株式会社東洋ボデー
-
設立
- 1956年
-
-
従業員数
- 117名
-
-
-
平均年齢
- 42.5歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社東洋ボデー
株式会社東洋ボデーの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
【設立50年以上のトラック用荷台の製造メーカー・日野自動車・コカ・コーラ・サントリーといった大手企業の取引多数/リヤボディー(後ろの車体)にて業界トップシェア/月残業10~20時間程度/家族手当あり/退職金あり】 ■業務内容: 当社の管理部門の担当者として人事および総務における幅広い業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするため、安心して就業が可能です。 ■業務詳細: 当社の管理部では「総務、人事、労務、経理」など管理業務全般にかかわる業務を幅広く担当をしております。ご自身の経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・安全衛生管理関連業務 ・環境活動(ISO9001やISO14001の運用) ・資産・設備の管理(修繕対応) ・採用業務(媒体選定や日程調整) ・給与計算、社会保険業務 ・勤怠管理 ・社内の会議体の運営、社内イベントの運営 将来的には人事制度改定、福利厚生改定、法務等の業務にも携わって頂きたいと考えています。人事総務として幅広い経験を身につけることが可能な環境です。 ■組織構成: 管理部管理課にて配属となります。9名で構成されており、人事総務業務を担当しているのは4名です。今回ご入社いただく方には当社のメンバーとしての活躍を期待しています。 ■就業環境・福利厚生: 月残業10~20時間程度とワークライフバランスも整えやすい環境です。また、家族手当有、退職金制度有と福利厚生も充実しています。 ■当社の魅力: ・当社は車のリヤボディーにて業界トップシェアを誇っています。大手トラックメーカーとの取引をしており、年間6000~7000台のリアボディーを生産、出荷しています。近年では商社を通じて新興国への輸出等にも積極的で、品質の良さから高い評価を受けております。日本だけでなく、世界の物流環境に寄与しています。 ・当社は開発・生産・販売を全て自社で行っており、低コスト、短納期、高品質を実現しています。その結果、トラック業界でのシェアを確立しております。また、新規受注だけでなく、当社は塗装等のメンテナンスも行っており、需要がなくなることがございません。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1 勤務地最寄駅:青梅線/昭島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
武蔵砂川駅、西武立川駅、昭島駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~357,000円その他固定手当/月:4,000円<月給>254,000円~361,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回※経験と能力を考慮します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トラックの荷台を設計開発、製造、販売している企業です。・トラック用リヤーボディーの設計開発、製造、販売 ・航空機タイヤ、ブレーキ交換専用作業車の設計開発、製造・カチオン電着塗装~メタリック塗装 受注から製造まで、全工程個別生産方式に対応し、情報の一元化をはかり、CIM構想を実現しています。■開発製品:木製平ボデー、ウイング車、アルミゲート、クレーン車、サイドスライドバン、4ナンバーサイドスライドバン、ベンディングカー
出典:doda求人情報
仕事
大手法人やトラックメーカー・メーカー販売会社、または商社などから依頼を受け、トラックの荷台部分にあたる「平ボディー」や、商品配送用途などの「ベンディングカー」、「ボトルカー」、「バン」、「工事車」の納品まで管理していきます。用途によっては新興国への輸出など、設計や製造部門と連携し、仕事を進めていきます。 【開発製品】 木製平ボディー、アルミゲート、クレーン車、サイドスライドバン、4ナンバーサイドスライドバン など 【担当顧客】 トラックメーカー、トラック販売会社、大手商社、清涼飲料水メーカーなど大手法人と取引多数! (主な顧客先:、いすゞ自動車、三菱ふそうトラック・バス、UDトラックスなど など) ◆具体的な仕事◆ ・既存取引先への提案 ・受注案件の仕様決定、納期調整、価格交渉など ・設計部門をはじめとする関連部署との調整 ・アフターフォロー 【仕事のポイント】 ■取扱案件は、既存商品のカスタマイズが8割、量販・新商品が2割です。 ■顧客のニーズに合わせたカスタマイズも適時行い、時には世界に1台しかないオンリーワン車両へ仕上げることも―。 ■顧客や自社エンジニアと連携し、新規案件は2~3カ月程度かけて納品します。納品後はアフターフォローに努めます。
給与
月給28万5000円~35万円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず42時間分を、6万5000円~8万1000円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり 【想定年収例】 ・年収550万円(37歳/8年目) ・年収450万円(32歳/2年目)
勤務地
◆本社勤務 (住所:東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1) ※転勤はありません。
仕事
平ボデー、飲料を運ぶボトルカー、工事用車両、ウィング車など、 さまざまな種類のトラックボディーの設計をします。 ■誰と 一つの案件に一つの製造番号を持ち、担当をします。 お客様との間に立つ営業担当や、 図面の修正があるため製造・組み立て担当との コミュニケーションはとても重要です。 ■どうやって 使用するソフトはAutoCADです。 つくるものによりますが1つのボディーをつくるために、 5枚~40枚の図面が必要になります。 【平ボディーができるまで】 <STEP1>受注 営業が受注した案件の設計担当が決定。 ↓ <STEP2>出図 仕様書をもとに設計担当が図面を描きます。 ↓ <STEP3>製造、組み立て 図面をもとに製造します。 金属加工から塗装、組み立てまで自社内の敷地で行っています。 ↓ <STEP4>納品 本社から納品先へと出荷します。 【取引先は国内全トラックメーカー】 日野自動車、いすゞ自動車、三菱ふそうトラック・バス、UDトラックス、 国内トラックメーカー全社及び飲料メーカー、 ボトラーなど大手法人と多数お取引をさせていただいています。
給与
月給22万円~25万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
本社/東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1、JR青梅線「昭島駅」よりバスで20分(「伊奈平南交差点バス停」で下車し徒歩5分)※社員の9割が車通勤
仕事
【日野自動車、UDトラックス、三菱ふそうトラック・バス、いすゞ自動車、 国内トラックメーカー全社及び飲料メーカー、ボトラーなど大手法人と取引多数!】 <お任せする仕事内容> トラック用平ボディー・ボトルカーの設計 ▼基本設計 ▼構造設計 ▼強度計算 ▼設計検証 ▼デザインレビュー 最初は簡単な部品単位の設計を担当。 その後、スタンダードタイプの設計、特注タイプの設計と、 徐々に難易度の高いものに挑戦してください。 <入社後の流れ> OJTとして先輩社員がしっかり指導しますので、 経験の浅い方・未経験の方も安心してご入社ください。 経験をお持ちの方は、ぜひ当社を引っ張っていただく存在としてご活躍いただければと思っています。
給与
月給20万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【転勤なし】本社/東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1 ※車通勤可能※無料駐車場あり※U・Iターン歓迎
仕事
【日野自動車、UDトラックス、三菱ふそうトラック・バス、いすゞ自動車、 国内トラックメーカー全社及び飲料メーカー、ボトラーなど大手法人と取引多数!】 <お任せする仕事内容> トラック用平ボディー・ボトルカーの設計 ▼基本設計 ▼構造設計 ▼強度計算 ▼設計検証 ▼デザインレビュー 最初は簡単な部品単位の設計を担当。 その後、スタンダードタイプの設計、特注タイプの設計と、 徐々に難易度の高いものに挑戦してください。 <入社後の流れ> OJTとして先輩社員がしっかり指導しますので、 経験の浅い方・未経験の方も安心してご入社ください。 経験をお持ちの方は、ぜひ当社を引っ張っていただく存在としてご活躍いただければと思っています。
給与
月給20万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【転勤なし】本社/東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1 ※車通勤可能※無料駐車場あり※U・Iターン歓迎
仕事
トラックの荷台部分にあたる平ボディや、飲料メーカーが商品配送に使用するボトルカーなど、 さまざまなトラックのリヤボディを製造していく仕事です。 【金属加工(プレス/溶接)】 鉄やアルミなどの金属を加工し、トラックボディに必要となる部品の製造を行います。 プレス加工や溶接などの技術が身につく仕事です。 【塗装】 車体の防錆力を保持するために焼付塗装を行います。 具体的には、カチオン電着塗装や焼付上塗塗装、焼付メタリック上塗塗装などを行っています。 【組み立て】 トラックボディの組み立てや、シャーシとボディのドッキングを行う仕事です。 顧客ニーズに合った仕様のボディを組み立てるので、モノづくりの面白さが感じられます。 ---------------------------- ★未経験でも安心の研修制度 ---------------------------- 入社後、仕事の流れや製品知識を学ぶため、1~3ヶ月の研修期間を設けています。 そこで、溶接や組み立てなど、すべての製造工程を一通り学びます。 研修後も1人で対応できるまで指導するので、着実に技術が身につく環境です。
給与
月給20万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮の上、決定いたします。 ※年度により業績賞与あり
勤務地
東京本社:東京都武蔵村山市 ※転勤はありません ※マイカー通勤可 ※U・Iターン歓迎
仕事
トラックの荷台部分にあたる平ボディや、飲料メーカーが商品配送に使用するボトルカーなど、 さまざまなトラックのリヤボディを製造していく仕事です。 【金属加工(プレス/溶接)】 鉄やアルミなどの金属を加工し、トラックボディに必要となる部品の製造を行います。 プレス加工や溶接などの技術が身につく仕事です。 【塗装】 車体の防錆力を保持するために焼付塗装を行います。 具体的には、カチオン電着塗装や焼付上塗塗装、焼付メタリック上塗塗装などを行っています。 【組み立て】 トラックボディの組み立てや、シャーシとボディのドッキングを行う仕事です。 顧客ニーズに合った仕様のボディを組み立てるので、モノづくりの面白さが感じられます。 ---------------------------- ★未経験でも安心の研修制度 ---------------------------- 入社後、仕事の流れや製品知識を学ぶため、1~3ヶ月の研修期間を設けています。 そこで、溶接や組み立てなど、すべての製造工程を一通り学びます。 研修後も1人で対応できるまで指導するので、着実に技術が身につく環境です。
給与
月給20万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮の上、決定いたします。 ※年度により業績賞与あり
勤務地
東京本社:東京都武蔵村山市 ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
トラックの荷台部分にあたる「平ボディー」や、 飲料配送用の「ベンディングカー」、「バン」等の製造で必要になる 部品等の調達業務をお願いします。 主な業務は以下の通りです。 ◎協力メーカーからの部材の調達(タイムリーな手配) ◎部材の受入業務 ◎部材の在庫管理 ◎部材の価格管理(価格折衝含む) ◎新規部材の発掘 など ◆配属先の部署について◆ 現在、購買部門には部長以下6人が在籍し製品の種類ごとに担当が決まっています。 当初はその中の1つの副担当として従事して頂き、将来的には主担当として活躍して頂きます。
給与
月給20万円~30万円 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり
勤務地
◆本社勤務 (住所:東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1) ※転勤はありません。
仕事
【日野自動車、UDトラックス、三菱ふそうトラック・バス、いすゞ自動車など、大手法人と取引多数!】 大手法人やトラックメーカー・メーカー販売会社、または商社などから依頼を受け、 トラックの荷台部分にあたる「平ボディー」や、商品配送用途などの「ボトルカー」、「バン」の納品まで管理していきます。 設計や製造部門と連携し、仕事を進めることもあなたの手腕が問われます。 ◆担当顧客◆ トラックメーカー、トラック販売会社、大手商社、清涼飲料水メーカーなど ◆具体的な仕事◆ ・既存取引先への提案(大手商社、トラックメーカー、メーカー販売会社、飲料メーカーなど) ・受注案件の仕様決定、納期調整、価格交渉など ・設計部門をはじめとする関連部署との調整 ・修理・トラブル対応(訪問や部品交換・発注など) ・アフターフォロー ※取扱案件は、既存商品のカスタマイズが8割、量販・新商品が2割です。 ※就業後すぐは現場でトラックの製造工程を学んでいただきます。 業務の流れを覚えていただいた後は、先輩社員に同行し営業活動をスタートします。 そして徐々に既存顧客を引き継いでいきます。
給与
経験者:月給25万円以上 未経験者:月給22万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり
勤務地
◆本社勤務 (住所:東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1) ※転勤はありません。
仕事
トラックの荷台部分にあたる平ボディや、 飲料メーカーが商品配送に使用するボトルカー、バンの製造ラインにおいて 溶接・組立エンジニアとして就業していただきます。 【溶接・プレス】 トラックボディに必要な部分の製造を行うパートでは、プレスや半自動(CO2)溶接を行います。 ◆リアボディのパーツ製作(溶接、加工) ◆オプション架装用パーツ製作 【組み立て】 シャーシとボディのドッキングの際に必要な組み立て作業をお任せします。 ◆トラック荷台(平ボデー・ベンディングカー)の組立 ◆オプション架装 ※基本的に作業はペア、もしくは複数名で行うので、スタッフ同士コミュニケーションを取りながら行っていただきます。 -------------------------------------------- 【研修制度】 例えば溶接なら関連業務を行いながら、ダミー部品で溶接の練習を行ったり、実務終了後フィードバックなどを行います。 両担務、1人で対応できるレベルまで指導しますので、着実に技術が身につく環境です。
給与
月給20万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり
勤務地
◆本社勤務 (住所:東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1) ※転勤はありません。
仕事
トラックの荷台部分にあたる平ボディや、 飲料メーカーが商品配送に使用するボトルカー、バンの製造ラインにおいて 品質管理・検査エンジニアとして就業していただきます。 【品質管理・検査】 ◆市場品質分析および検査と社内へのフィードバック ・市場不具合の本質的な原因調査とその対策の立案 ・対策を社内関連部署へフィードバック ・顧客品質対応 ・報告書の作成 ・外観検査 ・寸法検査 ・仕様適合チェック ・簡易修正 ◆品質基準の策定 ・検査規格の策定・運用 ◆QC工程管理 ◆作業管理 ※当社の製品の約7割は各メーカーごとにカスタマイズしたものです。 そのためカスタマイズ製品ごとに品質基準・点検方法の策定を行っています。 【研修制度】 研修期間中は、まず2カ月かけて全工程を経験していただきます。 その後、実際の検査部門に配属されOJTによる実務兼研修でスキルを高めていただきます。 ※適性やスキルの習熟度合いによっては、外部研修機関による研修も追加で受けることも可能です。
給与
月給20万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり
勤務地
◆本社勤務 (住所:東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1) ※転勤はありません。
仕事
トラックの荷台部分にあたる「平ボディ」や、 飲料配送用の「ベンディングカー」、「バン」などの製造で必要になる 部材などの調達業務を担当します。 ◎協力メーカーからの部材の調達(タイムリーな手配) ◎部材の受入業務 ◎部材の在庫管理 ◎部材の価格管理(価格折衝含む) ◎新規部材の発掘 ◎生産計画 など 事務所での作業が中心となりますが、 現場の状況を把握するために、工場内を回る場面も多いです。 協力会社や仕入先との折衝のため、外出することもあります。
給与
月給20万円~30万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり。 ※残業代は別途支給いたします。
勤務地
【転勤なし】本社(東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1)※マイカー通勤可※U・Iターン歓迎
仕事
トラックの荷台部分にあたる「平ボディ」や、 飲料配送用の「ベンディングカー」、「バン」などの製造で必要になる 部材などの調達業務を担当します。 ◎協力メーカーからの部材の調達(タイムリーな手配) ◎部材の受入業務 ◎部材の在庫管理 ◎部材の価格管理(価格折衝含む) ◎新規部材の発掘 ◎生産計画 など 事務所での作業が中心となりますが、 現場の状況を把握するために、工場内を回る場面も多いです。 協力会社や仕入先との折衝のため、外出することもあります。
給与
月給20万円~30万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり。 ※残業代は別途支給いたします。
勤務地
【転勤なし】本社(東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1)※マイカー通勤可※U・Iターン歓迎
仕事
トラックの荷台部分にあたる「平ボディ」や、 飲料配送用の「ベンディングカー」、「バン」等の製造で必要になる 部品等の調達業務を担当します。 ◎協力メーカーからの部材の調達(タイムリーな手配) ◎部材の受入業務 ◎部材の在庫管理 ◎部材の価格管理(価格折衝含む) ◎新規部材の発掘 ◎生産計画 など 事務所での作業が中心となりますが、 現場の状況を把握するために、工場内を回る場面も多いです。 協力会社や仕入先との折衝のため、外出することもあります。
給与
月給20万円~30万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり
勤務地
本社(東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1) ※転勤はありません。 ※マイカー通勤可 ※U・Iターン歓迎
仕事
【国内向け平ボディー販売数はトップクラス!】 【日野自動車、UDトラックス、三菱ふそうトラック・バス、いすゞ自動車など大手法人と取り引き多数】 トラックの荷台部分にあたる平ボディーや、飲料メーカーが商品配送に使用するボトルカー、 バンの製造ラインにおいて組立・溶接スタッフとして就業していただきます。 【組み立て】 シャーシとボディーのドッキングの際に必要な組み立て作業をお任せします。 ◆トラック荷台(平ボディー・ベンディングカー)の組立 ◆オプション架装 【溶接】 トラックボディーに必要な部分の製造を行うパートでは、半自動溶接、スポット溶接、ティグ溶接を行います。 ◆リアボディーのパーツ製作(溶接、加工) ◆オプション架装用パーツ製作
給与
月給20万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり。
勤務地
◆本社勤務 (住所:東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1) ※転勤はありません。
仕事
トラックの荷台部分にあたる平ボディの、組み立て・架装エンジニアとして就業していただきます。 【組み立て】 シャーシとボディのドッキングの際に必要な組み立て・架装作業をお任せします。 ◆トラック荷台(平ボデー)の組立 ◆オプション架装 ※基本的に作業はペア、もしくは複数名で行うので、スタッフ同士コミュニケーションを取りながら行っていただきます。 -------------------------------------------- 【研修制度】 入社後、仕事の流れや製品知識を習得いただくため、当社では1~3カ月の研修期間を設けています。 そこで、溶接や組み立て部門等、さまざまな部署で経験を積んでいただきます。 研修後も1人で対応できるレベルまで指導しますので、着実に技術が身につく環境です。
給与
月給20万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 ※年度により業績賞与あり
勤務地
◆本社勤務 (住所:東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1) ※転勤はありません。
仕事
【日野自動車、UDトラックス、三菱ふそう・トラックバス、いすゞ自動車、 国内トラックメーカー全社及び飲料メーカー、ボトラーなど大手法人と取引多数!】 <お任せする仕事内容> 1、トラック用平ボディー・ボトルカーの設計 ▼基本設計 ▼構造設計 ▼強度計算 ▼設計検証 ▼デザインレビュー 最初は簡単な部品単位の設計を担当。 その後、スタンダードタイプの設計、特注タイプの設計と、 徐々に難易度の高いものに挑戦してください。 2、図面の置き換え、入れ替え Auto CADを使用し、2Dから3Dへの移行をしていただきます。 <入社後の流れ> OJTとして先輩社員がしっかり指導しますので、 経験の浅い方・未経験の方も安心してご入社ください。 経験をお持ちの方は、ぜひ当社を引っ張っていただく存在としてご活躍いただければと思っています。
給与
月給20万円以上 ※年齢や経験、能力を考慮のうえ決定いたします。
勤務地
東京都武蔵村山市伊奈平2-42-1 ※転勤はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。