野添産業株式会社
の求人・中途採用情報
野添産業株式会社の過去求人情報一覧
野添産業株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
大手メーカーや物流、小売業など…さまざまな業界の法人に向け、リサイクルを含めた包装資材の販売とご提案をお任せします。
【 ご提案する商材は? 】
運送用パレットに積んだ荷物を固定・保護するための「ストレッチフィルム」が当社の主力製品。その他、段ボールケース、緩衝材、粘着テープなどの包装資材全般を取り扱っています。
< 具体的な仕事内容 >
―――――――――――
▼アポイント取得
▼お客様先の訪問・要望のヒアリング
▼見積り作成
▼要望にあった製品をご提案
▼受注後、関連部署と連携し製品を手配
▼納品
■■ 入社後のサポート体制も充実 ■■
――――――――――――――――――
【 入社後はOJT研修を実施 】
先輩の同行や、サポートとして簡単な業務に対応していただき、商材知識・提案方法について学んでいただきます。その後、経験者の方であれば数週間、未経験の方でも1カ月~3カ月を目安に単独での営業がスタートしますが、困った時には先輩がフォローに入るので、業界知識がない方も安心してスキルアップを目指せます!
■■ 社会に誇れる事業で成長中 ■■
――――――――――――――――――
当社では通常ならゴミになる使用済みのストレッチフィルムを有価でお客様から回収し、自社工場で再生原料に加工。ここから新たに製品を生産し、販売するという「循環型」のサイクルを構築しています。資源を有効に活用して地球環境に貢献できる、当社ならではのビジネスモデルは、多くのお取引先にご賛同いただいています。
<対象製品の例>
・再生100%ごみ袋『スゴエコ袋』
・再生ストレッチフィルム『アースプロテクトエコ80』
・パレットカバー など
-
給与
-
月給25万円~35万円+賞与年2回
※月給額は経験・年齢などを考慮のうえ、決定いたします。
※上記金額には、固定残業代20時間(3万円~5万円)を含みます。超過した場合は別途手当を支給いたします。
-
勤務地
-
【U・Iターン歓迎】大阪、愛知、神奈川、埼玉、茨城、千葉、福岡の拠点へ配属
※希望者や居住地に応じて配属先を決定します。
■大阪本社:
大阪府東大阪市楠根3-5-14
■名古屋営業所:
愛知県名古屋市南区寺部通1-3
■神奈川営業所:
神奈川県綾瀬市寺尾中1-4-5
■埼玉営業所:
埼玉県川越市安比奈新田448-4
■茨城営業所:
茨城県坂東市馬立南の台1263-2
■千葉営業所:
千葉県八街市八街い187-9
■福岡営業所:
福岡県宮若市宮田645-1
《 近日、東京都内(神田周辺)に新事業所開設 》
-
仕事
-
=====
入社後の流れ
=====
■未経験者の場合
製品について、営業スタイルについてなど、導入研修を行ってからOJTで教えます。
先輩への同行を経て、2~3カ月で独り立ちいただく予定です。
■営業or業界経験者の場合
入社数日後から先輩への同行を行うなど、経験を考慮し進めます。
2週間程度で独り立ちした前例もあり、これまで培ったスキルを活かしやすい環境です。
=====
仕事内容
=====
【扱う製品は?】
・ストレッチフィルム
・ポリエチレン袋 など
既製品からお客さまの依頼に合わせたオーダーメイド品まで、多種多様な包装資材を扱います。
【お客さまは?】
メーカーや商社などが取引先となります。
新規開拓が中心で、電話でアポイントを取ったり訪問したりするなかで製品の提案を行いましょう。
\ポイント/
◎製品に強みあり
循環型社会を目指す当社では、再生ストレッチフィルムや100%リサイクルのポリ袋などを扱っています。お客さまから買取回収した不用品を用いて再度製造することからCO2削減にも貢献できるのがポイント。
「使用済みのポリエチレンを買い取らせてもらえませんか?」といったご案内からできるため話も聞いてもらいやすく、新規営業とはいえ取り組みやすいことが特長です!
◎営業アシストがフォロー
新規架電、見積もり作成、既存顧客対応などに関しては日常的に営業アシストがサポート。そのため、営業は新規開拓に集中しやすい環境です!
-
給与
-
月給26万円~40万円(みなし残業手当含む)+各種手当+賞与年2回
※みなし残業手当は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月3万円~6万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
<営業経験者の場合>
月給32万円~(みなし残業手当含む)
※みなし残業手当は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
\評価はしっかり/
半年に1回は人事評価を行います。
数字はもちろんですが、日ごろの姿勢についても評価へ反映。頑張った分は賞与や昇給で還元する仕組みが整っています!
-
勤務地
-
【大阪/福岡/愛知/岡山/千葉/埼玉/神奈川/茨城】★車・バイク通勤OK★勤務地は希望を考慮します!
\急募の拠点はコチラ/
大阪本社、福岡、岡山、関東の拠点では積極採用を行っています!
<採用拠点>
■本社(大阪府東大阪市)
└事務所の建て替え工事のため1年間移転を行います(※)
■大阪営業所(大阪府大阪市天王寺区)
■福岡営業所(福岡県福岡市博多区)
■名古屋営業所(愛知県名古屋市南区)
■岡山営業所(岡山県倉敷市)
■千葉営業所(千葉県八街市)
■埼玉営業所(埼玉県川越市)
■神奈川営業所(神奈川県綾瀬市)
■茨城営業所(茨城県坂東市)
(※)2026年2月新本社OPEN準備のため、現在仮本社へ一時移転しております。
大阪府東大阪市長田中3丁目1番16号 ヴィガ中央長田2F
受動喫煙対策:屋内禁煙
-
仕事
-
<経験やスキル、ご希望に応じて配属先を決定します>
■総務■
◎備品、制服などの管理発注
◎中途採用の企画、管理
・展示会の企画~運営(年に1回程度)
・その他(資料作成補助、社内調整業務など)
\ポイント/
○「会社の潤滑油」として幅広い業務に携われる
○裁量を持って自分で業務を進めていける
○自分から提案、挑戦することも可能!
…
■事務■
◎注文の受注~自社システムへの入力
◎請求書、納品書の発行
・納期の調節 など
★経験やスキルに応じて……
・社内システムの整備、DX化への対応
・物流部門の進捗管理 など
\ポイント/
○事業を支える「縁の下の力持ち」!
○社外の人とも関わり、信頼関係を築くことができる
○経験、スキルに応じて活躍の場をさらに広げられる
…
【入社後の流れは?】
<総務・事務共通>
【1】入社時研修
【2】ビデオ研修・工場見学
経験やスキルに応じてビデオ研修や工場見学を行います。
(例)
○未経験:ビジネスマナー、電話の取り方について
○経験あり:円滑なチーム運営、情報伝達の仕方について など
【3】OJT
<総務>
先輩と一緒に実際の業務に携わり、仕事の流れや進め方を掴んでいきます。
まずは簡単な発注作業など、できることからでOK!少しずつ業務の幅を広げていきましょう。
★独り立ちまでは1年ほどを想定しています
<事務>
少しずつ案件を担当していきながら、業務の流れを覚えていきます。
周りの先輩がサポートしていくので、安心してくださいね!
★独り立ちまでは2週間~1カ月程度を想定しています
(※経験・スキルに応じて調整も可能です)
…
【キャリアパスについて】
「やっぱり総務に挑戦してみたい」
「もっとたくさんのお客様と関われる営業に挑戦したい」
仕事をしていく中で、自分のキャリアに対してそんな想いが生まれることも。
そんな時には、上司に相談してキャリアチェンジをすることも可能です!
★実績あり
-
給与
-
月給23万円~40万円
※経験・スキルを考慮の上、決定します
【各種手当】
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■役職手当
■皆勤手当(月7500円)
■家族手当(配偶者:月5000円/子:月1000円)
-
勤務地
-
【転勤なし/マイカー通勤OK】
■大阪府東大阪市楠根3-5-14
※受動喫煙対策(敷地内喫煙可能場所あり)
-
仕事
-
総務スタッフは会社を支える縁の下の力持ち的な存在。全部署と接しながら幅広い仕事に携わります。
============
◆具体的な仕事内容◆
============
・電話、メール対応
・制服・備品管理・発注
・採用業務(人材紹介会社・候補者とのやりとり・面接対応)
・人事関係のデータ入力、管理
・会議・研修・展示会(企画・会場設営・準備)など
◆◇ポジションの魅力◇◆
社内外の様々な人たちと接しながら、常に新しい仕事に取り組みます。採用業務はもちろん、研修や会議、展示会など社内行事の運営まで仕事の幅は多岐にわたるので、バックオフィスとしての幅広い知識が身に付きます。あなたの経験を活かして、一緒に会社を盛り上げていきましょう!
=========
◆入社後は…◆
=========
まずは、先輩スタッフについて補佐的な業務からはじめます。3ヵ月程度を目安に独り立ちを目指しましょう!展示会の準備などもあるので、一通りの業務を一緒に行いながら、ゆくゆくはすべての業務をお任せしたいと考えています。将来的には「管理職」の立場として活躍することも可能です。
未経験の方もしっかりとサポートしますのでご安心ください。
============
◆とある1日の流れ◆
============
09:00 朝礼/1日のスケジュール確認
10:00 電話・メール対応/面接対応 など
12:00 お昼休憩
13:00 電話・メール対応/備品発注 など
14:00 部署内打ち合わせ/会議の準備
18:00 退勤(原則定時退社:残業はほとんどありません)
◆◇プライベートも大切にできます◇◆
原則定時退社で、残業時間はあったとしても月2時間程度。オンとオフの切り替えがはっきりしているため、メリハリをつけて働くことができます。また、有給も取りやすく、産休・育休の取得実績もあるなど、ライフインベントにも柔軟に対応できる環境です。
-
給与
-
月給20万円~28万円+賞与年2回
※管理職経験者の方は、役職手当3万円~5万円を別途支給(応ご相談)
※経験(購買経験など)・年齢などを考慮のうえ、決定いたします
※試用期間中(2カ月間)は、日給8500円~1万円
★評価体制充実
日頃の頑張りは、昇給・賞与・昇進という形でしっかり評価されます。
将来的にもっとキャリアアップしたい方にとっても最適な環境があります。
-
勤務地
-
【転勤なし】
・本社(大阪府東大阪市)での勤務となります
<アクセス>
・徳庵駅より徒歩15分
・長田駅より徒歩20分
-
仕事
-
=======
英語力は不問!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
英語が得意な方はもちろん、
英語やアルファベットに抵抗がない方や
英語を使った仕事に興味のある方も大歓迎。
実務を通して英語力をどんどん磨きながら、
“グローバルに活躍できる人材”へと
成長していくことができる環境です!
=========
丁寧に育成します!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ベテランの先輩社員たちが、一つひとつ
業務のやり方や流れ、コツなどをお教えします。
不安が大きいスタート時だけでなく、
ひとり立ちした後についても
丁寧にサポート・フォローしますので
安心して飛び込んできてくださいね。
==========
物流を支えるやりがい
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
輸入したコンテナは日本全国に運ばれます。
当社は大手企業からのご依頼も多く、
『国際物流を円滑に回している』という
ひとしおの達成感を得やすいことが特長の一つ。
“陰ながらの立役者”として、
グローバルに活躍する面白さを
あなたも実感しませんか?
――――――――――
◆具体的な業務内容◆
――――――――――
◇東南アジアやヨーロッパの仕入先との折衝
◇日本の貿易代理店との折衝
◇海外工場との工程管理、運送管理
◇在庫状況の確認・管理・調整
◇データ入力、事務処理 など
★最初はできることからお任せ★
例えば、完全未経験の方の場合は
受け取った書類の整理からお任せするなど、
経験やスキルを考慮した業務からスタート!
焦る必要はありませんので、徐々に
できることを増やしていきましょう!
-
給与
-
■月給25万円~35万円
-
勤務地
-
<転勤なし>
大阪府東大阪市楠根3-5-14
【アクセス】
「徳庵駅」より徒歩13分
「長田駅」より徒歩20分
-
仕事
-
依頼が来た際の受注内容のデータ入力が主な業務です。配送手配に伴う発注先や社内関係部署への連絡業務などもお任せします。
=========
◆入社後は…◆
=========
まずは、簡単なデータ入力からお任せします。先輩スタッフの下で業務を手伝いながら業務の流れや、基礎知識を身につけていきましょう!
サポート体制はもちろんマニュアルも完備されているので、未経験の方も安心して業務をスタートできるよう環境をしっかりと整えています。
============
◆具体的な仕事内容◆
============
・電話、メール対応
・受注内容のデータ入力、管理
・配送の段取り、手配
・仕入先への発注
・伝票整理、請求書対応
・納期の調整 など
============
◆とある1日の流れ◆
============
09:00 朝礼/1日のスケジュール確認
10:00 電話・メール対応/データ入力 など
12:00 お昼休憩
13:00 電話・メール対応/データ入力 など
14:00 伝票整理・請求書対応
18:00 退勤(原則定時退社:残業はほとんどありません)
◆◇プライベートも大切にできます◇◆
原則定時退社で、残業時間はあったとしても月2時間程度。オンとオフの切り替えがはっきりしているため、メリハリをつけて働くことができます。また、有給も取りやすく、産休・育休の取得実績もあるなど、ライフインベントにも柔軟に対応できる環境です。
-
給与
-
月給20万円~28万円
※管理職経験者の方は、役職手当3万円~5万円を別途支給(応ご相談)
※経験(購買経験など)・年齢などを考慮のうえ、決定いたします
※試用期間中(2カ月間)は、日給8500円~1万円
-
勤務地
-
【転勤なし】
・本社(大阪府東大阪市)での勤務となります
<アクセス>
・徳庵駅より徒歩15分
・長田駅より徒歩20分
-
仕事
-
◇大阪本社、茨城営業所において、受発注関連業務をご担当いただきます。希望・適性に応じて、以下の1、2いずれかのポジションをお任せします。
(1)業務事務
・受注入力
・配送の段取り、手配
・伝票処理
・請求書対応 など
(2)購買事務
・受注入力
・仕入れ先への発注
・伝票処理
・納期の調整や折衝など
※外線対応など社内外のやりとりが発生します
※営業所では、庶務的なお仕事もお任せすることがあります
◎ コミュニケーション力を生かせます ◎
数字の間違いなどがあってはいけないため、入力業務などの際は注意力、正確性が求められます。その一方で、社内外とのやり取りではコミュニケーション能力も必要とされるポジションです。
◎ 「ワークライフバランス」を大切にできます ◎
終業時間で即退社が可能です。残業時間はあったとしても月2時間程度。オンとオフの切り替えがはっきりしているため、長く快適に働ける職場です。有休は取りやすく、産休・育休の取得実績もあります。
◎ 安心して長く働ける職場です ◎
創業から60年の安定企業です。また当社では、商品を販売するだけではなく、使用済みの商品を有価で回収、再生原料からまた新たな商品をつくり、販売するという「循環型」のビジネスモデルを構築。環境問題への意識の高まりもあり、ビジネスは好調です。
-
給与
-
月給18万円~28万円
※管理職経験者の方は、役職手当3万円~5万円を別途支給(応ご相談)
※経験・年齢などを考慮のうえ、決定いたします
※試用期間中(2カ月間)は、日給8000円~1万円
-
勤務地
-
本社(東大阪市)、茨城営業所(坂東市)のいずれか
※勤務地は希望を考慮/転勤なし
☆2021年、東京に拠点新設予定
-
仕事
-
◇当社の3拠点(大阪・名古屋・茨城)のいずれかで、法人向けに包装資材をご提案する仕事です。メーカーを中心に、取引社数は全国に1万社以上。既存顧客のルート営業に加え、新規の顧客開拓もお任せします。
【ご提案する商材は?】
運送用パレットに積んだ荷物を固定するためのストレッチフィルムが主力商材。そのほかPPバンド、輸送用各種緩衝材、粘着テープなど包装資材全般をご提案します。
【一日の流れは?】
・8:30 出社、電話によるアポ取り
・10:00 お客様先へ訪問、商談(3~6件)
・16:30 帰社、売上確認、見積書作成
・17:00 翌日のアポ準備
・17:30 退社
※HP経由のお問合せ、取引先からの紹介にも対応します
■ 未経験スタートでも安心 ■
入社後は社内で業界、商材について研修で学んだ後、先輩に同行して営業の進め方を覚えていきます。だいたい2週間から1カ月後に単独での営業をスタート。先輩がしっかりフォローいたしますので、業界・営業未経験の方も着実にスキルアップできる環境です。
■ 環境にやさしいビジネスを推進 ■
当社では使用済みのストレッチフィルムを有価で回収、自社工場で再生原料に加工し、その再生した原料から製品化し、販売というサイクルを構築しています。資源のムダを極力少なくし、地球環境に貢献できるビジネスモデルです。当社で再製品化したものとして、以下の商材があります。
・オリジナルごみ袋『スゴエコ袋』
・養生シート
・パレットカバー
・アスベスト回収袋 など
■ キャリアアップは迅速 ■
営業目標は自分で設定するなど、自主性を重んじる「ボトムアップ」型の社風です。また、個人の成果はフェアに評価。今後、東京などへ進出を予定するなど組織拡大中のため、キャリアアップの機会は豊富です。成果に応じて昇給があるなど、年収アップにもつながります。
-
給与
-
月給30万円~32万円
※経験・年齢などを考慮のうえ、決定いたします
※試用期間中(2カ月間)は、日給1万2000円
-
勤務地
-
大阪市(天王寺区)、名古屋市(南区)、茨城県坂東市の支店・営業所のいずれか
※勤務地は希望を考慮
☆2021年、東京に拠点新設予定
-
仕事
-
包装資材全般を扱う当社にて総務課のお仕事をお願いいたします。
< 具体的な仕事内容 >
―――――――――――
・広報業務(HP管理/展示会対応 等)
・採用業務全般(媒体選定~面接)
・備品 社用車等の管理
・社内研修の実施 等
■■ 入社後のフォロー体制は万全 ■■
――――――――――――――――――
【 入社後はOJTを実施 】
先輩の隣の席をご用意!
まずは、オリエンテーションで
事業内容や当社についてご説明をいたします。
ご経験に合わせて簡単な業務から
レクチャーしながら業務をお任せしていきます。
先輩は勿論、他部署メンバーとの距離も近く
質問しやすい雰囲気なので、
安心してご入社ください!
■■ メリハリのある働き方ができる ■■
――――――――――――――――――
全国の営業所から様々な連絡が入る総務課。
業務内容は日によって流動的で
多忙な時間も少なくありませんが、
メリハリをつけて残業はほとんどありません。
-
給与
-
月給20万円~30万円+賞与年2回
※月給額は経験・年齢などを考慮のうえ、決定いたします。
-
勤務地
-
【U・Iターン歓迎】大阪本社
大阪府東大阪市楠根3-5-14
《 近日、東京都内(神田周辺)に新事業所開設 》