グリーンスタンプ株式会社
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設立
- 1963年
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従業員数
- 400名
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平均年齢
- -歳
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グリーンスタンプ株式会社
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仕事
【未経験OK/全国のスーパー・ホームセンターなど約24,000店へ導入★約1,700万人の会員数を誇るポイントカードの運営支援事業/土日休み・定時18時・残業ほぼなし】 ■当社について: 当社は60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウで、得意様であるスーパーやドラッグストアなどにポイントカードのサービスを導入し、売上・利益向上のお手伝いをしています。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれており、約1,700万人の会員数を誇っております。 ■業務概要: 主に全国の利用者より、カタログ商品との交換や配送関連の問い合わせに対応いただきます。 カスタマーからエンドユーザー向け対応はメールが中心となります。 一部電話対応もありますが、電話は原則一次受付をコールセンターが担っており、二次対応として連携する体制です。 対応件数は日20~30件程度で、顧客満足を高めるための案内やフォローを行っていただきます。 ご経験や習熟度に応じてカタログ掲載商品の変更や掲載情報のチェック、支払い処理などの事務業務にも携わっていただくこともございます。 ■ミッション: エンドユーザーやコールセンターとのやりとりを通じ、より円滑なサービス提供を支えるポジションです。 コールセンターからのエスカレーション対応や、メール・電話による顧客サポートを担いながら、お客様の「困った」を一つひとつ丁寧に解決していく、ホスピタリティのある仕事です。 ■業務環境 カスタマーグループは2名体制(男女各1名)で、穏やかな雰囲気の職場です。 特に40代後半の女性社員が幅広く業務を担当しているため、今回ご入社いただく方には、その業務の一部を引き継いでいただき、顧客対応の中核を担っていただくことを期待しています。 ■働きやすさも魅力 ・月初と11~12月の繁忙期を除けば、残業はほとんど発生しません。また夜間対応はなく、土日休みとプライベートと両立しやすい環境です。 ・落ち着いた社風で平均勤続年数は20年超。腰を据えて働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>芝浦オフィス住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~448万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~320,000円<月給>250,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
仕事
【ポイントサービスの先駆け企業/日本初のポイントサービス企業/週2~3日在宅OK/残業月10h以下/カタログ・WEBにも携わる一気通貫ポジション】 60年以上の歴史を誇り、日本で最初にポイントサービスを展開したグリーンスタンプ株式会社。 現在では、全国の地域密着型ストアを支える独自のマーケティング支援に注力し、地域経済の活性化にも貢献しています。 今回は、社内運営する複数のWebサイトに掲載する【商品管理・販売促進】ポジションを募集します。 ■業務内容 当社が管理する約12社分のWebサイトにおいて、商品の情報更新や販売促進企画をお任せします。具体的には下記の業務を担当いただきます。 ・商品画像の加工(Photoshop・Windowsペイント) ・商品スペックや紹介文(コピー)の作成 ・メタキーワードや関連商品の設定などSEO対策 ・年間スライダー・バナーの企画立案、制作依頼、設定 ・プッシュ通知、ニュースレターの原稿作成 ・動画用QRコードの作成・管理 ・お客様のエピソード登録 ■使用システム・ツール ・社内Web管理システム ・社内商品管理システム ・Photoshop、Windowsペイント ・Excel、CSVファイル など ■この仕事の魅力 ・日用品や美容雑貨など、幅広いジャンルの商品に関われます ・商品の魅力を伝える工夫が求められ、販促の手応えも実感しやすい環境です ・作成したコンテンツが即Webに反映され、達成感や反応が得やすい仕事です ■働き方・職場環境 ・商品開発グループは12名(男性2名・女性10名) ・同じフロアには60~80名が在籍 ・残業は繁忙期でも月10時間程度と少なめ ・平均勤続年数は20年と高水準。腰を据えて長く働きたい方に最適です ■当社について: 1963年、松下幸之助氏らが発起人となり設立されたグリーンスタンプは、日本初のポイントサービス事業を起点に、小売店支援に特化した独自のマーケティングソリューションを提供してきました。近年は共通ポイントとは異なる「ローカル密着」の強みを活かし、全国各地の商圏にきめ細かい支援を展開。60年以上の信頼と実績を持つ老舗企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>芝浦オフィス住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
仕事
【創業64年/全国の量販店、約24,000店のサービス網を作りあげ、約1,700万人のカード会員のお客様にグリーンスタンプサービスを導入/残業ほぼなし・ノルマなし/充実した福利厚生/退職金あり/再雇用制度あり】 ■業務概要: 地方に拠点を持つスーパーマーケットへのの経営コンサルティングから、現場の方への売場指導等幅広くお任せ致します。 ■業務詳細: スーパーが抱える問題点をヒアリングし、課題を整理した上で、解決方法の提案及び、現場での実地指導を行って頂きます。主に、全国にあるローカルチェーン店(県内で5~20店舗展開している企業)を対象として、地域特性や数値分析を基に、現場に入り、売り場作り~従業員育成等の店舗サポートを行って頂きます。 ■営業スタイル・働き方: ・当社のお取引先へのサポートになる為、新規開拓等の営業はありません。 ・得意先が全国に広がっている為、週2~3日は出張となります。 ・1人4~5社ご担当いただきます。 ■業務の魅力: ・在宅勤務可(現メンバーは週1程度で在宅勤務をしています。) ・営業ではない為ノルマ等は無く、お店の課題解決・提案に集中していただけます。 ■やりがい: ・企業のパートナーとして、経営者視点に立って業務を行って頂けます。 ・2~3日の出張で店舗の売り場に入ってご自身の目で見ていただくことができるので、データだけでなく店舗にしっかりと寄り添った提案をしていただけます。 ・これまでの経験・知識・ノウハウを活かして、ローカルスーパーの活性化に貢献して頂ける方をお待ちしています。 ■組織構成: ・店舗サポート部 ・3名(50代1名、60代2名) ■当社について: 1961年創業、1963年設立。ポイント交換商品を手掛ける当社は「貯める楽しさ、使う歓び」を提供し、お得意様のファンづくりのお手伝いをします。 「お客様には夢を」「お得意様には繁栄を」「社員には幸福を」を経営理念としています。 ポイントカード運営支援サービスやショッパーズリサーチなどのマーケティングサポートや、電子マネー導入などのアプリ・電子マネー導入・運営サポートをサービスとして行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>芝浦オフィス住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~725万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
出典:doda求人情報
仕事
・来店いただいたお客様のニーズをヒアリング ・お好みに合わせたフレグランスをご紹介 ・商品の検品 ・納品の処理 など 【お客様の好みを探るコミュニケーション】 香りは目に見えません。 お客様が何を欲しているかを考え、ホスピタリティを持って接することで お客様からの反応が全く変わってきます! 店舗によって、商品の見せ方やレイアウトが違います。 VMDなど小売の知識を身につけること可能です! 【研修制度】 1週間程度の香水の基礎知識を学ぶ研修のあとは、 OJTで丁寧にお教えしていきます。 あなたが独り立ちできるまで、しっかりとサポートします! 業界の経験がない方でも、自分のペースで成長する事が出来ますよ。 ※梅田阪急に配属される方は、1週間程度、東京で研修を実施しますのでご安心ください。
給与
月給 20万円~ ※場合により特別手当支給 ※前職の経験やスキルを考慮します
勤務地
代官山店/梅田阪急店
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