株式会社芝岡製作所
-
- 設立
- 1946年
-
- 従業員数
- 85名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社芝岡製作所
株式会社芝岡製作所の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
◇転勤なし/基本土日休みで安定して働くことが可能です。 ◇大手企業との取引豊富/安定した会社で働きたい方に! ■業務内容: 自動車生産設備の設計・加工・組立・据付・サポートまで全ての工程をワンストップで手掛けている当社にて、生産管理をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 調達ではなく、原価管理や進捗管理をメインに担当いただきます。 ◇原価管理・原価評価分析 ◇工程管理・納期管理 ◇協力会社管理 ◇資材の発注手配 ■組織構成: 生産管理部は20~60代の幅広い社員8名が在籍しています。生産管理部では、調達と、原価管理や進捗管理にメイン担当が分かれています。 ご入社いただいた後は、原価管理や進捗管理を主に担当している主任(30代男性)の下でOJTいただきスキルアップいただきます。 ■評価制度 トラブルへの対応などを半年に1回評価します。また、職場の改善点を提案すれば、内容に関わらず報奨金が手にできる「創意工夫提案制度」を導入しています。 ■当社の魅力: ◇会社の安定性◎ トヨタ自動車関連の企業様、日野自動車様等、大手自動車メーカー系列の会社様とのお取引が中心です。また当社は自動車生産のための溶接機械を製造する会社ですので、お取引先の生産台数の調整などの稼働状況にも影響されず安定しています。近年EV化に伴い、EV関連の受注もしております。 ◇一気通貫体制 当社は設計から据え付け、サポートまで一気通貫で手掛けています。 一気通貫で手掛けていることにより質の高い製品を安い値段、スピード感を持って生産することが可能です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県岡崎市福岡町字毘沙門48 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
相見駅、岡崎駅、六名駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 芝岡製作所では、自動車生産設備の設計・加工・組立・据付・サポートまでを一貫して手がけています。その主力は自動車部品の溶接設備で、ボディのスポット溶接、足まわりやフレームのアーク溶接、ガソリンタンクのプロジェクション溶接など幅広い分野に対応。また、インパネ成形システムなど内外装関連にも領域を広げています。
仕事
【1946年創立/世界No.1のものづくりを支えるトータルエンジニアリング企業/トヨタ自動車様に数多くの設備を納入/産休取得率100%】 ■募集背景 当社はトヨタ自動車様をはじめ、各関連会社様向けに、様々な生産設備を納品しています。現在トヨタ自動車に多くの設備を納入していますが、今後より「省人化」「自動化」が求められる中でさらに大きなラインも任されており、今回人員を募集します。 ■職務内容 本ポジションでは、生産設備の開発設計をお任せします。 【具体的には】 CADを利用して設計・解析・シュミレーションを行い、開発、構想、治具設計、ロボットシュミレーションまでが仕事となります。ヒアリングを重ねながら最適なプランを提案するやりがいの大きい仕事です。 【主な業務の流れ】 客先仕様提示→構想データ作成→協力会社へ詳細指示→出来栄えチェック→客先へDR→客先追加要望織り込み→2D検図→出図→現物フォロー ■入社後の流れ: 設備がどのような過程で製作されていくかを、現場の先輩社員の指導のもとで学びます。正式配属後、CADの操作教育を2週間程度実施。実務経験の有無にもよりますが、入社後半年程かけて先輩から指導を受けながら業務の流れを覚えていただき、約1年程度で独り立ちし、担当設備をお任せします。 ■働き方 ・現在チームスでのやり取りが増えており、出張は月2~3回程度です。 ・九州/東北の取引先には設計部として年数回出張が発生する程度です。 ・産休取得率100% ■当社の魅力 ≪トヨタ自動車など大手を取引≫ 当社は溶接の設備を得意としており、いろいろな手法をご提案できます。また設計から据え付けまで行っており、痒い所に手が届く対応から、トヨタをはじめ多くの取引先からご依頼をいただいています。 ≪設計したものを見れる≫ 自社一貫生産の体制から、企画・設計から関わった製品が実際に目の前で動いて、お客様のモノづくりの大きく貢献するのを、肌で感じることができます。 ≪エンジニアとして早期に成長≫ 100名前後の企業だからこそ、若いうちから活躍ができ、様々なプロジェクトに早い段階から関わっ手経験を積むことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県岡崎市福岡町字毘沙門48 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
相見駅、岡崎駅、六名駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 芝岡製作所では、自動車生産設備の設計・加工・組立・据付・サポートまでを一貫して手がけています。その主力は自動車部品の溶接設備で、ボディのスポット溶接、足まわりやフレームのアーク溶接、ガソリンタンクのプロジェクション溶接など幅広い分野に対応。また、インパネ成形システムなど内外装関連にも領域を広げています。
仕事
◎大手自動車メーカーとのお取引/企業安定性を重視したい方に ◎マネジメントポジション多数/今後管理職としてキャリアを歩んでいきたい方に ■企業の魅力 ◎企業の安定性◎ 当社はトヨタをはじめ多くのメーカーのお取引先からご依頼をいただいております。また当社が得意とする溶接機械は競合の他社が少なく、設計から据付けまですべて内製化できている強みもあるため、安定した受注状況となっています。 ◎規模感の大きいマネジメントをすることが可能な環境◎ 当社は管理職のポジションが多く、小規模のマネジメントから大規模のマネジメントまで段階を踏みながらチャレンジすることが可能です。 今後さらに大きいマネジメントポジションにチャレンジができる環境です。 ■当社の将来性 当社は、自動車生産設備の設計・加工・組立・据付・サポートまで全ての工程をワンストップで手掛けています。現在トヨタ自動車に多くの設備を納入していますが、今後より「省人化」「自動化」が求められる中でさらに大きなラインも任され、ロボットシミュレーションの挑戦もはじめています。 ■ミッション 当社として変革の時期となるため、実際に手を動かしながら、機械設計もしくは制御設計のチームのとりまとめをお任せします。 制御設計:7名、機械設計:18名ほど。主に20代~30代前半の社員が中心となって活躍しています。 ※外部機関による、管理職教育制度があります。 ■職務内容: 本ポジションは、生産設備の開発設計部門のマネジメントの仕事です。設計部門の管理職、もしくはプロジェクトマネージャーとして統括・牽引していただきます。 ・プロジェクト推進 ・メンバーや業務の進捗管理 ・部下の育成 ・設計の実業務 ■働き方 ・現在チームスでのやり取りが増えており、出張は月2~3回程度です。 ・九州/東北の取引先には設計部として年数回出張が発生する程度です。 ・また愛知県内の現場に据付等で出張が発生するケースがございます。 ※据付等で土日出勤が発生する可能性があります。 ■キャリアアップ ご入社後、係長⇒グループリーダー⇒課長⇒次長と昇進が可能です。 より規模が大きいマネジメントをしていきたい方にはおすすめの環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県岡崎市福岡町字毘沙門48 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
相見駅、岡崎駅、六名駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~435,000円<月給>340,000円~435,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 芝岡製作所では、自動車生産設備の設計・加工・組立・据付・サポートまでを一貫して手がけています。その主力は自動車部品の溶接設備で、ボディのスポット溶接、足まわりやフレームのアーク溶接、ガソリンタンクのプロジェクション溶接など幅広い分野に対応。また、インパネ成形システムなど内外装関連にも領域を広げています。
仕事
◎大手自動車メーカーとのお取引/企業安定性を重視したい方に ◎マネジメントポジション多数/今後管理職としてキャリアを歩んでいきたい方に ■企業の魅力 ◎企業の安定性◎ 当社はトヨタをはじめ多くのメーカーのお取引先からご依頼をいただいております。また当社が得意とする溶接機械は競合の他社が少なく、設計から据付けまですべて内製化できている強みもあるため、安定した受注状況となっています。 ◎規模感の大きいマネジメントをすることが可能な環境◎ 当社は管理職のポジションが多く、小規模のマネジメントから大規模のマネジメントまで段階を踏みながらチャレンジすることが可能です。 今後さらに大きいマネジメントポジションにチャレンジができる環境です。 ■当社の方向性 当社は、自動車生産設備の設計・加工・組立・据付・サポートまで全ての工程をワンストップで手掛けています。現在トヨタ自動車に多くの設備を納入していますが、今後より「省人化」「自動化」が求められる中でさらに大きなラインも任され、ロボットシミュレーションの挑戦を検討しています。 ■ミッション 当社として変革の時期となるため、製造部を取りまとめるマネジメント業務を任せます。 製造部:28名。主に40~50代社員が中心となって活躍しています。 ■職務内容: 本ポジションは、生産設備の製造部門のマネジメントのお仕事です。製造部の管理職として統括・牽引していただきます。 ・製造の実業務 ・プロジェクト推進(工事への配属人数の調整など) ・メンバーや業務の進捗管理 ・部下の育成 ■働き方 ・現在チームスでのやり取りが増えており、出張は月2~3回程度です。 ・九州/東北の取引先には設計部として年数回出張が発生する程度です。 ・また愛知県内の現場に据付等で出張が発生するケースがございます。 ※据付等で土日出勤が発生する可能性があります。 ■研修・フォロー 実業務に関してはOJTにてフォロー進めてまいります。 また実務に必要になる資格の取得サポートも進めてまいりますのでご安心ください。 ■キャリアアップ ご入社後、係長⇒グループリーダー⇒課長⇒次長と昇進が可能です。 より規模が大きいマネジメントをしていきたい方にはおすすめの環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県岡崎市福岡町字毘沙門48 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
相見駅、岡崎駅、六名駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~435,000円<月給>340,000円~435,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月、12月)基本給4か月分(昨年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 芝岡製作所では、自動車生産設備の設計・加工・組立・据付・サポートまでを一貫して手がけています。その主力は自動車部品の溶接設備で、ボディのスポット溶接、足まわりやフレームのアーク溶接、ガソリンタンクのプロジェクション溶接など幅広い分野に対応。また、インパネ成形システムなど内外装関連にも領域を広げています。
仕事
【1946年創立/世界トップクラスのものづくりを支えるトータルエンジニアリング企業/トヨタ自動車様に数多くの設備を納入/産休取得率100%】 \求人の魅力/ ◇社内外交渉にコミュニケーション力を活かすことができます ◇転勤なし、土日休み ◇幅広い層が活躍中 ■業務内容: 自動車生産設備の設計・加工・組立・据付・サポートまで全ての工程をワンストップで手掛けている当社にて、生産管理をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 調達ではなく、原価管理や進捗管理をメインに担当いただきます。 ◇原価管理・原価評価分析 ◇工程管理・納期管理 ◇協力会社管理 ◇資材の発注手配 ■組織構成: 生産管理部は20~60代の幅広い社員8名が在籍しています。生産管理部では、調達と、原価管理や進捗管理にメイン担当が分かれています。 ご入社いただいた後は、原価管理や進捗管理を主に担当している主任(30代男性)の下でOJTいただきスキルアップいただきます。 ■評価制度 トラブルへの対応などを半年に1回評価します。また、職場の改善点を提案すれば、内容に関わらず報奨金が手にできる「創意工夫提案制度」を導入しています。 ■当社の魅力: ◇トヨタ自動車様など大手と取引 当社は溶接の設備を得意としており、いろいろな手法をご提案できます。また設計から据え付けまで行っており、痒い所に手が届く対応から、トヨタをはじめ多くの取引先からご依頼をいただいています。 ◇設計したものを見れる 自社一貫生産の体制から、企画・設計から関わった製品が実際に目の前で動いて、お客様のモノづくりの大きく貢献するのを、肌で感じることができます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県岡崎市福岡町字毘沙門48 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
相見駅、岡崎駅、六名駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 芝岡製作所では、自動車生産設備の設計・加工・組立・据付・サポートまでを一貫して手がけています。その主力は自動車部品の溶接設備で、ボディのスポット溶接、足まわりやフレームのアーク溶接、ガソリンタンクのプロジェクション溶接など幅広い分野に対応。また、インパネ成形システムなど内外装関連にも領域を広げています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。