JFE物流中部株式会社
-
- 設立
- 2004年
-
- 従業員数
- 227名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
JFE物流中部株式会社
JFE物流中部株式会社の過去求人情報一覧
仕事
≪大手鉄鋼メーカーJFEの関連企業≫≪現場での機材などを用いた作業≫≪転勤なし/地元でワークライフバランスを≫ ■企業・業務について 同社は鉄鋼大手のJFEスチール(旧:川崎製鉄)の物流を担うJTE物流株式会社のグループ会社となります。 半田市のJFEスチールの知多製造所にて、クレーン等を使用しての鋼材荷役、倉庫作業を担当いただくポジションです。 ■具体的には JR『東成岩駅』下車、徒歩1分、JFEスチールの知多製造所の屋内外の大型倉庫・置場において、商品の入出荷作業および保管作業を行います。 ・屋外での鋼管、形鋼の出荷作業(大きな鉄パイプや鉄鋼のようなイメージです) ・倉庫内での鋼管入出庫作業 ・鋼管荷卸し時の状態確認 ・倉庫内でのコイル出荷作業 ・トレーラーへのコイル積込作業 ■キャリアパス メンバー・リーダー・マネージャー・現場統括といった役職がございます。まずリーダーになるために5~6年ほどご経験を積んでいただきます。マネージャーまで夜勤での勤務形態となります。 ■資格補助について ・学科勉強会の参加が可能です。 ・関連テキストの貸し出しをしています。 ・玉掛やクレーンの資格取得に際し、費用は全額当社が負担します(3回まで) ■組織構成 全社の平均年齢は46歳以上、平均勤続年数17年以上と長く勤めることのできる就業環境です。 募集ポジションでは約40名、18~60代まで広く活躍中です。 ■会社特徴 先輩社員、上司からの指導も充実しているので、中途採用の方も早期活躍をいただいています。 業務の幅を広げ資格を取得するなど成長を継続的に実感できますし、新しい業務へのチャレンジも可能です。 【習得可能な資格】 ・大型自動車免許、クレーン、デリック運転士(クレーン限定)、玉掛技能者など 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市川崎町1-1 勤務地最寄駅:JR武豊線/東成岩駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東成岩駅、青山駅(愛知県)、成岩駅
給与
<予定年収>340万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~240,000円<月給>200,000円~240,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※昨年の賞与実績(4.5か月)を含めたモデル年収■昇給:・あり(前年度実績:あり)・昇給金額/昇給率:1月あたり0円~2,680円(前年度実績)■賞与:・あり年2回(前年度実績:あり)・賞与金額:計4.50ヶ月分(前年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:港湾運送事業、構内作業および機械荷役事業、倉庫業、通関業、貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、運送取次事業、船舶代理店業、自動車整備事業、輸送用機器等動産の賃貸、自家用自動車管理業、航空運送取扱および代理店業、物流システムおよび輸送に関するコンサルティング、前各号に関する技術およびノウハウの売買、前各号に付帯関連する一切の事業
仕事
≪大手鉄鋼メーカーJFEの関連企業≫≪現場での機材などを用いた作業/技術・資格取得可能≫≪転勤なし/地元でワークライフバランスを≫ ■企業・業務について 同社は鉄鋼大手のJFEスチール(旧:川崎製鉄)の物流を担うJTE物流株式会社のグループ会社となります。 半田市のJFEスチールの知多製造所にて、クレーン等を使用しての鋼材荷役、倉庫作業を担当いただくポジションです。 ■具体的には JR『東成岩駅』下車、徒歩1分、JFEスチールの知多製造所の屋内外の大型倉庫・置場において、商品の入出荷作業および保管作業を行います。 ・屋外での鋼管、形鋼の出荷作業(大きな鉄パイプや鉄鋼のようなイメージです) ・倉庫内での鋼管入出庫作業 ・鋼管荷卸し時の状態確認 ・倉庫内でのコイル出荷作業 ・トレーラーへのコイル積込作業 ■入社後のフロー 資格取得まではクレーンを扱えないため、補助や検品業務などを主に行っていただきます。業務と並行して資格取得に励んでいただき、資格取得後にはクレーンを使用して業務を行っていただきます。資格取得してからも半年~1年程度は先輩と一緒に業務をおこなっていただき、1人立ち認定をされたら1人でクレーンを操作して業務を行っていただきます。 ■キャリアパス メンバー・リーダー・マネージャー・現場統括といった役職がございます。まずリーダーになるために5~6年ほどご経験を積んでいただきます。マネージャーまで夜勤での勤務形態となります。 ■資格補助について ・学科勉強会の参加が可能です。 ・関連テキストの貸し出しをしています。 ・玉掛やクレーンの資格取得に際し、費用は全額当社が負担します(3回まで) ■組織構成 全社の平均年齢は46歳以上、平均勤続年数17年以上と長く勤めることのできる就業環境です。 募集ポジションでは約40名、18~60代まで広く活躍中です。 ■会社特徴 先輩社員、上司からの指導も充実しているので、中途採用の方も早期活躍をいただいています。 業務の幅を広げ資格を取得するなど成長を継続的に実感できますし、新しい業務へのチャレンジも可能です。 【習得可能な資格】 ・大型自動車免許、クレーン、デリック運転士(クレーン限定)、玉掛技能者など 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市川崎町1-1 勤務地最寄駅:JR武豊線/東成岩駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東成岩駅、青山駅(愛知県)、成岩駅
給与
<予定年収>330万円~390万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~240,000円<月給>200,000円~240,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※昨年の賞与実績(4.5か月)を含めたモデル年収■昇給:・あり(前年度実績:あり)・昇給金額/昇給率:1月あたり0円~2,680円(前年度実績)■賞与:・あり年2回(前年度実績:あり)・賞与金額:計4.50ヶ月分(前年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:港湾運送事業、構内作業および機械荷役事業、倉庫業、通関業、貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、運送取次事業、船舶代理店業、自動車整備事業、輸送用機器等動産の賃貸、自家用自動車管理業、航空運送取扱および代理店業、物流システムおよび輸送に関するコンサルティング、前各号に関する技術およびノウハウの売買、前各号に付帯関連する一切の事業
出典:doda求人情報
仕事
仕事には大きく分けて輸送業務と倉庫・港湾業務があります。 希望、適性を考慮して、いずれかのお仕事をお任せします。 ━━━━━━ ■輸送業務 ━━━━━━ ★決まったルートをゆっくり往復する、シンプル運転です★ …往復何トンにもおよぶ鉄鋼製品(鋼管)を運ぶためにはキャリアパレット(CP)車と呼ばれる特殊車両を用います。この車両を運転し、鉄鋼を製造工場から倉庫へ、倉庫から港へと運搬する仕事です。 ★長距離運転は発生しません★ …構内は名古屋ドーム18個分程度の広さ。基本的には構内での運搬の為、長距離の運転は発生しません。 ★荷物の積み下ろし作業はありません(CP車の場合)★ …他にトラックやダンプ、クレーンの運転業務もありますが、当面はCP車の運転をお任せする予定です。未経験の方は、入社後3カ月ほどの期間は先輩が横に乗ってサポートしますので、ご安心ください。 ━━━━━━━━━ ■倉庫・港湾業務 ━━━━━━━━━ ★活躍の舞台は、広大な港★ …構内には大きな港があり、そこに国内外から大きな貨物船が到着します。それらの貨物船に鉄鋼製品(鋼管など)を積み込んだり、積んできた荷物を下ろしたりする仕事です。鉄鋼製品は非常に重いため、クレーン・玉掛け作業には細心の注意が求められます。 ★一生使える資格を取得できます★ …作業をするには資格が必要となるものもありますが、資格を取得することで仕事の幅が大きく広がっていくのが面白さの一つです。
給与
月給172,400円以上+各種手当 ※上記はあくまで最低保証額です。 ※経験、年齢、スキルを考慮の上、決定いたします。
勤務地
<愛知県半田市もしくは東海市勤務> ※マイカー通勤可(無料駐車場あり) ※転勤なし(知多地区・東海地区間の異動あり) …… ー …… ー …… ー …… ー …… <輸送業務> ◆本社勤務:愛知県半田市川崎町1丁目1番地 <倉庫・港湾業務> ◆名古屋物流センター勤務:愛知県東海市新宝町29番地
仕事
仕事には大きく分けて輸送業務と倉庫・港湾業務があります。希望、適性を考慮してお仕事をお任せします。 【輸送業務】 何トンにもおよぶ鉄鋼製品(鋼管)を運ぶためにはキャリアパレット(CP)車と呼ばれる特殊車両を用います。この車両を運転し、鉄鋼を製造工場から倉庫へ、倉庫から港へと運搬する仕事です。 構内は名古屋ドーム18個分程度の広さ。基本的には構内での運搬の為、長距離の運転は発生しません。なお、CP車については荷物の積み下ろし作業はありません。他にトラックやダンプ、クレーンの運転業務もありますが、当面はCP車の運転をお任せする予定です。 未経験の方は、入社後3カ月ほどの期間は先輩が横に乗ってサポートしますので、ご安心ください。 【倉庫・港湾業務】 構内には大きな港があり、そこに国内外から大きな貨物船が到着します。それらの貨物船に鉄鋼製品(鋼管など)を積み込んだり、積んできた荷物を下ろしたりする仕事です。 鉄鋼製品は非常に重いため、クレーン・玉掛け作業には細心の注意が求められます。 作業をするには資格が必要となるものもありますが、資格を取得することで仕事の幅が大きく広がっていくのが面白さの一つです。 【基本的な1日の流れ】(日勤の場合) 8:00 出社 (ほとんどの社員は自家用車で出社しています) 1日の作業内容の確認・事前準備 (構内のどこでどんな作業をするのか確認します) 体操 8:10 朝礼 (連絡事項、注意事項などがここで伝えられます) 8:15 作業開始 (各現場で作業を行います) 11:30 昼休憩 (注文しておくと250円でお弁当が食べられます※会社補助適用後。 食事終了後は詰所で午後への英気を養います) 12:15 午後の作業開始 適宜休憩を取りながら作業を進めます。 16:00 仕事終わり (社内に大浴場やシャワーもありますので、汗を流してから帰宅することができますよ)
給与
月給17万7,000円~19万9,000円 +諸手当 【手当】 ・時間外手当(残業月平均25時間程度) ・交替勤務手当 ・子供手当
勤務地
◆本社:愛知県半田市川崎町1丁目1番地 ◆名古屋物流センター:愛知県東海市新宝町29番地 ※マイカー通勤可※無料駐車場あり ※転勤なし(知多地区・東海地区間の異動あり)
仕事
仕事には大きく分けて輸送業務と倉庫・港湾業務があります。希望、適性を考慮してお仕事をお任せします。 【輸送業務】 何トンにもおよぶ鉄鋼製品(鋼管)を運ぶためにはキャリアパレット(CP)車と呼ばれる特殊車両を用います。この車両を運転し、鉄鋼を製造工場から倉庫へ、倉庫から港へと運搬する仕事です。 構内は名古屋ドーム18個分程度の広さ。基本的には構内での運搬の為、長距離の運転は発生しません。なお、CP車については荷物の積み下ろし作業はありません。他にトラックやダンプ、クレーンの運転業務もありますが、当面はCP車の運転をお任せする予定です。 未経験の方は、入社後3カ月ほどの期間は先輩が横に乗ってサポートしますので、ご安心ください。 【倉庫・港湾業務】 構内には大きな港があり、そこに国内外から大きな貨物船が到着します。それらの貨物船に鉄鋼製品(鋼管など)を積み込んだり、積んできた荷物を下ろしたりする仕事です。 鉄鋼製品は非常に重いため、クレーン・玉掛け作業には細心の注意が求められます。 作業をするには資格が必要となるものもありますが、資格を取得することで仕事の幅が大きく広がっていくのが面白さの一つです。 【基本的な1日の流れ】(日勤の場合) 8:00 出社 (ほとんどの社員は自家用車で出社しています) 1日の作業内容の確認・事前準備 (構内のどこでどんな作業をするのか確認します) 体操 8:10 朝礼 (連絡事項、注意事項などがここで伝えられます) 8:15 作業開始 (各現場で作業を行います) 11:30 昼休憩 (注文しておくと250円でお弁当が食べられます※会社補助適用後。 食事終了後は詰所で午後への英気を養います) 12:15 午後の作業開始 適宜休憩を取りながら作業を進めます。 16:00 仕事終わり (社内に大浴場やシャワーもありますので、汗を流してから帰宅することができますよ)
給与
月給17万7,000円~19万9,000円 +諸手当 【手当】 ・時間外手当(残業月平均25時間程度) ・交替勤務手当 ・子供手当
勤務地
◆本社:愛知県半田市川崎町1丁目1番地 ◆名古屋物流センター:愛知県東海市新宝町29番地 ※マイカー通勤可※無料駐車場あり ※転勤なし(知多地区・東海地区間の異動あり)
仕事
仕事には大きく分けて倉庫・港湾業務と輸送業務があります。希望、適性を考慮してお仕事をお任せしていきます。 【倉庫・港湾業務】 構内には大きな港があり、そこに国内外から大きな貨物船が到着します。 それらの貨物船に鉄鋼製品(鉄パイプなど)を積み込んだり、積んできた荷物を下ろしたりする仕事です。 鉄鋼製品は非常に巨大で重いため、慎重にクレーンを掛け、細心の注意を払って作業を行うことが求められます。 作業をするには資格が必要となるものもありますが、資格を取得することで仕事の幅が大きく広がっていくのが面白さの一つです。 【輸送業務】 構内で何トンにもおよぶ鉄鋼製品を運ぶためにはCP車と呼ばれる特殊車両を用います。 この車両を運転し、鉄鋼を倉庫から出庫する港へ、港から倉庫へと運搬する仕事になります。 基本的には構内での運搬の為、長距離の運転は発生しません。 【基本的な1日の流れ】(日勤の場合) 8:00 出社 (ほとんどの社員は自家用車で出社しています) 1日の作業内容の確認・事前準備 (構内のどこでどんな作業をするのか確認します) 体操 8:10 朝礼 (連絡事項、注意事項などがここで伝えられます) 8:15 作業開始 (各現場で作業を行います) 11:30 昼休憩 (注文しておくと250円でお弁当が食べられます※会社補助適用後。 食事終了後は詰所で午後への英気を養います) 12:15 午後の作業開始 適宜休憩を取りながら作業を進めます。 16:00 仕事終わり (社内に大浴場やシャワーもありますので、汗を流してから帰宅することができますよ)
給与
月給17万7000円~19万9000円 +諸手当 【手当】 ・時間外手当(残業月平均25時間程度) ・交替勤務手当 ・子供手当
勤務地
◆本社:愛知県半田市川崎町1丁目1番地 ◆名古屋物流センター:愛知県東海市新宝町29番地 ※マイカー通勤可※無料駐車場あり ※転勤なし(知多地区・東海地区間の異動あり)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。