株式会社カネコ
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設立
- 1951年
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従業員数
- 244名
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平均年齢
- 43.0歳
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株式会社カネコ
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仕事
【未経験歓迎/鉄道各社(私鉄、JR)を支える安定企業でサービスエンジニアをお任せします/年間休日126日/土日祝日休み】 ■職務概要: JR各社から地方民鉄まで各鉄道会社で稼働している防災機器(雨量計、水位計、積雪深計、地震計など)や安全安定輸送を支える計測機器(トラックマスター、列車接近警報器など)の現場におけるメンテナンスや設置、機器を使用した測定作業を行います。 取引先はJR各社、地方民鉄、路面電車等各鉄道会社や地下鉄等公共交通機関です。担当エリアは東海地方がメインです。 ■研修体制: 入社後、数週間~1か月程度は、東京都日野市にある日野研究所・工場にて、製品知識を習得していただきます。その後、名古屋支店にて、OJTを中心とした教育体制を用意しております。 ■配属先情報: 名古屋事業所は、計12名で構成されており、サービスエンジニア は8名在籍しております。 ■就業環境: 通常勤務と工程により夜間作業・出張が発生します。 ・通常勤務時間:8:30~17:30(休憩1時間) ・夜間作業勤務時間:22:00~7:00(休憩1時間)※月に0~10回程度 あらかじめ予定を組むため、先のスケジュールまで大まかに分かります。いきなり夜間作業が入るという突発的な勤務は基本的に発生しません。原則、夜間作業の翌日は明けで休みとなります。 ・出張について: 宿泊を伴う出張もありますが、勤務時間外の自由時間はしっかり確保されています。出張期間は日帰り~最長でも1週間以内がほとんどです。 (例:月~金出張→金曜夜に名古屋支店帰社) 鉄道業界では、土日祝日や長期休暇中が輸送繁忙期となるため、基本的に土日祝日や長期休暇(GW、年末年始など)は同社もお休みとなります。 台風や大雨、地震などの災害時には稀に休日出勤が発生しますが、必ず代休を取得します。 ・平均残業時間20時間程度です。 ※繁忙期の1月~3月は残業が多くなる傾向です。 ■仕事の面白み: 誰もが利用する鉄道の安全安定輸送を支えるやりがいのある仕事です。近年課題となっている労働人口減少に伴う鉄道各社のIT化やDX化など効率化の提案も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>名古屋支店住所:愛知県名古屋市西区市場木町390番地 ミユキビジネスパーク一号館 1階勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞線/庄内緑地公園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
庄内緑地公園駅、小田井駅、中小田井駅
給与
<予定年収>400万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~316,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>255,500円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒・新卒の場合):35歳/580万45歳/780万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。■企業詳細:同社は昭和26年(西暦1951年)、鉄道の保線に使用される計測機器の研究、製造並びに販売を目的として設立しました。以来、今日まで鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行っています。特に鉄道の曲線整正については、曲線整正計算機やカーブテレピュータなどの製品のみならず、その整正技術の優秀さを旧日本国有鉄道より認められ、国内においては各新幹線の建設に参画致しました。台湾新幹線建設や、在来線の緩和曲線延伸などの測量・計算業務の委託を受け、仕事を行っています。 ■経営理念:社員一人一人が同社の理念を理解し、目標に向かって努力するように、毎朝社是を唱和しています。・ 人真似をせず、常に創意工夫し、新しい道を模索すること ・ その技術に誇りを持ち、国内はもちろんのこと、海外の鉄道開発/発展にも寄与すること ・ より良い製品をつくり、その利益を地域社会へ還元することで、社会の発展を担うこと ■同社の特徴:【鉄道インフラを支える安定した優良メーカー】同社の技術は、列車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。また、技術力においても、他社の追随を許さない高い技術力を誇っております。
仕事
【未経験歓迎/鉄道各社(私鉄、JR)を支える安定企業でサービスエンジニアをお任せします/年間休日126日/土日祝日休み】 ■職務概要: JR各社から地方民鉄まで各鉄道会社で稼働している防災機器(雨量計、水位計、積雪深計、地震計など)や安全安定輸送を支える計測機器(トラックマスター、列車接近警報器など)の現場におけるメンテナンスや設置、機器を使用した測定作業を行います。 取引先はJR各社、地方民鉄、路面電車等各鉄道会社や地下鉄等公共交通機関です。担当エリアは関東甲信越です。 ■研修体制: 入社後、数か月間の社員研修を受けていただいた後、OJTにて先輩社員より一連の業務を学んでいただきます。 ■配属先情報: 工事部は38名で構成されており、10代~60代の幅広い年代の社員が活躍しております。鉄道土木や電気など技術的な知識が必要ですが、入社してからの研修や自己研鑽によりスキル獲得が十分可能です。 ■就業環境: 通常勤務と工程により夜間作業・出張が発生します。 ・通常勤務時間:8:30~17:30(休憩1時間) ・夜間作業勤務時間:22:00~7:00(休憩1時間)※月に0~10回程度 あらかじめ予定を組むため、先のスケジュールまで大まかに分かります。いきなり夜間作業が入るという突発的な勤務は基本的に発生しません。原則、夜間作業の翌日は明けで休みとなります。 ・出張について: 宿泊を伴う出張もありますが、勤務時間外の自由時間はしっかり確保されています。出張期間は日帰り~最長でも1週間以内がほとんどです。 (例:月~金出張→金曜夜に日野工場帰社) 鉄道業界では、土日祝日や長期休暇中が輸送繁忙期となるため、基本的に土日祝日や長期休暇(GW、年末年始など)は同社もお休みとなります。 台風や大雨、地震などの災害時には稀に休日出勤が発生しますが、必ず代休を取得します。 ・平均残業時間20時間程度です。 ※繁忙期の1月~3月は残業が多くなる傾向です。 ■仕事の面白み: 誰もが利用する鉄道の安全安定輸送を支えるやりがいのある仕事です。近年課題となっている労働人口減少に伴う鉄道各社のIT化やDX化など効率化の提案も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~316,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>255,500円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒・新卒の場合):35歳/580万45歳/780万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。■企業詳細:同社は昭和26年(西暦1951年)、鉄道の保線に使用される計測機器の研究、製造並びに販売を目的として設立しました。以来、今日まで鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行っています。特に鉄道の曲線整正については、曲線整正計算機やカーブテレピュータなどの製品のみならず、その整正技術の優秀さを旧日本国有鉄道より認められ、国内においては各新幹線の建設に参画致しました。台湾新幹線建設や、在来線の緩和曲線延伸などの測量・計算業務の委託を受け、仕事を行っています。 ■経営理念:社員一人一人が同社の理念を理解し、目標に向かって努力するように、毎朝社是を唱和しています。・ 人真似をせず、常に創意工夫し、新しい道を模索すること ・ その技術に誇りを持ち、国内はもちろんのこと、海外の鉄道開発/発展にも寄与すること ・ より良い製品をつくり、その利益を地域社会へ還元することで、社会の発展を担うこと ■同社の特徴:【鉄道インフラを支える安定した優良メーカー】同社の技術は、列車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。また、技術力においても、他社の追随を許さない高い技術力を誇っております。
仕事
【鉄道各社(私鉄、JR)を支える優良企業/上流から下流まで一気通貫でお任せ/国内シェアトップクラス/残業20時間程度】 ■業務内容: 同社は全国の鉄道会社に対し、安全運行に欠かせな製品やシステムを開発、提供しています。その中でも同社が強みとしているのが計測機器となります。線路の歪みや軌間、水準などを高速で精密に計測可能な製品を扱っており、人手不足への対策として省人化をサポートする製品を多数扱っております。 ■業務詳細: 今回配属予定の技術開発部メカチームでは、Auto_CADを使用し、レールの状態を計測する機器(自社製品のトラックマスターやゲージ他)等の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。 仕事の進め方はメカ・エレキ・ファームウェアの各分野の担当者が集まり、案件をこなしていきます。チャレンジ精神を持って積極的に行動できる方、リーダーシップのある方に向いている職場です。 ※設計・開発から製造、販売、設置・点検まで一貫して自社で行っています。また、ほとんどの案件を元請けで受注しています。 ■取り扱い製品: 軌道検測装置である「トラックマスター」という製品などをご担当いただきます。手動から自動タイプまで多様なラインナップを揃えており、線路の歪みや軌間、水準などを高速で精密に計測するための製品となります。 ■組織構成: 技術開発部:20代8名、30代7名、40代3名、50代4名、60代1名 ■就業環境: 年間休日126日・平均残業20時間程度・リモート週1回程度 ■同社の特徴: 【鉄道インフラを支える安定した優良メーカー】 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。また、技術力においても、他社の追随を許さない高い技術力を誇っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~300,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>255,500円~313,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収:35歳/580万45歳/780万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。■企業詳細:同社は昭和26年(西暦1951年)、鉄道の保線に使用される計測機器の研究、製造並びに販売を目的として設立しました。以来、今日まで鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行っています。特に鉄道の曲線整正については、曲線整正計算機やカーブテレピュータなどの製品のみならず、その整正技術の優秀さを旧日本国有鉄道より認められ、国内においては各新幹線の建設に参画致しました。台湾新幹線建設や、在来線の緩和曲線延伸などの測量・計算業務の委託を受け、仕事を行っています。 ■経営理念:社員一人一人が同社の理念を理解し、目標に向かって努力するように、毎朝社是を唱和しています。・ 人真似をせず、常に創意工夫し、新しい道を模索すること ・ その技術に誇りを持ち、国内はもちろんのこと、海外の鉄道開発/発展にも寄与すること ・ より良い製品をつくり、その利益を地域社会へ還元することで、社会の発展を担うこと ■同社の特徴:【鉄道インフラを支える安定した優良メーカー】同社の技術は、列車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。また、技術力においても、他社の追随を許さない高い技術力を誇っております。
仕事
【鉄道各社(私鉄、JR)を支える優良企業/上流から下流まで一気通貫でお任せ/国内シェアトップ級】 ■業務内容: 同社は全国の鉄道会社に対し、安全運行に欠かせな製品やシステムを開発、提供しています。その中でも同社が強みとしているのが計測機器となります。線路の歪みや軌間、水準などを高速で精密に計測可能な製品を扱っており、人手不足への対策として省人化をサポートする製品を多数扱っております。 ■業務詳細: 今回配属予定の技術開発部メカチームでは、Auto_CADを使用し、レールの状態を計測する機器(自社製品のトラックマスターやゲージ他)等の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。 仕事の進め方はメカ・エレキ・ファームウェアの各分野の担当者が集まり、案件をこなしていきます。チャレンジ精神を持って積極的に行動できる方、リーダーシップのある方に向いている職場です。 ※設計・開発から製造、販売、設置・点検まで一貫して自社で行っています。また、ほとんどの案件を元請けで受注しています。 ■取り扱い製品: 軌道検測装置である「トラックマスター」という製品などをご担当いただきます。手動から自動タイプまで多様なラインナップを揃えており、線路の歪みや軌間、水準などを高速で精密に計測するための製品となります。 ■組織構成: 技術開発部:20代8名、30代7名、40代3名、50代4名、60代1名 ■就業環境: 年126日休・平均残業20h程・リモート週1回程度 ■同社の特徴: 【鉄道インフラを支える安定した優良メーカー】 同社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 ■同社の魅力: ・自ら提案をすると「やってみようよ!」と言ってもらえる環境です。メンバー間で試行錯誤しながら業務を進められます。 ・自由に裁量を持てます。『こういう開発がやりたい』と思っているメンバーに対し、挑戦できる環境を与えてもらえやすいです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>650万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~4,500,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>363,500円~4,513,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):45歳/780万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。■企業詳細:同社は昭和26年(西暦1951年)、鉄道の保線に使用される計測機器の研究、製造並びに販売を目的として設立しました。以来、今日まで鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行っています。特に鉄道の曲線整正については、曲線整正計算機やカーブテレピュータなどの製品のみならず、その整正技術の優秀さを旧日本国有鉄道より認められ、国内においては各新幹線の建設に参画致しました。台湾新幹線建設や、在来線の緩和曲線延伸などの測量・計算業務の委託を受け、仕事を行っています。 ■経営理念:社員一人一人が同社の理念を理解し、目標に向かって努力するように、毎朝社是を唱和しています。・ 人真似をせず、常に創意工夫し、新しい道を模索すること ・ その技術に誇りを持ち、国内はもちろんのこと、海外の鉄道開発/発展にも寄与すること ・ より良い製品をつくり、その利益を地域社会へ還元することで、社会の発展を担うこと ■同社の特徴:【鉄道インフラを支える安定した優良メーカー】同社の技術は、列車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。また、技術力においても、他社の追随を許さない高い技術力を誇っております。
仕事
【JRなどの鉄道各社とのお取引多数/鉄道業界の人手不足解消に貢献/意見やアイデアを尊重する環境/在宅勤務・平均残業時間20~30時間】 ■募集背景: 同社は、鉄道インフラを支える計測機器の開発・販売を行い、国内外の鉄道業界から高い評価を受けています。 近年の鉄道業界における人手不足の解消と技術革新を目指し、JRを始めとする鉄道会社各社様より新規製品の開発依頼を頂いており、このようなニーズを受け、当社では先端技術室という部門を立ち上げ、AIやディープラーニングなどの先端技術を活用した製品開発を行っております。 今回は、この先端技術室において、エレキ、ソフトの技術者と連携した製品開発業務をお任せします。 鉄道業界の流れとして、AIやディープラーニングの活用が進んでいなかったため、新規技術の学習や個々のメンバーの意見を積極的に取り入れながら開発を行っている部署でもあるため、ご自身のアイデアや経験を活かしながら設計を行うことができる環境です。 ■業務内容: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的としたモニタリング装置の機械設計を担当いただきます。 カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用の装置で、AIやディープラーニングを用いて自動化を図る製品を開発します。 初期構想から評価まで一貫して担当し、幅広いスキルを身につけることができます。 ■職務詳細: ・列車搭載用のモニタリング装置の構想設計から評価まで担当 ・カメラやセンサを用いた計測機器の設計・開発 ・エレキやソフトウェア部門との連携 ・顧客の要望を反映した新製品の開発 ■組織体制: 先端技術室には20代~40代のメンバーが7名在籍しており、メカ、エレキ、ソフトの各担当が日々連携しながら業務を進めています。少数精鋭の組織であるため、意見が反映されやすく、チームワークを重視した働きやすい環境です。 ■企業の特徴/魅力: 同社は1951年の設立以来、鉄道インフラを支える計測機器の開発に注力してきました。技術力の高さと顧客からの信頼により、国内外問わず幅広い鉄道関連のプロジェクトに参画しています。また、年間休日126日、平均残業時間20~30時間、リモートワーク(週1回程度)が可能な働きやすい環境で、ワークライフバランスも充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):297,000円~384,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>310,500円~397,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/680万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【鉄道インフラ向けモニタリング装置の設計を担当/要件定義から評価まで一気通貫/機械、ソフト側の担当者と同チームで設計を担当/グループリーダーとして開発を主導】 ■募集背景: 近年の鉄道業界における人手不足の解消と技術革新を目指し、JRを始めとする鉄道会社各社様より新規製品の開発依頼を頂いております。当社はそのニーズを受け、先端技術室という部門を立ち上げ、AIやディープラーニングなどの先端技術を活用した製品開発を行っております。 今回は、この先端技術室において、メカ、ソフトの技術者と連携した製品開発業務におけるエレキ部門のリーダーをお任せします。 鉄道業界の流れとして、AIやディープラーニングの活用が進んでいなかったため、新規技術の学習や個々のメンバーの意見を積極的に取り入れながら開発を行っている部署でもあるため、ご自身のアイデアや経験を活かしながら設計を行うことができる環境です。 ■職務概要: カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の電気設計(要件定義~評価まで一気通貫)をお任せします。 グループリーダーとして、メカ・エレキ・ファームウェアの各分野の担当者と、共に相談しながら各案件の中心となって、開発を主導いただくことを期待しており、要件定義~評価まで一気通貫でご担当いただきます。 ■担当製品: ・軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置 電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■就業環境: 残業平均時間は部門平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度) ■当社について: 当社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):384,000円~441,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>397,500円~455,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/650万45歳/800万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【AIやディープラーニングを取り入れた新技術/自身の意見を開発に取り入れられる環境/鉄道業界の人手不足に貢献/平均残業20時間】 ■募集背景: 近年の鉄道業界における人手不足の解消と技術革新を目指し、JRを始めとする鉄道会社各社様より新規製品の開発依頼を頂いております。当社はそのニーズを受け、先端技術室という部門を立ち上げ、AIやディープラーニングなどの先端技術を活用した製品開発を行っており、その部門において今回は電気設計をお任せします。 鉄道業界の流れとして、AIやディープラーニングの活用が進んでいなかったため、新規技術の学習や個々のメンバーの意見を積極的に取り入れながら開発を行っている部署でもあるため、ご自身のアイデアや経験を活かしながら設計を行うことができる環境です。 ■業務内容: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の主に電源制御の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。 ■業務詳細: 研修を通して製品知識や業務の流れについて学んでいただき、OJTを中心として、試作品の作成や先輩社員のフォロー等、比較的簡単な業務からご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、回路の設計業務をご担当いただき、最終的には要件定義や仕様検討についても行っていただきます。 ■担当製品: ・軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置 電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室 7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■就業環境: 平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度) ■当社について: 当社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~344,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>255,500円~357,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/630万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【20代の若手社員活躍中/独り立ちまでしっかりとサポート/生活に身近な鉄道製品を扱える/在宅勤務可/上流設計から製品化まで幅広いスキル習得が可能】 ■募集背景: 近年の鉄道業界における人手不足の解消と技術革新を目指し、JRを始めとする鉄道会社各社様より新規製品の開発依頼を頂いております。当社はそのニーズを受け、先端技術室という部門を立ち上げ、AIやディープラーニングなどの先端技術を活用した製品開発を行っており、その部門において今回は回路設計をお任せします。 鉄道業界の流れとして、AIやディープラーニングの活用が進んでいなかったため、新規技術の学習や個々のメンバーの意見を積極的に取り入れながら開発を行っている部署でもあるため、ご自身のアイデアや経験を活かしながら設計を行うことができる環境です。 ■業務内容: 全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的として、カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用のモニタリング装置の主に電源制御の設計から試作品の製作、試験、製品化までをお任せします。 ■業務詳細: 研修を通して製品知識や業務の流れについて学んでいただき、OJTを中心として、試作品の作成や先輩社員のフォロー等、比較的簡単な業務からご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、回路の設計業務をご担当いただき、最終的には要件定義や仕様検討についても行っていただきます。 ■担当製品: ・軌道変位モニタリング装置や材料モニタリング装置 電車車両の床下に装置をとりつけ、運転をしながらレール、ボルト、枕木などの状態をAIや画像処理、ディープラーニングを用いて計測する製品を担当いただきます。 ■組織構成: 先端技術室 7名(20代~40代中心) ※メカ・エレキ・ソフトの担当が同じ組織内におり、日々活発なコミュニケーションを取っております。 ■就業環境: 平均20~30時間程度・リモートワーク(週1回程度) ■当社について: 当社の技術は、電車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~357,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>255,500円~371,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■モデル年収(大卒):35歳/630万45歳/750万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【鉄道インフラを支える安定企業/将来的に上流~下流まで一気通貫でお任せ/平均残業20時間/ワークライフバランス◎】 ■業務概要: 技術開発部のエレキチームに配属され、気象防災装置の設計から試作品の製作、試験、製品化までを担当します。メカ、エレキ、ファームウェアの各分野のエキスパートが集まり、意見やアイデアを盛り込んだ製品を一緒に手掛けることができる魅力的なポジションです。あなたのスキルを活かし、社会貢献度の高い製品を開発するチャンスがあります。 ■職務詳細: ・回路設計(アナログ、デジタル) ・試作品の作成 ・評価、検証 ・製品化までの全工程の担当 ■担当製品: 同社の気象防災装置は、以下のような自然環境の変化を計測・監視する各種センサー及びシステムから構成されます。 ・雨量計:降水量をリアルタイムで計測する装置 ・風速計:風の強さや方向を測定 ・積雪深計:積雪の深さを正確に測定 ・水位計:河川やため池等の水位を常時監視 ・警報装置:あらかじめ設定された閾値を超えた際、警報を発報し関係者に通報 など これらの装置は、単体での運用のみならず、通信機器やクラウド型管理システムと連携させることで、遠隔地からの監視や記録、帳票出力等にも対応しております。 ■組織体制: 技術開発部は20代から60代まで幅広い年齢層の社員が在籍し、エレキチームは20代から50代までの6名で構成されています。経験豊富な先輩社員が新人をサポートし、チーム全体で協力しながら業務を進めています。入社後数週間から4か月間の研修期間を経て、OJT制度を中心に業務を学びながら成長できる環境が整っています。 ■就業環境: 年間休日126日、平均残業時間20時間程度 ■企業の特徴/魅力: 同社は鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設や電気関連の計測機器、一般防災保安関連機器まで幅広い製品を開発・製造・販売する安定した企業です。鉄道インフラを支える高い技術力を誇り、国内外の鉄道開発に貢献しています。年間休日126日、平均残業時間20時間程度、リモート勤務も可能な働きやすい環境が整っており、ワークライフバランスを重視しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~354,000円その他固定手当/月:13,500円<月給>255,500円~367,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■賞与年2回(合計、4~5か月分)■モデル年収:35歳/600万45歳/700万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
仕事
【設計から試作品の製作、試験、製品化まで担当/災害から鉄道の安全運行を守る/平均残業20時間/在宅勤務可/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 同社では、安全運行に欠かせない製品やシステムを全国の鉄道会社に提供しています。回路設計エンジニアとして、設計・開発から製造、販売、設置・点検まで一貫して担当できるポジションです。多くの案件を元請けで受注しており、幅広いスキルを身につけることができます。 ■業務概要: 気象防災装置(雨量計、風速計、地震計等)の設計から試作品の製作、試験、製品化までを担当します。他職種のメンバーと協力し、一つのプロジェクトを完遂することで、技術力の向上と達成感を得ることができます。リモートワークも取り入れ、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ■職務詳細: ・気象防災装置(雨量計、風速計、地震計等)の回路設計 ・試作品の製作、試験、評価 ・製品化に向けたプロジェクトの進行 ・メカ・エレキ・ファームウェアの各担当者との連携 ■配属部門: 技術開発部への配属となります。技術開発部は20代から60代までのメンバーで構成され、エレキ担当者は6名在籍しています。各メンバーが専門分野を持ちながらも、協力し合いながら一つのプロジェクトを進めています。チームワークを重視し、互いにサポートし合う環境が整っています。 ■就業環境: 年間休日126日、平均残業時間20時間程度 ■企業の特徴/魅力: 同社の技術は、列車が安心・安全に走るためのレール計測からスタートしました。以来、今日に至るまで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行って参りました。現在では、各種鉄道会社からの元請案件を中心に、財務基盤も非常にしっかりとしている為、企業としての安定性は抜群です。また、技術力においても、他社の追随を許さない高い技術力を誇っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>日野研究所・工場住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北八王子駅、豊田駅、北野駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,500円~440,500円その他固定手当/月:13,500円<月給>383,000円~454,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■賞与年2回(合計、4~5か月分)■モデル年収:45歳/700万50歳/800万■固定手当内訳:昼食手当3,500円/月住宅手当10,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。
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