株式会社メイワスカイサポート
の求人・中途採用情報
株式会社メイワスカイサポートの過去求人情報一覧
株式会社メイワスカイサポートで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
\グランドハンドリングってなんだろう…?/
あなたのその疑問にお答えします!
航空機が空港に到着し、再び飛び立つまでに必要とされる様々な業務の総称です!
たとえば、このような業務を行っています。
<主な業務内容>
◇到着した航空機の誘導
◇貨物コンテナの搭降載
◇航空機のプッシュバック
◇搭乗橋の運転
◇降機されるお客様のお出迎え など!
業務内容や言葉を見ると「なんだか難しそう…」と感じられるかもしれません。
そんなあなたをもっと後押しする、充実の研修制度も取り揃えています!
★新入社員教育
★役員講話
★社外研修(ANA)
★正社員教育
★監督職研修 など
上記に記載した研修はほんの一例です。さらに当社では、独自のトレーニングセンターも完備!実践に即した訓練を行える環境を整えたことで、社員のさらなる成長をサポートしています。
~ 入社後の流れ ~
入社後は、航空機へのコンテナ搭載や貨物搬送、お客さまが利用する搭乗橋の着脱業務から携わっていただきます。ゆくゆくは誘導業務(マーシャリング)など、責任感のある業務をおまかせ!
独り立ちの目安としては、約1年ほどです。
\ さらに嬉しい!サポート体制充実! /
グランドハンドリング業務を行う際には、常に1チームあたり4~5名体制。流動的な業務であっても、作業手順がわかるスタッフが必ずチーム内にいる環境です。わからないことはすぐに確認できるので、安心してグラハン業務ができますよ◎
-
給与
-
月給21万6000円以上(一律手当含む)
※年齢・経験等を考慮し、決定します。
※残業代は別途支給
月収例:25万2602円
(内訳:固定給+深夜手当40時間分+残業手当10時間分+交通費)
-
勤務地
-
★転勤なし
★自動車通勤OK(※要相談)
【東京国際空港(羽田空港)内】
東京都大田区羽田空港3-2-1 東貨物地区
※受動喫煙対策:屋内禁煙/屋外喫煙可(喫煙スペースでの業務なし)
-
仕事
-
【具体的には】
■出発作業(搭載作業)
待機室より搭載指示表が手渡され、指示された貨物コンテナや専用車を貨物上屋から、
航空機が待機している駐機場まで運びます。
搭載指示表を見ながら指示された貨物搭載ポジションへと搭載し、出発作業終了となります。
その日の貨物量や天気、航空機の種類の違いによって同じ出発便でも毎回作業が異なります。
■到着作業(取降し作業)
出発作業を終えた空き器材を使って無線により指示を受けます。
取降しを行う駐機場で航空機を出迎え、エンジン停止をしてから作業を行います。
取り降ろされた貨物の種類によって、お客様の待つ東貨物上屋、西貨物上屋まで搬送し作業終了となります。
【入社後の流れ】
▼入社後
まずは危険物取扱講習と搭降載業務座学訓練、作業に必要な専門用語や、知識などを学びます。
▼1週目以降
国土交通省「東京国際空港制限区域内車両運転許可」(筆記試験)の資格を取得します。
▼2週目以降
社員基本訓練と搬送基本作業の本格的な実務訓練を開始。
▼3週目以降
先輩社員の車両の横に座り、マンツーマン指導で運転技術や仕事の流れを覚えます。
-
給与
-
月給20万円以上
-
勤務地
-
東京国際空港(東京都大田区・羽田空港内)
※転勤はありません。
-
仕事
-
【具体的には】
■出発作業(搭載作業)
待機室より搭載指示表が手渡され、指示された貨物コンテナや専用車を貨物上屋から、
航空機が待機している駐機場まで運びます。
搭載指示表を見ながら指示された貨物搭載ポジションへと搭載し、出発作業終了となります。
その日の貨物量や天気、航空機の種類の違いによって同じ出発便でも毎回作業が異なります。
■到着作業(取降し作業)
出発作業を終えた空き器材を使って無線により指示を受けます。
取降しを行う駐機場で航空機を出迎え、エンジン停止をしてから作業を行います。
取り降ろされた貨物の種類によって、お客様の待つ東貨物上屋、西貨物上屋まで搬送し作業終了となります。
【入社後の流れ】
▼入社後
まずは危険物取扱講習と搭降載業務座学訓練、作業に必要な専門用語や、知識などを学びます。
▼1週目以降
国土交通省「東京国際空港制限区域内車両運転許可」(筆記試験)の資格を取得します。
▼2週目以降
社員基本訓練と搬送基本作業の本格的な実務訓練を開始。
▼3週目以降
先輩社員の車両の横に座り、マンツーマン指導で運転技術や仕事の流れを覚えます。
-
給与
-
月給20万円以上
-
勤務地
-
東京国際空港(東京都大田区・羽田空港内)
※転勤はありません。
-
仕事
-
【具体的には】
■出発作業(搭載作業)
待機室より搭載指示表が手渡され、指示された貨物コンテナや専用車を貨物上屋から、
航空機が待機している駐機場まで運びます。
搭載指示表を見ながら指示された貨物搭載ポジションへと搭載し、出発作業終了となります。
その日の貨物量や天気、航空機の種類の違いによって同じ出発便でも毎回作業が異なります。
■到着作業(取降し作業)
出発作業を終えた空き器材を使って無線により指示を受けます。
取降しを行う駐機場で航空機を出迎え、エンジン停止をしてから作業を行います。
取り降ろされた貨物の種類によって、お客様の待つ東貨物上屋、西貨物上屋まで搬送し作業終了となります。
【入社後の流れ】
▼入社後
まずは危険物取扱講習と搭降載業務座学訓練、作業に必要な専門用語や、知識などを学びます。
▼1週目以降
国土交通省「東京国際空港制限区域内車両運転許可」(筆記試験)の資格を取得します。
▼2週目以降
社員基本訓練と搬送基本作業の本格的な実務訓練を開始。
▼3週目以降
先輩社員の車両の横に座り、マンツーマン指導で運転技術や仕事の流れを覚えます。
-
給与
-
月給20万円以上
-
勤務地
-
東京国際空港(東京都大田区・羽田空港内)
※転勤はありません。
-
仕事
-
【具体的には】
■出発作業(搭載作業)
待機室より搭載指示表が手渡され、指示された貨物コンテナや専用車を貨物上屋から、
航空機が待機している駐機場まで運びます。
搭載指示表を見ながら指示された貨物搭載ポジションへと搭載し、出発作業終了となります。
その日の貨物量や天気、航空機の種類の違いによって同じ出発便でも毎回作業が異なります。
■到着作業(取降し作業)
出発作業を終えた空き器材を使って無線により指示を受けます。
取降しを行う駐機場で航空機を出迎え、エンジン停止をしてから作業を行います。
取り降ろされた貨物の種類によって、お客様の待つ東貨物上屋、西貨物上屋まで搬送し作業終了となります。
【入社後の流れ】
▼入社後すぐ
まずは危険物取扱講習と搭降載業務座学訓練、作業に必要な専門用語や、知識などを学びます。
▼1週目が終わる頃
国土交通省「東京国際空港制限区域内車両運転許可」(筆記試験)の資格を取得します。
▼2週目以降
社員基本訓練と搬送基本作業の本格的な実務訓練を開始。
▼3週目以降
先輩社員の車両の横に座り、マンツーマン指導で運転技術や仕事の流れを覚えます。
-
給与
-
月給20万円以上
-
勤務地
-
東京国際空港(東京都大田区・羽田空港内)
※転勤はありません。