アクロスビジネスソリューションズ株式会社
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アクロスビジネスソリューションズ株式会社
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仕事
~プレイングマネージャー/輪を大事にする日本と個を大事にするドイツ/メリハリをつけて働ける環境~ ■採用背景 財務部は「会計帳簿作成(事業主2名の確定申告用と1任意組合の決算書、3 法人の決算書)」「財務実績のモニタリングやレポーティング」「資金管理」等を行い、事務所の健全かつ効率的な財務運営を担っています。 今回は経理会計業務の遂行と共に、ファイナンスパートナーとして経営チームに財務分析・アドバイスを提供すること。また、組織を指揮監督してメンバーと組織の持続・成長を促進するプレイングマネジャーとして活躍いただける方を募集します。 ■業務詳細 <主要業務> 「管理会計」 ・財務に関する各種の報告書の作成 ・月次の財務報告や年次決算の差異や異常値の分析 ・コスト管理や営業効率改善の提言 ・経営チームや各部門のリクエストによるアドホックな財務分析の作成 ・財務部マニュアルの作成および維持更新 「財務会計」 ・月次や年次の帳簿を作成するため伝票の作成 ・レビューおよび財務関連帳簿の維持管理 ・年次決算および税務申告のスケジューリングおよび進捗管理 <その他> 「キャッシュフローマネジメント」 ・1~3ヶ月資金予測 ・従業員やサプライヤー等への経費精算・支払 ・現預金のモニタリング 「債権管理」 ・未回収債権状況の関連部署への連絡および適切な支払督促 「税務申告」 ・外部税理士と連携した各種申告準備および確定申告書の提出 ・適切な範囲での節税検討 「チーム管理」 ・経理財務業務処理の効率的・効果的な向上を目指して、メンバーの業務状況を把握し、適宜改善等の指導 ・財務部スタッフの能力開発、評価、フィードバック、担当業務の改善 ■組織構成 5名(男性1名、女性4名/30代1名、40代2名、50代1名、60代1名) ■企業情報 関連事業所である「ゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所」は、ドイツ人が設立した企業です。そのため、社内には自然とドイツの考え方・文化が根付いています。 ”輪を大事にする日本”と”個を大事にするドイツ”。一見相容れないように思いますが、『コミュニケーションを取って協力し合いながらも、プライベートの時間を大切にする』という文化が社内には醸成されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービルディング18階勤務地最寄駅:各線/東京・大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~850,000円<月給>500,000円~850,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※上記の月給・年収は目安であり、能力・経験・現在の年収額等を勘案して決定いたします。※賞与:年2回(夏冬に1回ずつ)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 関連事務所である「ゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所」の事務代行を行っております。
仕事
◇「年休120日以上・残業ほぼ無し・休暇取得推奨」によりワークライフバランス充実/傷病休暇あり◇ ◇特許事務所等で「内外特許事務」の実務経験がある方歓迎/”輪を大事にする日本”と”個を大事にするドイツ”の社風/メリハリをつけて働ける環境◇ ■仕事内容 当社は1910年にドイツで設立をされ、欧州を中心に広くリーガルサービスを提供している「ゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所」の事務代行を行っています。今回は、特許事務として日本国内から海外への特許出願をサポートしていただきます。 ■業務詳細 ・依頼受託後の出願内容の取りまとめ ・海外の代理人への指示出し ・現地の特許庁からのフィードバック対応 ・特許の取得、年金までフォロー ■企業の特徴 (1)ドイツの血を汲んでいる →関連事業所である「ゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所」は、ドイツ人が設立した企業です。そのため、社内には自然とドイツの考え方・文化が根付いています。 ”輪を大事にする日本”と”個を大事にするドイツ”。一見相容れないように思いますが、『コミュニケーションを取って協力し合いながらも、プライベートの時間を大切にする』という文化が社内には醸成されています。このような無理のない働き方もあり、定着率は高くなっています。 (2)傷病休暇 →当社には傷病休暇という制度があり、「年間10日」「有給」で取得することが可能です。そのため、急な体調不良時は無理をして出社することなく、安心して身体を休めていただくことができます。 ■働き方 「年休120日以上・残業ほぼ無し・休暇取得推奨」によりワークライフバランスを保ちながら働いていただくことが可能です。そのため、子育てや家庭の都合などにも柔軟に対応が可能となっています。 ■評価制度 普段共に業務を行っている上長が判断する形となります。 「成績(2項目)・能力(12項目)・情意/過程評価(12項目)」など、複合的な観点から評価いたします。また、評価後には面談を実施し、評価の詳細について直接お伝えする時間を設けているため、明確かつ納得感の高い評価制度です。 ■組織構成 計7名(男性:1名、女性6名)(20代1名、40代4名、50代2名) 自分の仕事を確実にこなしながら、チームで協力する姿勢も持った社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービルディング18階勤務地最寄駅:各線/東京・大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~350,000円<月給>280,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記の月給・年収は目安であり、能力・経験・現在の年収額等を勘案して決定いたします。※賞与:年2回(夏冬に1回ずつ)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 関連事務所である「ゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所」の事務代行を行っております。
出典:doda求人情報
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