NX情報システム株式会社
-
- 設立
- 2004年
-
- 従業員数
- 656名
-
- 平均年齢
- 36.0歳
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NX情報システム株式会社
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仕事
【東証プライム上場NX(旧日本通運)グループ/自社内勤務/在宅週2日程度・フレックス・年休123日】 ■業務概要: 日本通運のトラック輸送時の車両運行管理等で必要となるデバイスの企画設計・運用およびモバイルデバイス管理(AndroidOS・MDM) ■業務内容: ご経験や希望に沿って、業務概要に基づく職務に携わって頂きます。 ・お客様の新規サービス利用に伴う社内運用設計(お客様へのヒアリング、要件整理など) ・新機種代替に伴うスケジュール策定・実施(2~3年毎・約2万台) ※計画立案がメインで、キッティングやデリバリは外部/他部門にて対応 ・新機種やOSバージョンアップに伴う動作検証・運用検討 ・作業端末(AndroidOS)の選定および構成決定 ・端末利用やMDMの運用設計・テクニカル対応(障害時の対応指示、2次対応など) ・非定常的なネットワーク帯域監視・調査、考察を交えたレポーティング ・ベンダー(通信キャリア)コントロール ■この仕事の魅力: モバイルデバイスの集中管理のための設定や運用設計を一通り経験できます。 また、日本通運では2025年にかけて、通常業務ではPCを用いない従業員(倉庫作業員やトラックドライバー等)にもPCを配布することで、デジタル化・DX化の促進を掲げており、日本通運で日々業務に従事される方の利便性・効率化への貢献や、規模が大きいことによる達成感も感じられる環境です。 ■この仕事の大変さ: 日本通運のインフラ環境はセキュリティやネットワーク(専用線)の制約があり、その中でいかに利用者からの要望を実現していくかは難しさがある反面、実現した際にはやりがいも感じられます。 また、関係部門が多く、他チームとも調整しながら進める必要があります。 ■働く環境: 当社はNXグループビル内にオフィスを構えており、お客様との距離が近く、快適なオフィス空間で業務に携わることが出来ます。(自社内勤務となります) 変更の範囲:会社内での全ての業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田和泉町2 NXグループビル勤務地最寄駅:山手線/秋葉原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
最寄り駅
浅草橋駅、秋葉原駅、岩本町駅
給与
<予定年収>445万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):277,000円~337,000円その他固定手当/月:30,000円<月給>307,000円~367,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記の上限年収には、平均残業時間20Hの残業代を含んでおります。※時間外手当は残業時間に応じて別途支給いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
※2022年1月4日より「日通情報システム株式会社」は「NX情報システム株式会社」に社名変更しております。■事業内容:同社は、グローバルロジスティックスを支える日本通運とそのグループ企業の、情報サービスの中核を担うべく、2004年に設立されました。各社で個別に使われているシステムを、統合することで効率化するなど、IT分野の統制を担う役割を担います。システムインテグレーションやコンサルティング、運用アウトソーシングなどを中心に、IT全般にわたる事業を幅広く展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
ご経験・スキル・希望を考慮して、以下いずれかのポジションをお任せします。 ◆アプリケーションエンジニア NXグループ向けシステム開発の企画・設計・構築および運用を上流から携わっていただきます。新規開発は要件定義~リリースまで、既存システムの運用も常に最前線で意思決定に関わります。 物流現場ではExcelやメールで管理している業務も多く、システム化により人的ミスの防止や業務改善・分析に活用いただいています。 原則システム毎の担当制のため、一つのシステムに長く関りお客様の反応を直接感じながらPDCAを回せます。 ◎日本通運の業務部門との新機能の検討、導入計画策定 ◎既存システム更改時の要件定義、ベンダー選定 担当システム例:物流関連システム/引越システム/会計システム/人事給与システム など ◆インフラエンジニア NXグループのインフラ基盤の企画・設計・構築および運用を最上流からお任せします。以下、いずれかの分野の配属となり、相互に連携しながら業務を推進しています。 インフラチームでは、大手ベンダーから新しい製品やサービス・技術を提案される機会も多く、NXグループで活用できるか検証・検討することもできます。 ◎クラウド基盤(AWS、IIJ、プライベート) ◎ネットワーク基盤(各種ゲートウエイ、国内WAN、海外WAN、拠点内LAN) ◎Windows基盤(パソコン・プリンタ等のエンドポイント、ActveDirectory等) ◎イントラネット基盤(Microsoft365等の統合ポータル基盤) ■入社後の流れ 入社後はまず、OJTにて当社に慣れていただく期間を設けています。その後は適性次第では早期段階からPM・PLといったポジションでご活躍いただくことも可能です。 ★POINT ・100%プライム&内販案件! →お客様が同じグループの社員のため、戦略や方針を把握した上で最適解を提案できます。 ・働きやすさも充実! →フレックスタイム制や育休取得など、ライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境です。
給与
■月給24万8,000円~53万円 ※上記の下限給与額は最低支給額であり、経験・スキル・前職給与を考慮して決定します
勤務地
【自社内勤務/転勤なし】 ■本社 東京都千代田区神田和泉町2 NXグループビル <アクセス> ・各線「秋葉原駅」より徒歩7分 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ■浅草橋オフィス 東京都台東区浅草橋1-3-11 萬寶(まんぽう)ビル 2階 <アクセス> ・JR総武線「浅草橋駅」より徒歩2分 ・都営地下鉄都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩5分 ※受動喫煙対策:敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、システムの要件定義・設計構築・運用保守・ エンドユーザーとの折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 日本通運(株)の情報システム部門のカウンターパートとして上流工程からシステムの安定運用実現まで、 重要なシステムの全体を支えることが最大のミッションです。 ご担当いただくポジション・業務内容はあなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 【システムの一例をご紹介します】 ◎アロー便システム …日本全国を繋ぐ貨物輸送サービスの、貨物の輸送状況などを管理するシステムです。 ◎鉄道コンテナ情報システム …国内160を超える拠点や担当が持つ端末などに対し、集荷配送業務に必要な業務工程を管理するシステムです。 ◎引越し支援システム …引越しの見積りや申込みができるシステムです。日本通運の営業担当が使用するだけでなく、 日本通運のWebサイトからの場合は、個人ユーザーの方も使用します。 ◎マスタ管理システム …日通情報の基幹システムに、顧客、店舗などのマスタ情報をオンラインで提供するシステムです。 ◎業務系基幹システム …日本通運(株)で利用する経理関連の業務系基幹システムです。 ◎人事給与システム …日本通運(株)で利用する人事情報管理、給与計算のシステムです。 ※上記はあくまでも一例です。ほかにもグループ企業各社に向けて数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 入社後、まずはあなたの経験・スキルをもとに適切な業務からご担当いただきます。 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運(株)及び日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界規模の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様は日本通運(株)及び日本通運グループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPM・PLとして活躍することが可能です。 PM・PLに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、システムの要件定義・設計構築・運用保守・ エンドユーザーとの折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 日本通運(株)の情報システム部門のカウンターパートとして上流工程からシステムの安定運用実現まで、 重要なシステムの全体を支えることが最大のミッションです。 ご担当いただくポジション・業務内容はあなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 【システムの一例をご紹介します】 ◎アロー便システム …日本全国を繋ぐ貨物輸送サービスの、貨物の輸送状況などを管理するシステムです。 ◎鉄道コンテナ情報システム …国内160を超える拠点や担当が持つ端末などに対し、集荷配送業務に必要な業務工程を管理するシステムです。 ◎引越し支援システム …引越しの見積りや申込みができるシステムです。日本通運の営業担当が使用するだけでなく、 日本通運のWebサイトからの場合は、個人ユーザーの方も使用します。 ◎マスタ管理システム …日通情報の基幹システムに、顧客、店舗などのマスタ情報をオンラインで提供するシステムです。 ◎業務系基幹システム …日本通運(株)で利用する経理関連の業務系基幹システムです。 ◎人事給与システム …日本通運(株)で利用する人事情報管理、給与計算のシステムです。 ※上記はあくまでも一例です。ほかにもグループ企業各社に向けて数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 入社後、まずはあなたの経験・スキルをもとに適切な業務からご担当いただきます。 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運(株)及び日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界規模の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様は日本通運(株)及び日本通運グループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPM・PLとして活躍することが可能です。 PM・PLに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、システムの要件定義・設計構築・運用保守・ エンドユーザーとの折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 日本通運(株)の情報システム部門のカウンターパートとして上流工程からシステムの安定運用実現まで、 重要なシステムの全体を支えることが最大のミッションです。 ご担当いただくポジション・業務内容はあなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 【システムの一例をご紹介します】 ◎アロー便システム …日本全国を繋ぐ貨物輸送サービスの、貨物の輸送状況などを管理するシステムです。 ◎鉄道コンテナ情報システム …国内160を超える拠点や担当が持つ端末などに対し、集荷配送業務に必要な業務工程を管理するシステムです。 ◎引越し支援システム …引越しの見積りや申込みができるシステムです。日本通運の営業担当が使用するだけでなく、 日本通運のWebサイトからの場合は、個人ユーザーの方も使用します。 ◎マスタ管理システム …日通情報の基幹システムに、顧客、店舗などのマスタ情報をオンラインで提供するシステムです。 ◎業務系基幹システム …日本通運(株)で利用する経理関連の業務系基幹システムです。 ◎人事給与システム …日本通運(株)で利用する人事情報管理、給与計算のシステムです。 ※上記はあくまでも一例です。ほかにもグループ企業各社に向けて数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 入社後、まずはあなたの経験・スキルをもとに適切な業務からご担当いただきます。 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運(株)及び日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界規模の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様は日本通運(株)及び日本通運グループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPM・PLとして活躍することが可能です。 PM・PLに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、システムの要件定義・設計構築・運用保守・ エンドユーザーとの折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 日本通運(株)の情報システム部門のカウンターパートとして上流工程からシステムの安定運用実現まで、 重要なシステムの全体を支えることが最大のミッションです。 ご担当いただくポジション・業務内容はあなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 【システムの一例をご紹介します】 ◎アロー便システム …日本全国を繋ぐ貨物輸送サービスの、貨物の輸送状況などを管理するシステムです。 ◎鉄道コンテナ情報システム …国内160を超える拠点や担当が持つ端末などに対し、集荷配送業務に必要な業務工程を管理するシステムです。 ◎引越し支援システム …引越しの見積りや申込みができるシステムです。日本通運の営業担当が使用するだけでなく、 日本通運のWebサイトからの場合は、個人ユーザーの方も使用します。 ◎マスタ管理システム …日通情報の基幹システムに、顧客、店舗などのマスタ情報をオンラインで提供するシステムです。 ◎業務系基幹システム …日本通運(株)で利用する経理関連の業務系基幹システムです。 ◎人事給与システム …日本通運(株)で利用する人事情報管理、給与計算のシステムです。 ※上記はあくまでも一例です。ほかにもグループ企業各社に向けて数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 入社後、まずはあなたの経験・スキルをもとに適切な業務からご担当いただきます。 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運(株)及び日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界規模の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様は日本通運(株)及び日本通運グループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPM・PLとして活躍することが可能です。 PM・PLに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、システムの要件定義・設計構築・運用保守・ エンドユーザーとの折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 日本通運(株)の情報システム部門のカウンターパートとして上流工程からシステムの安定運用実現まで、 重要なシステムの全体を支えることが最大のミッションです。 ご担当いただくポジション・業務内容はあなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 【システムの一例をご紹介します】 ◎アロー便システム …日本全国を繋ぐ貨物輸送サービスの、貨物の輸送状況などを管理するシステムです。 ◎鉄道コンテナ情報システム …国内160を超える拠点や担当が持つ端末などに対し、集荷配送業務に必要な業務工程を管理するシステムです。 ◎引越し支援システム …引越しの見積りや申込みができるシステムです。日本通運の営業担当が使用するだけでなく、 日本通運のWebサイトからの場合は、個人ユーザーの方も使用します。 ◎マスタ管理システム …日通情報の基幹システムに、顧客、店舗などのマスタ情報をオンラインで提供するシステムです。 ◎業務系基幹システム …日本通運(株)で利用する経理関連の業務系基幹システムです。 ◎人事給与システム …日本通運(株)で利用する人事情報管理、給与計算のシステムです。 ※上記はあくまでも一例です。ほかにもグループ企業各社に向けて数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 入社後、まずはあなたの経験・スキルをもとに適切な業務からご担当いただきます。 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界標準の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様はグループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPL・PMとして活躍することが可能です。 PL・PMに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、システムの要件定義・設計構築・運用保守・ エンドユーザーとの折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 日本通運(株)の情報システム部門のカウンターパートとして上流工程からシステムの安定運用実現まで、 重要なシステムの全体を支えることが最大のミッションです。 ご担当いただくポジション・業務内容はあなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 【システムの一例をご紹介します】 ◎アロー便システム …日本全国を繋ぐ貨物輸送サービスの、貨物の輸送状況などを管理するシステムです。 ◎鉄道コンテナ情報システム …国内160を超える拠点や担当が持つ端末などに対し、集荷配送業務に必要な業務工程を管理するシステムです。 ◎引越し支援システム …引越しの見積りや申込みができるシステムです。日本通運の営業担当が使用するだけでなく、 日本通運のWebサイトからの場合は、個人ユーザーの方も使用します。 ◎マスタ管理システム …日通情報の基幹システムに、顧客、店舗などのマスタ情報をオンラインで提供するシステムです。 ◎業務系基幹システム …日本通運(株)で利用する経理関連の業務系基幹システムです。 ◎人事給与システム …日本通運(株)で利用する人事情報管理、給与計算のシステムです。 ※上記はあくまでも一例です。ほかにもグループ企業各社に向けて数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 入社後、まずはあなたの経験・スキルをもとに適切な業務からご担当いただきます。 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界標準の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様はグループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPL・PMとして活躍することが可能です。 PL・PMに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、システムの要件定義・設計構築・運用保守・ エンドユーザーとの折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 日本通運情報システム部門のカウンターパートとして上流工程からシステムの安定運用実現まで、 重要なシステムの全体を支えることが最大のミッションです。 ご担当いただくポジション・業務内容はあなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 【システムの一例をご紹介します】 ◎アロー便システム …日本全国を繋ぐ貨物輸送サービスの、貨物の輸送状況などを管理するシステムです。 ◎鉄道コンテナ情報システム …国内160を超える拠点や担当が持つ端末などに対し、集荷配送業務に必要な業務工程を管理するシステムです。 ◎マスタ管理システム …日通情報の基幹システムに、顧客、店舗などのマスタ情報をオンラインで提供するシステムです。 ※上記はあくまでも一例です。ほかにもグループ企業各社に向けて数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 入社後、まずはあなたの経験・スキルをもとに適切な業務からご担当いただきます。 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運グループの性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界標準の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様はグループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPL・PMとして活躍することが可能です。 PL・PMに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社と同様のビルが勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
お持ちの経験・スキル・希望を考慮し、下記いずれかのポジションでサブリーダー(主任クラス)、またはリーダー(係長クラス)としてご活躍いただきます。 ============= 【 引越システム/移転引越システムの運用設計~保守改修 】 「引越は日通」のTVCMでも有名な、日本通運の引越業務を支える、一般顧客向けの引越システム・企業向けの移転引越システムの運用に携わります。 日本通運の業務部門の方と直接システム要件を検討することができます。入社後は開発ベンダーのマネジメントや、自社における保守改修・内製化の推進に取り組んでいただきます。規模の大きなシステムに携わりながら、これまでの経験を活かし、エンジニアとして更にスキルの幅を広げるチャンスがあります。 ▽業務部門との新機能の検討、導入計画策定 ▽既存システム更改時の要求定義(RFP)作成、ベンダー選定 ▽自社開発チーム/ベンダーからの成果物に対するレビュー、リリース調整対応 ▽受入検証作業 ▽小規模案件の改修作業 ▽ベンダーコントロール など ============= 【 人事・給与システムの機能調査・改修・イベント対応 】 日本通運株式会社の従業員約3万人が利用する、人事・給与システムに関する機能調査・改修および法改正等のイベント対応をお任せします。 システムは「COMPANY」というパッケージソフトを使用しているため、ゼロベースでの開発ではなく、クライアントのご要望に合わせた改修対応が中心となります。エンジニア経験をお持ちの方だけではなく、人事業務のご経験をお持ちの方も、経験を活かしながらエンジニアとして成長していけるお仕事です。 ▽ユーザからの要望を受けた機能調査および提案~設定 ▽各種資料作成(要件定義など)およびレビュー ▽給与事務シェアードサービスセンター化を見据えた各種事務作業のシステム化 ▽法改正、社内規定変更に伴う要件整理と設定項目の調査・対応 ▽各種申請・給与明細のスマートデバイス導入
給与
■引越システム/移転引越システム 月給23万8000円~27万7000円+賞与年2回 └月収例27万4000円~31万9000円(残業代20時間分含む) ■人事給与システム 月給23万8000円~34万7000円+賞与年2回 └月収例27万4000円~40万円(残業代20時間分含む) ※いずれも経験・スキルを考慮の上で決定します
勤務地
■日本通運の本社ビル内勤務(港区) ※在宅勤務可能(現在の在宅率6~7割) ※敷地内禁煙 【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日本通運本社ビル6F └都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩3分 JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」より徒歩15分 ※オフィス移転を予定しています(2021年秋~2022年) 日本通運の本社ビル移転に伴い、当社オフィスも秋葉原周辺への移転を予定しています(日本通運本社ビル内)
仕事
経験・スキル・希望を考慮し、下記いずれかのポジションでサブリーダー(主任クラス)、またはリーダー(係長クラス)としてご活躍いただきます。 ============= 【クラウドエンジニア】 2015年のパブリッククラウドへの移行時から、先進的な取り組みとして大きな注目を集めている日本通運のクラウドサービス。まずは運用業務からスタートし、下記いずれかをお任せします。 ◇クラウド環境(AWS)/仮想化技術(VMware)を用いたインフラ基盤設計・構築、インフラアーキテクト業務 ◇クラウド運用・保守業務のリーダー/リーダー候補 ============= 【ネットワークエンジニア】 日本通運およびグループ各社のネットワーク(LAN・WAN)、データセンター内ネットワーク機器の設計・構築業務や運用業務を担当いただきます。 ◇日本通運およびグループ各社の各拠点のネットワーク敷設における進捗管理、ベンダーコントロール、関係者との調整業務(基幹ネットワークの見直しを約5年のスパンで実施) ◇BCP対応 ◇セキュリティを踏まえたネットワーク設計 ◇機器設定 など ============= 【Windowsインフラエンジニア】 日本通運のIT部門とともに、日本通運グループ全体のセキュリティの方向性を検討しながら下記業務を担当いただきます。 ◇日本通運の従業員が使用するクライアントPC(約2万台)の企画~導入・運用 ◇引越プランナー等が使用するタブレットの企画~導入・運用 ◇クライアントPC・タブレット端末の管理サーバーに関する設計・構築・運用 ============= 【サーバーエンジニア】 日本通運およびグループ各社の各種サーバー(メール・DNS・Proxy等)の設計、構築業務を担当いただきます。 ◇Active Directoryの運用設計(PC約2万台、サーバー約1000台) ◇DNSのフォワーディングの検討・設計(年に数回、海外との打合せあり/通訳あり) ◇サーバー代替に伴う関係者との各種調整 ◇障害対応(年1~2回程度)
給与
■クラウドエンジニア 月給23万8000円~34万7000円+賞与年2回 └月収例27万4000円~40万円(残業代20時間分含む) ■ネットワーク/Windowsインフラ/サーバエンジニア 月給23万8000円~27万7000円+賞与年2回 └月収例27万4000円~31万9000円(残業代20時間分含む) ※いずれも経験・スキルを考慮の上で決定します
勤務地
■日本通運の本社ビル内(港区)…ネットワーク/Windowsインフラ/サーバー/クラウドエンジニア ■浅草橋オフィス(台東区)勤務…クラウドエンジニア ※在宅勤務可能(現在の在宅率6~7割) ※敷地内禁煙 【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日本通運本社ビル6F └都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩3分 JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」より徒歩15分 ※オフィス移転を予定しています(2021年秋~2022年) 日本通運の本社ビル移転に伴い、当社オフィスも秋葉原周辺への移転を予定しています(日本通運本社ビル内) 【浅草橋オフィス】 東京都台東区浅草橋1-3-11 萬寶ビル2F └JR「浅草橋駅」より徒歩2分 都営浅草線「浅草橋駅」、都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩4分
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、 クラウド、サーバ、ネットワークの企画・設計・構築・運用設計業務をご担当いただきます。 【主なプロジェクト例】 ◎国内・海外ネットワーク網の構築 ◎パブリッククラウドへのシステム移行 ◎ADサーバ、DNSサーバの企画・設計 ◎各種IT基盤サービスの開発導入 ◎次期デバイスシステムの企画・設計 【キャリアパスについて】 手がけるのは主に中~大規模のプロジェクト。 あなたの経験やスキルを活かしたプロジェクトはもちろん、 これからチャレンジしたいと思っているプロジェクトにも参加可能です。 ゆくゆくは、PL・PMとして予算管理やメンバーの教育などマネジメントも担ってください。
給与
月給23万円以上+賞与 ※経験・スキル、前職給与などを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ※上記金額は基本給です。残業代は別途支給します。
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1‐9‐3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務地となります。 ※転居を伴う転勤なし。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、 クラウド、サーバ、ネットワークの企画・設計・構築・運用設計業務をご担当いただきます。 【主なプロジェクト例】 ◎国内・海外ネットワーク網の構築 ◎パブリッククラウドへのシステム移行 ◎ADサーバ、DNSサーバの企画・設計 ◎各種IT基盤サービスの開発導入 ◎次期デバイスシステムの企画・設計 【キャリアパスについて】 手がけるのは主に中~大規模のプロジェクト。 あなたの経験やスキルを活かしたプロジェクトはもちろん、 これからチャレンジしたいと思っているプロジェクトにも参加可能です。 ゆくゆくは、PL・PMとして予算管理やメンバーの教育などマネジメントも担ってください。
給与
月給23万円以上+賞与 ※経験・スキル、前職給与などを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ※上記金額は基本給です。残業代は別途支給します。
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1‐9‐3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務地となります。 ※転居を伴う転勤なし。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、 クラウド、サーバ、ネットワークの企画・設計・構築・運用設計業務をご担当いただきます。 【主なプロジェクト例】 ◎国内・海外ネットワーク網の構築 ◎パブリッククラウドへのシステム移行 ◎ADサーバ、DNSサーバの企画・設計 ◎各種IT基盤サービスの開発導入 ◎次期デバイスシステムの企画・設計 【キャリアパスについて】 手がけるのは主に中~大規模のプロジェクト。 あなたの経験やスキルを活かしたプロジェクトはもちろん、 これからチャレンジしたいと思っているプロジェクトにも参加可能です。 ゆくゆくは、PL・PMとして予算管理やメンバーの教育などマネジメントも担ってください。
給与
月給23万円以上+賞与 ※経験・スキル、前職給与などを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ※上記金額は基本給です。残業代は別途支給します。
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1‐9‐3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務地となります。 ※転居を伴う転勤なし。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、 クラウド、サーバ、ネットワークの企画・設計・構築・運用設計業務をご担当いただきます。 【主なプロジェクト例】 ◎国内・海外ネットワーク網の構築 ◎パブリッククラウドへのシステム移行 ◎ADサーバ、DNSサーバの企画・設計 ◎各種IT基盤サービスの開発導入 ◎次期デバイスシステムの企画・設計 【キャリアパスについて】 手がけるのは主に中~大規模のプロジェクト。 あなたの経験やスキルを活かしたプロジェクトはもちろん、 これからチャレンジしたいと思っているプロジェクトにも参加可能です。 ゆくゆくは、PL・PMとして予算管理やメンバーの教育などマネジメントも担ってください。
給与
月給23万円以上 ※経験・スキル、前職給与などを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ※上記金額は基本給です。残業代は別途支給します。
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1‐9‐3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務地となります。 ※転居を伴う転勤なし。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、 クラウド、サーバ、ネットワークの企画・設計・構築・運用設計業務をご担当いただきます。 【主なプロジェクト例】 ◎国内・海外ネットワーク網の構築 ◎パブリッククラウドへのシステム移行 ◎ADサーバ、DNSサーバの企画・設計 ◎各種IT基盤サービスの開発導入 ◎次期デバイスシステムの企画・設計 【キャリアパスについて】 手がけるのは主に中~大規模のプロジェクト。 あなたの経験やスキルを活かしたプロジェクトはもちろん、 これからチャレンジしたいと思っているプロジェクトにも参加可能です。 ゆくゆくは、PL・PMとして予算管理やメンバーの教育などマネジメントも担ってください。
給与
月給23万円以上 ※経験・スキル、前職給与などを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ※上記金額は基本給です。残業代は別途支給します。
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1‐9‐3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務地となります。 ※転居を伴う転勤なし。
仕事
【具体的には】 日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、 システムの要件定義・設計構築・運用保守・ エンドユーザーとの折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 ※ご担当いただくポジション・業務内容は、 あなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 【システム一例】 ■アロー便システム ■鉄道コンテナ情報システム ■引越し支援システム ■マスタ管理システム ■業務系基幹システム ■人事給与システム ※上記はあくまでも一例です。 ほかにもグループ企業各社に向けて、 数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 【フォロー体制を整えています】 社内研修会や外部講習受講などに参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度も。 技術のプロフェッショナルになりたい方の成長を支えるため、多様な取り組みを行っています。
給与
月給20万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社/転勤なし】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。 カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
【具体的には】 日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、 システムの要件定義・設計構築・運用保守・ エンドユーザーとの折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 ※ご担当いただくポジション・業務内容は、 あなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 【システム一例】 ■アロー便システム ■鉄道コンテナ情報システム ■引越し支援システム ■マスタ管理システム ■業務系基幹システム ■人事給与システム ※上記はあくまでも一例です。 ほかにもグループ企業各社に向けて、 数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 【フォロー体制を整えています】 社内研修会や外部講習受講などに参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度も。 技術のプロフェッショナルになりたい方の成長を支えるため、多様な取り組みを行っています。
給与
月給20万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社/転勤なし】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。 カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
【具体的には】 日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、 システムの要件定義・設計構築・運用保守・エンドユーザーとの 折衝・ベンダーコントロールなどをご担当いただきます。 ※ご担当いただくポジション・業務内容は、 あなたのスキル・志向性を加味したうえで決定します。 ■■■当社のミッションは■■■ 日本通運(株)の情報システム部門のカウンターパートとして 上流工程からシステムの安定運用実現まで、 システム全体を支えることが最大のミッションです。 【システムの一例をご紹介します】 ◎アロー便システム ◎鉄道コンテナ情報システム ◎引越し支援システム ◎マスタ管理システム ◎業務系基幹システム ◎人事給与システム ※上記はあくまでも一例です。 ほかにもグループ企業各社に向けて、 数多くのシステム・ソリューションを提供しています。 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運(株)及び日本通運グループの一翼を担う性質上、 物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、 着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【技術のプロフェッショナルになりたい方】 社内研修会や外部講習受講等に参加し、 スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の 活躍に応えるため、多様な取り組みを行っています。
給与
月給20万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。 カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運本社、ならびにグループ企業に向けたクラウド、サーバ、ネットワークの 企画・設計・構築・運用設計業務をご担当いただきます。 プロジェクト管理から、企画・設計・構築、導入後の運用設計・管理業務、 チーム内の予算管理や新人メンバーの指導・教育まで、 様々な業務に携わることができます。 【キャリアパスについて】 プロジェクトは大規模な案件から小規模な案件まで 多種多様なプロジェクトが存在します。 そのため、あなたの経験やスキルを活かしたプロジェクトはもちろん、 これからチャレンジしたいと思っているプロジェクトにも参加可能です。 その後、PL・PM、マネジメント、技術のプロフェッショナルなど、 様々なキャリアパスを用意しており、社内でスキル・キャリアを磨けます。 【主なプロジェクト例】 ◎国内・海外ネットワーク網の構築 ◎パブリッククラウドへのシステム移行 ◎各種IT基盤サービスの開発導入 ◎次期デバイスシステムの企画・設計 【グローバルに活躍できるチャンスも】 世界42カ国560拠点を持つ日本通運グループ。 グローバルロジスティクス事業に力を入れており、世界各国の拠点を クラウドで結ぶシステムを構築するなど、当社はITソリューションでグループに貢献。 日本通運(株)の海外現地法人への出張など、グローバル環境で活躍できるチャンスもあります。
給与
月給23万円~ ※経験・スキル、前職給与などを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ※上記金額は基本給です。残業代は別途支給します。
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1‐9‐3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務地となります。 ※転居を伴う転勤なし。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、クラウド、サーバ、ネットワークの 企画・設計・構築業務をご担当いただきます。 全国約1,700拠点を越える日本通運(株)及び日本通運グループ各社のシステムを稼働させている クラウド、サーバ、ネットワークの企画・設計・構築の実現を行う重要なポジションです。 プロジェクト管理から、企画・設計・構築、導入後の運用・管理業務、 そしてチーム内の予算管理やメンバーへの指導・教育までを担うことができます。 【主な業務の一例をご紹介します】 ◎VMwareなど仮想化基盤の設計、構築 ◎AD、DNS、DHCP等のサーバ設計、構築 ◎LAN、WANのネットワーク設計、構築 ◎AWSのプロビジョニング ◎メーカー、ベンダーとの折衝、調整、指示 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運(株)及び日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 インフラ基盤構築の技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界標準の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様は日本通運(株)及び日本通運グループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPL・PMとして活躍することが可能です。 PL・PMに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運(株)並びに日本通運グループ企業に向けた、新しいインフラサービスの 企画や設計、構築業務をご担当いただきます。 全国約1,700拠点を越える日本通運(株)及び日本通運グループ各社で利用される、 既存のインフラサービスに加えて、ユニファイド・コミュニケーションなど 新しい技術を積極的に導入し、物流業務の安定運用・効率化の実現を行う重要なポジションです。 基本的には、企画といった上流工程から携わり、設計や 社内SEとしてメーカーやベンダーと協力して、インフラの構築業務を行います。 将来的には、プロジェクト管理やチーム内の予算管理、 チームメンバーへの指導・教育までを担うことができます。 【主な業務の一例をご紹介します】 ◎ユニファイド・コミュニケーションなど新しいインフラサービスの企画・構築設計 ◎メーカー、ベンダーとの折衝、調整、指示 ◎グループ会社(担当者)との案件調整 ◎機器導入作業、データセンターへの機器設置支援・管理・運用 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運(株)及び日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界規模の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様は日本通運(株)及び日本通運グループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPM・PLとして活躍することが可能です。 PM・PLに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、サーバの構築、 および運用・管理業務をご担当いただきます。 全国約1,700拠点を越える日本通運グループ各社企業のシステムを稼働させているサーバを管理し、 システムの安定運用・効率化の実現を行う重要なポジションです。 基本的には社内SEとしてメーカー・ベンダーと協力して、サーバの設定・構築・運用を行いますが、 将来的にはプロジェクト管理から、企画・設計、導入後の運用・管理業務、 そしてチーム内の予算管理やメンバーへの指導・教育までを担うことができます。 【主な業務の一例をご紹介します】 ◎VMwareなど仮想化基盤の構築設計 ◎既存システムの仮想化基盤移行業務(P2V) ◎メーカー、ベンダーとの折衝、調整、指示 ◎グループ会社(担当者)との案件調整 ◎機器導入作業、データセンターへの機器設置支援・管理・運用 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界標準の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様はグループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPL・PMとして活躍することが可能です。 PL・PMに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運本社、ならびにグループ企業に向けたクラウド、サーバ、 ネットワークの企画・設計・構築・運用設計業務をご担当いただきます。 プロジェクト管理から、企画・設計・構築、導入後の運用設計・管理業務、 チーム内の予算管理や新人メンバーの指導・教育まで、様々な業務に携わることができます。 【主なプロジェクト例】 ◎国内・海外ネットワーク網の構築 ◎パブリッククラウドへのシステム移行 ◎各種IT基盤サービスの開発導入 ◎次期デバイスシステムの企画・設計 【キャリアパスについて】 プロジェクトは大規模な案件から小規模な案件まで、 多種多様なプロジェクトが存在します。 そのため、あなたの経験やスキルを活かしたプロジェクトはもちろん、 これからチャレンジしたいと思っているプロジェクトにも参加可能です。 その後、PL・PM、マネジメント、技術のプロフェッショナルなど、 様々なキャリアパスを用意しており、社内でスキル・キャリアを磨けます。
給与
月給23万円~ ※経験・スキル、前職給与などを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ※上記金額は基本給です。残業代は別途支給します。
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1‐9‐3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務地となります。 ※転居を伴う転勤なし。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、クラウド、サーバ、ネットワークの 企画・設計・構築業務をご担当いただきます。 全国約1,700拠点を越える日本通運(株)及び日本通運グループ各社のシステムを稼働させている クラウド、サーバ、ネットワークの企画・設計・構築の実現を行う重要なポジションです。 プロジェクト管理から、企画・設計・構築、導入後の運用・管理業務、 そしてチーム内の予算管理やメンバーへの指導・教育までを担うことができます。 【主な業務の一例をご紹介します】 ◎VMwareなど仮想化基盤の設計、構築 ◎AD、DNS、DHCP等のサーバ設計、構築 ◎LAN、WANのネットワーク設計、構築 ◎AWSのプロビジョニング ◎メーカー、ベンダーとの折衝、調整、指示 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運(株)及び日本通運グループの一翼を担う性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 インフラ基盤構築の技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界標準の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様は日本通運(株)及び日本通運グループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 ≪技術のプロフェッショナルになりたい方≫ 社内研修会や外部講習受講等に参加し、スキルに磨きをかけていただくことが可能です。 他にも、保有資格や技術の熟練度など一定の条件を満たした場合、 マネジメントラインの役職と同等の待遇を受けられる制度もあります。 技術のプロフェッショナルになりたいとお考えの方の活躍に応えるために多様な取組みを行っています。 ≪PM/PLを目指している方≫ 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPL・PMとして活躍することが可能です。 PL・PMに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~36万円 ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は基本給となります。残業代については別途支給いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社ビル内が勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運(株)並びにグループ企業に向けた、システムやネットワークの構築、 および運用・管理業務をご担当いただきます。 リモート環境から全国約1700拠点を越える日本通運グループ各社企業のネットワークを管理し、 システムの安定運用・効率化の実現を行う重要なポジションです。 基本的には社内SEとしてメーカー・ベンダーと協力して、ネットワーク(LAN・WAN)、 各種機器の設定・構築・運用を行いますが、 将来的にはプロジェクト管理から、企画・設計、導入後の運用・管理業務、 そしてチーム内の予算管理やメンバーへの指導・教育までを担うことができます。 【主な業務の一例をご紹介します】 ◎ネットワークの企画・設計・運用 ◎メーカー、ベンダーとの折衝、調整、指示 ◎グループ会社(担当者)との案件調整 ◎機器導入作業、データセンターへの機器設置支援・管理・運用 ◎システム障害対応(二次対応:原因調査、指示、復旧対応など) 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運グループの性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、 開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界標準の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様はグループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPL・PMとして活躍することが可能です。 PL・PMに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給30万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社と同様のビルが勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
仕事
日本通運のコーポレートサイトのマークアップ業務が主作業となりますが、 グループ企業のWebサイトの制作も担当していただきます。 各社コーポレートサイトのユーザビリティの向上を図り、 Webサイトからの集客効果を高めることがミッションです。 【業務の一部をご紹介します】 ◎日本通運グループ各社のWebサイトのマークアップ業務 ◎Webサイトによる集客戦略の策定 ◎コンテンツの立案・機能追加・改善提案・改修業務 ◎PC、スマートフォン、タブレット向けデバイス対応 上記はあくまでも一例です。 入社後、まずはあなたの経験・スキルをもとに適切な業務からご担当いただきます。 【技術力向上に向けての取り組み・支援】 日本通運グループの性質上、物流関連の専門知識、プロジェクトの管理能力、開発技術力の全てを追及する必要があります。 ただし、入社時点では物流に関する知識は必須ではありません。 業務を進めながら経験を積み重ね、着実にスキルを身に付けられる環境を整えていますのでご安心ください。 【仕事の面白み・醍醐味】 世界標準の物流管理システムに携わることで、専門性に特化した深い知識を身に付けることができます。 お客様はグループ各社を中心としているため、直接反響も得られやすく、やりがいは抜群です。 同時に、プロジェクトを成功に導いた瞬間はエンジニアとしてもダイナミックな成長を実感できるはずです。 【キャリアパス・スキルチェンジ】 あなたのこれまでの経験を活かしたプロジェクトへのアサインはもちろん、 未経験の分野へスキルチェンジできるチャンスも豊富にご用意しています。 様々なシステムを扱うことで経験を積み、将来的にはPL・PMとして活躍することが可能です。 PL・PMに自信がない方でも、日本通運グループ各社とのカウンターパートとして日常的に業務を進行することで、 必然的にプロジェクトマネジメント能力も身に付きますのでご安心ください。
給与
月給23万円~ ※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階 ※日本通運本社と同様のビルが勤務先となります。カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの施設も充実しています。
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