株式会社バンダイナムコビジネスアーク
-
設立
- 1991年
-
-
従業員数
- 464名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社バンダイナムコビジネスアーク
株式会社バンダイナムコビジネスアークの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
【バンダイナムコグループ各社の「管理部門」を担う会社/フルフレックス/育休復帰率100%/福利厚生充実/長期就業できる環境◎】 ■ポジション概要: バンダイナムコグループ国内子会社に向け、会計領域を対象としたERP統一プロジェクトに参画していただきます。具体的には以下の業務を担当します。 ■業務内容: ・グループ経理財務部門および主要子会社との要件定義 ・ERP製品のグループ標準テンプレート設計 ・ERP周辺システムの選定・導入 ・子会社へのシステム導入 ※経験によっては管理職としての採用もございます。 ■社風・風土: ◎グループ全体で自主独立を重んじる風土があり、大枠の指示以外は自身で創意工夫をしながら業務を進めています。 ◎社内のみならず各事業会社へのジョブローテーションのチャンスもあり、1社にいながら幅広い経験を積むことができます。 ◎ プロフェッショナルとして活躍することを期待しており、それをサポートする研修制度や資格取得奨励金制度も充実しています。 ◎育児休業・育児援助措置・配偶者出産休暇・フレックスタイム制度などワークライフインテグレーションを推進する制度も充実しており、働きやすい環境です。 ■給与補足: 管理職の募集も行っており、管理職採用の場合は以下の給与となります。 ・月給:490,000円~710,000円 ・年収:784万円~1,136万円 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>株式会社バンダイナムコビジネスアーク住所:東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所勤務地最寄駅:JR/都営浅草線・三田線/田町/三田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅
給与
<予定年収>486万円~1,136万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):256,000円~710,000円<月給>256,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定します。■賞与:年1回 6月支給(基本給の4ヵ月分、会社および個人評価に応じて変動有)■残業手当:有(残業時間に応じて全額支給)※管理職採用となった場合、管理監督者のため残業代支給無し想定年収は残業代月30時間分・賞与4か月の想定金額となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:バンダイナムコグループの基盤でもある管理業務(総務・人事・経理財務・情報システム)のシェアードサービスを中心に、グループ管理本部としての役割や、各事業会社の管理戦略を担っています。総務:危機管理・防災管理、個人情報の法対応、ビル運用管理、資産管理、規程・稟議管理 等人事:人事戦略・採用・研修、労務管理、勤怠、報酬、社会保険、健康推進、福利厚生支援 等経理財務:連結決算、グループ税務(国内外)・財務、グループ各社決算、債権債務、経費精算 等情報システム:グループIT戦略・ITガバナンス、システムインフラの構築・運用・保守、セキュリティ関連、ITサポート 等※部署人数 総務約70名、人事約110名、経理約190名、情シス約100名■同社の特徴:バンダイナムコグループのパーパスは“Fun for All into the Future”です。世界中の人々に楽しさと感動を届け、未来に向かって笑顔と幸せを追求していきます。そして、私たちバンダイナムコビジネスアークは、管理業務の“プロフェッショナルなサービスをバンダイナムコグループに提供するプラットフォーマー”です。総務・人事・経理財務・情報システムなどの高品質なサービスを提供し、グループ全体の管理基盤の強化に貢献しています。私たちを取り巻く環境は日々目まぐるしく変化しています。その中で最新の専門知識を養い、グループガバナンスを究めながら、グループ全体そして各社の課題をともに解決するプラットフォーマーとして行動します。私たちは「advance together ともに、その先へ」というspiritのもと、常に学び、時代の先を読み、チャレンジし続け、グループとともにFanを増やし、成長していきます。
出典:doda求人情報
仕事
私たちバンダイナムコビジネスアークはバンダイナムコホールディングスのもとで、グループ管理本部機能、各事業会社の管理戦略、共通業務のシェアードサービスを担っています。 バンダイナムコグループの基盤でもある管理業務を統括することで、事業会社と一体になり、業務の効率化を推進しています。 経理財務部では「NAVIGATORであり、番人である」をスローガンに掲げ、グループ全体の決算業務をとりまとめ、会社の意思決定を助ける役割を果たしています。バンダイナムコグループでは、エンターテインメントの分野で幅広い事業を展開し、国内外の新しいビジネスへ挑戦しているため、会計・財務・税務の視点において、当社にいながらさまざまなご経験を積むチャンスが豊富にあります。 本ポジションでは応募いただいた方の希望や適性を考慮したうえで配属先を決める形となるオープンポジションとなります。希望は応募後に確認させていただきます。 ─── ◆具体的には… ─── ・グループ財務・税務戦略の立案・推進 ・法定開示書類の作成 ・月次・四半期・年次決算 ・会計監査対応 ・税務申告・税務調査の対応 ・債権債務管理 等 ※主な会計ソフト:SAP、勘定奉行 ─── ◆キャリアプラン ─── プレイヤーとしての経験だけでなく、ゆくゆくはマネジメント業務など、幅広くご活躍いただくチャンスがあります。 また、チームごとに業務内容や担当会社が細分化されていますが、ジョブローテーションを通じて専門性を身につけることも可能です。また、国内・海外のグループ会社への出向チャンスもあり、事業の幅が広いため、様々な事業・業界を経験できます。 (国内においては原則都内での勤務となり、転居を伴うような転勤はありませんので、腰を据えて長くお勤めいただけます。) ─── ◆募集背景 ─── シェアードサービス拡大、組織力強化により増員募集を行います。
給与
<入社時の想定年収> 年収489万円~700万円 月給25万6,000円以上 ※ご経験やスキルを十分に考慮し決定します。 ■年収例 1,100万円(中途入社/マネージャー2年目/管理職) ■年収例 880万円(中途入社/アシスタントマネージャー2年目/管理職) ■年収例 670万円(中途入社/チーフ3年目/主任クラス、残業30時間/月程度の場合) ■年収例 570万円(中途入社/スタッフ1年目、残業30時間/月程度の場合)
勤務地
【在宅勤務あり/バンダイナムコビジネスアーク本社】 東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館2F [アクセス] 都営地下鉄「三田駅」・JR「田町駅」から徒歩5分 ◆グループ会社(都内)にて勤務いただく可能性がございます。 ◆在宅勤務制度あり(チームによって運用方法が異なります) ◆海外出張あり ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
仕事
私たちバンダイナムコビジネスアークは、バンダイナムコホールディングスのもと、グループ全体の管理本部、各事業会社の管理戦略、共通業務のシェアードサービスを担っています。 バンダイナムコグループの基盤でもある管理業務を統括することで、事業会社と一体になり、業務の効率化を推進しています。 【あなたの適性や希望に合ったポジションへ】 あなたの希望やご経験やスキルなどの適性を考慮し、最適なポジションにて選考に進んでいただきます。希望は応募後に確認させていただきます。 情報システム部内で適性や希望に合わせて配属先が決定します。 募集ポジションの例は以下のとおりです。 ■グループ事業会社のエンドユーザ部門の課題解決(システム企画等の上流工程) ■サービスデスクチームのリーダーポジション ■基幹・業務システムの保守・運用(SAP/スクラッチ業務システム等) ■ActiveDirectory 、EntraID 、Microsoft365 、Copilot の運用や活用施策の提案・実行 ■セキュリティ製品導入の企画・検討・展開 ■エンドユーザ部門向けシステムの内製開発(Intra-mart 、Java) ■ETL/データ分析/マスターデータマネジメント基盤の企画・導入・展開 ■会計システム導入の企画・検討・実施 ■社内ネットワークの設計・運用 ■海外グループ会社のITチームとのコミュニケーション担当 等 ★ここがPOINT★ バンダイナムコグループのプラットフォームの高度化をスローガンに掲げ、グループ全体のIT戦略の遂行とグループ会社へ最適なITサービスを提供する役割を担っています。今後、大規模なシステム入れ替え等も予定しており、様々なご経験を積むチャンスが豊富にあります。
給与
<入社時の想定年収> 439万円~850万円(経験やスキル等を考慮して決定いたします) 月給25万6,000円以上 ■年収例 1,100万円(中途入社/マネージャー2年目/管理職) ■年収例 880万円(中途入社/アシスタントマネージャー2年目/管理職) ■年収例 670万円(中途入社/チーフ3年目/主任クラス、残業30時間/月程度の場合) ■年収例 570万円(中途入社/スタッフ1年目、残業30時間/月程度の場合)
勤務地
【バンダイナムコビジネスアーク本社】 東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館2F [アクセス] 都営地下鉄「三田駅」・JR「田町駅」から徒歩5分 【バンダイナムコ未来研究所】 東京都港区芝5-37-8 [アクセス] 都営地下鉄「三田駅」・JR「田町駅」から徒歩5分 ◆ご将来的に、上記以外のグループ会社(都内)にて勤務いただく可能性がございます。 ◆在宅勤務制度あり(チームによって運用方法が異なります) ◆海外出張あり ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
仕事
長年培われたノウハウを活かし、事業内容・予算・環境にあわせた最適なシステムを提供しています。 今回募集するポジションは「ITプランナー」または「インフラスペシャリスト」のいずれかです。 これまでの経験をもとに、あなたが最も活躍できるプロジェクトへ配属するよう配慮いたします。 ITプランナー ────────── システムを利用する社員と日頃から信頼関係を築き、”生の声”を取り入れて さまざまなシステム企画を進めていきます。 事業に即したシステムの導入ではなく、社員の働き方改善に向けたシステム活用の啓蒙活動など、 社内の課題を解決するための活動内容は多岐にわたります。 【プロジェクトの事例】 ・ビジネス変化に即した基幹系業務システム(SAPや独自開発システム)の機能改善 ・直営店や飲食ビジネス拡大に対応するPOSシステムの企画・導入 ・海外子会社と連携した製品調達システムの企画・導入 ・Skype for Bussnessを活用した業務効率化推進 など 1人当たり3~4のプロジェクトを並行して担当します。 プロジェクトに依りますが、数名のチーム体制で進めます。 上記事例のように特定の分野に特化せず、あらゆるプロジェクトにメンバーとして携わっていただきます。 はじめはわからないことも多いと思いますが、デスクを並べるメンバーと助け合い、 シナジー効果を生み出していきましょう。 【グローバルに活躍】 海外のグループ会社と共同で進めるプロジェクトでは、コミュニケーションレベルの英語力が必要です。 テレビ会議システムを使用して海外のITスタッフとミーティングしたり、海外で採用したITベンダーに対し ブリッジSEのように対応することもあります。 インフラスペシャリスト ────────── インフラスペシャリストについては、ネットワーク・サーバー基盤構築など、 インフラに関わる各種プロジェクトをリードしていただきます。 【管理職候補としてお迎えします】 まずは、当社が進めるシステム基盤のクラウド化をリードしてください。 サーバー・データセンター・ネットワークの導入、運用経験を、存分に発揮していただくことが可能です。
給与
月給21万円以上 ※給与は今までの経験や能力を考慮のうえ決定します。 ◎経験豊富な方は、年収600万円以上を狙えます。
勤務地
東京都港区三田3丁目13-16 三田43MTビル10F 【最寄駅】 ・地下鉄各線「三田駅」A1出口より徒歩5分 ・JR「田町駅」西口より徒歩7分 ※U・Iターン歓迎
仕事
【主な仕事について】 (1)債権管理業務<売掛金・未収入金管理> 入金処理、消込処理/違算照合/請求書発行・発送/海外入金処理/与信管理/ 取引先管理(信用調査含む)/決算業務(売掛金/未収入金関連) (2)債務管理業務<買掛金・未払い金管理> 経費計上/支払処理/相殺処理/海外支払処理/科目残高処理/仕入れ先管理/ 決算業務(買掛金/未払い金関連)
給与
月給20万円以上
勤務地
本社/東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー4F
仕事
下記業務を主体的・積極的に取り組んでいける方には、 責任と権限を早期に大きく付与していきたいと考えています。 …………………… 主な仕事の内容 …………………… ■人事戦略構築 ・グループの方針を踏まえた戦略立案 ・人事制度や各種規定の見直し、立案 ・経営層や各部門のマネジメントクラスとの折衝や調整 ■研修 ・人材育成方針の策定および実行 ・研修カリキュラムや人材育成スケジュールの企画・調整 ・効果測定およびカリキュラムのブラッシュアップ ■採用 ・グループの方針を踏まえた採用活動の戦略立案 ・新卒や中途採用向け企画の立案 ・応募者管理、選考の対応といった採用の実施 ■労務 ・給与や賞与の計算 ・福利厚生、労働時間の管理 ・労務契約、出向、評価、人事資料作成などの人事管理業務 など
給与
月給21万円以上 ※給与は今までの経験や能力を考慮のうえ決定します。 ◎経験豊富な方は、年収600万円以上を狙えます。
勤務地
東京都港区三田3丁目13-16 三田43MTビル10F 【最寄駅】 ・地下鉄各線「三田駅」A1出口より徒歩5分 ・JR「田町駅」西口より徒歩7分 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には、以下のような業務をお任せします】 ○見積書や申込書などの作成 ○契約手続き ○データ入力(専用端末への入力業務) ○契約者への商品説明 ○問い合わせ窓口対応 など あなたにお任せするのは、グループ社員の各種保険に関する事務業務全般。 保険内容や申し込みに関する問い合わせが寄せられることもあります。 《アットホームな社風です》 アットホームで穏やかな雰囲気の職場ですので、すぐに馴染んでいただけるはずです。
給与
月給18万~30万円
勤務地
本社/東京都品川区南品川2-2-13 南品川JNビル1階 ※転勤なし
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。