株式会社アイエント
-
- 設立
- 2001年
-
- 従業員数
- 15名
-
- 平均年齢
- 35.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社アイエント
株式会社アイエントの過去求人情報一覧
仕事
【当社が描く世界観に共感いただける方募集!/土日休み/ベテラン歓迎/マイカー通勤可】 ■採用背景: 大きな変革期の自動車業界/メーカー各社に対し、高い技術力でによって、世界で戦うための新たな成長キッカケをつくる技術集団の一員を募集中。 ■業務内容: 自動車向けデザイン、試作、プレス金型設計(3D)、治具設計、リバースエンジニアリングなどを行う当社にて、ソフトウェア開発(自社製品)をお任せいたします。 ■業務詳細: ・ソフトウェア開発業務全般 ・製作業務 ・デバック業務 ・修正業務 ■開発事例:Excelを手順書&コントローラーにすることで、CADのコマンドを入力できる機能や、CADのコマンドをExcelの手順通りに入力すれば、金型設計ができるツール等を開発中。 ■魅力: ・会社として新たな取り組みをする事が多い為、社員としても新しいことにチャレンジができる環境です。その為、日々成長を感じながら働くことが出来る環境です。 ・メーカーと一緒に企画から業務を担う為、上流工程の業務に携わる事が可能です。キャリアアップを考えている方や業務の幅を広げたい方、主体性を持って働きたい方が活躍出来る環境が整っております。 ■同社について: アイエントは自動車向けを中心としたプレス金型設計・治具設計・リバースエンジニアリングなどのエンジニアリングサービスを提供しております。 未来に向けて、より競争力の高い商品製作と、生産技術の追及・研究を行っています。 常に新鮮な技術を保有する「フレッシュ&キャラクター事業化」の推進を図っており、他社にはないアイエントならではの「もの創り」をご提案させていただきます。 ■当社が描く世界観/提供する製品の価値: https://www.i-ent.co.jp/image/prmovie.mp4 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県狭山市富士見1-3-6 クレアメゾン狭山107受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
狭山市駅、稲荷山公園駅、入間市駅
給与
<予定年収>480万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円<月給>300,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車向けデザイン・試作・プレス金型設計(3D)・治具設計・リバースエンジニアリング■同社について:アイエントは自動車向けを中心としたプレス金型設計・治具設計・リバースエンジニアリングなどのエンジニアリングサービスを提供しております。未来に向けて、より競争力の高い商品製作と、生産技術の追及・研究を行っています。常に新鮮な技術を保有する「フレッシュ&キャラクター事業化」の推進を図っており、他社にはないアイエントならではの「もの創り」をご提案させていただきます。
仕事
【成長できる環境/新事業展開予定/自動車設計/開金型設計/3DCAD/土日休み/マイカー通勤可】 ■採用背景: 組織強化に伴う増員募集となります。 ■業務内容: 自動車のボディを担う外装、骨格を鉄板からプレス成形し、製品を完成させる生産技術のお仕事です。 我々はその上流での工程提案、成形性検討など企画、開発を行うことがメインの業務になります。 具体的にはCATIAを使用した金型設計、サーフェースでのモデリング、CAEを活用した解析検討になります。 ■業務詳細: ・CADオペレーティング ・成形検討(CAE解析) ・ソフトウェア開発 ■組織構成: 全体で13名在籍しております。 20代4名、30代4名、40代5名と幅広い年代の方がいらっしゃるため、溶け込みやすい環境となります。 13名中12名が中途入社となり、同じ境遇の方が多いのも特徴です。 ■入社後: 基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■次世代車両の研究開発: 新機種を世の中に流通させるために企画検討します。企画した設計の解析や評価を行い、商品化できるよう試行錯誤して進めていきます。 ■魅力: ・会社として新たな取り組みをする事が多い為、社員としても新しいことにチャレンジができる環境です。その為、日々成長を感じながら働くことが出来る環境です。 ・メーカーと一緒に企画から業務を担う為、上流工程の業務に携わる事が可能です。キャリアアップを考えている方や業務の幅を広げたい方、主体性を持って働きたい方が活躍出来る環境が整っております。 ■同社について: アイエントは自動車向けを中心としたプレス金型設計・治具設計・リバースエンジニアリングなどのエンジニアリングサービスを提供しております。 未来に向けて、より競争力の高い商品製作と、生産技術の追及・研究を行っています。 常に新鮮な技術を保有する「フレッシュ&キャラクター事業化」の推進を図っており、他社にはないアイエントならではの「もの創り」をご提案させていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県狭山市富士見1-3-6 クレアメゾン狭山107受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
狭山市駅、稲荷山公園駅、入間市駅
給与
<予定年収>480万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円<月給>300,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車向けデザイン・試作・プレス金型設計(3D)・治具設計・リバースエンジニアリング■同社について:アイエントは自動車向けを中心としたプレス金型設計・治具設計・リバースエンジニアリングなどのエンジニアリングサービスを提供しております。未来に向けて、より競争力の高い商品製作と、生産技術の追及・研究を行っています。常に新鮮な技術を保有する「フレッシュ&キャラクター事業化」の推進を図っており、他社にはないアイエントならではの「もの創り」をご提案させていただきます。
出典:doda求人情報
仕事
アイエントは、自動車ボディパーツ(フレーム・ドア・バンパー・ウィンドウ など)のプレス金型製作工程における、「企画検討」「設計」フェーズを担っています。金型とは、凹凸のある上下一対の構造で、間に金属を入れ、プレス加工することで、素材を変形させます。 【業務の流れ】 ▼成形シミュレーション ボディのデザイン決定後、依頼どおりのプレス加工をするために、成形シミュレーションを行います。プレスした際に亀裂やシワが発生しないよう、専用ソフトに金属の材質や厚さ、プレスの角度や圧力などの数値を入力・解析し、金型基本形状の最適化を行います。 ▼金型構造設計 シミュレーションで決定した仕様をもとに、3D-CAD(CATIA)を使用して設計図を作成します。「仕様どおりの成形ができる」「構成部品がぶつからない」「加工できる」「パネルを取り出せる」「プレスマシンに載る」など、さまざまな要件を満たすように設計します。 ▼NCデータ作成 NCデータとは、実際に金型を製作する加工機を制御するためのプログラムのこと。加工機が安全かつ効率的に自動稼働するように、CAMソフトを使用して加工データを作成します。 ★上記の業務のうち、まずは先輩設計者のサポートのもと、3D-CADを使用した設計図の作成・修正などからお任せします。 ★未経験者や経験の浅い方は、取引先のメーカーにて一定期間研修を受けていただく予定です。
給与
◆経験者:年俸400万円~(金型設計経験者) ◆未経験者:年俸300万円~ ※あくまで最下限給与です。経験・スキルにより考慮します。
勤務地
埼玉県狭山市富士見1-3-6 クレアメゾン狭山107
仕事
私たちは、自動車向け試作・デザインモデル(クラスAサーフェス)、プレス金型設計(3次元)、 治具設計、リバースエンジニアリングなど、さまざまなエンジニアリングサービスを提供している会社です。 今回募集するプレス金型設計の仕事は、クルマのボディ部品を中心に、 3次元CADを使って構造設計、NCデータの作成等を行います。 製品データ・図面・工程計画書・仕様書をもとに、デザイン、強度、重量、材料、コストなど、 全体のバランスを考え、現場でもの創りがどのように行われるかまで読み取って、最適化した構造設計をします。 仕様は全てが決まっているわけではなく、ある程度の指標値をもとに、私たち設計者が決定することになります。 この自分で決めるところが、設計のやりがいであり、醍醐味です。 できあがったものには、言葉では言い表すことのできない、その人の感性の全てがつまっています。 さまざまな条件をクリアしてカタチにできたとき、それをプロフェッショナルである自動車メーカーの方から 評価してもらったときには、大きな達成感や喜びがあります。人それぞれ感性が違うなかで、 自分のつくったものを評価してくれる人がいる、創造性を共有できるところに、喜びがあります。 <事業内容> ▼デザイン・試作(クラスAサーフェス) ▼ダイフェース設計(ドロー解析用モデル) ▼プレス金型設計(3D設計・CATIA V5 Cadmeister) ▼成形見込みデータ(オーバークラウン・スプリングバック) ▼プレス金型加工用モデル ▼治具・検査治具設計・製作(委託) ▼NCデータ ▼リバースエンジニアリング <入社後> OJTにより、クルマのボディ構造や3次元CADなど、基礎的な知識・スキルを習得します。 最初は社内で、社長をはじめ、アドバイザーや4名いる設計者のサポートを受けながら、 少しずつ設計業務を覚えていきましょう。研修や勉強する時間も設けていますので、 その人の進捗状況に合わせて、柔軟に対応していきます。 <キャリアプランについて> 未経験の方であれば、3年以内を目安に、一人で構造設計ができる設計者になってもらいたいと思います。 入社5年位で、仕様を決める領域まで行き、さらに経験を積むことで、第一線で活躍できるような、 トレンドの技術を担う設計者になってほしいと願っています。図面を描く設計者としてだけではなく、 金型のコンサルティング、アドバイザー業務ができるまでのスキルを、ぜひ身に付けてください。
給与
年俸276万円以上 ※上記はあくまで最下限額です。 ※年齢、経験、スキル、前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
本社/埼玉県狭山市富士見1-3-6クレアメゾン狭山107
仕事
私たちは、自動車向け試作・デザインモデル(クラスAサーフェス)、プレス金型設計(3次元)、 治具設計、リバースエンジニアリングなど、さまざまなエンジニアリングサービスを提供している会社です。 今回募集するプレス金型設計の仕事は、クルマのボディ部品を中心に、 3次元CADを使って構造設計、NCデータの作成等を行います。 製品データ・図面・工程計画書・仕様書をもとに、デザイン、強度、重量、材料、コストなど、 全体のバランスを考え、現場でもの創りがどのように行われるかまで読み取って、最適化した構造設計をします。 仕様は全てが決まっているわけではなく、ある程度の指標値をもとに、私たち設計者が決定することになります。 この自分で決めるところが、設計のやりがいであり、醍醐味です。 できあがったものには、言葉では言い表すことのできない、その人の感性の全てがつまっています。 さまざまな条件をクリアしてカタチにできたとき、それをプロフェッショナルである自動車メーカーの方から 評価してもらったときには、大きな達成感や喜びがあります。人それぞれ感性が違うなかで、 自分のつくったものを評価してくれる人がいる、創造性を共有できるところに、喜びがあります。 <事業内容> ▼デザイン・試作(クラスAサーフェス) ▼ダイフェース設計(ドロー解析用モデル) ▼プレス金型設計(3D設計・CATIA V5 Cadmeister) ▼成形見込みデータ(オーバークラウン・スプリングバック) ▼プレス金型加工用モデル ▼治具・検査治具設計・製作(委託) ▼NCデータ ▼リバースエンジニアリング <入社後> OJTにより、クルマのボディ構造や3次元CADなど、基礎的な知識・スキルを習得します。 最初は社内で、社長をはじめ、アドバイザーや4名いる設計者のサポートを受けながら、 少しずつ設計業務を覚えていきましょう。研修や勉強する時間も設けていますので、 その人の進捗状況に合わせて、柔軟に対応していきます。 <キャリアプランについて> 未経験の方であれば、3年以内を目安に、一人で構造設計ができる設計者になってもらいたいと思います。 入社5年位で、仕様を決める領域まで行き、さらに経験を積むことで、第一線で活躍できるような、 トレンドの技術を担う設計者になってほしいと願っています。図面を描く設計者としてだけではなく、 金型のコンサルティング、アドバイザー業務ができるまでのスキルを、ぜひ身に付けてください。
給与
年俸276万円以上 ※上記はあくまで最下限額です。 ※年齢、経験、スキル、前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
本社/埼玉県狭山市富士見1-3-6クレアメゾン狭山107
仕事
私たちは、自動車向け試作・デザインモデル(クラスAサーフェス)、プレス金型設計(3次元)、 治具設計、リバースエンジニアリングなど、さまざまなエンジニアリングサービスを提供している会社です。 今回募集するプレス金型設計の仕事は、クルマのボディ部品を中心に、 3次元CADを使って構造設計、NCデータの作成等を行います。 製品データ・図面・工程計画書・仕様書をもとに、デザイン、強度、重量、材料、コストなど、 全体のバランスを考え、現場でもの創りがどのように行われるかまで読み取って、最適化した構造設計をします。 仕様は全てが決まっているわけではなく、ある程度の指標値をもとに、私たち設計者が決定することになります。 この自分で決めるところが、設計のやりがいであり、醍醐味です。 できあがったものには、言葉では言い表すことのできない、その人の感性の全てがつまっています。 さまざまな条件をクリアしてカタチにできたとき、それをプロフェッショナルである自動車メーカーの方から 評価してもらったときには、大きな達成感や喜びがあります。人それぞれ感性が違うなかで、 自分のつくったものを評価してくれる人がいる、創造性を共有できるところに、喜びがあります。 <事業内容> ▼デザイン・試作(クラスAサーフェス) ▼ダイフェース設計(ドロー解析用モデル) ▼プレス金型設計(3D設計・CATIA V5 Cadmeister) ▼成形見込みデータ(オーバークラウン・スプリングバック) ▼プレス金型加工用モデル ▼治具・検査治具設計・製作(委託) ▼NCデータ ▼リバースエンジニアリング <入社後> OJTにより、クルマのボディ構造や3次元CADなど、基礎的な知識・スキルを習得します。 最初は社内で、社長をはじめ、アドバイザーや4名いる設計者のサポートを受けながら、 少しずつ設計業務を覚えていきましょう。研修や勉強する時間も設けていますので、 その人の進捗状況に合わせて、柔軟に対応していきます。 <キャリアプランについて> 未経験の方であれば、3年以内を目安に、一人で構造設計ができる設計者になってもらいたいと思います。 入社5年位で、仕様を決める領域まで行き、さらに経験を積むことで、第一線で活躍できるような、 トレンドの技術を担う設計者になってほしいと願っています。図面を描く設計者としてだけではなく、 金型のコンサルティング、アドバイザー業務ができるまでのスキルを、ぜひ身に付けてください。
給与
年俸276万円以上 ※上記はあくまで最下限額です。 ※年齢、経験、スキル、前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
本社/埼玉県狭山市富士見1-3-6クレアメゾン狭山107
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。