株式会社MTI
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設立
- 2004年
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従業員数
- 68名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
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株式会社MTI
株式会社MTIの過去求人情報一覧
仕事
◇船舶運航に関わるIoTデータの陸上モニタリングを行い、運航トラブルの早期発見や事故防止、効率運航による温室効果ガス削減のためのデータ分析と活用検討、船舶のDX推進に取り組んでいただきます。 ■業務詳細 ・船内機器データを収集・統合し、利活用基盤を構築 ・機器メーカーと連携し、接続仕様・ネットワーク対応を整備 ・船⇔陸間のデータ連携アーキテクチャの設計 ・クラウド上のデータ処理・分析基盤の構築 ・DX戦略の一環として海事分野のAI活用を推進 ・海技者と協働し、現場活用可能な分析結果を展開 ・研究機関や専門家と連携し、実用的かつ高精度な技術を検証 ・国際標準化を見据えた先進的データ統合スキームを創出 ・自律運航船の安全性を支えるシステム構築 ■当社の特徴: ◇世界随一の実証環境をもつ研究機関 日本郵船の世界最大の船隊="現場"を有する海事産業随一の実証環境をもつ研究機関です。アカデミーとビジネスの融合の場として、多様な領域、分野、背景をもつ人材が集まり、個性を発揮して活躍しています。 特に環境・省エネ分野について期待をされており、省エネ運航を行うシステムの構築や航行時に波の抵抗だけではなく風圧抵抗をも考慮した船舶の形状デザインの研究など安全運航に加え、より少ない燃料消費量での運航を実現するための技術開発に取り組んでいます。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・船舶データ(主機・補機、バーナー、ナビシステム等)に関する興味・経験 ・AWS環境でのS3/EC2を用いたファイル処理や分析の経験 ・AIを使った異常検知などのPoC開発に携わった経験 ・プロトタイプ開発、ダッシュボード設計等への参画経験(規模問わず) ・マルチモーダルデータ処理 (OpenCVを利用した画像処理、TorchaudioまたはWhisperを利用した音声処理) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:千代田区丸の内2-3-2 郵船ビル勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):321,000円~482,000円その他固定手当/月:24,000円~44,000円<月給>345,000円~526,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※基本的に前職考慮の上決定。■その他固定手当:昼食手当7,000円+住宅手当17,000円~37,000円<年収550~900万円で特定の等級に該当する場合>基本給:457,000円~482,000円固定残業制:17時間分/61,200円を支給(金額一律)※超過分は別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:・環境・省エネ技術の研究及び開発・船舶運航技術の研究及び開発・船舶運航に関わる情報技術の研究及び開発・輸送品質に関わる研究・開発及びコンサルティング・物流現場ソリューションの研究・開発及び提供・海洋分野を含む新事業に関する調査及び研究■特徴:<世界随一の実証環境をもつ研究機関>日本郵船の世界最大の船隊="現場"を有する海事産業随一の実証環境をもつ研究機関です。アカデミーとビジネスの融合の場として、多様な領域、分野、背景をもつ人材が集まり、個性を発揮して活躍しています。特に環境・省エネ分野について期待をされており、省エネ運航を行うシステムの構築や航行時に波の抵抗だけではなく風圧抵抗をも考慮した船舶の形状デザインの研究など安全運航に加え、より少ない燃料消費量での運航を実現するための技術開発に取り組んでいます。■経営理念・Mission:Driving Innovation for Sustainability・Vision:現場と共に挑戦し続けるオープンイノベーションリーダー、信頼と独自性で海事産業の新たな可能性を切り拓く研究開発組織を目指します。・Value: -自走力:自ら学び、考え、発信し、研究領域における確固たる存在感を示し続けること。 -協働力:領域、分野、背景をはじめとするあらゆる人材の多様性を互いに尊重しながら連携し、フラットな議論をし続けること。 -創造力:常に好奇心を持ち、自由な発想を貪欲に求め、新たな視点からイノベーションを推し進めること。
仕事
■業務詳細: ◎船舶IT/OTネットワークの構築・保守に関する調査研究およびアドバイザリー業務 ◎船内IoTデバイス・制御システムとネットワークの連携設計およびセキュリティ設計 ◎セキュリティポリシー・運用ガイドラインの策定、更新 ◎サイバーセキュリティに関する国際標準(ISO/IEC、NIST、IACS等)への適合支援 ◎国際標準化団体、学術機関、業界団体との連携・調整業務 ◎プロジェクトマネジメント(ネットワーク設計・セキュリティ対策案件の推進) ■魅力: 私たちの仕事は、国際物流の9割以上を担う「海運」、その中でも外航商船の情報インフラを設計・構築することです。日本郵船グループのグローバルネットワークを技術面から支える研究開発機関というスケール感のある挑戦に、あなたも参加してみませんか? ■働き方: リモートワーク可(週4日まで) ■当社の特徴: ◇世界随一の実証環境をもつ研究機関 日本郵船の世界最大の船隊="現場"を有する海事産業随一の実証環境をもつ研究機関です。アカデミーとビジネスの融合の場として、多様な領域、分野、背景をもつ人材が集まり、個性を発揮して活躍しています。 特に環境・省エネ分野について期待をされており、省エネ運航を行うシステムの構築や航行時に波の抵抗だけではなく風圧抵抗をも考慮した船舶の形状デザインの研究など安全運航に加え、より少ない燃料消費量での運航を実現するための技術開発に取り組んでいます。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・海事関連プロジェクトへの参画経験 ・ネットワーク機器(ルーター、スイッチ等)の設定・運用経験 ・OTネットワークや産業系プロトコル(MODBUS、CAN、OPC UA等)の基礎知識 ・サイバーセキュリティ国際規格(ISO/IEC 27001、NIST CSF等)に関する知識 ・船舶IoT・OT環境に関するシステム設計、コンサルティング経験 ・海事サイバーセキュリティ国際規格への理解(IACS UR E26/27、IMO MSC-FAL.1/Circ.3等) ・IoTデバイスの組み込み系ソフトウェア開発経験 ・学術機関、国際標準化団体、業界団体との連携経験 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:千代田区丸の内2-3-2 郵船ビル勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):321,000円~482,000円その他固定手当/月:24,000円~44,000円<月給>345,000円~526,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※基本的に前職考慮の上決定。■その他固定手当:昼食手当7,000円+住宅手当17,000円~37,000円<年収550~900万円で特定の等級に該当する場合>基本給:457,000円~482,000円固定残業制:17時間分/61,200円を支給(金額一律)※超過分は別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:・環境・省エネ技術の研究及び開発・船舶運航技術の研究及び開発・船舶運航に関わる情報技術の研究及び開発・輸送品質に関わる研究・開発及びコンサルティング・物流現場ソリューションの研究・開発及び提供・海洋分野を含む新事業に関する調査及び研究■特徴:<世界随一の実証環境をもつ研究機関>日本郵船の世界最大の船隊="現場"を有する海事産業随一の実証環境をもつ研究機関です。アカデミーとビジネスの融合の場として、多様な領域、分野、背景をもつ人材が集まり、個性を発揮して活躍しています。特に環境・省エネ分野について期待をされており、省エネ運航を行うシステムの構築や航行時に波の抵抗だけではなく風圧抵抗をも考慮した船舶の形状デザインの研究など安全運航に加え、より少ない燃料消費量での運航を実現するための技術開発に取り組んでいます。■経営理念・Mission:Driving Innovation for Sustainability・Vision:現場と共に挑戦し続けるオープンイノベーションリーダー、信頼と独自性で海事産業の新たな可能性を切り拓く研究開発組織を目指します。・Value: -自走力:自ら学び、考え、発信し、研究領域における確固たる存在感を示し続けること。 -協働力:領域、分野、背景をはじめとするあらゆる人材の多様性を互いに尊重しながら連携し、フラットな議論をし続けること。 -創造力:常に好奇心を持ち、自由な発想を貪欲に求め、新たな視点からイノベーションを推し進めること。
出典:doda求人情報
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