株式会社ホリコー
-
設立
- 1964年
-
-
従業員数
- 70名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ホリコー
株式会社ホリコーの過去求人情報一覧
仕事
【金型製作から組立までワンストップサービス展開/日勤のみ/転勤なし/車通勤可】 昭和39年の設立以来、板金加工をコア技術としつつ金型製作からプレス、溶接、組立までをカバーする当社にて、自動車や飛行機などの輸送機器のプレス板金加工/生産技術業務を担う当社での提案営業をお任せします。 ■業務内容: ・既存顧客/新規顧客(顧客の技術部門または調達部門)との商談、引き合い対応(社内技術部門への橋渡し) ◇既存顧客(商用車メーカー)からの受注拡大 ◇新規顧客(商用車、医療、半導体等)の開拓 ・・積り作成(社内技術部門、製造部門との連携業務)、顧客との交渉/調整 ・新規受注品の生産手配、外注手配、売上/利益管理などの管理業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■主な取引先: 日野自動車、武部鉄工所、ジャムコ 他 ■組織構成: 現在4名が在籍しています。平均年齢45歳で全員、中途入社者ですのでご安心ください。 ■就業環境: ・泊りがけの出張、夜勤、転勤なし!長く腰を据えて働ける環境があります。 ・年間休日115日、残業月平均25時間、手当制度充実と働く環境が整っております。 ・マイカー通勤も可能です。無料駐車場あります。 ■当社の特徴: ◎創業60年。板金加工をコア技術としつつ金型製作からプレス、溶接、組立までワンストップサービスを展開。取引先は、自動車、航空機、商用車業界にまで至り、確かな技術力で信頼を得ています! ◎少量生産で付加価値の高い製品を提供し、最適化商品の提案・製造を行っています。 ◎半導体や医療系、新エネルギー燃料製品の製造も可能であり、高い技術力があります� 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>瑞穂工場住所:東京都西多摩郡瑞穂町二本木543 勤務地最寄駅:JR八高線/箱根ヶ崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
箱根ケ崎駅、金子駅、小作駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月/12月)■昇給有:毎年4月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)商用車部品のプレス、板金加工(2)航空機部品のプレス、板金加工(3)プレス金型・治工具の設計・製作当社は昭和39年に設立以来、板金加工をコア技術としつつ、金型製作からプレス、溶接、組立までをカバーし、お客様の困りごとに正面から取り組み、信頼を築いてまいりました。その技術に対するこだわりで航空機、自動車、商用車業界へ事業フィールドを広げ、さらには開発、試作、量産までの一貫した対応で日本の基幹産業を下支えしています。■特徴・魅力: (1)開発提案型のものづくり⇒金型製作期間の短縮/発生費用の抑制/説変への迅速な対応(2)高強度断面構造部材の開発⇒構造部材の軽量化による燃費向上、環境改善のため、部材の新工法を開発。(特許出願)(3)ワンストップで設計から試作、自社内金型製造、量産プレス加工までを行う⇒・試作段階から量産化を視野に入れた製造が得意⇒・量産試作から量産までの立ち上げリードタイムを短納期で行うことが可能(4)長年の経験とノウハウにより、他社では困難とされる難成形材、複雑形状の製造を行う(5)ハイテン材に対応した金型・生産設備・生産を内製化⇒各工程を内製化することで製品に合わせた設備を独自開発、生産効率改善を実施、コスト削減に貢献■経営ビジョン:グローバル化の進展に伴う金型加工へのニーズの多様化により、一層専門的かつ高度な技術が要求されています。当社は自社開発力の強化を視野に置き、万全の設備と技術者たちのモノ作りへかける情熱を指針に社会発展へ貢献しています。
仕事
【金型製作から組立までワンストップサービス展開/日勤のみ/転勤なし/車通勤可】 昭和39年の設立以来、板金加工をコア技術としつつ金型製作からプレス、溶接、組立までをカバーする当社にて、自動車や飛行機などの輸送機器のプレス板金加工/生産技術業務を担う当社での提案営業をお任せします。 ■業務内容: ・既存顧客/新規顧客(顧客の技術部門または調達部門)との商談、引き合い対応(社内技術部門への橋渡し) ◇既存顧客(商用車メーカー)からの受注拡大 ◇新規顧客(商用車、医療、半導体等)の開拓 ・見積り作成(社内技術部門、製造部門との連携業務)、顧客との交渉/調整 ・新規受注品の生産手配、外注手配、売上/利益管理などの管理業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■主な取引先: 日野自動車、武部鉄工所、ジャムコ 他 ■組織構成: 現在4名が在籍しています。平均年齢45歳で全員、中途入社者ですのでご安心ください。 ■就業環境: ・泊りがけの出張、夜勤、転勤なし!長く腰を据えて働ける環境があります。 ・年間休日115日、残業月平均25時間、手当制度充実と働く環境が整っております。 ・マイカー通勤も可能です。無料駐車場あります。 ■当社の特徴: ◎創業60年。板金加工をコア技術としつつ金型製作からプレス、溶接、組立までワンストップサービスを展開。取引先は、自動車、航空機、商用車業界にまで至り、確かな技術力で信頼を得ています! ◎少量生産で付加価値の高い製品を提供し、最適化商品の提案・製造を行っています。 ◎半導体や医療系、新エネルギー燃料製品の製造も可能であり、高い技術力があります� 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>瑞穂工場住所:東京都西多摩郡瑞穂町二本木543 勤務地最寄駅:JR八高線/箱根ヶ崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
箱根ケ崎駅、金子駅、小作駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円/月20日間勤務想定<想定月額>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月/12月)■昇給有:毎年4月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)商用車部品のプレス、板金加工(2)航空機部品のプレス、板金加工(3)プレス金型・治工具の設計・製作当社は昭和39年に設立以来、板金加工をコア技術としつつ、金型製作からプレス、溶接、組立までをカバーし、お客様の困りごとに正面から取り組み、信頼を築いてまいりました。その技術に対するこだわりで航空機、自動車、商用車業界へ事業フィールドを広げ、さらには開発、試作、量産までの一貫した対応で日本の基幹産業を下支えしています。■特徴・魅力: (1)開発提案型のものづくり⇒金型製作期間の短縮/発生費用の抑制/説変への迅速な対応(2)高強度断面構造部材の開発⇒構造部材の軽量化による燃費向上、環境改善のため、部材の新工法を開発。(特許出願)(3)ワンストップで設計から試作、自社内金型製造、量産プレス加工までを行う⇒・試作段階から量産化を視野に入れた製造が得意⇒・量産試作から量産までの立ち上げリードタイムを短納期で行うことが可能(4)長年の経験とノウハウにより、他社では困難とされる難成形材、複雑形状の製造を行う(5)ハイテン材に対応した金型・生産設備・生産を内製化⇒各工程を内製化することで製品に合わせた設備を独自開発、生産効率改善を実施、コスト削減に貢献■経営ビジョン:グローバル化の進展に伴う金型加工へのニーズの多様化により、一層専門的かつ高度な技術が要求されています。当社は自社開発力の強化を視野に置き、万全の設備と技術者たちのモノ作りへかける情熱を指針に社会発展へ貢献しています。
仕事
【金型製作から組立までワンストップサービス展開/機械設計からライン立ち上げを担う/日勤のみ/転勤なし/車通勤可】 昭和39年の設立以来、板金加工をコア技術としつつ金型製作からプレス、溶接、組立までをカバーする当社にて、自動車や飛行機などの輸送機器の機械設計/生産技術業務を担います。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 金型治工具の機械設計からライン立ち上げまで幅広くご対応いただきます。 ・金型治工具の設計/製作 ・新規製品の量産立上準備(工程設計、生産設備検討など適切なQCDの確認含む) ・上記に伴い顧客の設計技術部門との調整、社内関係部門との調整 ・既存製品の生産効率改善検討など ■主な取引先: 日野自動車、武部鉄工所、ジャムコ 他 ■組織構成: 現在4名が在籍しています。平均年齢45歳で全員、中途入社者ですのでご安心ください。 ■就業環境: ・泊りがけの出張、夜勤、転勤なし!長く腰を据えて働ける環境があります。 ・年間休日115日、残業月平均25時間、手当制度充実と働く環境が整っております。 ・マイカー通勤も可能です。また、箱根ヶ崎駅より送迎バス(10分)もあります。 ■当社の特徴: ◎創業60年。板金加工をコア技術としつつ金型製作からプレス、溶接、組立までワンストップサービスを展開。取引先は、自動車、航空機、商用車業界にまで至り、確かな技術力で信頼を得ています! ◎少量生産で付加価値の高い製品を提供し、最適化商品の提案・製造を行っています。 ◎半導体や医療系、新エネルギー燃料製品の製造も可能であり、高い技術力があります! 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>瑞穂工場住所:東京都西多摩郡瑞穂町二本木543 勤務地最寄駅:JR八高線/箱根ヶ崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
箱根ケ崎駅、金子駅、小作駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月/12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)商用車部品のプレス、板金加工(2)航空機部品のプレス、板金加工(3)プレス金型・治工具の設計・製作当社は昭和39年に設立以来、板金加工をコア技術としつつ、金型製作からプレス、溶接、組立までをカバーし、お客様の困りごとに正面から取り組み、信頼を築いてまいりました。その技術に対するこだわりで航空機、自動車、商用車業界へ事業フィールドを広げ、さらには開発、試作、量産までの一貫した対応で日本の基幹産業を下支えしています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
