堀江車輌電装株式会社
-
- 設立
- 1968年
-
- 従業員数
- 63名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
堀江車輌電装株式会社
堀江車輌電装株式会社の過去求人情報一覧
仕事
■採用背景 近年、鉄道車両の電気工事のみを取り扱っていた当社は鉄道車両の内装や構体関連の事業や幅広い整備分野へ事業を拡大しており、そのため幅広い知見を持ち、チャレンジ精神を持った人材募集を積極的に行っています。当社は、熟練の技術と革新的なサービスを提供することで社会に貢献し、社員一人ひとりが自らのキャリアを豊かに築ける環境を整えています。多様な才能と熱意を持った人材を広く募集し、共に会社の成長を加速させることを目指しています。 ■業務概要 ・入社後は「検修課」または「改造工事課」配属になります。 ・検修課:走行距離や年数に応じて、鉄道車両に付属するブレーキやドアの開閉に使われるドアエンジンの分解・洗浄・組み立てといったオーバーホール作業を行います。他にもクーラーの清掃点検や座席シートの張り替え等の定期検査を行います。 ・改造工事課:鉄道車両のリニューアル工事に伴う電気機器の取付けや、交換・配線作業及び結線作業等を行います。 ■業務詳細【変更の範囲:なし】 ・取引先の鉄道会社の車両の整備・改造 【電気】 ・車両の屋根に取り付けられた空調機器やドアの開閉に使用するドアエンジンと呼ばれる装置の分解・整備・点検 ・電子機器や機械部品の取り付けや取り外し ・配線をコネクタや端子などを使用して接続する作業 【内装】 ・電動工具・エアー工具を使用しての金属加工・組立 ・作業座席シートの点検・交換・補修 ■働きやすさ ・月の平均残業時間は10時間と業界的に少なく、休日もしっかり確保されており、社員のワークライフバランスを重視しています。 ■入社後フォロー 現場での OJT :先輩社員が約 1~3 か月ついて指導します ■スキルアップ 鉄道インフラの維持に貢献し、公共性の高い仕事を担っています。若手社員が多く活躍しているため、新しいアイデアへの挑戦がしやすい環境です。また、最先端の技術を取り入れたり、資格取得への支援があったり、スキルアップを目指せます。社長をはじめ社員間の距離が近く、意見が言いやすい風通しの良さも特徴的です。 ■中途入社理由 経験者:前職の経験やスキルが活かせる/前職よりも将来性がある 未経験者:異業種からの挑戦ができる=技術を身につけられる その他:事業内容へ共感/会社の雰囲気が良い/働き方への納得感
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京都住所:東京都江東区塩浜2丁目19 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
潮見駅、東陽町駅、木場駅(東京都)
給与
<予定年収>300万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 当社は、特に社名にもありますように電気系事業での信頼と実績を積み重ねてきました。近年、鉄道車両の内装や構体(鉄道車両の車体における、台枠・骨組・外板などで構成され車体の強度を担う部分)関連の事業や幅広い整備分野へ事業を拡大しております。また、デジタルトランスフォーメーション(DX)と鉄道技術者との融合に向けて新たな挑戦をしています。
仕事
■採用背景 近年、鉄道車両の電気工事のみを取り扱っていた当社は鉄道車両の内装や構体関連の事業や幅広い整備分野へ事業を拡大しており、そのため幅広い知見を持ち、チャレンジ精神を持った人材募集を積極的に行っています。当社は、熟練の技術と革新的なサービスを提供することで社会に貢献し、社員一人ひとりが自らのキャリアを豊かに築ける環境を整えています。多様な才能と熱意を持った人材を広く募集し、共に会社の成長を加速させることを目指しています。 ■業務概要 ・入社後は「検修課」または「改造工事課」配属になります。 ・検修課:走行距離や年数に応じて、鉄道車両に付属するブレーキやドアの開閉に使われるドアエンジンの分解・洗浄・組み立てといったオーバーホール作業を行います。他にもクーラーの清掃点検や座席シートの張り替え等の定期検査を行います。 ・改造工事課:鉄道車両のリニューアル工事に伴う電気機器の取付けや、交換・配線作業及び結線作業等を行います。 ■業務詳細【変更の範囲:なし】 ・取引先の鉄道会社の車両の整備・改造 【電気】 ・車両の屋根に取り付けられた空調機器やドアの開閉に使用するドアエンジンと呼ばれる装置の分解・整備・点検 ・電子機器や機械部品の取り付けや取り外し ・配線をコネクタや端子などを使用して接続する作業 【内装】 ・電動工具・エアー工具を使用しての金属加工・組立 ・作業座席シートの点検・交換・補修 ■働きやすさ ・月の平均残業時間は10時間と業界的に少なく、休日もしっかり確保されており、社員のワークライフバランスを重視しています。 ■入社後フォロー 現場での OJT :先輩社員が約 1~3 か月ついて指導します ■スキルアップ 鉄道インフラの維持に貢献し、公共性の高い仕事を担っています。若手社員が多く活躍しているため、新しいアイデアへの挑戦がしやすい環境です。また、最先端の技術を取り入れたり、資格取得への支援があったり、スキルアップを目指せます。社長をはじめ社員間の距離が近く、意見が言いやすい風通しの良さも特徴的です。 ■中途入社理由 経験者:前職の経験やスキルが活かせる/前職よりも将来性がある 未経験者:異業種からの挑戦ができる=技術を身につけられる その他:事業内容へ共感/会社の雰囲気が良い/働き方への納得感
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>神奈川県住所:神奈川県横浜市青葉区恩田町704 東急テクノシステム株式会社 長津田工場勤務地最寄駅:東急こどもの国線/恩田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
恩田駅、長津田駅、田奈駅
給与
<予定年収>300万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 当社は、特に社名にもありますように電気系事業での信頼と実績を積み重ねてきました。近年、鉄道車両の内装や構体(鉄道車両の車体における、台枠・骨組・外板などで構成され車体の強度を担う部分)関連の事業や幅広い整備分野へ事業を拡大しております。また、デジタルトランスフォーメーション(DX)と鉄道技術者との融合に向けて新たな挑戦をしています。
仕事
■採用背景 近年、鉄道車両の電気工事のみを取り扱っていた当社は鉄道車両の内装や構体関連の事業や幅広い整備分野へ事業を拡大しており、そのため幅広い知見を持ち、チャレンジ精神を持った人材募集を積極的に行っています。当社は、熟練の技術と革新的なサービスを提供することで社会に貢献し、社員一人ひとりが自らのキャリアを豊かに築ける環境を整えています。多様な才能と熱意を持った人材を広く募集し、共に会社の成長を加速させることを目指しています。 ■業務概要 ・入社後は「検修課」または「改造工事課」配属になります。 ・検修課:走行距離や年数に応じて、鉄道車両に付属するブレーキやドアの開閉に使われるドアエンジンの分解・洗浄・組み立てといったオーバーホール作業を行います。他にもクーラーの清掃点検や座席シートの張り替え等の定期検査を行います。 ・改造工事課:鉄道車両のリニューアル工事に伴う電気機器の取付けや、交換・配線作業及び結線作業等を行います。 ■業務詳細【変更の範囲:なし】 ・取引先の鉄道会社の車両の整備・改造 【電気】 ・車両の屋根に取り付けられた空調機器やドアの開閉に使用するドアエンジンと呼ばれる装置の分解・整備・点検 ・電子機器や機械部品の取り付けや取り外し ・配線をコネクタや端子などを使用して接続する作業 【内装】 ・電動工具・エアー工具を使用しての金属加工・組立 ・作業座席シートの点検・交換・補修 ■働きやすさ ・月の平均残業時間は10時間と業界的に少なく、休日もしっかり確保されており、社員のワークライフバランスを重視しています。 ■入社後フォロー 現場での OJT :先輩社員が約 1~3 か月ついて指導します ■スキルアップ 鉄道インフラの維持に貢献し、公共性の高い仕事を担っています。若手社員が多く活躍しているため、新しいアイデアへの挑戦がしやすい環境です。また、最先端の技術を取り入れたり、資格取得への支援があったり、スキルアップを目指せます。社長をはじめ社員間の距離が近く、意見が言いやすい風通しの良さも特徴的です。 ■中途入社理由 経験者:前職の経験やスキルが活かせる/前職よりも将来性がある 未経験者:異業種からの挑戦ができる=技術を身につけられる その他:事業内容へ共感/会社の雰囲気が良い/働き方への納得感
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>埼玉県住所:埼玉県日高市台462-1 西武鉄道株式会社 武蔵丘車両検修場勤務地最寄駅:西武池袋線/高麗駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
高麗駅、武蔵横手駅、飯能駅
給与
<予定年収>300万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 当社は、特に社名にもありますように電気系事業での信頼と実績を積み重ねてきました。近年、鉄道車両の内装や構体(鉄道車両の車体における、台枠・骨組・外板などで構成され車体の強度を担う部分)関連の事業や幅広い整備分野へ事業を拡大しております。また、デジタルトランスフォーメーション(DX)と鉄道技術者との融合に向けて新たな挑戦をしています。
仕事
■採用背景 近年、鉄道車両の電気工事のみを取り扱っていた当社は鉄道車両の内装や構体関連の事業や幅広い整備分野へ事業を拡大しており、そのため幅広い知見を持ち、チャレンジ精神を持った人材募集を積極的に行っています。当社は、熟練の技術と革新的なサービスを提供することで社会に貢献し、社員一人ひとりが自らのキャリアを豊かに築ける環境を整えています。多様な才能と熱意を持った人材を広く募集し、共に会社の成長を加速させることを目指しています。 ■業務概要 ・入社後は「検修課」または「改造工事課」配属になります。 ・検修課:走行距離や年数に応じて、鉄道車両に付属するブレーキやドアの開閉に使われるドアエンジンの分解・洗浄・組み立てといったオーバーホール作業を行います。他にもクーラーの清掃点検や座席シートの張り替え等の定期検査を行います。 ・改造工事課:鉄道車両のリニューアル工事に伴う電気機器の取付けや、交換・配線作業及び結線作業等を行います。 ■業務詳細【変更の範囲:なし】 ・取引先の鉄道会社の車両の整備・改造 【電気】 ・車両の屋根に取り付けられた空調機器やドアの開閉に使用するドアエンジンと呼ばれる装置の分解・整備・点検 ・電子機器や機械部品の取り付けや取り外し ・配線をコネクタや端子などを使用して接続する作業 【内装】 ・電動工具・エアー工具を使用しての金属加工・組立 ・作業座席シートの点検・交換・補修 ■働きやすさ 月の平均残業時間は10時間と業界的に少なく、休日もしっかり確保されており、社員のワークライフバランスを重視しています。 ■入社後フォロー 現場での OJT :先輩社員が約 1~3 か月ついて指導します ■スキルアップ 鉄道インフラの維持に貢献し、公共性の高い仕事を担っています。若手社員が多く活躍しているため、新しいアイデアへの挑戦がしやすい環境です。また、最先端の技術を取り入れたり、資格取得への支援があったり、スキルアップを目指せます。社長をはじめ社員間の距離が近く、意見が言いやすい風通しの良さも特徴的です。 ■中途入社理由 経験者:前職の経験やスキルが活かせる/前職よりも将来性がある 未経験者:異業種からの挑戦ができる その他:事業内容へ共感/会社の雰囲気が良い/働き方への納得感
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>茨城県住所:茨城県守谷市松並1808-1 つくばエクスプレス総合基地勤務地最寄駅:関東鉄道常総線/新守谷駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新守谷駅、守谷駅、小絹駅
給与
<予定年収>300万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 当社は、特に社名にもありますように電気系事業での信頼と実績を積み重ねてきました。近年、鉄道車両の内装や構体(鉄道車両の車体における、台枠・骨組・外板などで構成され車体の強度を担う部分)関連の事業や幅広い整備分野へ事業を拡大しております。また、デジタルトランスフォーメーション(DX)と鉄道技術者との融合に向けて新たな挑戦をしています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。