アルナ輸送機用品株式会社
-
設立
- 2002年
-
-
従業員数
- 140名
-
-
-
平均年齢
- 42.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
アルナ輸送機用品株式会社
アルナ輸送機用品株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~充実の研修体制/鉄道車両窓のシェア90%で安定した経営基盤/年間休日120日(土日休)~ ■業務概要: 川崎重工グループである当社工場にて、鉄道車両用の窓やドア、バス用窓やドアの加工・組立等の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・鉄道車両用窓やドア、バス用窓やドアなどの加工及び組立 ・アルミ形材の切断、曲げ、溶接、機械、仕上げ ・NC加工、表面処理及び部品取付加工 など 入社後、まずはアルミの材料を切断やプレス作業などの簡単な業務からお任せし、希望や適性を見ながら徐々に仕事をお任せします。文理問わず未経験で入社された方も活躍しています! ≪やりがい≫ ◎鉄道車両の窓のメーカーは少なく、通勤電車や観光列車などの鉄道や路線バスに採用されています。ドアについても鉄道やバスに採用されており、自分の手掛けた製品を目にすることができます! ◎生産管理板の導入を進めており、作業指示が明確に表示され、標準作業時間も記載されているので作業効率が目に見えスキルアップにつながります!能力評価により、3年目で役付きになった実績もあります。 ■研修体制: 未経験の場合は数日の座学研修後、年齢の近い先輩社員がついて1ヶ月程度のOJTにて業務に慣れていただきます。加工や切断の作業をしていき、徐々に業務の幅を広げていきます。 他にも資格取得支援制度や社内外の研修制度もあり、スキルアップができる環境です。 ■魅力: ◎鉄道車両窓は、全国シェアトップクラス! 戦後間もない1954年に、いち早く鉄道車両用アルミ窓を開発。以降、業界のパイオニア的存在として、JR各社をはじめ全国で活躍しています。 普段利用する通勤電車や路線バスをはじめ、新幹線や、メディアで話題になる豪華列車など、当社のアルミ製窓やドアは、様々な車両に採用され、圧倒的なシェアを誇ります。アルミ製の乗物用窓を専門的に作っている企業は、世界的にもめずらしく、業界のパイオニア的存在です。近年では、ニューヨーク市の地下鉄や台湾新幹線にも採用されました。豪華特急列車のように、オーダーメイドの窓やドアを作ることも多くあります。 ◎働きやすい制度 年間休日120日、有給消化率も80%です。またなんでも言いやすく、実行にも移しやすい職場環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:岐阜県養老郡養老町沢田665-2 勤務地最寄駅:近鉄養老線/美濃高田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
垂井駅、美濃高田駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~320,000円<月給>225,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(約3,3か月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・乗物用窓(鉄道車両用、バス・産業車両用)・乗物用ドア(鉄道車両用、バス用)・バス停留所標識、広告機材、バスシェルター・各種パネル(ハニカムパネル、アーケードパネル)・アルミニウム表面処理■強み:1、鉄道車両用窓の業界シェアNo.190%を超えるシェアを誇り、これまでに納品した車両数は10万を超えています。新型車両についての開発のご依頼からマイナーチェンジまで、高い技術と高品質なものづくりでお応えします。2、新幹線の出入り口ドアも、高いシェアを誇ります。200系から最新のN700S系まで新幹線に採用されている出入り口のドアは、当社の製品が高いシェアを占めています。トンネル突入時や対向列車と行き違う際に生じる激しい圧力変動に耐えるよう設計されたドアにより、「のぞみ」の高速走行を可能にしました。窓同様、その高い品質が評価され台湾の新幹線やニューヨーク市の地下鉄にも採用されています。3、川崎重工業株式会社100%出資総合エンジニアリングメーカーである川崎重工業グループの一員として、お客様のご要望に確かな技術力でお応えしています。当社の製品はJR各社をはじめ全国の公営・民営鉄道に採用され、景気動向に左右されにくい安定経営を実現しています。4、アルミニウム製の乗物用窓枠の業界パイオニア1947年の創業からアルミニウムの可能性に注目。アルミニウム加工の技術を生かして、近年ではバス停留所標識やバスシェルターの設計・製作も行っています。特に窓やドアの分野で高いシェアを誇り、新幹線などの鉄道車両・路線バスに利用されています。■当社の特徴:◎通勤電車や豪華特急列車にも、当社の窓やドアが採用されています90%を超えるシェアを誇り、これまでに納品した車両数は10万を超えています。普段利用する通勤電車や路線バスをはじめ、新幹線や、メディアで話題になる豪華列車など、当社のアルミ製窓やドアは様々な車両に採用され、圧倒的なシェアを誇ります。アルミ製の乗物用窓を専門的に作っている企業は、世界的にもめずらしく、業界のパイオニア的存在です。近年では、ニューヨーク市の地下鉄や台湾新幹線にも採用されました。豪華特急列車のように、オーダーメイドの窓やドアを作ることも多くあります。
仕事
~未経験・第二新卒歓迎/充実の研修体制/鉄道車両窓のシェア90%で安定した経営基盤/年間休日120日(土日休)~ ■業務概要: 川崎重工グループである当社工場にて、鉄道車両用の窓やドア、バス用窓やドアの加工・組立等の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・鉄道車両用窓やドア、バス用窓やドアなどの加工及び組立 ・アルミ形材の切断、曲げ、溶接、機械、仕上げ ・NC加工、表面処理及び部品取付加工 など 入社後、まずはアルミの材料を切断やプレス作業などの簡単な業務からお任せし、希望や適性を見ながら徐々に仕事をお任せします。文理問わず未経験で入社された方も活躍しています! ≪やりがい≫ ◎鉄道車両の窓のメーカーは少なく、通勤電車や観光列車などの鉄道や路線バスに採用されています。ドアについても鉄道やバスに採用されており、自分の手掛けた製品を目にすることができます! ◎生産管理板の導入を進めており、作業指示が明確に表示され、標準作業時間も記載されているので作業効率が目に見えスキルアップにつながります!能力評価により、3年目で役付きになった実績もあります。 ■研修体制: 未経験の場合は数日の座学研修後、年齢の近い先輩社員がついて1ヶ月程度のOJTにて業務に慣れていただきます。加工や切断の作業をしていき、徐々に業務の幅を広げていきます。 他にも資格取得支援制度や社内外の研修制度もあり、スキルアップができる環境です。 ■魅力: ◎鉄道車両窓は、全国シェアトップクラス! 戦後間もない1954年に、いち早く鉄道車両用アルミ窓を開発。以降、業界のパイオニア的存在として、JR各社をはじめ全国で活躍しています。 普段利用する通勤電車や路線バスをはじめ、新幹線や、メディアで話題になる豪華列車など、当社のアルミ製窓やドアは、様々な車両に採用され、圧倒的なシェアを誇ります。アルミ製の乗物用窓を専門的に作っている企業は、世界的にもめずらしく、業界のパイオニア的存在です。近年では、ニューヨーク市の地下鉄や台湾新幹線にも採用されました。豪華特急列車のように、オーダーメイドの窓やドアを作ることも多くあります。 ◎働きやすい制度 年間休日120日、有給消化率も80%です。またなんでも言いやすく、実行にも移しやすい職場環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:岐阜県養老郡養老町沢田665-2 勤務地最寄駅:近鉄養老線/美濃高田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
垂井駅、美濃高田駅
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~320,000円<月給>225,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(約3,3か月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・乗物用窓(鉄道車両用、バス・産業車両用)・乗物用ドア(鉄道車両用、バス用)・バス停留所標識、広告機材、バスシェルター・各種パネル(ハニカムパネル、アーケードパネル)・アルミニウム表面処理
出典:doda求人情報
仕事
営業先が限られているため、基本的にはルート営業となります。 ごく一部、バス停留所の標識や広告機材などに関しては、 新規開拓もありますが、割合としては少ないのが特徴です。 ご契約いただいたら仕様の打ち合わせを複数回実施し、 納期管理などのスケジュール調整を行います。 ―――――――――――― 【ルート営業とは?】 ―――――――――――― 一般的にはあまり知られていませんが、 鉄道・バスなどの車両は10年程度の周期でマイナーチェンジ、 もしくはフルチェンジするものです。 そのため、営業としては既存顧客に対して、 「引き続き、当社の窓枠をお使いいただけませんか?」 と定期的にご訪問することが必要。 鉄道・バス車両の窓枠に関しては、 国内で圧倒的なシェアを誇っているため、 失注することが少ないのが特徴です。 「買ってください!」「お願いします!」と 勢いと共にアプローチし続けるスタイルではなく、 長く太く関係性を築くことが大切です。 ―――――――――――― 【製品例】 ―――――――――――― ・鉄道車両用窓枠、ドア … 新幹線、通勤車両等の側窓・側引戸・折戸など ・バス用窓枠、ドア … 小型バス・観光バス、路線バス ・建設機械、特殊車両用窓枠 … ケーブル、クレーン車 側窓
給与
月給24万円以上(固定残業代含む) ※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、固定残業代として3万6000円支給。 ※25時間を超える時間外労働は追加で支給。 【年収構成】 (月給+諸手当)×12カ月+賞与<2015年度実績4カ月分> ※月給は年齢・経験・能力に応じて決定します。
勤務地
東京都中央区日本橋小舟町11-11 日本橋小舟町Kビル4F
仕事
面接時や入社後に現場を見学していただき、 下記いずれかの製品の製造業務をご担当いただきます。 1)鉄道車両用の窓 2)鉄道車両・新幹線のドア/バス停留所の標識 ※その他、路線バスの窓枠や建設機械の窓も製造しています。 電動ドリルでの穴あけ、タップ加工、ネジでの部品の締め付け、部材の組立てなど、 モノづくりに携わる方であれば、すぐに馴染める業務です。 将来的には、曲げ加工や溶接など、専門的な技術を身に付けていただくことも可能。 また、実務だけではなく、メンバーのマネジメントやラインの効率化、 請負会社の管理など、チームリーダーとしてのご活躍も、期待しています。
給与
【大卒】 月給19万7000円以上 【高卒】 月給16万円以上 ※上記はあくまでも、最低保証金額(新卒初任給)となります。年齢・経験・スキルを考慮のうえ、決定します。 面接の際に、これまでのご経験をお聞かせください。
勤務地
岐阜県養老郡養老町沢田665-2 ※U・Iターン歓迎 ※転勤なし ※食堂あり ※マイカー通勤可
仕事
JP各社や、全国の公営・民営鉄道において、 マイナーチェンジや新型車両の開発が発生した際に、設計を行います。 平均すると、年間の案件数は50件程度です。 車両メーカーからの、さまざまな要望にいかに応えるか、 設計者としての、腕の見せどころ。 ときには、自動車のドアに用いられた技術を応用したこともあります。 あなたのレベルアップにも、つながる環境ですよ! ―――――――――――― 【製品例】 ―――――――――――― ・鉄道車両用窓枠、ドア … 新幹線、通勤車両等の側窓・側引戸・折戸など ・バス用窓枠、ドア … 小型バス・観光バス、路線バス ※バスの設計頻度は、5年~10年ごとです。 ―――――――――――― 【主な業務】 ―――――――――――― 1.車両メーカーと仕様打ち合わせ 2.打ち合わせ結果を踏まえた設計 3.製造部門へのフォロー(図面説明など) ―――――――――――― 【主要取引先(提案先)】 ―――――――――――― 日本車両製造、総合車輛、川崎重工業、日立製作所、近畿車輛、 アルナ車輌、JR各社、東京地下鉄、東武鉄道などの全国の公・私鉄各社や 三菱ふそうトラック・バス、三菱ふそうバス製造など
給与
【大卒】 月給19万7000円以上 【高卒】 月給16万円以上 ※上記はあくまでも、最低保証金額(新卒初任給)となります。年齢・経験・スキルを考慮のうえ、決定します。 面接の際に、これまでのご経験をお聞かせください。
勤務地
岐阜県養老郡養老町沢田665-2 ※U・Iターン歓迎 ※転勤なし ※食堂あり ※マイカー通勤可
仕事
あまり知られていませんが、バスなどの車両は 10年程度の周期でマイナーチェンジ・フルチェンジするものです。 そのため、引き続き当社の窓枠をお使いいただけるよう、 定期的に営業活動を行います。 車両の窓枠に関しては、圧倒的なシェアを誇っているため、 失注することが少ないのが特徴です。 ―――――――――――― 【製品例】 ―――――――――――― ・鉄道車両用窓枠、ドア … 新幹線、通勤車両等の側窓・側引戸・折戸など ・バス用窓枠、ドア … 小型バス・観光バス、路線バス ・建設機械、特殊車両用窓枠 … ケーブル、クレーン車 側窓 ―――――――――――― 【営業スタイル】 ―――――――――――― 営業先が限られているため、基本的にはルート営業となります。 ごく一部、バス停留所の標識や広告機材などに関しては、 新規開拓もありますが、割合としては少ないです。 ご契約いただいたら仕様の打ち合わせを複数回実施し、 納期管理などのスケジュール調整を行います。 ―――――――――――― 【出張の発生度】 ―――――――――――― 東海エリアを中心にご担当いただきますが、 大阪・滋賀・三重・長野・富山などへ、月に2回程度、日帰り出張があります。
給与
■月給:24万円以上(固定残業代含む) ※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、固定残業代として3万6000円支給 ※25時間を超える時間外労働は追加で支給 【年収構成】 (月給+諸手当)×12カ月+賞与<2015年度実績4カ月分> ※月給は年齢・経験・能力に応じて決定します。
勤務地
岐阜県養老郡養老町沢田665-2 ※U・Iターン歓迎。 ※食堂あり。
仕事
・発注伝票の確認・集計 ・契約書作成 ・電話・来客応対 ・郵便物の仕分け ・ファイリング・データ集計など ――――――――― 引き継ぎ期間について ――――――――― 近々、長年事務として活躍してくれていた担当者の退職を予定しています。 あなたへの引き継ぎ期間も考えて、具体的な退職日を決定する予定です。 引き継ぎ期間は、しっかり設けたいと思っています。
給与
■月給:16万円~20万円 【年収構成】 (月給+諸手当)×12カ月+賞与<2015年度実績4カ月分> ※月給は年齢・経験・能力に応じて決定します。
勤務地
岐阜県養老郡養老町沢田665-2 ※U・Iターン歓迎。 ※食堂あり。 ※喫煙スペースは、オフィスや工場の外にあるので、煙のにおいはまったく気になりません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。