ハイアールジャパンセールス株式会社
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設立
- 2002年
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従業員数
- 110名
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平均年齢
- 43.0歳
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ハイアールジャパンセールス株式会社
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仕事
◆◇メンバー管理の経験があれば応募可(役職不問)/15年連続世界シェアNO,1のHaier/日本市場でのシェア率拡大中!/働く環境◎◆◇ ■おすすめPOINT \グローバルブランドでキャリアアップ/ ・世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」のパーツ調達管理業務を担当 ・データ分析から課題解決まで、幅広い業務に携わりスキルアップが可能◎ ・年間休日129日、会社残業時間月平均10~15時間、有給取得しやすい環境でワークライフバランスも充実! ■職務内容: 日本における白物家電業界の市場規模は成長が横ばいとなっておりますが、同社は2021年より現在まで20%超えの成長を維持し、確実にシェアを拡大しております。 そんな同社にて単なる調達業務ではなく、在庫数などのデータ集計から、集計したデータの分析・課題の明確化など業務効率化に向けた推進を行っていただきます。 ・パーツセンター内、各チームの業務管理(運用倉庫内業務の運営管理・監督業務/パーツセンターにおける目標検討と改善取り組みの推進) ・データ集計・分析(課題の明確化、課題に対する社内外の関係者・部門との協議、改善推進) ・人員の教育・組織活性化(OJT、組織・業務環境の改善推進など) ■部門の役割: (1) チーム・パーツセンター内の管理統括・各種調整 (2) パーツセンター内の課題分析とその改善推進 (3) 費用管理、予算内運用 ■組織構成: 派遣社員を含む13名の組織で、他拠点には3名のメンバーが在籍しています。13名のメンバーをマネジメントしていただく予定です。 ■安心の教育体制: OJT制度が整っており、安心して業務に取り組むことができます◎ ■当社について: 2002年に設立され、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを扱っています。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです◎ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>寺田町サービスセンター住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1丁目7番6号 勤務地最寄駅:JR環状線線/寺田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
河堀口駅、美章園駅、寺田町駅
給与
<予定年収>480万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験・能力・前職給与などを踏まえ決定します。※上記年収は、残業代を含む年収です。■昇給:年1回■賞与:年1回※会社業績評価に基づく賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス
仕事
~マーケティング経験をお持ちの方へ/世界をリードするハイアールグループ/土日祝休み/福利厚生充実~ ■業務内容: (1)社内外ステークホルダーを含めたプロジェクトマネージメント ・360度コミュニケーション企画 実施 ・B to B to C プロモーション企画 実施 (2)広告代理店など、外部パートナーのコントロール ・オリエンテーション ・スケジュール管理 ・成果物評価 (3)B to B to C マーケティングプランの策定と実施 ・商品企画プロセスへの参画 ・チャンネル戦略に基づく、口座の拡大 ・カテゴリー戦略に基づく、セルアウトの拡大 (4)to C コミュニケーションプランの策定と実施 ・店頭コミュニケーションをはじめとする各種コミュニケーション施策を通じ、ブランドと製品の認知度・好意度を向上 ・Web・SNSを活用し、エンゲージメントを向上 (5)to C コミュニケーションプランの策定と実施 ・一般職社員・派遣社員に対してのOJT実施 ■部門のミッション: (1)企業方針・目標の理解と、部門目標の達成に向けたマーケティング戦略の立案・実行 (2)自社製品の市場導入・プロモーション活動を通じた売上向上へ貢献 (3)ハイアールブランドの認知度・好意度の向上 (4)自部門メンバーの育成と他部門との連携 ■部門の役割: (1)社内外ステークホルダーを含めたプロジェクトマネージメント (2)広告代理店など、外部パートナーのコントロール (3)B to B to Cマーケティングプランの策定と実施 (4)to C コミュニケーションプランの策定と実施 (5)メンバー育成の実行 ■当社の特徴: 2002年に会社を設立して今年で創立20周年、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都台東区上野7-2-10 上野駅前第一生命ビル2階勤務地最寄駅:JR各線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
上野駅、稲荷町駅(東京都)、京成上野駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~375,000円<月給>250,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前職給与などを踏まえ決定します。■昇給:年1回■インセンティブ:年1回 ※会社業績評価に基づく賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス■海爾集団(ハイアール)について: 同社は売上高世界第1位の家電メーカーです。1984年設立後、現在はグループ全体で2兆2600億円を売上げ、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねました。中国国内においては、冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など、8種のトップシェアを持ち、その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで、生産から販売まで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。 ■ビジョン:中国海爾集団の日本法人である同社は、中国と日本の市場のおけるニーズをくみ上げ、二国間をつなぐ大きな役割を果たしています。今後は同社の強みである冷蔵庫・洗濯機の拡販だけでなく、その他の家電製品の生産・販売を強化し、総合家電メーカーとして更なる飛躍を遂げようとしております。 ■特徴:日本市場では国内大手と比較して、後発になるためブランドイメージは劣るものの、小型冷蔵庫・洗濯機など低価格が評価されて販売を伸ばしています。今後は価格を現状のままで維持をし、品質の向上に力を入れていきます。同社ブランド製品の売上げは順調に成長していて、主婦や若者をターゲットと想定して、大掛かりなプロモーション戦略も予定されております。
仕事
【DXの基礎知識・アフターサービス業務の管理もしくはカスタマーセンター業務の管理経験をお持ちの方へ/世界をリードするハイアールグループ/年休129日/平均残業15時間程度】 ■業務内容: (1)全流程サービスの更なる改革 ・サービス全般のDX推進業務と提案 ・サービス企画管理業務全般と提案 ・お客様からの問合せや家電修理実績のデータ抽出・分析業務 (2)ユーザー視点でのブランド向上を図る ・サービス業務のデータ整理と分析、課題点抽出、改善提案 ・KPI指標(修理スピード・オムニチャンネル比率)の分析及び課題抽出 ■目的: (1)会社の戦略方向性と目標を共感、共有し、ハイアールブランドを日本消費者に愛されるブランドになること強く意識する (2)全流程サービスの向上による顧客拡大を意識する 【部門の役割】 (1)製品開発からアフターサービスまで全流程サービスの更なる改革 (2)ユーザー視点でのブランド向上を図る ■当社の特徴: 2002年に会社を設立して今年で創立20周年、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>寺田町サービスセンター住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1丁目7番6号 勤務地最寄駅:JR環状線線/寺田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
河堀口駅、美章園駅、寺田町駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~375,000円<月給>250,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前職給与などを踏まえ決定します。※上記年収は、15時間分の残業代を想定した年収です。■昇給:年1回■インセンティブ:年1回 ※会社業績評価に基づく■賞与:年1回(過去実績4.0ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 中国家電大手、海爾集団(ハイアール)の日本におけるハイアールブランド製品の企画開発、マーケティング、販売、アフターサービス■海爾集団(ハイアール)について: 同社は売上高世界第1位の家電メーカーです。1984年設立後、現在はグループ全体で2兆2600億円を売上げ、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねました。中国国内においては、冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など、8種のトップシェアを持ち、その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで、生産から販売まで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。 ■ビジョン:中国海爾集団の日本法人である同社は、中国と日本の市場のおけるニーズをくみ上げ、二国間をつなぐ大きな役割を果たしています。今後は同社の強みである冷蔵庫・洗濯機の拡販だけでなく、その他の家電製品の生産・販売を強化し、総合家電メーカーとして更なる飛躍を遂げようとしております。 ■特徴:日本市場では国内大手と比較して、後発になるためブランドイメージは劣るものの、小型冷蔵庫・洗濯機など低価格が評価されて販売を伸ばしています。今後は価格を現状のままで維持をし、品質の向上に力を入れていきます。同社ブランド製品の売上げは順調に成長していて、主婦や若者をターゲットと想定して、大掛かりなプロモーション戦略も予定されております。
出典:doda求人情報
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