安立運輸株式会社
の求人・中途採用情報
安立運輸株式会社の過去求人情報一覧
安立運輸株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
■募集背景
 ̄ ̄ ̄
創業から60年以上になる当社は、大手新聞社の物流業務を担うなど、豊富な実績をもとに事業を拡大。安定基盤を背景に、これまでも実績がある洋服・日用品・雑貨・梱包材・食品・建築資材など一般貨物輸送の営業部門を立ち上げます。
今回は、新たな営業部門の立ち上げのコアメンバーとなる、リーダー候補を募集します。
■課題解決型の業務
 ̄ ̄ ̄
半世紀以上にわたって構築してきた当社の物流ネットワークを活用して、お客様の物流課題を解決する業務です。物流はどの業界でも人材不足の傾向があるため、物流を課題にしている企業が多く、当社の豊富なノウハウをもとに課題解決を実現できます。
■具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄
◇営業
・アポイントの獲得
・事前準備
・商談
・顧客へのアフターフォローなど
ターゲットの設定からアポイントの獲得、商談、成約まで、自由な手法で業務を行うことが可能。これまでの経験や強みを活かしながら、当社ノウハウも活用し、存分にご活躍いただけます。
◇マネジメント業務
・部下の育成
・ロールプレイングなどを通した営業手法の共有
・目標の設定や進捗管理
・経営層への進捗報告
通常のリーダー業務に留まらず、経営層とも近い視点で業務を行えるので、経営についても学べる環境です。
■飛躍的なキャリアアップを実現可能
 ̄ ̄ ̄
今回は通常のリーダー候補としての募集ではなく、立ち上げ期から部門を牽引するコアメンバーとしての募集のため、事業部づくりにも深く関われるポジションです。ターゲットの策定や営業戦略の立案、柱となる営業メンバーの育成など、事業部立ち上げ期ならではの貴重な経験を積み、飛躍的なスキルアップを実現できます。
◎約3年後には課長職を担っていただく予定なので、大幅なキャリアアップも実現可能です
■入社後は
 ̄ ̄ ̄
業界知識・専門用語を身に付けていただく約3カ月間の研修を実施。独り立ち後も、慣れるまでは物流業界で豊富な経験と実績がある上長が親身に相談に乗るので、マネジメント業務においても安心して取り組める環境です。
-
給与
-
月給38万円以上
※残業代は別途全額支給します。
-
勤務地
-
【転勤なし/自動車通勤可】
■本社営業所
・東京都荒川区東日暮里2-20-4
<アクセス>
・都電荒川線「荒川区役所前駅」より徒歩7分
・都電荒川線「荒川一中前駅」より徒歩7分
・都電荒川線「三ノ輪橋駅」より徒歩8分
・JR常磐線「三河島駅」より徒歩10分
※屋内全面禁煙
-
仕事
-
\仕事の流れ/
【1.新聞の積み込み】
2 tトラックで印刷工場へ向かっていただきます。
トラックの荷台までベルトコンベアが伸びるので、
流れてくる新聞の束を積み込みましょう。
新聞の束は結束されているため、楽に持つことができます。
身体的な負担はほとんどありません。
※女性ドライバーも活躍中!
【2.新聞販売店へ配送】
平均3店ほどの販売店を回り、到着したら荷下ろし。
販売店のスタッフさんにも協力いただけるので、
荷下ろしは朝刊で5分程度、夕刊なら1分程度です。
ミスがないよう、きっちり数えることが大切です。
全て運び終えたら、次の配送時間までは自由に過ごしてくださいね!
\入社後は?/
【約1カ月のOJT研修からスタート!】
まずは新聞の積み込み・積み下ろしの作業から覚えていただきます。
慣れてきたら、上司や先輩と一緒に敷地内で運転の練習を開始。
その後も全ドライバーに対して、毎月研修を実施します。
※運転スキルにより研修内容は異なります。
【慣れてきたら、実際のコースを運転】
隣に先輩が同上するので、いきなり一人で業務を行うことはありません。
責任者よりお墨付きをいただいてから、初めて独り立ちとなります。
\経験者にも人気の業務/
【1回の配送にかかる時間は約4時間】
本社から印刷工場までは片道約30分、積み込み中の待機(休憩)時間も約30分、
荷積み約10分、工場から各販売店への配送に1 時間。
最終の配送先から会社までは約30分程度なので 、実働は1時間半程度です。
積み込みや荷降ろしの時間は1時間もありません。
業務時間は、ほぼ運転の時間なので、体への負担も少なく安心して長く働けます。
【安定した業務内容】
一般的な運送業務と比べて格段に安定している仕事です。
肉体的にも負担が少なく、ドライバー経験者からも「働きやすい」
「割が良い仕事」との声が多数あがるほどです。
\長く活躍できる制度/
★週休3日/1日4時間勤務など選べる働き方
★残業ほぼなし!
あなたの生活に合わせた働き方が出来るため、長く勤務するドライバーが多く在籍しています。
-
給与
-
(1)月給25万7,600円~(固定残業代含む)
※日給月給制(月25日勤務の場合)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万4,000円~円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【社員の8割が月収30万円以上】
通常の勤務に加えて、任意で追加の業務を行うことができます。
その場合は1回ごとの勤務に対して手当を支給。
これにより、社員の8割以上が月収30万円以上を実現しています!
(2)月給17万4,600円~
※日給月給制(月16日勤務の場合)
※基本的に残業なし
※万が一残業が発生した場合は全額支給
※その日のコースによっては給与UPする可能性も
(3)月給15万2,250円~
※日給月給制(月25日勤務の場合)
※基本的に残業なし
※万が一残業が発生した場合は全額支給
※その日のコースによっては給与UPする可能性も
-
勤務地
-
【転勤なし/マイカー・バイク通勤可】
■本社営業所
東京都荒川区東日暮里2-20-4
<アクセス>
・都電荒川線「荒川区役所前駅」より徒歩7分
・都電荒川線「荒川一中前駅」より徒歩7分
・都電荒川線「三ノ輪橋駅」より徒歩8分
・JR常磐線「三河島駅」より徒歩10分
※屋内全面禁煙
-
仕事
-
営業部の課長として当社の組織構築へ深く携わっていただきます。円滑に営業が進められる土台を新たに作り上げ、より効率的に営業活動を実施するための仕組み作りをお任せします。
━━━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━━━
■マネジメント業務
KGI・KPI策定、育成などのマネジメント業務を行っていただきます。
現在営業方法はメンバーに一任しています。改めて訪問先の情報や売り上げ、アプローチ方法などを全員で共有し、より有効な営業スタイルの確立を目指します。
商談への同行・同席や、ロールプレイングやフィードバックの実施もお任せします。
■営業計画策定
事業計画に基づく営業計画の立案、市況に鑑みての計画策定
■役員への進捗報告
レポート作成、現状に対する対策の報告など
■新規開拓先へのアプローチ、提案方法の改善・立案
リスト精査、新しい提案方法やプロモーションの打ち出し方の決定など
■営業活動
新規開拓、既存のお客さまへの深耕営業など
■損益管理
━━━━━━━
募集の背景
━━━━━━━
当社は新聞輸送と一般貨物輸送事業を手掛けています。主要取引先は全国各地の新聞社様と、大手アパレルブランドなどの一般企業様。
社内体制の整備に伴い、営業部長を務めてきた社員が新聞社様との取引を行う運送事業部へ異動となりました。
そのため新たに営業部のマネージャー職として、【営業課長】として活躍してくださる方を募集します。
なお、入社後の職種変更はありません。
-
給与
-
月給46万円以上(固定手当3万円を含む)
-
勤務地
-
【自動車通勤可】
【転勤なし】
■本社営業所
東京都荒川区東日暮里2-20-4
<アクセス>
・都電荒川線「荒川区役所前駅」より徒歩7分
・都電荒川線「荒川一中前駅」より徒歩7分
・都電荒川線「三ノ輪橋駅」より徒歩8分
・JR常磐線「三河島駅」より徒歩10分
※屋内全面禁煙
-
仕事
-
-----------------
仕事の流れ
-----------------
【1:出勤】アルコールチェック、車両点検、申し送りを行います。
▽
【2:出発】新聞の印刷工場へ出発。工場までの運転時間は20~30分ほどです。
▽
【3:積込】自分の担当コースの数だけ、新聞を積み込みます。
▽
【4:配送】販売店を回り、決まった数の新聞を届けます。
▽
【5:報告】すべての担当店に届け終わったら、会社に終了報告を入れます。
▽
【6:退勤】トラックを会社に返して終了!お疲れさまでした!
この6ステップを朝刊・夕刊の2セット繰り返すだけ。
難しい作業は一切ありません!
-----------
Q&A
-----------
Q:運転するのはどんな車ですか?
A:2t・4tトラックです。
普通自動車免許をお持ちの方であれば大丈夫。
基本はMT車ですが、AT車もございますのでお気軽にご相談ください。
※トラックにはドライブレコーダーを完備していますので安心です
Q:トラックを運転したことがないのですが…
A:入社研修の一環で同乗研修がありますのでご安心ください。
目安の期間は設けていますが、あなたの不安がなくなるまで期間を延長することもできるので、
お気軽にお申し付けください!
Q:「新聞を運ぶ」って重くないですか?
A:確かに一束10kgほどの重さがありますが、運ぶというよりは「一瞬、持ち上げる」イメージ。
体に負担がまったくない!というわけではありませんが、
40~50代や女性も現役で活躍しているので、体力・腕力の心配はそこまで要りません。
Q:配送ルートについて教えてください。
A:東京都、埼玉県、千葉県(船橋まで)、茨城(つくばまで)を担当します。
ルートは複数あり、入社後まずは1つのルートを覚え、慣れてきたら少しずつ別のルートも覚える、という流れです。担当ルートは前日に通知されます。
-
給与
-
月給28万円以上+各種手当
※残業代は全額お支払いします
-
勤務地
-
【転勤なし】本社営業所/東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅より徒歩10分
-
仕事
-
※印刷工場は東京都江東区に3ヵ所、北区に1ヵ所、千葉県船橋市に1ヵ所の計5ヵ所。
【主な仕事の流れ】
◎朝刊
23:00/出社し、トラックで印刷工場に向かいます。
↓
0:00/工場で新聞を積み込み、配送に出発。
↓
0:30~2:30/エリア内にある販売店4~6ヵ所に新聞を配達。
↓
3:30/本社に戻り、業務終了。
◎夕刊
11:00/出社し、トラックで印刷工場に向かいます。
↓
12:00/工場で新聞を積み込み、配送に出発。
↓
12:30~14:30/エリア内にある販売店4~6ヵ所に新聞を配達。
↓
15:30/本社に戻り、業務終了。
以上の朝刊+夕刊で1勤務となります。
-
給与
-
月給28万円以上
※経験等を考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都荒川区東日暮里2-20-4
-
仕事
-
【主な仕事の流れ】
◎朝刊
23:00/出社し、トラックで印刷工場に向かいます。
↓
0:00/工場で新聞を積み込み、配送に出発。
↓
0:30~2:30/エリア内にある販売店4~6ヵ所に新聞を配達。
↓
3:30/本社に戻り、業務終了。
◎夕刊
11:00/出社し、トラックで印刷工場に向かいます。
↓
12:00/工場で新聞を積み込み、配送に出発。
↓
12:30~14:30/エリア内にある販売店4~6ヵ所に新聞を配達。
↓
15:30/本社に戻り、業務終了。
以上の朝刊+夕刊で1勤務となります。
変則的な勤務のため、最初は大変ですが、慣れてしまえば自分のペースで仕事ができます。
朝刊の配送が終わり、夕刊の配送が始まる午前11時までは、自宅で休んで構いません。
また、夕刊の発行がない日曜および祝日は、夜の勤務(朝刊)だけとなります。
※印刷工場は東京都江東区に3ヵ所、北区に1ヵ所、千葉県船橋市に1ヵ所の計5ヵ所。
ルートドライバーは、このうちのいずれかの工場で積み込んだ新聞を都内近郊の販売店に届けます。
※工場での積込は、ベルトコンベアで流れてくる新聞(7~10Kg)を荷台で整え、
個数確認をして積込作業は完了です。
販売店では指示書に記載された数を降ろして頂きます。各販売店では降ろした数の確認をお願いします。
環境※運転していただくのは、2トンあるいは4トンのトラックです。
【仕事が評価されると、当然だけど偉くなります!】
当社は社員の頑張りをしっかり評価します。
いずれは主任補佐や主任、ゆくゆくは所長クラスを考えています。
しかも、転居を伴う転勤は基本的にありません。
ちなみに、ドライバーからすぐ上、主任補佐、主任の仕事は以下。
■主任補佐~主任
→各工場でのMTG実施/トラブル時の対応/印刷工場との連絡業務/運転手の配車業務/新人教育/点呼業務/デジタコ管理業務
正社員として、しっかりと長く働きたいという方は、ぜひご応募ください!
-
給与
-
月給28万円以上
※経験等を考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都荒川区東日暮里2-20-4
-
仕事
-
印刷工場は、東京都江東区に3ヶ所、北区に1ヶ所、千葉県船橋市に1ヶ所の、
計5ヶ所あります。
■主な仕事の流れ■
☆朝刊
23:00……出社して、トラックで印刷工場へ。
↓
0:00……ベルトコンベアから流れてくる新聞を荷台で整え、
個数確認をして販売店へ出発。
↓
0:30~2:30……担当コースの販売店4~6ヶ所に新聞をお届け。
↓
3:30……本社へ戻って業務終了。
☆夕刊
11:00~15:30で朝刊と同様。
以上、朝刊+夕刊が1セットとなった勤務体制です。
-
給与
-
月給28万円以上
※経験などを考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都荒川区東日暮里2-20-4