株式会社グッドウイン
の求人・中途採用情報
株式会社グッドウインの過去求人情報一覧
株式会社グッドウインで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
営業、総務、教育、人事など、幅広い業務を経験していただき、適性や希望に応じた職務に就いていただきます。
―――――――
◎募集背景
―――――――
「次世代を担う人材を育てたい」
今回は、例えば3年後にはチームリーダーに、5年後には課長職を目指せる若手人材を募集。将来的には、成果や実力次第で経営にも関われるようになっていただきたいと考えています。アイデア、実行力、スピード力を活かし、当社に新しい風を吹き込んでください。
まずは、営業現場を身近に感じられる業務からスタート。営業現場に触れることが、即ち多くの情報に接する近道です。情報を上手く吸収することで、それらがスキルとなって身についてきます。
―――――――
◎入社後は…
―――――――
座学ももちろん大切ですが、当社では「理屈よりも実践」を大事にします。業務は主にOJTで覚えていただきますが、先輩社員の仕事振りを逐一観察し、記録をつけることで自分なりの「業務マニュアル」を作成してください。
業務内容の把握状況の確認など、フォローアップも実施。その他、社長自らが時間を割いて「帝王学」研修を実施します。営業のトップセールスとしての実績を持つ社長の話は、営業力だけでなく、経営感覚を身につけるヒントが満載です。
―――――――
◎研修期間後は…
―――――――
人によって異なりますが、3~6カ月かけて会社全体の業務を把握していただいたら、適性や希望に応じた業務・部署に配属されます。
■営業
■営業事務
■経営企画
■管理事務 など
-
給与
-
年俸300万円~※12分割して1/12を月々支給。
※経験・スキルを考慮の上、当社規程により決定します。
-
勤務地
-
【転勤なし】
■株式会社グッドウイン本社
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
■アクセス
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分
JR「新宿駅」西口より徒歩7分
東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩3分
-
仕事
-
全社員向けのWebシステム開発・保守業務を中心に、業務効率化へ向けたIT業務全般に携わっていただきます。
★現在、以下二つの方針のもと、チームでシステム開発を進めています。
・社内システムを内製化し、より現場が使いやすいものにする
・バラバラのシステムを一本化し、データを管理しやすくする
業務のデジタル化なども積極的に行っていますので、あなたのアイデアを活かして幅広く活躍してください。
※将来的には、BtoCの会員情報管理システムの構築なども検討中です。
【具体的なお仕事内容は】
■社内システムの企画、開発、運用
■社内IT業務(PC操作の問い合わせ対応、PCの発注業務など)
<プロジェクト>
■グループウェアの内製化(着手中)
■お客さまの意向を把握し記録する機能の内製化
■営業支援システムの内製化
など
<開発スタイル>
型にはまった開発スタイルではなく、ユーザーの声を聞きつつ、システムの構想を練りながら企画・開発を行います。リリース後の反応に応じて、自分たちで判断し、数日以内に改修を行うことも。フットワーク軽く行動できる環境です。
<手を挙げればやりたい仕事ができる、自由な社風です>
開発者自身も使うシステムだからこそ、「こんな機能を追加したい」といったアイデアがどんどん浮かんできます。誰もが使いやすいシステムを一緒に作っていきましょう。
当社にはデジタル化できる領域がまだまだ広がっているので、新たな機能開発も積極的に行ってください。
-
給与
-
月給25万円以上
※経験・スキルを考慮の上、当社規程により決定します。
-
勤務地
-
【転勤なし】
■本社
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
■アクセス
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分
JR「新宿駅」西口より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩3分
-
仕事
-
個人・法人のお客さまに対し、
生命保険会社22社、損害保険会社12社の中から、最適な保険商品をご提案します。
――☆ マーケット開拓の必要はありません ☆――
当社では、営業社員の能力を最大限に発揮するために、
営業先となるマーケット開拓は本社が担い、見込客情報を
各営業社員に提供する独自のシステムを構築しています。
そのため、営業社員は営業先に悩む必要はなく、
本来のコンサルティング営業に集中していただけるのです。
――☆ 「本当に」お客さまのためになる提案ができる環境 ☆――
「お客さま第一」を掲げる当社では、
お客さまのご要望に添わない提案は一切行っていません。
また、総合保険代理店のため、
業務委託を受けている34社の豊富なラインナップの中から商品をピックアップできます。
お客さまのニーズを満たす提案ができ、さらに成果に連動して給与もUP。
お客さまに向き合う気持ちを大切に、仕事をしていただけます。
――☆ 保険のプロフェッショナルとして働く ☆――
当社では、全ての営業員がFP(ファイナンシャルプランナー)資格を取得することを
目標に掲げ、各種研修、成功事例の共有、セミナー講師育成研修、勉強会など
多彩な育成プログラムを完備しています。
その成果もあり、現在約8割の社員がFP資格を取得。
さらに、各保険会社のカリキュラムに横断的に参加できるのも当社ならではのメリットです。
-
給与
-
月給10万9000円+業績給
※地域により、異なります(東京の場合は14万3000円です)
☆平均年収……754万6686円(2017年度実績・社員612人)
<透明性の高い給与形態を整えています>
手数料の分配割合を全社員に開示しているため、
自身の成果に対する報酬を、正確に把握していただけます。
-
勤務地
-
本社もしくは全国の支社
<本社>
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
(各線「都庁前」駅より徒歩1分、または各線「新宿」駅より徒歩7分)
-
仕事
-
個人・法人のお客さまに対し、
生命保険会社22社、損害保険会社12社の中から、最適な保険商品をご提案します。
――☆ マーケット開拓の必要はありません ☆――
当社では、営業社員の能力を最大限に発揮するために、
営業先となるマーケット開拓は本社が担い、見込客情報を
各営業社員に提供する独自のシステムを構築しています。
そのため、営業社員は営業先に悩む必要はなく、
本来のコンサルティング営業に集中していただけるのです。
――☆ 「本当に」お客さまのためになる提案ができる環境 ☆――
「お客さま第一」を掲げる当社では、
お客さまのご要望に添わない提案は一切行っていません。
また、総合保険代理店のため、
業務委託を受けている34社の豊富なラインナップの中から商品をピックアップできます。
お客さまのニーズを満たす提案ができ、さらに成果に連動して給与もUP。
お客さまに向き合う気持ちを大切に、仕事をしていただけます。
――☆ 保険のプロフェッショナルとして働く ☆――
当社では、全ての営業員がFP(ファイナンシャルプランナー)資格を取得することを
目標に掲げ、各種研修、成功事例の共有、セミナー講師育成研修、勉強会など
多彩な育成プログラムを完備しています。
その成果もあり、現在約8割の社員がFP資格を取得。
さらに、各保険会社のカリキュラムに横断的に参加できるのも当社ならではのメリットです。
-
給与
-
月給10万9000円+業績給
※地域により、異なります(東京の場合は14万3000円です)
☆平均年収……754万6686円(2017年度実績・社員612人)
<透明性の高い給与形態を整えています>
手数料の分配割合を全社員に開示しているため、
自身の成果に対する報酬を、正確に把握していただけます。
-
勤務地
-
本社もしくは全国の支社
<本社>
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
(各線「都庁前」駅より徒歩1分、または各線「新宿」駅より徒歩7分)
-
仕事
-
個人・法人のお客さまに対し、
生命保険会社22社、損害保険会社12社の中から、最適な保険商品をご提案します。
――☆ マーケット開拓の必要はありません ☆――
当社では、営業社員の能力を最大限に発揮するために、
営業先となるマーケット開拓は本社が担い、見込客情報を
各営業社員に提供する独自のシステムを構築しています。
そのため、営業社員は営業先に悩む必要はなく、
本来のコンサルティング営業に集中していただけるのです。
――☆ 「本当に」お客さまのためになる提案ができる環境 ☆――
「お客さま第一」を掲げる当社では、
お客さまのご要望に添わない提案は一切行っていません。
また、総合保険代理店のため、
業務委託を受けている34社の豊富なラインナップの中から商品をピックアップできます。
お客さまのニーズを満たす提案ができ、さらに成果に連動して給与もUP。
お客さまに向き合う気持ちを大切に、仕事をしていただけます。
――☆ 保険のプロフェッショナルとして働く ☆――
当社では、全ての営業員がFP(ファイナンシャルプランナー)資格を取得することを
目標に掲げ、各種研修、成功事例の共有、セミナー講師育成研修、勉強会など
多彩な育成プログラムを完備しています。
その成果もあり、現在約8割の社員がFP資格を取得。
さらに、各保険会社のカリキュラムに横断的に参加できるのも当社ならではのメリットです。
-
給与
-
月給10万9000円+業績給
※地域により、異なります(東京の場合は14万3000円です)
☆平均年収……754万6686円(2017年度実績・社員612人)
<透明性の高い給与形態を整えています>
手数料の分配割合を全社員に開示しているため、
自身の成果に対する報酬を、正確に把握していただけます。
-
勤務地
-
本社もしくは全国の支社
<本社>
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
(各線「都庁前」駅より徒歩1分、または各線「新宿」駅より徒歩7分)
-
仕事
-
<コンプライアンス>
保険業法を始め、保険会社、代理店の規定に則った体制の整備と検証・指導、
およびクレームや事故等の管理、再発防止の指導業務に従事していただきます。
<監査>
支社等に出向いて、業務内容、管理状況等を点検、指導する業務に従事していただきます。
<業務企画>
社内使用ツール等の企画、管理、作成や研修等の計画立案。
また重要会議や社内イベントの企画、手配準備、進行をご担当いただきます。
=================
あなたのミッション
=================
今回ご入社いただく方には、各部署の管理職候補としてご活躍いただきたいと考えています。
今後当社の10年後、20年後を支える中枢メンバーと位置づけて募集を行います。
それぞれの部署が抱えるミッションを深く理解し、
それを部署のみならず会社全体に浸透させなければならないため、決して楽な仕事ではありませんが、
今後100億円企業を目指す企業で、大きな飛躍を遂げていただきたいと思います。
-
給与
-
月給25万円以上 (賞与あり、年収400万円以上)
※経験・スキルを考慮の上、当社規程により決定します。
-
勤務地
-
各線「都庁前」駅より徒歩1分、または各線「新宿」駅より徒歩7分
※転勤はありません
<本社>
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
-
仕事
-
全社営業部門が保険商品を販売し売上をあげるために、それを促進する仕組みを構築します。
またすべての営業社員がFP(ファイナンシャルプランナー)資格を取得することを目標に掲げており、
各種研修、成功事例の共有、セミナー講師育成研修、勉強会など、多彩な人材育成プログラムを企画・運用します。
・提携する各保険会社との折衝
・マーケティングを活用した市場調査や販促活動、開拓
・次期主力商材の発掘
・ITベンダーとのアライアンスの枠組み作りなど
・資格取得講座の解説および運用
・各種研修・セミナーの企画・運用
-
給与
-
月給25万円以上 (賞与あり、年収400万円以上)
※経験・スキルを考慮の上、当社規程により決定します。
-
勤務地
-
各線「都庁前」駅より徒歩1分、または各線「新宿」駅より徒歩7分
※転勤はありません
<本社>
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
-
仕事
-
★適正に応じて、本社の営業推進部・教育部・業務企画部・営業人事部・総務部のいずれかの部署へ配属となります。
----------------
◆具体的には
----------------
総務・人事・事務全般・営業サポートなど、
様々な経験を積んでいただける環境です。
あなたのご経験やキャリアビジョンを考慮し、
いずれかの部署へ配属いたしますので、
ご応募時や面接の際に、ざっくばらんにお話しできればと思います。
----------------
◆主な業務について
----------------
■セミナー講師秘書業務
■営業推進プロジェクトサポート
■アポイントシステム管理
■契約書類等のチェック
■備品管理
■会議の準備・運営
■業務フローの構築・改善
■社内業務マニュアルの作成
■営業成績の集計 など
-
給与
-
月給18万7500円以上 (賞与あり、年収300万円以上)
※経験・スキルを考慮の上、当社規程により決定します。
-
勤務地
-
各線「都庁前」駅より徒歩1分、または各線「新宿」駅より徒歩7分
※転勤はありません
<本社>
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
-
仕事
-
----------------
◆具体的には
----------------
総務・経理・人事・事務全般・営業サポートなど、
様々な経験を積んでいただける環境です。
あなたのご経験やキャリアビジョンなどを考慮して、
いずれかの仕事をお任せしますので、
ご応募や面接の際に、率直に話し合いましょう。
----------------
◆主な業務について
----------------
■セミナー講師秘書業務
■営業推進プロジェクトサポート
■アポイントシステム管理
■契約書類等のチェック
■備品管理
■会議の準備・運営
■業務フローの構築・改善
■社内業務マニュアルの作成 など
-
給与
-
月給18万7500円以上
※経験・スキルを考慮の上、当社規程により決定します。
-
勤務地
-
【本社】
東京都渋谷区代々木1丁目22-1 代々木1丁目ビル9階
-
仕事
-
法人・個人のお客様へ、生命保険・損害保険の商品を提案するお仕事。
*+。.。 ポイント 。.。+*
★お客様にピッタリの商品を提案できる
生損保42社もの保険を取り扱う当社だからこそ、ニーズに合わせた提案が可能◎
★対面・オンラインどちらにも対応
お客様が希望する方法で商談。店舗へ出向く必要がない”メリット”も当社が選ばれる理由です◎
★セミナーで一気に営業先を獲得
アプローチ方法の1つがセミナー。テレビ局やラジオ局、新聞社などがプロモーションに協力していただけることも◎
★ちなみに…
支社責任者は現在、約300世帯の個人宅+50社の法人様がクライアント。
今回の募集では、これらの案件を引き継いでいただくことも考えています。
そのため、ゼロから始める新規開拓のみではございません!
──入社後の流れ──
▼上司との面談
どんなマーケットに挑戦したいか、どんな保険を扱いたいかなどの希望をヒアリング。
希望を考慮し、提案したことのある商品を中心に、これからの戦略を一緒に考えます。
▼プランニング
面談の内容を踏まえて、今後目指す方向性を定めましょう。
▼保険について学ぶ
提案できそうな保険会社について、勉強会を通して理解を深めましょう。
そこからの進め方は自由!裁量大きく働ける環境で、収入UPを叶えましょう♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ サポート・教育体制に自信あり!/
「数字が行き詰っている」そんなときは、上司に相談を。
親身になってアドバイスするので、1人で抱え込まないようにしましょう。
週に1回、保険会社の商品について学べる研修を開いています。
その他、外部研修もご用意!知識を深める機会は豊富にあります。
-
給与
-
月給13万円~+業績給(経験者)
月給25万円~30万円(未経験/研修期間)
--- 頑張りをしっかりと還元!---
明確な評価制度に基づいて、成績=給与を支給しています。高い収入を目指すことも、プライベートを大切にメリハリをつけて働くことも可能。収入も、働き方も、決定権はあなたご自身にあります。
◎年次・年齢問わず、成果に合わせてきちんと頑張りを還元しています。
-
勤務地
-
◎転勤なし
◎マイカー通勤可
■福岡中央支社
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-15 博多DKビル7F
■アクセス
JR各線、福岡市地下鉄(空港線、七隈線)『博多駅』より徒歩4分
-
仕事
-
★適正に応じて、本社の営業事務・営業人事・営業推進・営業教育・総務等
いずれかの部署へ配属となります。
----------------
◆具体的には
----------------
総務・人事・事務全般・営業サポートなど、
様々な経験を積んでいただける環境です。
あなたのご経験やキャリアビジョンを考慮し、
いずれかの部署へ配属いたしますので、
ご応募時や面接の際に、ざっくばらんにお話しできればと思います。
----------------
◆主な業務について
----------------
■セミナー講師秘書業務
■営業推進プロジェクトサポート
■アポイントシステム管理
■契約書類等のチェック
■備品管理
■会議の準備・運営
■業務フローの構築・改善
■社内業務マニュアルの作成
■営業成績の集計 など
-
給与
-
年俸制 年俸280万円~
※経験・実績を考慮の上、当社規程により決定します。
-
勤務地
-
各線「都庁前」駅より徒歩1分、または各線「新宿」駅より徒歩7分
※転勤はありません
<本社>
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
-
仕事
-
手数料処理・顧客管理などの
Webシステム開発・保守に携わりながら、
データ集計業務を担当していただきます。
将来的には、経営中枢・根幹にかかわる業務を
お任せする可能性もございます。
-----------
◆業務内容
-----------
■Javaなどを使用したWebシステム開発
■Excel、Accessを用いたデータ管理、集計業務
■PCトラブル対応
■システム運用業務(ID管理、バックアップなど) など
-
給与
-
月給25万円以上
※経験・スキルを考慮の上、当社規程により決定します。
-
勤務地
-
【本社】
東京都渋谷区代々木1丁目22-1 代々木1丁目ビル9階
-
仕事
-
はじめは秘書業務として簡単なお仕事からお任せしますが、
当社の事務作業に、ルーティンワークはありません。
自分から仕事を見つけ、成長していきたいとお考えの方に、
本人の適性や希望に合わせた仕事をお任せします。
【具体的な仕事内容】
・役員スケジュール管理
・来客・来電対応
・契約書などの管理
・全国会議等などの計画/準備/運営
・備品/機器の手配/管理 など
-
給与
-
年俸制:300万円以上
※経験、スキルなどを考慮のうえ、当社規定により優遇します。
-
勤務地
-
【本社】
東京都渋谷区代々木1-22-1 代々木1丁目ビル9階
◎アクセス
JR、都営大江戸各線「代々木駅」から徒歩約3分
※転勤はありません。
-
仕事
-
既存システムのバージョンアップや、
新たなシステムの企画・開発・運用を通じて業務効率改善を実現し、
当社の成長を支える、“やりがい”のある仕事です。
【具体的には】
「契約管理システム」は、いわば顧客管理システム。
どのような属性のお客様が、どのような保険内容で契約したのか
といったデータも含まれます。
つまり、このシステムを自社開発し、順調に稼働していけば
豊富な顧客情報に基づいた営業戦略の活性化にもつながっていきます。
「手数料計算」だけに終わらせず、多角的に利用できるシステムとして
あなたの手で作り上げてください。
データから有益な情報を抽出し、分析するデータサイエンティストとしてのスキルも
高まっていきます。
【可能性がいっぱいです】
その他、
■社内ポータルサイトの構築
■業務活動管理システムの構築
など、手がけていただけるプロジェクトは無限大です。
将来的には、あなたの経験や興味、アイディア次第で、
私たちが思いつかないような新たなシステムの企画もお任せします。
【仕事の環境は】
当社スタッフのほとんどは営業スタッフで、
システム部門を含めたいわゆる「事務方」のスタッフは12名。
この少ないスタッフで約800名の営業スタッフを管理するシステムの開発は
エンジニアとしての大きな醍醐味を味わうことができます。
あなたには、開発から分析・提案まで、システム部門の
中心メンバーとして活躍していただきながら、
必要に応じて、他の事務スタッフをまとめていただくこともあります。
適材適所の人材配置による協力体制を整えてプロジェクトを進めていくような
マネジメント力やリーダーシップにも期待しています。
-
給与
-
年俸制:500万円以上~600万円
※経験、スキルなどを考慮のうえ、当社規定により優遇します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区代々木1-22-1 代々木1丁目ビル9階