の求人数 8 件
仕事
【鉄道インフラを支える安定企業/残業月10~20h/在宅勤務可/オーダーメイド製品/上流~下流まで一気通貫で担当/サポート体制充実】 ■職務概要: 鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的とした計測ソフトと、計測したデータを活用するデータ処理ソフトの開発をお任せします。 ■業務詳細: センサのデータから、線路の軌道状態を把握するシステムや測定で蓄積したデータを、一覧・グラフ等へ表示・出力するシステムをお任せします。 システムの上流設計から開発・テスト・運用保守の様々な業務を自社で行っているため、ご経験に応じてお任せする業務を決定していきます。 ゆくゆくは上流から下流まで一気通貫でお任せいたします。 ■計測ソフトについて: 近年の少子高齢化による労働者不足対策として、鉄道業界におけるシステムとしての設備投資が増えています。鉄道の保線業務の内容を知り、顧客が必要とする計測機器・システムの開発を行い、持続可能な鉄道の安全安定輸送の下支えに貢献していただける方を求めています。 ■同社の特徴: ・元請案件が大半であり、顧客に近い位置で仕事を行うことができます。 ・システム導入顧客も多々あり、様々なシステムの開発に従事できます。 ・鉄道会社向けのシステム開発という、社会インフラを陰で支える重要な仕事を行っています。業務に対する責任はある一方で、仕事に対する充実感、満足感は高くやりがいを感じることができます。 ・開発に関しては、特段の制約条件が無いため、新しい技術なども比較的自由に取り入れ、行うことが出来ます。 ■就業環境: 鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は自部門平均10~20時間程度と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。 ■当社について: 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):229,000円~300,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>242,500円~313,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/580万45歳/780万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【技術派遣経験者歓迎!/鉄道インフラを支える安定企業/ゆくゆくは上流~下流まで一気通貫でお任せ/平均残業20時間/ワークライフバランス◎】 ■職務概要: 当社は鉄道会社に対して、安全運行に欠かせない製品やシステムを開発、提供しています。今回配属予定の技術開発部エレキチームでは、気象防災装置(雨量計や風速計、地震計他)等の設計から試作品の製作、試験、製品化までを担当しております。メカ・エレキ・ファームウェアの各分野の担当者が集まり、案件を担当するため、職種の幅を越えた意見やアイデアを盛り込んだ製品を手掛けることができます。 ■業務詳細: ゆくゆくは、設計から試作品の製作、試験、製品化まで一気通貫でご担当頂きますが、ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せします。 ・回路設計(アナログ、デジタル) ・試作品の作成 ・評価、検証 ・製品化 ■教育体制: 入社後数週間~4か月ほど、製品知識や業務の流れについて学ぶ研修体制を整えています。その後、OJT制度を中心として、試作品の作成や先輩社員のフォロー等、比較的簡単な業務からご担当いただきます。 ※ご経験に応じて変更あり ■担当製品: 雨・雪・風・水位・地震などをセンサーで見張り、災害の危険を正確に計測する製品となります。鉄道路線上だけでなく、河川や道路、自治体などで使われ、人や街を守るために活躍しています。 ■組織構成: 技術開発部:20代5名、30代7名、40代3名、50代4名、60代1名 エレキ:20~50代 6名 ■就業環境: 年間休日123日・平均残業20時間程度・リモート週1回程度 ■当社について: 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):247,000円~354,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>260,500円~367,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■賞与年2回(合計、4~5か月分)■モデル年収:35歳/600万45歳/700万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【設計から試作品の製作、試験、製品化まで担当/災害から鉄道の安全運行を守る/平均残業20時間/在宅勤務可/ワークライフバランス◎】 ■職務概要: 全国の鉄道会社に対し、安全運行に欠かせない製品やシステムを開発、提供している当社において回路設計をご担当いただきます。 ※設計・開発から製造、販売、設置・点検まで一貫して自社で行っています。また、ほとんどの案件を元請けで受注しています。 ■業務詳細: 気象防災装置(雨量計や風速計、地震計他)等の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。仕事の進め方はメカ・エレキ・ファームウェアの各分野の担当者が集まり、1案件を担当するため、他職種と協力しながら一つの製品を生み出すことができます。 ■担当製品: 雨・雪・風・水位・地震などをセンサーで見張り、災害の危険を正確に計測する製品となります。鉄道路線上だけでなく、河川や道路、自治体などで使われ、人や街を守るために活躍しています。 ■組織構成: 技術開発部:20代5名、30代7名、40代3名、50代4名、60代1名 エレキ:20~50代 6名 ■高い技術力の維持と選ばれ続ける努力: 創業当時からの技術力を基に構築してきたお客様との信頼関係があります。製品開発から製造、販売、設置・点検、アフターフォローまで一貫して自社で行っております。 測定業務や軌道測量、新幹線建設工事については会社としての資格が必要になるため、事業として取り扱うハードルが高いです。その為同業他社がほとんどおりません。 ■就業環境: 年間休日123日・平均残業20時間程度・リモート週1回程度 ■当社について: 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,500円~440,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>383,000円~454,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■賞与年2回(合計、4~5か月分)■モデル年収:45歳/700万50歳/800万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【鉄道インフラ向けモニタリング装置の設計を担当/要件定義から評価まで一気通貫/機械、ソフト側の担当者と同チームで設計を担当/グループリーダーとして開発を主導】 ■職務概要: 鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の電気設計(要件定義~評価まで一気通貫)をお任せします。 人の手で検査していた部分をAI、や画像処理技術を使い省力化するという大変やりがいのある仕事をご担当いただきます。 ■業務詳細: グループリーダーとして、メカ・エレキ・ファームウェアの各分野の担当者と、共に相談しながら各案件の中心となって、開発を主導いただくことを期待しており、要件定義~評価まで一気通貫でご担当いただきます。 鉄道の計測機器を専門に扱ってきているため、お客様とも非常に良い関係を築きながら共に開発を行えております。 ■担当製品: ・軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置 電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■当社が選ばれ続ける理由: 長年、鉄道各社との取引を行ってきた関係性と鉄道に関する計測機器を専門に扱ってきた技術力、コストや対応力などが評価され、最先端の技術開発に関しても顧客からお声がけを多数いただいております。 ■就業環境: 鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は部門平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度)と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。 ■当社について: 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):384,000円~441,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>397,500円~455,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/650万45歳/800万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【電車の安定運行を支える/JRなどの鉄道各社とのお取引多数/鉄道業界の人手不足解消に貢献/リモート・平均残業時間20~30時間と柔軟な働き方が可能】 ■職務概要: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の機械設計をお任せします。昨今の人手不足に対応すべく、人の手で行っている検査作業をAIやディープラーニングを用いて、自動化する装置をご担当いただきます。業務の幅としては、構想設計~評価まで一気通貫でご担当いただきます。エレキやソフトのメンバーともコミュニケーションを取りながら、お客様の要望や新製品の開発などに従事いただきます。 ■担当製品: 軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置と呼ばれる、電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室 7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■当社が選ばれ続ける理由: 長年、鉄道各社との取引を行ってきた関係性と鉄道に関する計測機器を専門に扱ってきた技術力、コストや対応力などが評価され、最先端の技術開発に関しても顧客からお声がけを多数いただいております。 ■ポジションの魅力: お客様と相談しながら、いかに鉄道に関する業務の省力化が行えるかについて、共に考えながら開発を行えるという点が一番の魅力であると思います。 ■就業環境: 鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は部門平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度)と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。 ■入社後の流れ: スキルや経験に合わせて研修計画を作成しますが、入社後、一定期間はOJT研修にて先輩社員より教わりながら一連の業務や製品理解を行っていただきます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):297,000円~384,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>310,500円~397,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/680万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【未経験歓迎のシステムエンジニア。鉄道インフラを支える最先端技術/4か月の研修期間/ワークライフバランス◎/年間休日124日/残業月20~30h/リモート可/鉄道保線業務の省力化を目的としたシステム開発】 ■職務概要: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置のシステム、カメラで取得した画像から、ボルトの欠落を判定するシステムなどの開発業務をお任せします。顧客と要件定義や仕様検討についても部内にメンバーと協力しご担当いただきます。 ■担当製品: 軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置と呼ばれる、電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室 7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■教育体制: 入社後数週間~4か月ほど、製品知識や業務の流れについて学ぶ研修体制を整えています。その後、OJT制度を中心として、試作品の作成や先輩社員のフォロー等、比較的簡単な業務からご担当いただきます。 ※ご経験に応じて変更あり ■当社が選ばれ続ける理由: 長年、鉄道各社との取引を行ってきた関係性と鉄道に関する計測機器を専門に扱ってきた技術力、コストや対応力などが評価され、最先端の技術開発に関しても顧客からお声がけを多数いただいております。 ■ポジションの魅力: お客様と相談しながら、いかに鉄道に関する業務の省力化が行えるかについて、共に考えながら開発を行えるという点が一番の魅力であると思います。 ■就業環境: 鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は部門平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度)と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>420万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):229,000円~324,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>242,500円~337,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/600万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【20代の若手社員活躍中/独り立ちまでしっかりとサポート/生活に身近な鉄道製品を扱える/在宅勤務可/上流設計から製品化まで幅広いスキル習得が可能】 ■職務概要: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の主に電源制御の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。ご入社当社は各案件のメンバーとしてご活躍いただけることを期待しています。 ■業務詳細: まずは、研修を通して製品知識や業務の流れについて学んでいただきます。その後、OJT制度を中心として、試作品の作成や先輩社員のフォロー等、比較的簡単な業務からご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、回路の設計業務をご担当いただき、最終的には要件定義や仕様検討についても行っていただきます。 ■担当製品: ・軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置 電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室 7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■就業環境: 鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は部門平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度)と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。 ■当社が選ばれ続ける理由: 長年、鉄道各社との取引を行ってきた関係性と鉄道に関する計測機器を専門に扱ってきた技術力、コストや対応力などが評価され、最先端の技術開発に関しても顧客からお声がけを多数いただいております。 ■当社について: 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>520万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):279,000円~344,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>292,500円~357,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/630万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【20代の若手社員活躍中/独り立ちまでしっかりとサポート/生活に身近な鉄道製品を扱える/在宅勤務可/上流設計から製品化まで幅広いスキル習得が可能】 ■職務概要: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の主に信号制御の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。主にデジタル回路の設計となります。 ■業務詳細: まずは、研修を通して製品知識や業務の流れについて学んでいただきます。その後、OJT制度を中心として、試作品の作成や先輩社員のフォロー等、比較的簡単な業務からご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、回路の設計業務をご担当いただき、最終的には要件定義や仕様検討についても行っていただきます。 ■担当製品: ・軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置 電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室 7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■就業環境: 鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は部門平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度)と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。 ■当社が選ばれ続ける理由: 長年、鉄道各社との取引を行ってきた関係性と鉄道に関する計測機器を専門に扱ってきた技術力、コストや対応力などが評価され、最先端の技術開発に関しても顧客からお声がけを多数いただいております。 ■当社について: 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>520万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):279,000円~357,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>292,500円~371,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/630万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。