損保ジャパンキャリアビューロー株式会社
の求人・中途採用情報
損保ジャパンキャリアビューロー株式会社の過去求人情報一覧
損保ジャパンキャリアビューロー株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
海外旅行保険に関するご対応、もしくは火災保険加入のご提案を、
希望と適性に応じてお任せいたします。
スーパーバイザー含め複数名のユニットで業務を行っておりますので、
頼れる仲間がすぐ近くにいる環境です。
現在は30~40代のスタッフが中心となって活躍しています。
【入社後は】
まず3カ月の研修にてお客様との対応の仕方や、
保険に関する知識などをしっかり身につけることが可能です。
所属するユニットのメンバーも、並行して実務をお教えします。
【具体的な業務】
(1)海外旅行向け保険担当の場合
損保ジャパン日本興亜の海外旅行保険に加入検討中、
もしくは加入されたお客様からの連絡に対し、
状況確認や、各種手続きなどを行っていただきます。
異国の地でお困りの方に安心を届けるやりがいがあり、
「ありがとう」の言葉が嬉しいお仕事です。
(2)火災保険担当の場合
提携金融機関ご利用のお客様に、火災保険をご提案いただきます。
火災保険への加入は必須とお考えのお客様がほとんどですので、
ご連絡した際も歓迎していただけることが多く、
スムーズにやり取りを行えますよ。
【キャリアアップについて】
入社一年間は契約社員として勤務いただき、
その後地域正社員として一般アドバイザー→上級アドバイザー
→アシスタントスーパーバイザー→スーパーバイザーとキャリアアップすることが可能です。
経験を活かし、さらに当社に関わる業務に携わりたい方は、
正社員となっていただくことも可能です。
-
給与
-
(1)月給20万3000円
(2)月給21万7000円※月間20時間のみなし残業代を別途支給いたします
-
勤務地
-
東京都杉並区天沼3丁目2-4※転勤なし
-
仕事
-
\\未経験の方の応募も大歓迎!//
保険の知識や経験・資格は一切不問です。
「保険について詳しくない…」という方でも
丁寧な研修を用意しているので、安心してスタートできます!
========
具体的な業務
========
損害保険ジャパングループのコールセンターで、自動車保険の満期となるお客さまへ継続のご案内と事務手続きを行います。すでに長期にわたってご契約いただいているお客さまのフォローなので安心してご案内できます。
<お仕事内容>
・自動車保険にご加入のお客さまへ更新手続きのご案内
・自動車保険にご加入のお客さまのご契約内容の変更手続きのご対応
・お客さまからのお問合せ対応、など
========
入社後の流れ
========
入社後は3カ月という時間をかけて、保険の知識・システム操作・電話応対などの研修を実施しています。ロールプレイングで実際の電話対応を想定した練習を行うため、少しずつ業務に慣れて、コツをつかむことができます。
先輩社員の手厚いフォロー体制が整っているので、未経験からでも安心して働くことができます。
=========
働きやすい環境
=========
年休120日、ほぼ残業なしの7時間勤務になりますので、プライベートや家族の時間も大切にしながら働ける環境です。
-
給与
-
<月収例>
・194,040円(入社4カ月~6カ月/遅番6回)
・203,040円(入社7カ月~/遅番10回)
・206,040円(入社1年半~/遅番+土曜勤務1回)
月給 173,040円
+シフト勤務手当3,000円/月
+遅番手当3,000円/回
+土曜勤務手当3,000円/回
※入社1年後より月1~2回程度の土曜勤務の可能性がございます。
-
勤務地
-
【駅から徒歩1分/転勤なし/U・Iターン歓迎】
北海道札幌市中央区大通西5丁目11-2 損保ジャパン札幌大通ビル
<アクセス>
地下鉄「大通駅」2番出口 より徒歩1分
◎通勤・ショッピング・飲食に便利です♪
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
-
仕事
-
\\未経験の方の応募も大歓迎!//
保険の知識や経験・資格は一切不問です。
「保険について詳しくない…」という方でも
丁寧な研修を用意しているので、安心してスタートできます!
========
具体的な業務
========
損害保険ジャパングループの大手代理店で、火災保険の満期となるお客さまへ継続のご案内と事務手続きを行います。すでに長期にわたってご契約いただいているお客さまのフォローなので安心してご案内できます。
<お仕事の流れ>
・火災保険満期のお客さまへ見積書等のご提案書類を作成して郵送します。
・その後、お電話にてご契約プランの説明、ご意向の確認を行います。
・ご契約のお客さまに保険証券を届けるためのデータ入力業務を行います。
========
入社後の流れ
========
入社後は3カ月という時間をかけて、保険の知識・システム操作・電話応対などの研修を実施しています。ロールプレイングで実際の電話対応を想定した練習を行うため、少しずつ業務に慣れて、コツをつかむことができます。
先輩社員の手厚いフォロー体制が整っているので、未経験からでも安心して働くことができます。
=========
働きやすい環境
=========
年休120日、ほぼ残業なしの7時間勤務になりますので、プライベートや家族の時間も大切にしながら働ける環境です。
-
給与
-
時給1300円
※時間外手当は別途支給
※月収例:200,200円(時給1300円×7時間×22日勤務の場合)
-
勤務地
-
【駅から徒歩5分/転勤なし/U・Iターン歓迎】
札幌市中央区北1条西6丁目2
<アクセス>
地下鉄「大通駅」より徒歩5分
◎通勤・ショッピング・飲食に便利です♪
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
-
仕事
-
今回募集するのは、損保ジャパンの保険販売代理店。
損害保険や生命保険商品の提案・コンサルティングを担う仕事です。
─────────────────
◆未経験から保険のプロへ◆
─────────────────
入社後は、
業界トップクラスである損保ジャパンの
最長2年間にも及ぶ研修で、
着実に知識とスキルを身に付けることができます。
それぞれの地域特性を活かした
販売戦略のサポートを受けるなど、
全面的なバックアップ体制も整っています。
─────────────────
◆誠実にお客さまの人生に寄り添えるお仕事◆
─────────────────
“保険のプロ”として、
お客さまのニーズに応じた最適な保険(損害保険・生命保険)の提案を行います。
最適な保険を提案するためには、お客さまを理解することが大事。
深いヒアリングを行いながら、ニーズを把握していきましょう。
個人のお客さまを重点的にアプローチするもよし、
法人のお客さまのリスクマネジメントを手掛けるもよし、
そのやり方はアナタ自身に任せられています。
【具体的には?】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■契約内容の確認・更新事務手続き
■人生のプランニング
■不安や予想されるリスクをヒアリングおよびコンサルティング
■保険の見直し、新たな補償の提案など
【キャリアアップ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
営業のエキスパートを目指すキャリア以外にも
新入社員の育成や経営を学ぶマネジメントポジションなど
多彩なキャリアパスをご用意しています。
適性や希望に合わせて将来を選択していきましょう。
-
給与
-
月給27万円以上
※就業先(各代理店)によって異なります。
※上記はあくまでも最下限の給与となります。
経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
【U・Iターン歓迎/転勤なし】東京・埼玉・神奈川
<募集エリア>2箇所に記載。休日・休暇の下をご覧ください。
【23区東部・南部エリア】
└中央区、渋谷区、千代田区、港区、世田谷区、江戸川区、江東区、墨田区、葛飾区
■ライフクラフト株式会社
■株式会社エフェクト
■有限会社日之出商会
【23区北部・西部エリア】
└新宿区、中野区、豊島区、北区、板橋区、杉並区、練馬区、渋谷区、志木市、新座市、朝霞市、和光市、富士見市、川越市
■株式会社ライフコンシェルジュ
■株式会社プラウド
■有限会社常陽
■株式会社保険アドバイザー
■株式会社インシュアランス・トータル・サービス
■株式会社ジャパンネクスト
■株式会社LIPCON
■株式会社あさの保險センター
■有限会社西武エースプランニング
【練馬・吉祥寺・調布エリア】
└練馬区、武蔵野市、調布市、小金井市、小平市、東村山市、川崎市多摩区、府中市、西東京市、三鷹市、稲城市、狛江市
■有限会社ムサシノ保険企画
■株式会社A・F・P
■株式会社イーグル商会
■保険相談センター(株)ベスト
■株式会社ミカサ
-
仕事
-
火災保険・傷害保険などのお問い合わせや、各種変更手続きを受付するカスタマーセンターでの勤務です。
カスタマーセンターのKPI達成に向け、現場オペレーションのリアルタイム管理、各種研修などの立案・実施によるメンバーのスキルアップの役割を担います。マネージャーと共に複数の業務を行うユニットをマネジメントしてください。
(1ユニットメンバーは平均20名。1~3ユニットを見ていただきます)
また、新しい業務の立ち上げ時にはフロー作成などもマネージャーらと共に行います。
<チーフSVとは>
センター内にて、オペレーター・トレーナー・アシスタントSV・SVの上位職として、チームリーダーもしくはその補佐。個々のメンバー育成・品質向上、KPI管理、会社への提言など幅広い範囲に携わります。
<主な業務>
■基本的にカスタマーへのオペレーション業務はなし
■KPI達成に向けた施策実施(トークスクリプトのブラッシュアップなど)
■オペレーター向け研修のフロー立案
■オペレーターのシフト作成・管理など
※マネージャーと協力してPDCAを回しながら、課題特定やアクションプランの明確化をお任せします。
<入社後は?>
損保の知識・システム操作・評価制度など、1ヶ月間の座学研修があります。まずは知識を得ていただき、ご自身のマネジメント経験を活かしてご活躍ください。マネージャーと相談しながら業務を進めるシーンが多いため、徐々に他のスタッフとのやり取りや事務作業に慣れていってください。
-
給与
-
月給23万6970円+各種手当+賞与
■月収例29万円以上
※基本給23万6970円、シフト手当3000円、土日勤務手当2000円、平均残業時間分の残業代を含む。
※賞与実績3.5ヶ月/年(2019年度実績)
-
勤務地
-
大宮事業所/埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-285-2(大宮駅~徒歩5分)
※チーフSVのポジションは転勤なし。将来のキャリアによっては本人と相談の上、転勤の可能性あり。