トヨタ自動車九州株式会社
-
- 設立
- 1991年
-
- 従業員数
- 10,800名
-
- 平均年齢
- 38.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
トヨタ自動車九州株式会社
トヨタ自動車九州株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 17件
この条件の求人数 17 件
仕事
■業務概要:レクサス純正用品の企画・開発エンジニアとしての業務です。 パーツはエアロパーツや内装品、電装品など多岐に渡ります。新モデル車両のマーケット投入に合わせてカスタマイズ用品を世に送り出す業務です。 具体的にはご経験に応じて下記のような業務内容です。 ・新商品の企画、立案 ・企画した用品実現に向けた品質/性能やコスト成立性の目標立案 ・目標達成に向けた、製品開発・架装検討等のマネジメント ・開発を進めるうえで見つかった仕組み、ルール、ツール、システムなどの改善 ・社内外関連組織との折衝(トヨタグループ各社) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ※車両のマイナーチェンジ、新モデル投入スケジュールに沿った開発になるので、スパンは1~3年程度です。複数プロジェクトを並行して担当頂く予定ですが、過去2輪車設計の経験者も中途入社で活躍しています。 ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社の特徴:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容: 車両ワイヤーハーネスや車載電子機器(インフォテインメント部品やメータ、ECU等)の開発設計を担当いただきます。 車両企画~設計~立ち上げまでの開発業務及び開発業務管理(スケジュール管理、技術指導・育成など)を担当いただきますが、 具体的には下記いずれかの業務を担っていただきます。 ・車両ワイヤーハーネスの設計業務(経路設計、回路設計) ・車載電子機器(インフォテインメント部品等)の設計業務(仕様設計、搭載設計) ・車載電子機器(メータ、ヘッドアップディスプレイ等)の設計業務(仕様設計、搭載設計) ・車載電子機器(ECU、センサー等)の設計業務(仕様設計、搭載設計) ※CATIA V5、Cabling Designer、Harness Designerを使っての業務です。 ※当社では量産車両と新モデル車両開発を行っています。まず、あなたのスキル経験に応じて、量産車両開発、新モデルの開発業務に携わっていただきます。 一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ・出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。 直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務概要:レクサス生産ライン向けの各種生産設備設計を担当いただきます。 当部門は生産設備の設計、改善、新規プロジェクトの立上げ支援など、多岐にわたる業務を担当しており、ゆくゆくの中核メンバーとしての活躍に期待しています。 具体的には以下の業務をお任せします ・生産設備の設計・開発および改良 ・生産ラインの効率化や自動化の推進 ・新規プロジェクトの設備導入計画と実施 ・オペレーターやメンテナンススタッフへの技術サポートと教育 ・安全管理と安全対策の実施 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※AutoCAD、Inventor、CATIAを使っての業務です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容:レクサスのフルモデル/マイナーチェンジなど、車両開発受託における採算計画作成、予算管理、工数管理、組織支援や、 トヨタ自動車株式会社、2次サプライヤーとの契約(見積書/請求書作成等)、契約管理業務などを担当いただきます。 開発・生産受託車種毎に本業務が発生することになり、開発・生産受託にあたって工数や人員数の見積・管理や契約業務などが中心となります。 主には下記のような業務内容です。 ・受託/委託 契約書作成/管理 ・技術本部内の予算/工数管理及び分析 ・契約や工数管理における仕組み、ルール、ツール、システムなどの改善 ・社内外関連組織との折衝(トヨタグループ各社、サプライヤなど関係各社) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※キャリアパス:入社当面は本業務に携わっていただきつつも、ゆくゆくは経理部門(決算など)への異動もキャリアパスの1つです。 ※部品購入費や労務費、工数、出張経費など、様々な費用を見積り→契約締結→コスト管理、との業務の流れとなります。 ※エクセルや専用端末への入力業務など事務業務も発生します ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務概要:レクサスのダッシュボードや内装トリムなど内装部品の開発設計業務を担当頂きます。 車両企画から設計、立ち上げまでの開発実務を中心に担当頂く予定で、具体的にはご経験に応じて下記のような業務内容です。 ・車両の内装設計(ダッシュボード、内装トリム) ・各種部品の仕様検討 ・社内外関連組織との折衝(仕入れ先様、社内他部署など) ※CATIA V5を使っての業務です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■組織:今回配属の内装設計室30~40名の組織です。複数のチームに分かれて量産車両の改善、マイナーチェンジ対応、新モデル開発業務に携わっています。 入社後まずは量産車両向けの評価・改善や、マイナーチェンジ対応をご経験頂く予定ですが、ゆくゆくは新モデルの開発業務や、開発業務管理(スケジュール管理、技術指導・育成など)に携われるキャリアパスがあります。 ※量産車両向け、マイナーチェンジ対応などは5~6件を同時並行、新モデル開発であれば1プロジェクトに専任など、担当領域によって業務ウエイトは異なります。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容: レクサスのフルモデル/マイナーチェンジにおける、電動車(BEV/PHEV/HEV)用電池ユニットの開発を担当頂きます。 電池ユニットの開発が中心とはなりますが、車全体で性能を確保することも重要な視点の1つです。 具体的には、ご経験に応じて下記いずれかの業務に携わって頂きます。 ・冷却NVおよび、強度安全評価(ユニット、実車)の試験結果予測~設計改善提案~試験計画立案~試験実施~結果まとめ ・各種性能、車両搭載および、製造要件を満足した設計 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像: 自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容: 物流に関するDXを推し進めるための業務に取り組んで頂きます。 労働力不足、カーボンニュートラルなどの昨今の社会問題や、競争力強化を踏まえた物流業務(調達・構内・出荷工程)の改革推進業務です。 これまでのご経験踏まえ、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。 ・様々な技術を活用した物流の効率化/自動化推進に向け、オペレーション構築や必要データ・システムとの連携、システム全体構成の整備・構築 ・社内外関係者との調整業務) ・物流自動化機器を制御するWCS並びに上位システムの構築 ・搬送ロボット(AMR)や自動フォークリフト、自動運転技術等を用いた、物流現場の自動化推進 ・BIツール等を用いた、物流諸情報(在庫、スペース、物流機器ロケーション等)の見える化 ・現地現物で現場ニーズを把握すると共に課題解決策を立案・実行(上記しくみへの反映等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※物流に関するご経験は必ずしも必須ではなく、IT知見(見える化/ITでどう改善出来るか)を活かして頂ける方の募集です。 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務概要:当社宮田工場にてボデー生産準備エンジニアとして業務を行って頂きます。 Lexusの溶接・組立工程での新車生産準備や量産時のラインシミュレーションまで、高品質を支えるポジションです。 具体的には下記の業務内容です。 ・ボデー溶接組付け工程における新車の生産準備 ・量産時の製品構造検討 ・生産ラインシミュレーション ・製造設備の選定や調達 ・組付・製品精度・溶接品質 ・見栄え品質などの評価およびつくり込み など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務概要:レクサスのフルモデル/マイナーチェンジにおける車両の企画/開発全体のマネジメント業務を担当頂きます。 車両全体の企画に始まり、性能/原価/収益などの設定、開発スケジュールの管理などのトータルマネジメントを行うポジションです。 具体的にはご経験に応じて下記のような業務内容です。 ・車両コンセプトの企画立案 ・車両コンセプト実現に向けた性能/原価/収益などの目標立案 ・開発における原価/質・量/スケジュール/開発費などのマネジメント ・開発推進段階の課題に対する改善(仕組み/ルール/ツール/システムなど) ・社内外関連組織との折衝 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社の特徴:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容:全世界80ケ国で販売されるレクサスの一大生産・開発拠点での経理・財務業務です。 これまでのご経験にあわせて当面の業務内容を決定していく予定ですが、主には下記の業務内容です。 (下記いずれか業務を担当頂きます) ・経理(決算・税務申告) ・管理会計(予算編成・収益管理) ・財務(資金計画・調達) ※ご入社当初は、経理・財務(決算・税務申告・資金業務など)業務からスタート頂く予定です。 【変更の範囲:会社の定める業務】:ゆくゆくは事務系職種でのジョブローテーションも予定しています。 ■当社の特徴:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務概要:生産するLexusの車両部品・ユニット部品、設備、資材等の調達業務を担当頂きます。 九州域内調達の拡大、競争力強化の活動に仕入先と一体となっての取り組を進めており、具体体には下記のような業務内容です。 (1)部品関係 ・外装・内装のアクセサリー部品(スポイラー、イルミネーションランプ等)の調達業務 ・車両、ユニット(ハイブリット、モーター)部品の原価低減や現地調達化活動 (2)設備・資材関係 ・生産設備、工場で使用する資材、IT関係のソフトウェア、ハードの調達業務 【変更の範囲:会社の定める事業所】※ゆくゆくは他事務系職種へのジョブローテーションの可能性もあります。 ※トヨタ自動車の本社調達部門と連携して活動を行うことも多く、ノウハウ習得を兼ねた本社への短期出向・駐在の機会もあります。 グローバル調達を体感しつつ、九州に根差した業務を行って頂きます。 ※「九州のトヨタ」として地域・行政とのかかわりも多く、幅広いフィールドでの活躍ができます。(2022年:九州経済産業局と協力したBEV部品の展示会開催(102社来場)など)社内外の多くの方々と関わり、協力して業務を進めていく為、コミュニケーション能力が磨かれます。 ■業務特徴:車両の構成部品調達に関しては、多くはトヨタ自動車本体が一括調達した部品の受発注など、日々のオペレーションや、サプライヤーの原価低減活動の支援を行う業務が中心になる一方、生産設備や資材・消耗品(油・グリスなど)に関しては、場合によっては調達先の開拓や仕様・価格・納期などの折衝事も多くなるイメージです。 ■組織/人員体制 :部品・設備資材合わせて約30名前後のグループです。(1)部品関係で2グループ、(2)設備・資材関係で2グループの計4つのグループで構成されており、比較的小規模なグループで風通しよく業務が行えます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容:これまでのご経験をふまえ、当社総務部または人財開発部門で業務を行っていただきます。 具体的には下記のような業務内容です。 〇総務(法務や広報含む) 当社経営を下支えいただくことをミッションに、法務や社内および社外向け広報(主に企業PR、マスコミ対応)なども担っていただきます。 ・総務(法務):契約書確認、企業の法的手続き対応、社内防災・交通安全の対応 ・総務(広報):企業活動の社外広報、社内報の企画・記事作成、社内情報サイトの企画・掲載企業PR施設のツール/コンテンツ作成、ホームページ運営管理、工場見学受入調整、社外イベント出店企画/調整/対応 〇人事 人事労務管理の運用推進および人事制度企画業務を担っていただきます。 ・人事や労務管理の運用推進および人事制度企画 ・人事管理(考課・昇格・組織など) ・労務管理(時間管理・労働組合窓口など) ・上記に係る人事制度・取り組み企画・推進 ※まずはご自身の経験を活かせる分野からスタート頂きつつも、ゆくゆくのジョブローテーションで他分野もご経験いただく予定もあり、ゼネラリストとして成長できる環境です。 ■勤務地について: 総務は宮田工場となり、人事は宮田工場ほか、小倉工場、苅田工場いずれかへの配属を予定しております。 ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。 直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>小倉工場住所:福岡県北九州市小倉南区朽網3914番地58 勤務地最寄駅:JR日豊本線/朽網駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>苅田工場住所:福岡県京都郡苅田町鳥越町9番2 勤務地最寄駅:JR日豊本線/朽網駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
教育大前駅、朽網駅、苅田駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務概要:LEXUS車の商品企画業務に携わっていただきます。 トヨタ自動車の商品企画部門とも連携し、マーケットイン視点でのLEXUS車のモデルライフ計画の立案と個車商品の企画提案を行っていただきます。 具体的には下記のような業務内容です。 ・市場分析(顧客、競合環境など)と各個車の現状に基づいたモデルライフでの打ち手の検討 ・上記をベースにした各個車の商品強化策の企画提案 ・販売現場(主に海外市場)や開発、製造などの関係部署との企画実現に向けた調整 ※当社製品のメイン市場は、米国、中国、日本、欧州にはなりますが、それ以外の国も含め、「どの市場に目を向けるか」から分析、企画する業務でもあります。 ※入社直後は前後工程にあたる関連部署で新型プロジェクトの経験を積んでもらう予定ですが、その後一定のご経験を積んでいただいた後には、 人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■当社の特徴:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容:車両製造に伴う部品発注含めた生産管理や、当社までの物流管理などに携わっていただきます。 具体的には、ご経験に応じて下記いずれかの業務に携わって頂きます(業務間の行き来があります)。 (1)新型車用の部品発注準備:部品の品番情報整備/仕入先への部品手配/納入調整業務 車の生産に合わせ、ジャストインタイムで構成部品を納入する日々のオペレーションを行います。 工場が生産する部品を他の工場や補給パーツとして納期通りに出荷させる生産指示や出荷管理を行います。 (2)部品調達物流の計画策定、管理運営業務:海外への輸出部品管理、国内各拠点への出荷物流管理 部分最適ではなく、サプライチェーン全体を見た最適な荷姿を企画し、その実現に向けた調整を上手く行うことが求められるポジションです。 ※いずれも業務上、多くの仕入先や物流業者、製造部と連携し業務を進めていくことが多いため、関係者と適切なコミュニケーションを取りながら業務を行うことが求められるポジションです。 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ・出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容:レクサスのフルモデル/マイナーチェンジにおける、電動車(BEV/PHEV/HEV)用トランスアクスルの開発を担当頂きます。 トランスアクスルの開発が中心とはなりますが、車全体で性能を確保することも重要な視点の1つです。 具体的には、ご経験に応じて下記いずれかの業務に携わって頂きます。 ・各種性能、車両搭載および、製造要件などを満足した設計 ・NV性能および、信頼性などの評価(ユニット、実車) ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像: 自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小倉工場住所:福岡県北九州市小倉南区朽網3914番地58 勤務地最寄駅:JR日豊本線/朽網駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
朽網駅、苅田駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容:レクサスの生産にかかるプレスエンジニアとしての業務です。 ドアやフェンダーなど外装品の金型設計から生産準備、一連の生産工程管理と、幅広い業務を担当いただきます。 具体的には以下の業務をお任せします ・プレス金型設計及び内製型製作に伴う管理及び生産準備業務 ・プレス生産準備業務 ・プレス生産管理業務 ■業務詳細 ・CATIA V5を使った大物プレス品(ドア、フェンダーなど)型設計、管理業務 ・新車種切替の生産準備(初期図面検討(SE)、工程整備、品質造りこみ)業務 ・現生産車種の管理、不具合対応、保全業務 ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■求める人物像:自動車産業は今“100年に1度の変革期”とも言われており、「広い視野や高いアンテナを持ち、果敢に挑戦することが出来る方」「課題を自分事として捉え、意欲的に取り組める方」が求める人物像です。 これまでのやり方をよしとせず、常にトライ&エラーを繰り返す組織風土ですので、チャレンジに対して前向きな方にはマッチする環境です。 ■当社紹介:1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。 (参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
仕事
■業務内容:製造現場に密着したデジタル活用企画や運用サポートを行う業務を担当いただきます。 具体的には、ご経験に応じて下記いずれかの業務に携わって頂きます(業務間の行き来あり)。 (1)製造系基幹システムの保守運用(バージョンUP、老朽更新、障害対応、セキュリティ対策など) (2)現場業務改善の企画推進(現状把握~課題抽出~対策検討~実装(※) ) ※実装は案件に応じ内外製を判断(必ずしも自ら開発するわけではありません) ※一定のご経験を積んでいただいた後には、人事/技術交流を目的とした3年程度の三河地区への出向・駐在可能性があります。 ※出向予定先:トヨタ自動車株式会社(本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1/事業内容:自動車製造) ■配属先情報:工場工務の組織に属する約10名のグループです。 全社横断のデジタルセクションとは異なり、製造現場のデジタル活用に特化した業務を担当しています。 ■当社紹介: 1991年、車両生産工場として設立されました。2005年には高級の本質を追求した「レクサス」ラインを増強。同年エンジン生産の苅田工場を、2008年にはハイブリッド部品をつくる小倉工場を新設。直近では2016年に「テクニカルセンター」を設立し、設計・開発機能も充実させており、今では世界80ケ国で販売されているレクサスの国内一大生産拠点で、その車両品質は、JDパワー社の米国初期品質調査(IQS)で世界第1位のプラチナ賞を5度受賞するなど、世界から高い評価を受けています。(参考/現在の生産品目)ES(含HEV)、UX(含HEV、BEV)、NX(含HEV、PHEV)、RX(含HEV、PHEV)、エンジン、ハイブリッド用部品などです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮田工場住所:福岡県宮若市上有木1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/赤間駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
教育大前駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職でのご経験・処遇などを考慮し、同社規定により決定します※昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)※上記予定年収には想定残業代を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車の設計開発~製造、ならびにエンジン・ハイブリッド部品の製造同社で生産される車の多くは海外へ輸出されており、その輸出先は北米を中心としてアジア、欧州など世界80ヶ国以上に及びます。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。