株式会社JPC
の求人・中途採用情報
株式会社JPCの過去求人情報一覧
株式会社JPCで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【仕事内容】
“業務ハック”と呼ばれる、クラウドサービスやエコシステムを利用した業務における改善のPDCAを回す手法を使って、「人が足りないのではなく、ITが足りていない」状態を改善します。自分たちで作ってもよし、外部サービスを導入してもよし、判断はお任せします。最終的には現場の運用に落とし込み、社員、顧客みなを幸せにし、感謝をいただける仕事です。
【具体的には…】
まずはマニュアルに従って、チーム内の運用業務をしていただきます。この作業がすべての根本であり、煩雑だったり、無駄だと思う工程を改善することにつながります。マニュアル化されていない部分は、業務フローの整理をお願いすることもあります。その後は、適正を見ながら、担当プロジェクト(下記参照)を決めていきます。
【プロジェクト】
■部門管理業務
・各種ユーザー管理
・各種外部サービス管理
■各種アプリケーションの運用保守
・業務基幹システム(顧客/入札/販売/在庫/輸送/売上/会計管理)
・オークション検索(中古車の出品/過去相場検索)
・会員向けサービス(オークションの検索/入札/車両/輸出状況/請求書/入出金管理)
・在庫販売サービス(在庫の販売サイト)
■その他
・業務データ活用(BIツール/各種データの活用/分析)
・各種ホームページの開発・運用・保守
・社内向けツールの作成
・外部サービスと基幹システムのデータ連携サポート
★業務改善を行う上でのPOINT★
自社システム、外部サービス、Excelなどを使って業務を行うスタッフとのコミュニケーション、ITにおける視野の広さ、ロジカルシンキングが求められます。
-
給与
-
月給23万円~46万円
※経験・年齢・能力・前職給与を考慮の上、決定します
※残業代は全額支給します
-
勤務地
-
■本社/東京都江東区越中島1-2-13 TK門前仲町ビル8F
<交通アクセス>
・東京メトロ東西線「門前仲町」駅 徒歩4分
・JR京葉線「越中島」駅 徒歩3分
※U・Iターン歓迎
-
仕事
-
お客さまは、ニュージーランドの法人・個人。
当社が運営するWEBページを見た客さまからの問い合わせに、
内勤営業のメンバーが対応していきます。
そして仕事内容としては、
【①オークション代行】と、
【②ストックビジネス】を担当します。
******
【①オークション代行】とは?
お客さまの代わりに、日本開催の中古車オークションで、
希望の条件に沿った車を落札します。
実際の落札は仕入担当スタッフが行いますので、
内勤営業の方は、仕入担当スタッフとの連携と、
お客さまのフォロー対応をします。
【②ストックビジネス】とは?
当社がオークションで落札した中古車を、
ニュージーランドのお客さまに向け販売するのがストックビジネス。
中古車となりますので、車の状態をお客さまに正確に伝え、
適切にフォローしていくのも必要です。
******
☆現地の方と直接コミュニケーションを取ります☆
車についての詳細な希望のヒアリング、
また購入から配送までのフローを正確に伝達、など
ビジネスレベルの英語力が必要になります。
しかし、英語でのコミュニケーションさえできれば大丈夫。
難しい提案業務などは行いませんし、
入社後はダニエルが丁寧にフォローしていきますので、
ご安心くださいね。
-
給与
-
月給:21万~30万円+営業手当+賞与
※経験・年齢・能力・前職給与を考慮の上、決定します。
【年収例】
・30歳/350万円
・40歳/450万円
-
勤務地
-
■本社/東京都江東区越中島1-2-13 TK門前仲町ビル8F
※U・Iターン歓迎
-
仕事
-
<主なミッション>
各オークション会場にて、
ニュージーランド輸出用の車を探します。
適切な車が見つかれば、本社または営業担当に連絡。
買い取りの業務は営業担当が引き継ぎます。
●○ニュージーランドの車事情○●
実は、ニュージーランドには国内自動車メーカーはなく、
ニュージーランド国内を走っているのはすべて輸入車なんです。
非常に多くの輸入が行われる一方で、規制も多くあります。
特に年式や部品の劣化具合については細かく設けられているため、
業務を通して覚えていってくださいね。
<オフィス勤務のタイミング>
リモートワークが多くなる職種ですが、
週に1~2回はオフィスにて営業担当とミーティングを実施。
ニュージーランドの市況や求められている車種といった情報を共有します。
<入社後の流れ>
非常に専門的な仕事ですので、いきなり一人に業務をおまかせすることはありません。
オークション会場にも営業担当が同行しながら、
車を見るポイントなどをレクチャーしていきます。
-
給与
-
月給23万円~36万円
※経験・年齢・能力・前職給与を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヵ月あり(待遇は変わりません)
-
勤務地
-
■本社/東京都江東区越中島1-2-13 TK門前仲町ビル8階
【中部・関西オフィスの設立を予定!】
当社は今年中を目途に、中部・関西オフィスの設立を予定しています。
そのため、今回の募集では、U・Iターンなどで中部や関西エリアでの勤務希望の方も大歓迎!
入社後半年間程度、本社で勤務いただいた後、
中部・関西オフィスを一緒に開設し、転勤いただく予定です。
【本社アクセス】
JR京葉線「越中島」駅より徒歩3分
東京メトロ東西線「門前仲町」駅より徒歩4分
島1-2-13 TK門前仲町ビル8F
-
仕事
-
………………………………
具体的には
………………………………
各協力会社との費用交渉、見積り作成、精算等を含め、
以下の業務にご対応いただきます。
■陸送・通関・船会社の手配
■取引先(海外)との交渉
■陸運局への各種申請
■輸出書類の作成
■船荷証券(B/L)の引き取り
■電話対応
■データ入力 他
………………………………
入社後の流れ
………………………………
入社後は先輩社員によるOJTのもと、
ご経験やスキルを考慮し、業務をお任せしていきます。
貿易事務未経験の方は、簡単な書類整理やデータ入力から、
仕事を覚えていっていただきます。
経験を積むごとに、携わるマーケットも大きくなっていきますので、
大きなやりがいを実感できることでしょう。
-
給与
-
月給21.5万~29万円
※経験・年齢・能力・前職給与を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
■本社/東京都江東区越中島1-2-13 TK門前仲町ビル8F
※U・Iターン歓迎
-
仕事
-
………………………………
具体的には
………………………………
各協力会社との費用交渉、見積り作成、精算等を含め、
以下の業務にご対応いただきます。
■取引先(海外)との交渉
■陸運局への各種申請
■輸出書類の作成
■陸送・通関・船会社の手配
■船荷証券(B/L)の引き取り
■電話対応
■データ入力 他
………………………………
入社後の流れ
………………………………
入社後は先輩社員によるOJTのもと、
ご経験やスキルを考慮し、業務をお任せしていきます。
貿易事務未経験の方は、簡単な書類整理やデータ入力から、
仕事を覚えていっていただきます。
経験を積むごとに、携わるマーケットも大きくなっていきますので、
大きなやりがいを実感できることでしょう。
-
給与
-
月給21.5万~29万円
※経験・年齢・能力・前職給与を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
■本社/東京都江東区越中島1-2-13 TK門前仲町ビル8F
※U・Iターン歓迎
-
仕事
-
当社の[バックオフィススタッフ]として、中古車ビジネスに関する各種事務作業や、貿易業務スタッフのサポートなど、幅広い仕事をお任せします。
【具体的には?】
■中古車オークションへの入札、管理
■落札した車両の陸送管理
■落札した車両の修理・改造の手配 など
経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導しますので、事務職の経験や、自動車に関する知識をお持ちでない方も、どうかご安心ください。
焦らず、あなたのペースで仕事の幅を広げていただけたらと考えています。
-
給与
-
月給20万円以上
※年齢、経験、前職における給与などを考慮の上、さらに優遇します。
-
勤務地
-
本社(東京都江東区)勤務となります。
※転勤はありません。
※面接もこちらで行います。
※U・Iターンも歓迎します。
【所在地】
東京都江東区越中島1-2-13 TK門前仲町ビル8F