CRESS FEED 株式会社
-
設立
- 2002年
-
-
従業員数
- 105名
-
-
-
平均年齢
- 39.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
CRESS FEED 株式会社
CRESS FEED 株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~国内最大手の自動車メーカーや、スーパーゼネコン等とのお取引多数/羽田空港や東京スカイツリー等、有名大規模プロジェクトを多数手掛けた実績/ワークライフバランス◎~ ■職務概要: 原子力・洋上風力・波力発電などのエネルギー分野をはじめ、社会インフラの土木・地盤、輸送や交通を支える船舶や車両など、幅広い分野の構造解析や設計を行う当社にて、社会インフラやエネルギー分野を支える構造物の解析業務の担当いただきます。 <具体的な業務> ・車両、構造物、船舶の解析 ・疲労強度解析 ・振動・騒音解析 ・全方位車両衝突解析 ・歩行者保護解析等の各種解析業務 ・ダミー挙動、及び、拘束系シュミレーション等 ■ポジションの魅力 ★案件の特徴: 当社のプロジェクトは、長期の大規模案件から短期案件まで幅広く対応し、じっくり知識を深めながら、スピード感や柔軟性も養えます。入社後は複数名のチームに所属し、経験豊富な社員と協力しながら業務を進めます。 ★魅力:浮体・船舶、車両、原子力、土木・地盤のチーム間の連携を通して幅広い経験を積みながら専任分野を選んでいくことができます。既に専門分野をお持ちの方も新たな要素を加えながらキャリアの幅を広げることが可能! ■就業環境: \現場業務はございません!/ 当社は解析・設計業務に特化しており、基本的に現場業務はございません。解析業務に集中いただける環境です。 \働きやすい環境/ 繁閑の差はありますが、月の平均残業は約23時間(2024年実績)です!勤務実績や業務状況はシステムで管理しておりますので、残業過多になることなく長期的に安定して就業しやすい環境が整っております。 ■組織構成: 37名(20代~50代まで幅広い年代の社員が活躍中!) ■当社の魅力: <不景気にも強い企業体質×大手企業との安定した顧客基盤> 港湾、船舶、自動車まで、幅広い技術領域を手掛ける構造物設計・解析のプロフェッショナル集団です。国内最大手の自動車メーカーやゼネコン等、500社以上の安定的な顧客基盤を保持。また、案件のリピート率が圧倒的に高いことも大きな特徴です。担当できる領域が広く、景気に左右されやすい業界の中でも安定した基盤を維持し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都台東区柳橋2-19-6 柳橋ファーストビル勤務地最寄駅:JR総武線、都営地下鉄浅草線/浅草橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
両国駅、浅草橋駅、蔵前駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~320,000円<月給>200,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給年1回(1月)■賞与年2回(6月、12月)■残業時間分の残業手当支給があります。■モデル年収 ・470万円/25歳(経験3年) ・520万円/27歳(経験5年)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:土木・建築設計関連・構造解析のエンジニアリングサービス会社です。
仕事
~国内最大手の自動車メーカーや、スーパーゼネコン等とのお取引多数/羽田空港や東京スカイツリー等、有名大規模プロジェクトの実績多数~ ■職務概要: 原子力・洋上風力・波力発電などのエネルギー分野をはじめ、社会インフラの土木・地盤、輸送や交通を支える船舶や車両など、幅広い分野の構造解析や設計を行う当社にて、構造解析業務をお任せします。 <具体的な業務> ・車両、構造物、船舶の解析 ・疲労強度解析 ・振動・騒音解析 ・全方位車両衝突解析 ・ダミー挙動、及び、拘束系シュミレーション 等 ■ポジションの魅力 \現場業務はございません!/ 当社は解析・設計業務に特化しており、基本的に現場業務はございません。解析業務に集中いただける環境です。 \働きやすい環境/ 繁閑の差はありますが、月の平均残業は約23時間(2024年実績)です!勤務実績や業務状況はシステムで管理しておりますので、残業過多になることなく長期的に安定して就業しやすい環境が整っております。 \幅広い知見を習得しキャリア選択が可能/ 希望に応じてさまざまな分野に挑戦できるため、専門性を身につけながらキャリアなど将来の選択肢を選んでいけることも特徴のひとつです ■教育体制: 入社後はチームに所属し、先輩と協力しながら業務を進めていただきます。未経験からスタートした社員も多く、分からないことは気軽に相談しながら安心して業務に取り組むことができます。 ■充実の社内ツール プロジェクトの計画段階から、基本設計、詳細設計、各種解析、診断まで一貫したエンジニアリングを提供しております。3D-CADやBIM/CIMや3D構造解析、立体弾塑性解析、非線形動的解析ソフト等も完備! ■組織構成: 37名(20代~50代まで幅広い年代の社員が活躍中!) ■当社の魅力: <不景気にも強い企業体質×大手企業との安定した顧客基盤> 港湾、船舶、自動車まで、幅広い技術領域を手掛ける構造物設計・解析のプロフェッショナル集団です。国内最大手の自動車メーカーやゼネコン等、500社以上の安定的な顧客基盤を保持。また、案件のリピート率が圧倒的に高いことも大きな特徴です。担当できる領域が広く、景気に左右されやすい業界の中でも安定した基盤を維持し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都台東区柳橋2-19-6 柳橋ファーストビル勤務地最寄駅:JR総武線、都営地下鉄浅草線/浅草橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
両国駅、浅草橋駅、蔵前駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~320,000円<月給>200,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給年1回(1月)■賞与年2回(6月、12月)■残業時間分の残業手当支給があります。■モデル年収 ・470万円/25歳(経験3年) ・520万円/27歳(経験5年)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:土木・建築設計関連・構造解析のエンジニアリングサービス会社です。
出典:doda求人情報
仕事
大手自動車メーカーの未発表車をはじめ、 様々な自動車の安全性や耐久性、快適性を 詳しく解析・チェックすることが私たちの役割です。 そこで用いているCAE(Computer Aided Engineering)は 従来行われていた試作品によるテストや実験に替わり 仮想の製品データを用いて、パーツの強度や剛性、 振動・衝撃に対する耐久性などをシミュレートする技術です。 CAEによって試作品を用いた実験の回数を劇的に減らすことで 環境への負荷を低減し、低コスト化に貢献します。 【仕事の流れ】 ▼解析用データの作成 自動車メーカーから提供されるドアやシャシー、フェンダーなど 1車種につき600~700以上ある三次元のCADデータをチームで分担、 モデル化を進めていきます。 CAEの成功を左右する、大切なプロセスです。 ▼専用ソフトでの解析作業 モデル化したデータを用いて、様々な条件を想定した シミュレーション解析を行います。 エンジン振動による乗り心地への影響、衝突時の安全性確認や オフロード走行時の耐久性といった項目に沿ってチェック。 性能のリスクや懸念点が発見された場合はメーカーに報告し 対応策を検討します。 【キャリアの可能性】 今後さらに活用が期待されるCAEの技術。 広い領域で解析を手がける当社で経験を積むことで 将来的に他分野での解析に携わることも可能になります。
給与
月給20万円~30万円 ※月給額は、経験・能力を考慮の上決定します。 ※上記には一律支給の住宅手当(月5000円)が含まれています。
勤務地
■東京本社 東京都台東区柳橋2-19-6 柳橋ファーストビル ■名古屋営業所 愛知県豊明市前後町三ツ谷1311-1 ■大阪府・愛知県のプロジェクト先 ※U・Iターン歓迎
仕事
当社が扱っているのは、車両、造船・海洋構造物、タンク・クレーンのCAE業務。 特に今回、あなたにお任せしたいのは、愛知県をメインの勤務地とした自動車の車両関係の解析業務となります自動車の車両関係の解析業務となります。 ゆくゆくは、数ヶ月単位で様々なプロジェクトに参画しながら、解析エンジニアとして幅広い経験を積むことができます。 【これまで以下のような案件に携わってきました】 ■□ 車両解析業務 疲労強度解析、振動、騒音解析、全方位車両衝突解析、歩行者保護解析、 ダミー挙動および拘束系シミュレーション 等 ■□ 造船・海洋構造物 船体の直接強度(応力・座屈)解析、船体の振動解析 船体水中爆破シミュレーション、船体衝突解析 セミサブの強度設計、メガフロートの強度解析 等 ■□ その他多数 タンク・クレーン、港湾施設等の強度解析、各種非線形解析、受託解析 等
給与
月給22万円以上 ※経験・スキルにあわせて決定します。
勤務地
◇愛知県刈谷市とその他のプロジェクト先 ※転勤なし ◇東京本社:東京都台東区浅草橋5-2-3 浅草橋鈴和ビル ※愛知勤務については転勤はありません。U・Iターンも大歓迎です。 [未経験の方は…] まずは愛知での勤務を予定しておりますが、 ご希望などがあれば、ご相談いただきたいと思います。 地元で、長く腰を据えて仕事がしたいという方はもちろん、 経験を積んで、将来的に東京で勤務したいという方も 頑張り次第で、その希望を叶えてもらうことはできます。 [経験者の方は…] 現在のお住まいや希望等を考慮の上、決定いたします。 愛知勤務については、原則転勤はありません。 その他の勤務地についても、頻繁に転勤がある訳ではありません。 ただ、愛知やその他のプロジェクト先で増員が必要になった際には、 期間を決めて東京で勤めているメンバーに行ってもらうことはあります。
仕事
当社が扱っているのは、車両、造船・海洋構造物、タンク・クレーンのCAE業務。 特に今回、あなたにお任せしたいのは、愛知県をメインの勤務地とした自動車の車両関係の解析業務となります。 ゆくゆくは、数ヶ月単位で様々なプロジェクトに参画しながら、解析エンジニアとして幅広い経験を積むことができます。 【これまで以下のような案件に携わってきました】 ■□ 車両解析業務 疲労強度解析、振動、騒音解析、全方位車両衝突解析、歩行者保護解析、 ダミー挙動および拘束系シミュレーション 等 ■□ 造船・海洋構造物 船体の直接強度(応力・座屈)解析、船体の振動解析 船体水中爆破シミュレーション、船体衝突解析 セミサブの強度設計、メガフロートの強度解析 等 ■□ その他多数 タンク・クレーン、港湾施設等の強度解析、各種非線形解析、受託解析 等
給与
月給22万円以上 ※経験・スキルにあわせて決定します。
勤務地
◇愛知県刈谷市とその他のプロジェクト先 ※転勤なし ◇東京本社:東京都台東区浅草橋5-2-3 浅草橋鈴和ビル ※愛知勤務については転勤はありません。U・Iターンも大歓迎です。 [未経験の方は…] まずは愛知での勤務を予定しておりますが、 ご希望などがあれば、ご相談いただきたいと思います。 地元で、長く腰を据えて仕事がしたいという方はもちろん、 経験を積んで、将来的に東京で勤務したいという方も 頑張り次第で、その希望を叶えてもらうことはできます。 [経験者の方は…] 現在のお住まいや希望等を考慮の上、決定いたします。 愛知勤務については、原則転勤はありません。 その他の勤務地についても、頻繁に転勤がある訳ではありません。 ただ、愛知やその他のプロジェクト先で増員が必要になった際には、 期間を決めて東京で勤めているメンバーに行ってもらうことはあります。
仕事
当社が扱っているのは、車両、造船・海洋構造物、タンク・クレーンのCAE業務。 特に今回、あなたにお任せしたいのは、名古屋でメインとなる自動車の車両関係の解析業務となります。 まず1ヶ月間は基礎~実務研修で業務知識を習得! その後、実務を通して経験・スキルを身に付けてください。 ゆくゆくは、数カ月単位で様々なプロジェクトに参画しながら、 解析エンジニアとして幅広い経験を積むことができます。 ■-■-■- 入社後の1ヶ月 -■-■-■ ゼロからのスタートを想定したカリキュラムを用意しています。 研修ルームで、机上の基礎研修から、簡単なモデルを使った実務研修まで行い、 現場で行う業務の知識を身に付けていただきます。 その後は、現場で先輩と一緒に解析業務に携わり、実務レベルで研修を行います。 【STEP1】 ~基礎知識の確認~ 車輛計算などを行ない、まずは力学に関して どの程度の基礎知識があるのかを確認します! ↓ 【STEP2】 ~基礎研修~ 解析業務で使用するソフトの基礎研修を行ないます。 ↓ 【STEP3】 ~実務研修~ 数パターンのモデルを使って、実際に解析業務を行ないながら 必要な知識を身に付けていただきます。 ↓ 【STEP4】 ~OJT研修~ 現場でのOJT研修を行ないます。 1ヶ月の基礎研修で未経験者につけた業務知識をもとに 先輩スタッフと一緒に、CAE解析業務を行ないます。 実務を通して、経験を蓄積し、スキルUPを目指してください! 【これまで以下のような案件に携わってきました】 ■□ 車両解析業務 疲労強度解析、振動、騒音解析、全方位車両衝突解析、歩行者保護解析、 ダミー挙動および拘束系シミュレーション 等 ■□ 造船・海洋構造物 船体の直接強度(応力・座屈)解析、船体の振動解析 船体水中爆破シミュレーション、船体衝突解析 セミサブの強度設計、メガフロートの強度解析 等 ■□ その他多数 タンク・クレーン、港湾施設等の強度解析、各種非線形解析、受託解析 等
給与
【月給18~22万円以上】+ 別途諸手当 ※上記は、あくまで入社時の最低保証給になります。 ※別途手当が付与されます。 ※経験・スキルにあわせて決定します。
勤務地
◇愛知県刈谷市とその他のプロジェクト先 ◇東京本社:東京都台東区浅草橋5-2-3 浅草橋鈴和ビル ※愛知勤務については転勤はありません。 ※未経験者も大歓迎です! ※U・Iターンも歓迎いたします。 ≪未経験の方は…≫ まずは愛知での勤務を予定しております。 ご希望などがあれば、ご相談いただきたいと思います。 地元で、長く腰を据えて仕事がしたいという方はもちろん、 経験を積んで、将来的に東京で勤務したいという方も 頑張り次第で、その希望を叶えてもらうことはできます。 ≪経験者の方は…≫ 現在のお住まいや希望等を考慮の上、決定いたします。 愛知勤務については、原則転勤はありません。 その他の勤務地についても、頻繁に転勤がある訳ではありません。 ただ、愛知やその他のプロジェクト先で増員が必要になった際には、 期間を決めて東京で勤めているメンバーに行ってもらうことはあります。
仕事
当社が扱っているのは、車両、造船・海洋構造物、タンク・クレーンのCAE業務。 特に今回、あなたにお任せしたいのは、名古屋でメインとなる自動車の車両関係の解析業務となります。 ゆくゆくは、数カ月単位で様々なプロジェクトに参画しながら、解析エンジニアとして幅広い経験を積むことができます。 【これまで以下のような案件に携わってきました】 ■□ 車両解析業務 疲労強度解析、振動、騒音解析、全方位車両衝突解析、歩行者保護解析、 ダミー挙動および拘束系シミュレーション 等 ■□ 造船・海洋構造物 船体の直接強度(応力・座屈)解析、船体の振動解析 船体水中爆破シミュレーション、船体衝突解析 セミサブの強度設計、メガフロートの強度解析 等 ■□ その他多数 タンク・クレーン、港湾施設等の強度解析、各種非線形解析、受託解析 等
給与
月給22万円以上 ※経験・スキルにあわせて決定します。
勤務地
◇愛知県刈谷市とその他のプロジェクト先 ◇東京本社:東京都台東区浅草橋5-2-3 浅草橋鈴和ビル ※愛知勤務については転勤はありません。 ※未経験者も大歓迎です! ※U・Iターンも歓迎いたします。 ≪未経験の方は…≫ まずは愛知での勤務を予定しております。 ご希望などがあれば、ご相談いただきたいと思います。 地元で、長く腰を据えて仕事がしたいという方はもちろん、 経験を積んで、将来的に東京で勤務したいという方も 頑張り次第で、その希望を叶えてもらうことはできます。 ≪経験者の方は…≫ 現在のお住まいや希望等を考慮の上、決定いたします。 愛知勤務については、原則転勤はありません。 その他の勤務地についても、頻繁に転勤がある訳ではありません。 ただ、愛知やその他のプロジェクト先で増員が必要になった際には、 期間を決めて東京で勤めているメンバーに行ってもらうことはあります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
