ハイアールジャパンセールス株式会社
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設立
- 2002年
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従業員数
- 111名
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平均年齢
- 46.4歳
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ハイアールジャパンセールス株式会社
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仕事
◆◇国内外で人気の家電ブランド/土日祝休み/人事・労務・総務の経験を活かせる/年間休日129日◆◇ ■おすすめPOINT \世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として活躍/ ・冷蔵庫や洗濯機などの白物家電製品を扱う、国内外で人気の家電ブランドで働けます!◎ ・完全週休2日制、年間休日129日とプライベートと仕事のメリハリをつけて働ける環境です。 ・産休・育休、時短勤務の実績があり、長期的に働きやすい職場です! ■職務内容: 人事、労務、総務のいずれかの業務経験を活かしていただけるポジションです。具体的には以下の業務を担当していただきます。ご経験に合わせてアサイン予定です。 入社後まずは、メンバーの補助についていただき業務を習得いただく予定です。 <人事関係> ・採用活動(求人票作成、面接調整、応募者対応) ・人事評価制度の運用・改善 ・教育・研修の企画・実施 ・人事データの管理(人事システムの更新、帳票作成) <労務関係> ・入退社手続き(雇用契約書作成、社会保険手続き) ・勤怠管理・給与計算 ・社会保険・労働保険の手続き ・就業規則・社内規程の整備・改定 ・労働法令の遵守状況の確認 <総務関係> ・備品・設備管理 ・社内行事の企画・運営(入社式、社内イベント等) ・文書管理(契約書、社内通知等) ・取引先・来客対応 ・安全衛生管理(防災、健康診断等) ■キャリアパス: 人事、労務、総務の各分野での経験を積みながら、総合的なスキルを身につけることができます。ゼネラリストになりたい方必見です。 ■働きやすさ: 完全週休2日制、年間休日129日、産休・育休、時短勤務の実績があり、長期的に働き続けたい方に最適な職場です! ■当社の特徴: 2002年に設立し、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、白物家電製品を扱っています。販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>新大阪本社住所:大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、東三国駅
給与
<予定年収>370万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~310,000円<月給>230,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【賞与】年1回 ※会社業績評価に基づく賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス■海爾集団(ハイアール)について: 同社は売上高世界第1位の家電メーカーです。1984年設立後、現在はグループ全体で2兆2600億円を売上げ、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねました。中国国内においては、冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など、8種のトップシェアを持ち、その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで、生産から販売まで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。 ■ビジョン:中国海爾集団の日本法人である同社は、中国と日本の市場のおけるニーズをくみ上げ、二国間をつなぐ大きな役割を果たしています。今後は同社の強みである冷蔵庫・洗濯機の拡販だけでなく、その他の家電製品の生産・販売を強化し、総合家電メーカーとして更なる飛躍を遂げようとしております。 ■特徴:日本市場では国内大手と比較して、後発になるためブランドイメージは劣るものの、小型冷蔵庫・洗濯機など低価格が評価されて販売を伸ばしています。今後は価格を現状のままで維持をし、品質の向上に力を入れていきます。同社ブランド製品の売上げは順調に成長していて、主婦や若者をターゲットと想定して、大掛かりなプロモーション戦略も予定されております。
仕事
~国内外で人気の家電ブランド/世界をリードするハイアールグループ/土日祝休み~ ■部門使命 (1)企業方針・目標、部門目標の理解とその推進 (2)ハイアールブランドの認知度・好意度の向上 (3)マーケティング戦略立案による売上・利益の拡大 (4)自部門の体制構築と他部門との連携 (5)エアコンカテゴリの商習慣をハイアールのMKTスキムに落とし込む ■部門の役割 (1)目標達成に向けた推進とメンバーのマネジメント (2)エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行 (3)青島本社・日本地域グループとの連携によるエアコンマーケティング効果の最大化 ■具体的な仕事内容 ・エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行 ・HJS製品の商品企画・営業戦略への参画 ・エアコンカテゴリのブランディング企画・立案・実行 ・市場調査・ターゲット分析 ・プロモーション企画・広告の運用 ・WEB政策のディレクション、WEBのSEO施策 ・各種プロジェクトの進行管理 ■当社の特徴 2002年に会社設立。世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。 日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都台東区上野7-2-10 上野駅前第一生命ビル2階勤務地最寄駅:JR各線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
上野駅、稲荷町駅(東京都)、京成上野駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):375,000円~500,000円<月給>375,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【インセンティブ】年1回 ※会社業績評価に基づく賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス■海爾集団(ハイアール)について: 同社は売上高世界第1位の家電メーカーです。1984年設立後、現在はグループ全体で2兆2600億円を売上げ、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねました。中国国内においては、冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など、8種のトップシェアを持ち、その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで、生産から販売まで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。 ■ビジョン:中国海爾集団の日本法人である同社は、中国と日本の市場のおけるニーズをくみ上げ、二国間をつなぐ大きな役割を果たしています。今後は同社の強みである冷蔵庫・洗濯機の拡販だけでなく、その他の家電製品の生産・販売を強化し、総合家電メーカーとして更なる飛躍を遂げようとしております。 ■特徴:日本市場では国内大手と比較して、後発になるためブランドイメージは劣るものの、小型冷蔵庫・洗濯機など低価格が評価されて販売を伸ばしています。今後は価格を現状のままで維持をし、品質の向上に力を入れていきます。同社ブランド製品の売上げは順調に成長していて、主婦や若者をターゲットと想定して、大掛かりなプロモーション戦略も予定されております。
仕事
◆◇国内外で人気の家電ブランド/世界をリードするハイアールグループ/土日祝休み/完全週休2日制◆◇ ■おすすめPOINT \世界トップクラスの家電メーカーで戦略企画を推進/ ・冷蔵庫や洗濯機などの白物家電製品を扱う世界的なブランド、ハイアールの日本地域担当として、シェア拡大がミッション ・年間休日129日、完全週休2日制でプライベートと仕事のバランス◎ ・産休・育休、時短勤務の実績も豊富で、長期就業を目指せる環境が整っています! ■職務内容: 同社の営業企画としてご活躍いただきます。日本での売り上げが伸びている中で、国内家電トップシェアを目指していただきます。 <販売活動支援> 商品全体数値の最適化推進(年間計画/ローリング精度/長期在庫/欠品)。推進が不十分な場合の対応策立案・実施。販売動向を反映した営業戦術の立案(月毎)。 <商品軸の営業支援> 営業目標数値達成のための販売進捗管理、支援。商品コントロール(数値分析・アイテム投入)。市場、他社動向の分析(販売指数、新製品、MC、売価推移)。中長期的な営業戦略の立案。 <他部門との調整> 営業部、マーケティング部、商品企画部、ロジスティクス部との連携。販売計画精度を構築し、在庫マネジメント、PSIの確立。有効なマーケティング戦略やモノづくり、QCDの確立。 ■キャリアパス: <プロダクトの拡大>トップシェアのハイアール製品に加え、成長フェーズの異なる製品に携わり経験を積むことが可能です <マーケ手法の拡大>少数精鋭の組織で様々なマーケティング手法に挑戦できる環境です。多岐に渡る知見を得られます ■組織構成: 現在2名が在籍しています。今後、セクションを強化していくための後任管理職候補を募集します。 ■当社の特徴: 2002年に設立。世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、日本市場におけるシェア拡大と顧客満足度向上がミッションです。販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都台東区上野7-2-10 上野駅前第一生命ビル2階勤務地最寄駅:JR各線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
上野駅、稲荷町駅(東京都)、京成上野駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):281,250円~375,000円<月給>281,250円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【賞与】年1回 ※会社業績評価に基づく賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス■海爾集団(ハイアール)について: 同社は売上高世界第1位の家電メーカーです。1984年設立後、現在はグループ全体で2兆2600億円を売上げ、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねました。中国国内においては、冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など、8種のトップシェアを持ち、その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで、生産から販売まで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。 ■ビジョン:中国海爾集団の日本法人である同社は、中国と日本の市場のおけるニーズをくみ上げ、二国間をつなぐ大きな役割を果たしています。今後は同社の強みである冷蔵庫・洗濯機の拡販だけでなく、その他の家電製品の生産・販売を強化し、総合家電メーカーとして更なる飛躍を遂げようとしております。 ■特徴:日本市場では国内大手と比較して、後発になるためブランドイメージは劣るものの、小型冷蔵庫・洗濯機など低価格が評価されて販売を伸ばしています。今後は価格を現状のままで維持をし、品質の向上に力を入れていきます。同社ブランド製品の売上げは順調に成長していて、主婦や若者をターゲットと想定して、大掛かりなプロモーション戦略も予定されております。
仕事
~中国語活用/国内外で人気の家電ブランド/世界をリードするハイアールグループ/土日祝休~ ■配属部門のメインミッション (1)中国本社より共有される会社の戦略方向性と目標を受け止め、ハイアールブランドを日本消費者に愛されるブランドにする (2)中国本社の事業部本部と連携し、ハイアール製品の販促を強化し、ECでの販売を拡大する ■本ポジションの役割 <ECコンテンツのリッチ化> 中国本社との調整を進めながら、日本文化の特徴や日本市場、日本人の好みなどを考慮し、コンテンツを中国仕様から日本仕様に変換していく業務です。 ■具体的な仕事内容 (1) ECサイト用リッチコンテンツの制作補助、オペレーション業務 ・訴求ポイントの抽出、提案、コンテンツ制作の補助 ・消費者視点での提案、アウトプット ・コンテンツのアップロード、キーワード埋め込み、メンテナンス、サイト内管理等のオペレーション業務 ・「家庭電器製品製造業における表示に関する公正競争規約」への対応 (2) コンテンツ制作の工程管理、営業のサポート、マーケティング施策の提案 ・担当コンテンツのQCD管理 ・技術面とマーケティング面両軸の商品販売提案(EC) ・営業商談用資料作成と商談プレゼン参加・サポート(EC) ■組織構成 女性2名が活躍しています。(30代・40代) ■当社の特徴 2002年に会社設立。世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。 日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー7F勤務地最寄駅:各線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京支店住所:東京都台東区上野7-2-10 上野駅前第一生命ビル2階勤務地最寄駅:JR各線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新大阪駅、上野駅、西中島南方駅、稲荷町駅(東京都)、東三国駅、京成上野駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~310,000円<月給>220,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【賞与】年1回 ※会社業績評価に基づく賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス■海爾集団(ハイアール)について: 同社は売上高世界第1位の家電メーカーです。1984年設立後、現在はグループ全体で2兆2600億円を売上げ、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねました。中国国内においては、冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など、8種のトップシェアを持ち、その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで、生産から販売まで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。 ■ビジョン:中国海爾集団の日本法人である同社は、中国と日本の市場のおけるニーズをくみ上げ、二国間をつなぐ大きな役割を果たしています。今後は同社の強みである冷蔵庫・洗濯機の拡販だけでなく、その他の家電製品の生産・販売を強化し、総合家電メーカーとして更なる飛躍を遂げようとしております。 ■特徴:日本市場では国内大手と比較して、後発になるためブランドイメージは劣るものの、小型冷蔵庫・洗濯機など低価格が評価されて販売を伸ばしています。今後は価格を現状のままで維持をし、品質の向上に力を入れていきます。同社ブランド製品の売上げは順調に成長していて、主婦や若者をターゲットと想定して、大掛かりなプロモーション戦略も予定されております。
仕事
~国内外で人気の家電ブランド/世界をリードするハイアールグループ/土日祝休み~ ■部門使命 (1)企業方針・目標、部門目標の理解とその推進 (2)ハイアールブランドの認知度・好意度の向上 (3)マーケティング戦略立案による売上・利益の拡大 (4)自部門の体制構築と他部門との連携 (5)エアコンカテゴリの商習慣をハイアールのMKTスキムに落とし込む ■部門の役割 (1)目標達成に向けた推進とメンバーのマネジメント (2)エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行 (3)青島本社・日本地域グループとの連携によるエアコンマーケティング効果の最大化 ■具体的な仕事内容 ・エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行 ・HJS製品の商品企画・営業戦略への参画 ・エアコンカテゴリのブランディング企画・立案・実行 ・市場調査・ターゲット分析 ・プロモーション企画・広告の運用 ・WEB政策のディレクション、WEBのSEO施策 ・各種プロジェクトの進行管理 ■当社の特徴 2002年に会社設立。世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。 日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都台東区上野7-2-10 上野駅前第一生命ビル2階勤務地最寄駅:JR各線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
上野駅、稲荷町駅(東京都)、京成上野駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~375,000円<月給>250,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【インセンティブ】年1回 ※会社業績評価に基づく賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス■海爾集団(ハイアール)について: 同社は売上高世界第1位の家電メーカーです。1984年設立後、現在はグループ全体で2兆2600億円を売上げ、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねました。中国国内においては、冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など、8種のトップシェアを持ち、その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで、生産から販売まで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。 ■ビジョン:中国海爾集団の日本法人である同社は、中国と日本の市場のおけるニーズをくみ上げ、二国間をつなぐ大きな役割を果たしています。今後は同社の強みである冷蔵庫・洗濯機の拡販だけでなく、その他の家電製品の生産・販売を強化し、総合家電メーカーとして更なる飛躍を遂げようとしております。 ■特徴:日本市場では国内大手と比較して、後発になるためブランドイメージは劣るものの、小型冷蔵庫・洗濯機など低価格が評価されて販売を伸ばしています。今後は価格を現状のままで維持をし、品質の向上に力を入れていきます。同社ブランド製品の売上げは順調に成長していて、主婦や若者をターゲットと想定して、大掛かりなプロモーション戦略も予定されております。
仕事
◆◇国内外で人気の家電ブランド/世界をリードするハイアールグループ/土日祝休み/完全週休2日制◆◇ ■おすすめPOINT \世界トップクラスの家電メーカーで戦略企画を推進/ ・冷蔵庫や洗濯機などの白物家電製品を扱う世界的なブランド、ハイアールの日本地域担当として、シェア拡大がミッション ・年間休日129日、完全週休2日制でプライベートと仕事のバランス◎ ・産休・育休、時短勤務の実績も豊富で、長期就業を目指せる環境が整っています! ■職務内容: 同社の営業企画としてご活躍いただきます。日本での売り上げが伸びている中で、国内家電トップシェアを目指していただきます。 <販売活動支援> 商品全体数値の最適化推進(年間計画/ローリング精度/長期在庫/欠品)。推進が不十分な場合の対応策立案・実施。販売動向を反映した営業戦術の立案(月毎)。 <商品軸の営業支援> 営業目標数値達成のための販売進捗管理、支援。商品コントロール(数値分析・アイテム投入)。市場、他社動向の分析(販売指数、新製品、MC、売価推移)。中長期的な営業戦略の立案。 <他部門との調整> 営業部、マーケティング部、商品企画部、ロジスティクス部との連携。販売計画精度を構築し、在庫マネジメント、PSIの確立。有効なマーケティング戦略やモノづくり、QCDの確立。 ■キャリアパス: <プロダクトの拡大>トップシェアのハイアール製品に加え、成長フェーズの異なる製品に携わり経験を積むことが可能です <マーケ手法の拡大>少数精鋭の組織で様々なマーケティング手法に挑戦できる環境です。多岐に渡る知見を得られます ■組織構成: 現在2名が在籍しています。今後、セクションを強化していくための後任管理職候補を募集します。 ■当社の特徴: 2002年に設立。世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、日本市場におけるシェア拡大と顧客満足度向上がミッションです。販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都台東区上野7-2-10 上野駅前第一生命ビル2階勤務地最寄駅:JR各線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
上野駅、稲荷町駅(東京都)、京成上野駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):375,000円~500,000円<月給>375,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【賞与】年1回 ※会社業績評価に基づく賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス■海爾集団(ハイアール)について: 同社は売上高世界第1位の家電メーカーです。1984年設立後、現在はグループ全体で2兆2600億円を売上げ、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねました。中国国内においては、冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など、8種のトップシェアを持ち、その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで、生産から販売まで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。 ■ビジョン:中国海爾集団の日本法人である同社は、中国と日本の市場のおけるニーズをくみ上げ、二国間をつなぐ大きな役割を果たしています。今後は同社の強みである冷蔵庫・洗濯機の拡販だけでなく、その他の家電製品の生産・販売を強化し、総合家電メーカーとして更なる飛躍を遂げようとしております。 ■特徴:日本市場では国内大手と比較して、後発になるためブランドイメージは劣るものの、小型冷蔵庫・洗濯機など低価格が評価されて販売を伸ばしています。今後は価格を現状のままで維持をし、品質の向上に力を入れていきます。同社ブランド製品の売上げは順調に成長していて、主婦や若者をターゲットと想定して、大掛かりなプロモーション戦略も予定されております。
仕事
◆◇メンバー管理の経験があれば応募可(役職不問)/世界シェアNO,1のHaier/日本市場でのシェア率拡大中!/働く環境◎◆◇ ■おすすめPOINT \グローバルブランドでキャリアアップ/ ・世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」のパーツ調達管理業務を担当 ・データ分析から課題解決まで、幅広い業務に携わりスキルアップが可能◎ ・年間休日129日、有給取得しやすい環境でワークライフバランスも充実! ■職務内容: 日本における白物家電業界の市場規模は成長が横ばいとなっておりますが、同社は現在まで二桁成長を維持し、確実にシェアを拡大しております。 そんな同社にて単なる調達業務ではなく、在庫数などのデータ集計から、集計したデータの分析・課題の明確化など業務効率化に向けた推進を行っていただきます。 ・パーツセンター内、各チームの業務管理(運用倉庫内業務の運営管理・監督業務/パーツセンターにおける目標検討と改善取り組みの推進) ・データ集計・分析(課題の明確化、課題に対する社内外の関係者・部門との協議、改善推進) ・人員の教育・組織活性化(OJT、組織・業務環境の改善推進など) ■部門の役割: (1) チーム・パーツセンター内の管理統括・各種調整 (2) パーツセンター内の課題分析とその改善推進 (3) 費用管理、予算内運用 ■組織構成: 派遣社員を含む13名の組織で、他拠点には3名のメンバーが在籍しています。13名のメンバーをマネジメントしていただく予定です。 ■安心の教育体制: OJT制度が整っており、安心して業務に取り組むことができます◎ ■採用HP: https://en-gage.net/haier_saiyo/ ※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。 ■当社の特徴: 2002年に会社設立。世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。 日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>寺田町サービスセンター住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1丁目7番6号 勤務地最寄駅:JR環状線線/寺田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
河堀口駅、美章園駅、寺田町駅
給与
<予定年収>480万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験・能力・前職給与などを踏まえ決定します。■昇給:年1回■賞与:年1回(平均4カ月、25年実績5.17カ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス
仕事
~マーケティング経験をお持ちの方へ/世界をリードするハイアールグループ/土日祝休み/福利厚生充実~ ■業務内容: (1)社内外ステークホルダーを含めたプロジェクトマネージメント ・360度コミュニケーション企画 実施 ・B to B to C プロモーション企画 実施 (2)広告代理店など、外部パートナーのコントロール ・オリエンテーション ・スケジュール管理 ・成果物評価 (3)B to B to C マーケティングプランの策定と実施 ・商品企画プロセスへの参画 ・チャンネル戦略に基づく、口座の拡大 ・カテゴリー戦略に基づく、セルアウトの拡大 (4)to C コミュニケーションプランの策定と実施 ・店頭コミュニケーションをはじめとする各種コミュニケーション施策を通じ、ブランドと製品の認知度・好意度を向上 ・Web・SNSを活用し、エンゲージメントを向上 (5)to C コミュニケーションプランの策定と実施 ・一般職社員・派遣社員に対してのOJT実施 ■部門のミッション: (1)企業方針・目標の理解と、部門目標の達成に向けたマーケティング戦略の立案・実行 (2)自社製品の市場導入・プロモーション活動を通じた売上向上へ貢献 (3)ハイアールブランドの認知度・好意度の向上 (4)自部門メンバーの育成と他部門との連携 ■部門の役割: (1)社内外ステークホルダーを含めたプロジェクトマネージメント (2)広告代理店など、外部パートナーのコントロール (3)B to B to Cマーケティングプランの策定と実施 (4)to C コミュニケーションプランの策定と実施 (5)メンバー育成の実行 ■採用HP: https://en-gage.net/haier_saiyo/ ※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。 ■当社の特徴: 2002年に会社設立。世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。 日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都台東区上野7-2-10 上野駅前第一生命ビル2階勤務地最寄駅:JR各線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
上野駅、稲荷町駅(東京都)、京成上野駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~375,000円<月給>250,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前職給与などを踏まえ決定します。※上記年収に残業代は含んでおりません。■昇給:年1回■賞与:年1回(平均4カ月、25年実績5.17カ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス■海爾集団(ハイアール)について: 同社は売上高世界第1位の家電メーカーです。1984年設立後、現在はグループ全体で2兆2600億円を売上げ、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねました。中国国内においては、冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など、8種のトップシェアを持ち、その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで、生産から販売まで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。 ■ビジョン:中国海爾集団の日本法人である同社は、中国と日本の市場のおけるニーズをくみ上げ、二国間をつなぐ大きな役割を果たしています。今後は同社の強みである冷蔵庫・洗濯機の拡販だけでなく、その他の家電製品の生産・販売を強化し、総合家電メーカーとして更なる飛躍を遂げようとしております。 ■特徴:日本市場では国内大手と比較して、後発になるためブランドイメージは劣るものの、小型冷蔵庫・洗濯機など低価格が評価されて販売を伸ばしています。今後は価格を現状のままで維持をし、品質の向上に力を入れていきます。同社ブランド製品の売上げは順調に成長していて、主婦や若者をターゲットと想定して、大掛かりなプロモーション戦略も予定されております。
出典:doda求人情報
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