太平洋興発株式会社
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- 設立
- 1920年
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- 従業員数
- 234名
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- 平均年齢
- 58.0歳
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太平洋興発株式会社
太平洋興発株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~財務・会計・経理の知識を活かしてキャリアアップしたい方へ/創業100年の安定企業/東証スタンダード上場/住宅手当・家族手当有り/退職金制度有り/副業・兼業可~ ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社およびグループ会社の内部監査・内部統制業務全般お任せいたします。 【業務内容】 ・内部統制評価(J SOX)対応業務 ※整備・運用テスト、調書作成等 ・内部監査業務(業務改善を含む) <具体的には> ・監査計画の策定および 監査 、 監査調書の作成 ・監査役会、取締役会への監査報告 ・問題点の改善提案からフォローアップ ・監査法人の対応 ■配属部署について: 室長1名(50代)、課長1名(50代)が在籍しております。内1名が退職予定のためその後任として上記業務を担当していただきます。 ゆくゆくは50代前半の内部監査統制室長との2名体制となります。少数精鋭の部署で裁量を持ってご活躍いただきます。 同社およびグループ会社の健全な事業運営に力を発揮していただけるポジションです。 ■ワークライフバランス充実: 仕事をご自身でコントロールできるため残業時間は月10時間程度です。年間休日121日で土日祝休み。有給休暇も取得しやすい環境です。 ■同社について: (1)創業103年。歴史ある安定企業です。 (2)主力事業であるエネルギー事業をはじめ、近年は環境に配慮したバイオマス関連事業、不動産事業やシルバー事業も順調に推移!多角的経営でさらに安定した基盤を築いていきます。 (3)各種手当・福利厚生が充実しています。 ・住宅手当 持家 15,000 円、賃貸住宅 単身 78,900 円、既婚者 136,700 円 ・家族手当(正社員登用時) 配偶者:18,000円/月 75歳未満の扶養家族5,000円/月 (4)毎月1日のライフサポート休暇や副業・兼業制度により、余暇を有効に活用できます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都台東区元浅草2-6-7 マタイビル6F勤務地最寄駅:東京メトロ 銀座線/稲荷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
稲荷町駅(東京都)、新御徒町駅、上野駅
給与
<予定年収>500万円~775万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):347,380円~399,335円固定残業手当/月:74,800円(固定残業時間20時間0分/月~14時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>422,180円~474,135円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は、経験や年齢、前職での給与を考慮した上で決定いたします。【昇給】年1回【賞与】年2回(過去実績5か月分)1年目 基本給与の3.0ヶ月~3.1ヵ月分2年目 基本給与の5.1ヶ月~5.3ヶ月分※賞与は中位評価の金額です。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: (1)マンション・宅地・戸建の分譲 (2)マンション・ビル総合管理 (3)不動産の賃貸・仲介 (4)石炭及び鉱山機器の販売 (5)海運業 (6)建築資材、石油の販売 (7)保険代理業
仕事
■担当業務:マンション管理に伴う建築業務 (1)共有部の点検・修繕計画・提案・実施管理・理事会運営マネジメント等 (2)専有部のリフォーム営業・企画・実施管理等 (3)設備点検(排水管清掃・建築設備点検・除雪業務)の実施管理等 上記業務をマンション担当者(フロント)や協力業者等と連携・協力しながら担当して頂きます。 また、支店内の各プロジェクト(広報誌企画・協力会運営・各種相談会運営・ISO運営等)に参画するなど、必要な関連業務も行って頂きます。 ※管理物件:管理組合マンション80棟、他賃貸物件管理有 ■配属部署 札幌支店建築課に配属。 ※スタッフは4名(男性3名、女性1名)
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>札幌支店住所:北海道札幌市中央区南1条東1-2-1 太平洋興発ビル3F勤務地最寄駅:南北線/大通駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
バスセンター前駅、菊水駅、豊水すすきの駅
給与
<予定年収>374万円~475万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):248,600円~315,800円固定残業手当/月:63,000円~80,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>311,600円~395,800円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収:経験・能力・居住状況を考慮し、決定します。※上記年収には30時間分の残業代と賞与が含まれた金額となっております。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容: (1)マンション・宅地・戸建の分譲 (2)マンション・ビル総合管理 (3)不動産の賃貸・仲介 (4)石炭及び鉱山機器の販売 (5)海運業 (6)建築資材、石油の販売 (7)保険代理業
出典:doda求人情報
仕事
役員の秘書業務と一般事務全般をお任せします。 業務の割合は、秘書業務が3割、その他一般事務業務が7割です。 事務の経験は必須ですが、秘書の経験は不問です。 < 具体的には… > ■来客対応 ■電話対応 ■伝票記載 ■役員の出張スケジュール管理 ■出張費用精算 その他庶務全般をお任せします。 役員は全部で8名。うち東京に在籍している役員6名の秘書業務をお任せします。 役員は皆50~70代。距離も近く、温和な役員ばかりです。 出張のスケジュールは基本的に役員本人が決めるので、お任せするのは手配のみ。 指示通りに間違いなく業務を進めてください。 社内・社外共にコミュニケーションをとれる方であればご活躍いただけます。 < ここがPOINT! > ◎来年で創業100周年 大正9年設立、来年2020年に創業100周年をむかえる安定企業です。 現在でも売り上げは順調に伸びており、昨年度の売上げは最高の243億円を達成しました。 ◎歴史ある企業の挑戦 主力事業であるエネルギー事業をはじめ、近年では不動産事業やシルバー事業も順調に推移しています。 ◎働きやすい環境 ・年間休日121日 ・所定労働時間7時間20分 ・基本的に定時退社。残業が発生しても多くて月10時間程度。 ◎充実の福利厚生 正社員登用時、住宅手当・家族手当等の福利厚生が充実。※詳細は福利厚生欄を参照 ◎正社員登用を前提とした採用 1年後の正社員登用実績が100%です。 ※過去5年間で契約社員4名入社、4名全員が入社2年目で正社員へ登用しております。 ※希望がない限り、入社後の職種変更はありません。
給与
年俸制273万円~330万円(12分割して、1/12を毎月支給※固定残業代含む) 固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、18,000円~22,000円支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給 <正社員登用後> ※正社員登用後は月給制になります。 月給180,000円~(一律手当含む)別途賞与支給 <給与補足> ■年収モデル:※月間10時間残業込の場合 【正社員1年目】300万円 【正社員2年目】340万円 【正社員5年目】390万円 【正社員10年目】430万円 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月額は固定手当を含めた表記です。
勤務地
本社/東京都台東区元浅草2-6-7 マタイビル6F <アクセス> 東京メトロ銀座線「稲荷町駅」より徒歩2分
仕事
首都圏を中心とする管理受託マンションの管理組合10~15組合を担当し、 組合運営の支援業務(フロント業務)を行っていただきます。 ■マンション管理組合の理事会・総会への出席 各マンションで月に1回ほど開かれる管理組合の理事会に出席し、 管理報告や資金計画・修繕工事の提案、意見の収集を行います。 ■管理組合の予算案・決算案および各種資料の作成 住民の方々から集める管理費・修繕積立金を、いつどのように使い、 どうやってマンションの住環境や資産価値を維持・管理していくかの スケジュールを作成します。 ■マンションの巡回・点検 管理員や清掃員のマネジメント・教育や 清掃や点検、お住いの方々へのヒアリングなど 毎日の管理業務が円滑に行われるように業務を進めていきます。
給与
【モデル年収例 ※正社員登用後】 400万円~600万円/30代/主任~課長代理 550万円~700万円/40代/課長代理 年俸400万円~550万円(1/12を月々支給) ※経験・資格・年齢などを考慮して、ご相談させていただきます。 ※契約社員期間中は年俸制となりますが、正社員登用後は月給制となります。
勤務地
【東京本社】 東京都台東区元浅草2-6-7 マタイビル6階
仕事
首都圏のマンション管理組合を担当。総会・理事会の運営をはじめ、会計業務、建物や共用スペースの設備管理などにおける運営支援をお願いします。(1人平均12組合) __________ 具体的な業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■総会・理事会の運営マネジメント/居住者対応 総会・理事会のとりまとめをはじめ、マンションで起きている問題に対して相談を受けたり、解決策の提案や実施をお任せします。 ■予算案・決算案および各種資料の作成 管理費・修繕積立金の使い道の提案や資産価値の維持・管理に関する各資料を作成します。(入出金処理、経理業務などは会計部門が担当) ■建物・設備管理 共用スペース・設備の保守・メンテナンスや修繕工事など、建築部門とともに提案・実施します。 ■管理員・清掃員の総括管理 管理員や清掃員の勤怠管理や業務マネジメント。日常業務で困ったことがないかまでケアをして気持ちよく働ける環境をつくります。 __________ 当社の体制  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 当社では、フロントのほか、会計部門、建築部門があり、3部門が一体となって活動。予算・決算などは会計部門と取り組み、建築・設備などの専門性の高い案件は建築部門の力を借りることができます。総会・理事会にはフロント・建築の2名体制で臨んでいます。 __________ 入社後のイメージ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 未経験者であれば、入社後半年から1年ほどは先輩との同行を通して、業務知識・スキルを身につけていただきます。経験者の方も1~2カ月は、先輩との同行で当社での業務の進め方に慣れていただきます。 __________ 仕事のポイント  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 総会・理事会で司会進行役となったり、提案・プレゼンをしたり。人前で話すのが好きな方、説明が得意な方にはぴったり。また総会・理事会がなくても、定期的に顔を出して常に状況を把握しておくことが大切。フットワーク良く活動しましょう。
給与
年俸制400万円~600万円(1/12を毎月支給※固定残業代含む) ※固定残業手当は月20時間該当分・月額4万8000円~7万2000円を支給 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ※経験・資格・年齢などを考慮して、ご相談させていただきます ※契約社員期間中は年俸制となりますが、正社員登用後は月給制となります
勤務地
東京本社/東京都台東区元浅草 ※「稲荷町駅」A2出口より3分 ※転勤はありません
仕事
首都圏のマンション管理組合を担当。総会・理事会の運営をはじめ、会計業務、建物や共用スペースの設備管理などにおける運営支援をお願いします。(1人平均12組合) __________ 具体的な業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■総会・理事会の運営マネジメント/居住者対応 総会・理事会のとりまとめをはじめ、マンションで起きている問題に対して相談を受けたり、解決策の提案や実施をお任せします。 ■予算案・決算案および各種資料の作成 管理費・修繕積立金の使い道の提案や資産価値の維持・管理に関する各資料を作成します。(入出金処理、経理業務などは会計部門が担当) ■建物・設備管理 共用スペース・設備の保守・メンテナンスや修繕工事など、建築部門とともに提案・実施します。 ■管理員・清掃員の総括管理 管理員や清掃員の勤怠管理や業務マネジメント。日常業務で困ったことがないかまでケアをして気持ちよく働ける環境をつくります。 __________ 当社の体制  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 当社では、フロントのほか、会計部門、建築部門があり、3部門が一体となって活動。予算・決算などは会計部門と取り組み、建築・設備などの専門性の高い案件は建築部門の力を借りることができます。総会・理事会にはフロント・建築の2名体制で臨んでいます。 __________ 入社後のイメージ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 未経験者であれば、入社後半年から1年ほどは先輩との同行を通して、業務知識・スキルを身につけていただきます。経験者の方も1~2カ月は、先輩との同行で当社での業務の進め方に慣れていただきます。 __________ 仕事のポイント  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 総会・理事会で司会進行役となったり、提案・プレゼンをしたり。人前で話すのが好きな方、説明が得意な方にはぴったり。また総会・理事会がなくても、定期的に顔を出して常に状況を把握しておくことが大切。フットワーク良く活動しましょう。
給与
年俸制400万円~600万円(1/12を毎月支給※固定残業代含む) ※固定残業手当は月20時間該当分・月額4万8000円~7万2000円を支給 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ※経験・資格・年齢などを考慮して、ご相談させていただきます ※契約社員期間中は年俸制となりますが、正社員登用後は月給制となります
勤務地
東京本社/東京都台東区元浅草 ※「稲荷町駅」A2出口より3分 ※転勤はありません
仕事
首都圏を中心とする管理受託マンションの管理組合10~15組合を担当し、 組合運営の支援業務(フロント業務)を行っていただきます。 ■マンション管理組合の理事会・総会への出席 各マンションで月に1回ほど開かれる管理組合の理事会に出席し、 管理報告や資金計画・修繕工事の提案、意見の収集を行います。 ■管理組合の予算案・決算案および各種資料の作成 住民の方々から集める管理費・修繕積立金を、いつどのように使い、 どうやってマンションの住環境や資産価値を維持・管理していくかの スケジュールを作成します。 ■マンションの巡回・点検 フロント管理員や清掃員のマネジメント・教育や 清掃や点検、お住いの方々へのヒアリングなど 毎日の管理業務が円滑に行われるように業務を進めていきます。 また、マンションごとに専任の建築担当者がいるため 修繕工事や空室の賃貸要望などに関し、社内で迅速に検討できる心強さがあります。
給与
年俸400万円~550万円(1/12を月々支給) ※経験・資格・年齢などを考慮して、ご相談させていただきます。 ※契約社員期間中は年俸制となりますが、正社員登用後は月給制となります。 【モデル年収例 ※正社員登用後】 400万円~600万円/30代/主任~課長代理 550万円~700万円/40代/課長代理
勤務地
【東京本社】 東京都台東区元浅草2-6-7 マタイビル6階
仕事
各マンション・ビルの長期修繕計画見積書作成、工事プランの提案、 施工監理とそれに伴う協力業者との調整…などの業務をお任せします。 【主な業務の内容】 <マンション管理組合の理事会への参加> 各マンション管理組合では、ほぼ月1回の理事会が開催されます。 この理事会へ「技術アドバイザー」として参加することが、この業務の最も重要なポイントとなります。 理事会においては建物のさまざまな修繕工事や大規模工事についてのテーマが話し合われます。 理事会の皆さんは技術的な点ではそれほど、深い知識をお持ちとは言えません。 そうした方々に対して技術アドバイザーとして、どう工事内容を分かりやすく伝え、 コミュニケーションを取っていけるかが大切になります。 マンション管理における施工監理業務の、難しさとやりがいは ここにあり、そして腕の見せ所となります。 <長期修繕計画表の作成> 個別マンション・ビルごとに必要と思われる定期的な工事計画、改修プランを作成します。 また、その際には適正なコスト算出を行い、管理組合にとっての資金プランも併せて提案します。 <工事提案> フロント(営業)業務と連携を取りながら、 管理組合に対しての工事提案(内容の技術的な説明、プレゼンテーション)を行います。 <見積書作成> それぞれの案件に応じて、工事予算と具体的な工事内容などを 協力業者と、十分相談しながら提案書を作成します。 <工事施工監理> 工事のスタートから施工完了まで、一貫して現場に入り 工事の進行状況やその工程管理、また多くの関連業者側との 打ち合わせ・指導を行い工事全体を常にチェックします。 <不定期な修繕工事や新規の工事への対応> フロントとはしっかりした連携を取り合います。 その上で発生している不具合の点検や工事を行います。 また新規に発生するメンテナンス案件にも適切な点検を行い、工事を実施します。 ★当社は、見積部門や管理部門などのセクションが整備されており、 “1人何役”というスタイルではなく、各セクションとのチームワークを取りながら施工監理業務を進めることができます。 ★担当していただく建物は、1人で約10棟程度です。
給与
年棒500万~600万円 ※経験により優遇いたします。
勤務地
本店/東京都台東区元浅草2-6-7 マタイビル6階
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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