株式会社シノコー成本
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設立
- 2005年
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従業員数
- 65名
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平均年齢
- -歳
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株式会社シノコー成本
株式会社シノコー成本の過去求人情報一覧
仕事
~英語力活かせる◎/未経験から貿易・海運の専門知識習得をして活躍!/育児後復帰率100%~ 当社は主に日本とアジア各国を結ぶコンテナ船輸送サービスの提供をしています。韓国を本社とする「長錦商船(Sinokor)」という海運会社の日本法人です。 多くの国と港をむすぶ幅広いネットワーク活用し、日本国内50か所以上の代理店ネットワークと連携することでお客様の要望にきめ細かく対応できる体制があります。 ■業務内容: 事務職としてコンテナ船のオペレーション業務をお任せします。日本地域に50か所以上ある港の代理店と連携しながら下記業務を担当いただきます。 ※韓国本社とのメール等でのやり取りの際に、英語を使用する場面がございます。 ・船の運航スケジュールの確認や調整 ・コンテナ在庫の管理 ・コンテナ積み付けプランの作成 ・費用管理 等 <具体的には…> コンテナ海上輸送には欠かせないコンテナを、船積み予約の状況に応じ、適切な数を予想しながら準備します。積み付けプラン作成では、各コンテナの目的地や重量などを考え、各港がコンテナを円滑に揚げ積みができるよう、また船が安全に運航できるよう、船に積載する適切な配置を考えます。 ■就業環境 部署人数は計9名(40代4名、30代3名、20代2名)で、男女比は半々程度です。ご入社後6か月程度は、先輩社員とのOJTを通じて徐々に業務を覚えていただきます。6か月程度で一通りご自身で業務をこなせるようになります。 ■キャリアパス 総合職での採用となります。初め3年間は入社所属での部署となりますが、その後は営業やバックオフィス職など異動の可能性もございます。ご本人様のご希望と、会社の状況によって決定を致します。異動の可能性はありますが、転勤はありませんのでご安心ください。 ■当社について ・当社は、韓国の大手海運会社「長錦商船」の日本法人・総代理店として、日本で物流サービスを提供しています。 ・世界16か国・60の港とつながる大きなネットワークを活用し、最適な輸送サービスがお客様に提供しています。 ・主な仕事は営業やお客様対応、コンテナや船の管理など多岐にわたり、専門的なスキルも身につきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋2-13-10 日本橋サンライズビル2F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、茅場町駅、三越前駅
給与
<予定年収>360万円~402万円<賃金形態>年俸制※年俸を12等分して毎月支給<賃金内訳>年額(基本給):2,643,552円~2,956,752円固定残業手当/月:79,704円~88,604円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>300,000円~335,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力により異なります。 ■昇給:昇給:年1回(年1回行う人事考課を参考に昇給額を決定)※業績賞与の支給可能性あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海上輸送貨物の集荷業及びその代理業・海運仲立業・港湾運送事業及びその代理業■韓国本社の特徴:長錦商船(シノコー商船)は韓国と中国が国交を樹立する前の1989年に韓国~中国間のコンテナ定期船サービスを開始しました。このサービスの開設は両国間の貿易や人的交流を促進させ、開設から3年後に実現する韓国と中国の国交樹立の一翼を担うことになります。現在、長錦商船は日本、中国、東南アジア、ロシアの地域16か国、約60箇所の港を直接寄港し、計34箇所の海外拠点を運営しています。2019年には韓国のコンテナ船社である興亜LINE(ヒュンガライン)の全株式を取得し、グループとしても大きく成長し続けています。■当社の特徴:長錦商船は1999年2月から日本~韓国のコンテナ定期船サービスを開設しました。開設当初は日本の会社に委託して営業活動や書類発行などの業務を行っていましたが、日本における事業をさらに成長させるため、2005年に長錦商船が直接資本を出資する日本法人シノコー成本を設立しました。シノコー成本は2020年から長錦商船だけでなく興亜LINEの日本代理店業務を開始しています。日本~韓国からスタートした航路は現在、日本~韓国、日本~中国、日本~東南アジア、日本~中東、日本~ロシアまで拡大しています。シノコーグループが提供する航路は日本の約50箇所の港に寄港し、各港の代理店とともにより質の高いサービスを提供するため、日々研鑽を積んでいます。■業績についての補足2021年と2022年はコロナ禍の影響による海運バブル受け、売上が一時的に上昇。2023年は通常水準の売上。
仕事
~転勤無し/残業20h程度/お客様との関係構築がメインミッション/未経験から貿易・海運の専門知識習得をして活躍!/世界中の人と物を繋ぐやりがい◎土日祝/年休123日~ 当社は主に日本とアジア各国を結ぶコンテナ船輸送サービスの提供をしています。韓国を本社とする「長錦商船(Sinokor)」という海運会社の日本法人です。幅広いネットワーク活用し、日本国内50か所以上の代理店ネットワークと連携することでお客様の要望にきめ細かく対応できる体制があります。 ■業務内容 今回は営業ポジションのご採用となります。クライアント(フォワーダー、メーカー、商社など)へ最適な物流ソリューションを提案し、貨物の集荷から輸送、納品までの一連のプロセスに関する調整やサポートを行います。食料品、医療機器、機械、化学品など、コンテナに詰められるものであれば何でも対応していますので、クライアントも多岐にわたります。 ・既存顧客(フォワーダー、メーカー、商社など)との関係維持 ・新規開拓(※既存顧客約8割:新規開拓約2割の割合です。) ・顧客訪問~サービス紹介(航路・寄港地・スケジュールなど) ・海上運賃の提案 ※営業1名あたりの担当顧客数は20~30社ほどです。 ※顧客訪問、事務所内からの運賃見積など、外勤と内勤の比率はおよそ1:1です。定期的にお客様と接点を取りに行くことが、受注・船積みに繋がります。 ※全国(九州~北海道)約50箇所に寄港する輸送サービスを展開しており、港代理店と連携する営業活動があります。(地方出張も発生します) ※韓国本社や海外事業所とメール等によるコミュニケーションがあります。 ※契約受注後の事務的な業務は、事務部隊へ引き継ぎます。 ■組織構成 ・営業チームは約30名(外交営業15名、事務系15名)、年齢は20~50代で構成されます。 入社後6か月程度は、先輩社員とのOJTを通じて徐々に業務を覚えていただきます。 ■当社について ・世界16か国・60の港とつながる大きなネットワークを活用し、最適な輸送サービスがお客様に提供しています。 ・主な仕事は営業やお客様対応、コンテナや船の管理など多岐にわたり、専門的なスキルも身につきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋2-13-10 日本橋サンライズビル2F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、茅場町駅、三越前駅
給与
<予定年収>360万円~450万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,643,552円~3,436,752円固定残業手当/月:79,704円~88,604円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>300,000円~375,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月額には月40時間分の固定時間外手当が含まれています。※給与は経験・能力により異なります。 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海上輸送貨物の集荷業及びその代理業・海運仲立業・港湾運送事業及びその代理業■韓国本社の特徴:長錦商船(シノコー商船)は韓国と中国が国交を樹立する前の1989年に韓国~中国間のコンテナ定期船サービスを開始しました。このサービスの開設は両国間の貿易や人的交流を促進させ、開設から3年後に実現する韓国と中国の国交樹立の一翼を担うことになります。現在、長錦商船は日本、中国、東南アジア、ロシアの地域16か国、約60箇所の港を直接寄港し、計34箇所の海外拠点を運営しています。2019年には韓国のコンテナ船社である興亜LINE(ヒュンガライン)の全株式を取得し、グループとしても大きく成長し続けています。■当社の特徴:長錦商船は1999年2月から日本~韓国のコンテナ定期船サービスを開設しました。開設当初は日本の会社に委託して営業活動や書類発行などの業務を行っていましたが、日本における事業をさらに成長させるため、2005年に長錦商船が直接資本を出資する日本法人シノコー成本を設立しました。シノコー成本は2020年から長錦商船だけでなく興亜LINEの日本代理店業務を開始しています。日本~韓国からスタートした航路は現在、日本~韓国、日本~中国、日本~東南アジア、日本~中東、日本~ロシアまで拡大しています。シノコーグループが提供する航路は日本の約50箇所の港に寄港し、各港の代理店とともにより質の高いサービスを提供するため、日々研鑽を積んでいます。■業績についての補足2021年と2022年はコロナ禍の影響による海運バブル受け、売上が一時的に上昇。2023年は通常水準の売上。
出典:doda求人情報
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