株式会社カネコ
-
設立
- 1951年
-
-
従業員数
- 239名
-
-
-
平均年齢
- 43.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社カネコ
株式会社カネコの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
【技術派遣経験者歓迎!/鉄道インフラを支える安定企業/ゆくゆくは上流~下流まで一気通貫でお任せ/平均残業20時間/ワークライフバランス◎】 ■募集背景: 同社は、鉄道インフラを支える製品を開発・製造・販売しており、特に鉄道の安全運行を支えるための計測機器や防災装置に強みを持っています。この度、技術開発部のエレキチームにおいて、気象防災装置の回路設計を担当するエンジニアを募集します。技術派遣経験者を歓迎し、第二新卒の方も積極的に採用しています。 ■職務概要: 今回募集する回路設計エンジニアは、技術開発部のエレキチームに配属され、気象防災装置の設計から試作品の製作、試験、製品化までを担当します。メカ、エレキ、ファームウェアの各分野のエキスパートが集まり、意見やアイデアを盛り込んだ製品を一緒に手掛けることができる魅力的なポジションです。あなたのスキルを活かし、社会貢献度の高い製品を開発するチャンスがあります。 【業務例】 ・回路設計(アナログ、デジタル) ・試作品の作成 ・評価、検証 ・製品化までの全工程の担当 ■配属部門: 技術開発部は20代から60代まで幅広い年齢層の社員が在籍し、エレキチームは20代から50代までの6名で構成されています。経験豊富な先輩社員が新人をサポートし、チーム全体で協力しながら業務を進めています。 ■研修制度: 入社後数週間から4か月間の研修期間を経て、OJT制度を中心に業務を学びながら成長できる環境が整っています。若手からベテランまでが協力し合い、あなたの成長をサポートします。 ■就業環境: 年間休日123日・平均残業20時間程度・リモート週1回程度 ■企業の特徴/魅力: 同社は鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設や電気関連の計測機器、一般防災保安関連機器まで幅広い製品を開発・製造・販売する安定した企業です。鉄道インフラを支える高い技術力を誇り、国内外の鉄道開発に貢献しています。年間休日123日、平均残業時間20時間程度、リモート勤務も可能な働きやすい環境が整っており、ワークライフバランスを重視しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):247,000円~354,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>260,500円~367,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■賞与年2回(合計、4~5か月分)■モデル年収:35歳/600万45歳/700万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【鉄道インフラ向けモニタリング装置の設計を担当/要件定義から評価まで一気通貫/機械、ソフト側の担当者と同チームで設計を担当/グループリーダーとして開発を主導】 ■職務概要: 鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の電気設計(要件定義~評価まで一気通貫)をお任せします。 人の手で検査していた部分をAI、や画像処理技術を使い省力化するという大変やりがいのある仕事をご担当いただきます。 ■業務詳細: グループリーダーとして、メカ・エレキ・ファームウェアの各分野の担当者と、共に相談しながら各案件の中心となって、開発を主導いただくことを期待しており、要件定義~評価まで一気通貫でご担当いただきます。 鉄道の計測機器を専門に扱ってきているため、お客様とも非常に良い関係を築きながら共に開発を行えております。 ■担当製品: ・軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置 電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■当社が選ばれ続ける理由: 長年、鉄道各社との取引を行ってきた関係性と鉄道に関する計測機器を専門に扱ってきた技術力、コストや対応力などが評価され、最先端の技術開発に関しても顧客からお声がけを多数いただいております。 ■就業環境: 鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は部門平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度)と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。 ■当社について: 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):384,000円~441,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>397,500円~455,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/650万45歳/800万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【設計から試作品の製作、試験、製品化まで担当/災害から鉄道の安全運行を守る/平均残業20時間/在宅勤務可/ワークライフバランス◎】 ■職務概要/職務の特徴: 同社では、安全運行に欠かせない製品やシステムを全国の鉄道会社に提供しています。回路設計エンジニアとして、設計・開発から製造、販売、設置・点検まで一貫して担当できるポジションです。多くの案件を元請けで受注しており、幅広いスキルを身につけることができます。 ■業務概要: 気象防災装置(雨量計、風速計、地震計等)の設計から試作品の製作、試験、製品化までを担当します。他職種のメンバーと協力し、一つのプロジェクトを完遂することで、技術力の向上と達成感を得ることができます。リモートワークも取り入れ、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ■職務詳細: ・気象防災装置(雨量計、風速計、地震計等)の回路設計 ・試作品の製作、試験、評価 ・製品化に向けたプロジェクトの進行 ・メカ・エレキ・ファームウェアの各担当者との連携 ■組織体制: 技術開発部は20代から60代までのメンバーで構成され、エレキ担当者は6名在籍しています。各メンバーが専門分野を持ちながらも、協力し合いながら一つのプロジェクトを進めています。チームワークを重視し、互いにサポートし合う環境が整っています。 ■企業の特徴/魅力: 同社は鉄道インフラを支える計測機器の開発・製造・販売を行う安定した企業です。設立以来、国内外の鉄道事業に貢献し、信頼を築いてきました。年間休日123日、平均残業時間20時間程度など、働きやすい環境も魅力の一つです。鉄道インフラという社会貢献度の高い分野で専門性を高めるチャンスがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,500円~440,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>383,000円~454,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■賞与年2回(合計、4~5か月分)■モデル年収:45歳/700万50歳/800万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【20代の若手社員活躍中/独り立ちまでしっかりとサポート/生活に身近な鉄道製品を扱える/在宅勤務可/上流設計から製品化まで幅広いスキル習得が可能】 ■職務概要: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の主に電源制御の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。ご入社当社は各案件のメンバーとしてご活躍いただけることを期待しています。 ■業務詳細: まずは、研修を通して製品知識や業務の流れについて学んでいただきます。その後、OJT制度を中心として、試作品の作成や先輩社員のフォロー等、比較的簡単な業務からご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、回路の設計業務をご担当いただき、最終的には要件定義や仕様検討についても行っていただきます。 ■担当製品: ・軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置 電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室 7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■就業環境: 鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は部門平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度)と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。 ■当社が選ばれ続ける理由: 長年、鉄道各社との取引を行ってきた関係性と鉄道に関する計測機器を専門に扱ってきた技術力、コストや対応力などが評価され、最先端の技術開発に関しても顧客からお声がけを多数いただいております。 ■当社について: 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>520万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):279,000円~344,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>292,500円~357,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/630万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【20代の若手社員活躍中/独り立ちまでしっかりとサポート/生活に身近な鉄道製品を扱える/在宅勤務可/上流設計から製品化まで幅広いスキル習得が可能】 ■職務概要: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の主に信号制御の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。主にデジタル回路の設計となります。 ■業務詳細: まずは、研修を通して製品知識や業務の流れについて学んでいただきます。その後、OJT制度を中心として、試作品の作成や先輩社員のフォロー等、比較的簡単な業務からご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、回路の設計業務をご担当いただき、最終的には要件定義や仕様検討についても行っていただきます。 ■担当製品: ・軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置 電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室 7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■就業環境: 鉄道という非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は部門平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度)と、プライベートも充実できる働きやすい環境です。 ■当社が選ばれ続ける理由: 長年、鉄道各社との取引を行ってきた関係性と鉄道に関する計測機器を専門に扱ってきた技術力、コストや対応力などが評価され、最先端の技術開発に関しても顧客からお声がけを多数いただいております。 ■当社について: 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>520万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):279,000円~357,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>292,500円~371,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/630万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【電車の安定運行を支える/JRなどの鉄道各社とのお取引多数/鉄道業界の人手不足解消に貢献/リモート・平均残業時間20~30時間と柔軟な働き方が可能】 ■募集背景: 同社は、鉄道インフラを支える計測機器の開発・販売を行い、国内外の鉄道業界から高い評価を受けています。近年の鉄道業界における人手不足の解消と技術革新を目指し、新たなモニタリング装置の開発を進めています。そのため、これらの開発を牽引する機械設計のプロフェッショナルを募集します。 ■職務概要/職務の特徴: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的としたモニタリング装置の機械設計を担当いただきます。カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用の装置で、AIやディープラーニングを用いて自動化を図る製品を開発します。初期構想から評価まで一貫して担当し、幅広いスキルを身につけることができます。 ■業務概要: 鉄道の保線業務を省力化するためのモニタリング装置の機械設計を担当いただきます。AIやディープラーニング技術を駆使し、鉄道業界の人手不足を解消するための新製品開発に貢献します。 ■職務詳細: 列車搭載用のモニタリング装置の構想設計から評価まで担当 カメラやセンサを用いた計測機器の設計・開発 エレキやソフトウェア部門との連携 顧客の要望を反映した新製品の開発 ■配属部門: 先端技術室に配属されます。メカ、エレキ、ソフトの各担当が同じ組織内におり、活発なコミュニケーションを通じて最先端の技術開発を進めています。 ■組織体制: 先端技術室には20代~40代のメンバーが7名在籍しており、メカ、エレキ、ソフトの各担当が日々連携しながら業務を進めています。少数精鋭の組織であるため、意見が反映されやすく、チームワークを重視した働きやすい環境です。 ■企業の特徴/魅力: 同社は1951年の設立以来、鉄道インフラを支える計測機器の開発に注力してきました。技術力の高さと顧客からの信頼により、国内外問わず幅広い鉄道関連のプロジェクトに参画しています。また、年間休日124日、平均残業時間20~30時間、リモートワーク(週1回程度)が可能な働きやすい環境で、ワークライフバランスも充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):297,000円~384,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>310,500円~397,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/680万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。