東レハイブリッドコード株式会社
-
設立
- 1961年
-
-
従業員数
- 116名
-
-
-
平均年齢
- 44.4歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
東レハイブリッドコード株式会社
東レハイブリッドコード株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~年間休日121日/創業63年&日本で有数の技術力で安定性抜群/借り上げ社宅など福利厚生も充実~ ■業務概要: タイヤコード・各種補強用コードの技術開発業務をお任せします。 ※タイヤコードとは...タイヤの形状を保持するための補強材です。主に、ポリエステル、ナイロン、アラミド、レーヨンなどを使用しています。タイヤコードの剛性が高いと、車の操縦安定性が良くなり、低いと車の乗り心地が良くなります。タイヤコードの重要特性であるゴムとの接着に優れた接着剤を多数保有しており、日本で唯一撚糸・製織・接着加工一貫で生産できることから、技術力が高く顧客に評価されています。 ■業務詳細: 顧客から依頼を受けた依頼に沿って技術開発を行います。お客様から、新製品(タイヤコード,ゴム資材用コード)のご要望(繊維素材、物性、その他要求特性)や需要量等をヒアリングし、その物性が当社で作り上げることができるか、どのような加工条件が考えられるか、コスト等を検証します。その後、生産マシンを使って試作、評価、検証を行い、問題点の洗い出し、改善検討、お客様と協議しながら進めます。試作を通して、当初目標の物が得られる条件が確定すれば、生産品として生産開始となります。 ・評価試験…測定項目:引張試験、伸度、接着力 ・繊維につける薬品の調合液を作製 ・PC業務…パワーポイントで提案資料作成、wordで報告書作成、Excelでデータ表作成 【製品】タイヤコード(タイヤの骨格部分の補強材)、産業用コード(自動車用ホースやベルト等ゴム製品の補強材) 【取引先】東レ、ブリヂストン、横浜ゴム、住友ゴム工業、TOYO TIRE ■組織構成: 30代、40代の社員が揃い、風通しよく日々の業務を推進しています。 ■研修制度: 入社後西尾本社にて導入研修、OJTによる業務指導実施、その後も各種社内研修制度があります。 ■当社の特徴: 東レ100%子会社としての信用・信頼度と技術力をベースに創業58周年を迎えました。主力のポリエステルタイヤコード分野では、 国内No.1シェアを獲得して生き残る中、海外を含めた自動車用ホース・ベルトの付加価値分野への拡大を推進しています。また、東レからの受託加工のみでなく、自ら各種メーカーと直接取引を持ち、ニーズに応えられる点が強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県西尾市上矢田町神明寺3 勤務地最寄駅:名鉄西尾線/西尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
福地駅、西尾駅、西尾口駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):203,200円~250,000円<月給>203,200円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回■モデル年収:30代 400万円台 40代 500万円台賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 東レグループの繊維加工メーカー。タイヤ・ホース・ベルトの補強コードとカーペット用パイル糸(いずれも国内最大メーカー)を、自社製品開発 および受託加工し、各種メーカーに販売。固有技術は、撚糸・製織・ゴムとの接着加工・熱セット加工等■事業の特徴:(1)タイヤコード…タイヤコードとは、タイヤの形状を保持するための補強材です。主にポリエステル、ナイロン、アラミド、レーヨンなどを使用しています。タイヤコードの剛性が高いと車の操縦安定性が良くなり、低いと車の乗り心地が良くなります。同社では、相反する2つの要求事項を満足させるために顧客の要求に合わせたタイヤコードの開発・生産・販売を行っています。さらに、同社はタイヤコードの重要特性であるゴムとの接着に優れた接着剤を多数保有しており、顧客の要求に応える事ができます。撚糸・製織・接着加工一貫で生産できるのは、日本では同社だけです。(2)産業用コード…産業用コードとは、自動車資材、ベルト資材の補強材です。主にポリエステル、ナイロン、アラミドを使用しています。同社は、ゴムや樹脂との接着性に優れた補強材の開発・生産・販売を行っています。車のボンネットの中のブレーキホースやベルト等に同社で加工した製品が補強材として多く使用されています。(3)カーペット用パイル糸…カーペット用パイル糸とは、カーペットの表層部に用いられる嵩高加工糸です。主にナイロン、ポリプロピレン、ポリエステルの合成繊維を使用しています。顧客の求める風合いの撚糸・スチームセット糸の開発・生産・販売を行っています。(4)新事業・新製品…顧客の多様なニーズに迅速かつ的確に答えるべく、誠意を持って日々活動しています。アラミド繊維や炭素繊維などの新素材に、少量試作から大量生産までオールマイティーにこなせる同社生産特徴を活かした新事業・新製品の開発に励んでいます。■今後の方針:現在はタイヤコード・産業用コード・カーペット用パイル糸の3つの領域を3本柱としていますが、これからは更なる発展を図るべく、「新用途」「新加工」「新素材」の3つの観点から顧客のマーケットニーズを捉え、新事業を計画中です。
仕事
~年間休日121日/創業62年&安定性抜群 ■ミッション 弊社における設備投資業務(設備導入、設備改善)の機械担当業務をお願いします。 ■業務詳細 設備設計: 設備メーカーと折衝や打ち合わせを通じて仕様確立を行い、生産プロセスに必要な撚糸機、織機、ワインダー、熱処理炉などの生産設備の設計・導入を行います 工程設計: 設備設計を踏まえ、工場内の生産ラインのレイアウトを設計し、効率的な生産環境を構築します。 同ポジションでは、撚糸機や織機、ワインダー、熱処理炉などの生産設備を取り扱います。生産部門からの要求仕様を確認し、それに基づいて設備仕様を調査・検討し、仕様書を取りまとめます。さらに装置メーカーや工事業者からの見積もり取得、社内での決裁・発注、工事管理、設備立ち上げまでを一貫して担当します。 ■組織構成 工務部は30代、40代の社員が揃い、工場内設備の保全業務を中心に風通しよく日々の業務を推進しています。その中で新規設備の導入や改造等を担当する工務技術Gに所属して業務を実施頂きます。 中途の方も多数活躍しております。 ■環境面 作業服、安全靴、空調服支給 空調設備〇 食堂があり、330円から利用できます ■入社後の流れ 入社後本社にて導入研修、OJTによる業務指導実施します。 配属後はや部のミッションや仕事内容を説明しつつ本人のこれまでの経歴や知識を鑑みて業務をスタートしていきます。 1人前になるには2,3年程度かかりますが丁寧にフォローしていきます。 ■やりがいや魅力 ・広範な業務範囲と裁量の大きさ 生産部門からの要求仕様を元に、設備仕様の調査・検討、仕様書の取りまとめ、装置メーカーや工事業者との折衝、工事管理、設備立ち上げまで幅広く担当するため、業務の裁量が大きく自分のアイデアや工夫を活かしやすい環境です。 ・安定した企業基盤と充実した福利厚生 東レ100%子会社という安定した企業基盤と、年間休日121日や借り上げ社宅などの充実した福利厚生が提供されているため、安心して長期的に働くことができます。 ■当社の特徴 主力のポリエステルタイヤコード分野では、 国内No.1シェアを獲得して生き残る中、海外を含めた自動車用ホース・ベルトの付加価値分野への拡大を推進しています 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県西尾市上矢田町神明寺3 勤務地最寄駅:名鉄西尾線/西尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
福地駅、西尾駅、西尾口駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~390,000円<月給>200,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回■モデル年収:30代 400万円~500万円台40代 500万円~600万円台賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 東レグループの繊維加工メーカー。タイヤ・ホース・ベルトの補強コードとカーペット用パイル糸(いずれも国内最大メーカー)を、自社製品開発 および受託加工し、各種メーカーに販売。固有技術は、撚糸・製織・ゴムとの接着加工・熱セット加工等■事業の特徴:(1)タイヤコード…タイヤコードとは、タイヤの形状を保持するための補強材です。主にポリエステル、ナイロン、アラミド、レーヨンなどを使用しています。タイヤコードの剛性が高いと車の操縦安定性が良くなり、低いと車の乗り心地が良くなります。同社では、相反する2つの要求事項を満足させるために顧客の要求に合わせたタイヤコードの開発・生産・販売を行っています。さらに、同社はタイヤコードの重要特性であるゴムとの接着に優れた接着剤を多数保有しており、顧客の要求に応える事ができます。撚糸・製織・接着加工一貫で生産できるのは、日本では同社だけです。(2)産業用コード…産業用コードとは、自動車資材、ベルト資材の補強材です。主にポリエステル、ナイロン、アラミドを使用しています。同社は、ゴムや樹脂との接着性に優れた補強材の開発・生産・販売を行っています。車のボンネットの中のブレーキホースやベルト等に同社で加工した製品が補強材として多く使用されています。(3)カーペット用パイル糸…カーペット用パイル糸とは、カーペットの表層部に用いられる嵩高加工糸です。主にナイロン、ポリプロピレン、ポリエステルの合成繊維を使用しています。顧客の求める風合いの撚糸・スチームセット糸の開発・生産・販売を行っています。(4)新事業・新製品…顧客の多様なニーズに迅速かつ的確に答えるべく、誠意を持って日々活動しています。アラミド繊維や炭素繊維などの新素材に、少量試作から大量生産までオールマイティーにこなせる同社生産特徴を活かした新事業・新製品の開発に励んでいます。■今後の方針:現在はタイヤコード・産業用コード・カーペット用パイル糸の3つの領域を3本柱としていますが、これからは更なる発展を図るべく、「新用途」「新加工」「新素材」の3つの観点から顧客のマーケットニーズを捉え、新事業を計画中です。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
