三好造船株式会社
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設立
- 1946年
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従業員数
- 103名
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平均年齢
- 41.0歳
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三好造船株式会社
三好造船株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~家族との時間を大切にしながら腰を据えて働きたい方必見/残業少なめ/寮や福利厚生◎/今後も成長する造船業界/内航船・外航船いずれも手掛ける安定性~ ■業務内容: ◎タンカーや冷凍運搬船、漁業取締船など、大小さまざまな船舶の製造を行う当社にて設計職をお任せします。当社の設計は下記の4つに分類され、ご経験・ご希望にあわせて担当を決定します。 ※分類/船体設計、配管設計、機関設計、艤装設計 ◎現在は各ポジションに2名ずつ在籍し、全体で8名(70代1名、60代2名、50代2名、40代2名、30代1名)が設計として活躍しています。 ※CADはJwCADを使用 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■今後も成長する造船業界: ◎世界の海上輸送量、船腹量ともに1990年代から増加の一途をたどっています。さらに、国土交通省の試算では2020年以降も海上輸送量は増え続けると予測されています。 ◎加えて2030年ごろからは世界中で2010年前後に完成した船が耐用年数を迎えることから、造船の需要が一気に高まることが想定されています。ICT化や環境問題への対応も課題であると同時にビジネスチャンスでもありますので、造船業はまだまだ成長の可能性を秘めています。 ■当社の魅力: ◎当社は中小型型のケミカルタンカーをメインで製造しており、その他に冷凍運搬船や漁業取締船等の特殊船を手掛けています。外航船、内航船両方を手掛けている点や、顧客の細かなニーズに柔軟にこたえられる点、コスト面で強みを持っています。 ◎オーダーメイド生産が多いため、1年間に製造するのは1~2隻程です(グループ全体で4~5隻)。設計者の持つアイデア、工夫が重要視されることが多く、モノづくりを行う技術者にとってやりがいのある職場環境です。 ■充実した教育/働きやすい環境: ◎業界未経験の方や経験が浅い方はご入社後に船舶設計について学ぶ機会があります。通信教育で船舶設計で使用する計算式や法令について学べます。 ◎残業は月14時間程です。会社としても有休消化率80%を目指しており、仕事も家庭も両立しながら腰を据えて働くことができます。 ◎オンライン面接可能、面接時の交通費支給あり、自己負担が月5000円の寮(独身/家族帯同いずれも)がありますのでUIターン歓迎です。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛媛県宇和島市弁天町2-1-13 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
宇和島駅、北宇和島駅、高光駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>日給月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~420,000円/月21日間勤務想定<想定月額>250,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力などを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ケミカルタンカーや冷凍運搬船等、各種船舶の設計・建造・修理■製造品目:同社では、以下のような幅広い船をオーダーメイドで製造しています。・貨物船、バルクキャリアー、冷凍運搬船、砂利運搬船・オイルタンカー、ケミカルタンカー、アスファルトタンカー、サルファータンカー・LPG運搬船、貸客船、漁業取締船、冷凍作業船 他
仕事
◆◇未経験から船舶の設計にチャレンジ/CAD使用経験から応募できる貴重なポジション◇◆ ■業務内容: ◎タンカーや冷凍運搬船、漁業取締船など、大小さまざまな船舶の製造を行う当社にて設計職をお任せします。当社の設計は下記の4つに分類され、ご経験・ご希望にあわせて担当を決定します。 ※分類/船体設計、配管設計、機関設計、艤装設計 ◎現在は各ポジションに2名ずつ在籍し、全体で8名(70代1名、60代2名、50代2名、40代2名、30代1名)が設計として活躍しています。 ※CADはJwCADを使用 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当ポジションの魅力: ◎未経験の方も安心の教育体制 業界未経験の方や経験が浅い方は、ご入社後に船舶設計について学ぶ機会があります。通信教育で船舶設計で試用する計算式や法令について学べます。また、まずは先輩のアシスタント業務からお任せしますので未経験の方も安心です。 ◎伸びしろある業界 世界の海上輸送量、船腹量ともに1990年代から増加しており、国土交通省の試算では2020年以降も海上輸送量は増え続けると予測されています。 また、2030年頃からは世界中で2010年前後に一斉に完成した船が耐用年数を迎えることから、造船の需要が一気に高まることが想定されます。ICT化や環境問題への対応も課題かつ、ビジネスチャンスであり、造船業はまだまだ成長の可能性を秘めています。 ◎仕事もプライベートも両立 残業は月14時間程で、また会社として有休消化率80%を目指しており、仕事も家庭も両立しながら腰を据えて働くことができます。 ◎UIターン歓迎 オンライン面接可能、面接時の交通費支給あり、自己負担月5,000円の寮(独身寮/家族帯同いずれも)があります。 ■当社の魅力: ◎当社は中小型型のケミカルタンカーをメインで製造しており、その他に冷凍運搬船や漁業取締船等の特殊船を手掛けています。外航船、内航船両方を手掛けている点や、顧客の細かなニーズに柔軟にこたえられる点、コスト面で強みを持っています。 ◎オーダーメイド生産が多いため、1年間に製造するのは1~2隻程です(グループ全体で4~5隻)。設計者の持つアイデア、工夫が重要視されることが多く、モノづくりを行う技術者にとってやりがいのある職場環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛媛県宇和島市弁天町2-1-13 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
宇和島駅、北宇和島駅、高光駅
給与
<予定年収>300万円~450万円<賃金形態>日給月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~320,000円/月21日間勤務想定<想定月額>210,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力などを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ケミカルタンカーや冷凍運搬船等、各種船舶の設計・建造・修理■製造品目:同社では、以下のような幅広い船をオーダーメイドで製造しています。・貨物船、バルクキャリアー、冷凍運搬船、砂利運搬船・オイルタンカー、ケミカルタンカー、アスファルトタンカー、サルファータンカー・LPG運搬船、貸客船、漁業取締船、冷凍作業船 他
出典:doda求人情報
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