株式会社電通tempo
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仕事
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アカウントプロデュース本部には顧客(クライアント)担当の営業部門と、折込会社等との交渉・連絡を担う媒体部門があります。営業部門は「店舗型事業の集客に課題を持つ企業の広告コミュニケーションやプロモーションの企画~提案~実施」、「各種メーカー企業に対し、電通グループ各社と連携しながら電通tempo独自のソリューションを提供し、顧客の課題解決に向けた企画~提案~実施」等を行います。媒体部門は「営業部門と連携し、新聞折込広告をはじめ様々な媒体で効果的・効率的な施策を提案~実施」、「メディアプランニングに基づくメディアディレクション、及び媒体社との交渉・連絡調整や出稿計画・実施内容の確認、広告物の納品管理」等を行います。
【担当業種・クライアント領域】
商業施設、小売業、外食産業、メーカー、アパレル、金融、不動産、学習塾、自治体など
<業務の一例>
▼クライアントへの課題ヒアリング
▼クリエーティブやマーケティング部門の専門スタッフとチームで企画立案
▼データ分析・戦略策定・メディアプランニング
▼電通グループ各社や媒体社・協力会社との調整業務
▼社内外の関係者を取りまとめ、クライアントへ提案
▼施策実施、効果検証、報告書作成
<案件一例>
▼イベント企画・運営(オフライン/オンライン)
▼デジタル施策を組み合わせた情報拡散型キャンペーンの企画・実施
▼店頭ツール・販促資材制作
▼新聞折込広告・ポスティング広告の計画・提案・実施
▼デジタル広告・その他広告メディアの計画・提案・配信
<教育・研修>
配属部署では先輩社員がトレーナーとしてつき、実際の仕事を通しOJTで業務を学びます。クライアントの課題は1社1社異なり、幅広い領域での経験が自然と身につき成長できます。 半期ごとの目標設定と上長によるフィードバック、年に1回実施するキャリアシートによって、1人1人の成長をサポートします。
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給与
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給与:月給25~31万・年収例 370~460万円
※前職の金額を考慮します。
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
※35時間相当のみなし残業代(5~7万円)を含みます。35時間を超えた分は別途全額支給。
※試用期間6か月あり。期間中の待遇に変更はありません。
【諸手当】
・通勤手当有(片道上限1,800円まで/日)
・時間外手当(みなし残業代の超過分)
・在宅勤務手当
・出張手当
・役職手当
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勤務地
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【本社】東京都新宿区市谷本村町2-21
JR、都営地下鉄、東京メトロ「市ヶ谷」駅徒歩5分
JR、東京メトロ「四ツ谷」駅徒歩8分
または
【汐留】東京都港区東新橋1-8-1
JR、都営地下鉄、東京メトロ「新橋」駅徒歩5分
都営地下鉄「汐留」駅徒歩1分
※出社の他、在宅勤務も併用しています。
※2024年7月以降に本社は【汐留】移転予定です。
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仕事
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アカウントプロデュース本部には顧客(クライアント)担当の営業部門と、折込会社等との交渉・連絡を担う媒体部門があります。営業部門は「店舗型事業の集客に課題を持つ企業の広告コミュニケーションやプロモーションの企画~提案~実施」、「各種メーカー企業に対し、電通グループ各社と連携しながら電通tempo独自のソリューションを提供し、顧客の課題解決に向けた企画~提案~実施」等を行います。媒体部門は「営業部門と連携し、新聞折込広告をはじめ様々な媒体で効果的・効率的な施策を提案~実施」、「メディアプランニングに基づくメディアディレクション、及び媒体社との交渉・連絡調整や出稿計画・実施内容の確認、広告物の納品管理」等を行います。
【担当業種・クライアント領域】
商業施設、小売業、外食産業、メーカー、アパレル、金融、不動産、学習塾、自治体など
<業務の一例>
▼クライアントへの課題ヒアリング
▼クリエーティブやマーケティング部門の専門スタッフとチームで企画立案
▼データ分析・戦略策定・メディアプランニング
▼電通グループ各社や媒体社・協力会社との調整業務
▼社内外の関係者を取りまとめ、クライアントへ提案
▼施策実施、効果検証、報告書作成
<案件一例>
▼イベント企画・運営(オフライン/オンライン)
▼デジタル施策を組み合わせた情報拡散型キャンペーンの企画・実施
▼店頭ツール・販促資材制作
▼新聞折込広告・ポスティング広告の計画・提案・実施
▼デジタル広告・その他広告メディアの計画・提案・配信
<教育・研修>
配属部署では先輩社員がトレーナーとしてつき、実際の仕事を通しOJTで業務を学びます。クライアントの課題は1社1社異なり、幅広い領域での経験が自然と身につき成長できます。 半期ごとの目標設定と上長によるフィードバック、年に1回実施するキャリアシートによって、1人1人の成長をサポートします。
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給与
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給与:月給 24~31万円・年収例 360~450万円
※前職の金額を考慮します。
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
※40時間相当のみなし残業代(6~8万円)を含みます。40時間を超えた分は別途全額支給。
※試用期間6か月あり。期間中の待遇に変更はありません。
【諸手当】
・通勤手当有(片道上限1,800円まで/日)
・時間外手当(みなし残業代の超過分)
・在宅勤務手当
・出張手当
・役職手当
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勤務地
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【本社】東京都新宿区市谷本村町2-21
JR、都営地下鉄、東京メトロ「市ヶ谷」駅徒歩5分
JR、東京メトロ「四ツ谷」駅徒歩8分
または
【汐留】東京都港区東新橋1-8-1
JR、都営地下鉄、東京メトロ「新橋」駅徒歩5分
都営地下鉄「汐留」駅徒歩1分
※出社の他、在宅勤務も併用しています。
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仕事
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アカウントプロデュース本部には顧客(クライアント)担当の営業部門と、折込会社等との交渉・連絡を担う媒体部門があります。営業部門は「店舗型事業の集客に課題を持つ企業の広告コミュニケーションやプロモーションの企画~提案~実施」、「各種メーカー企業に対し、電通グループ各社と連携しながら電通tempo独自のソリューションを提供し、顧客の課題解決に向けた企画~提案~実施」等を行います。媒体部門は「営業部門と連携し、新聞折込広告をはじめ様々な媒体で効果的・効率的な施策を提案~実施」、「メディアプランニングに基づくメディアディレクション、及び媒体社との交渉・連絡調整や出稿計画・実施内容の確認、広告物の納品管理」等を行います。
【担当業種・クライアント領域】
商業施設、小売業、外食産業、メーカー、アパレル、金融、不動産、学習塾、自治体など
<業務の一例>
▼クライアントへの課題ヒアリング
▼クリエーティブやマーケティング部門の専門スタッフとチームで企画立案
▼データ分析・戦略策定・メディアプランニング
▼電通グループ各社や媒体社・協力会社との調整業務
▼社内外の関係者を取りまとめ、クライアントへ提案
▼施策実施、効果検証、報告書作成
<案件一例>
▼イベント企画・運営(オフライン/オンライン)
▼デジタル施策を組み合わせた情報拡散型キャンペーンの企画・実施
▼店頭ツール・販促資材制作
▼新聞折込広告・ポスティング広告の計画・提案・実施
▼デジタル広告・その他広告メディアの計画・提案・配信
<教育・研修>
配属部署では先輩社員がトレーナーとしてつき、実際の仕事を通しOJTで業務を学びます。クライアントの課題は1社1社異なり、幅広い領域での経験が自然と身につき成長できます。 半期ごとの目標設定と上長によるフィードバック、年に1回実施するキャリアシートによって、1人1人の成長をサポートします。
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給与
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給与:月給 24~31万円・年収例 360~450万円
※前職の金額を考慮します。
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
※40時間相当のみなし残業代(6~8万円)を含みます。40時間を超えた分は別途全額支給。
※試用期間6か月あり。期間中の待遇に変更はありません。
【諸手当】
・通勤手当有(片道上限1,800円まで/日)
・時間外手当(みなし残業代の超過分)
・在宅勤務手当
・出張手当
・役職手当
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勤務地
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【本社】東京都新宿区市谷本村町2-21
JR、都営地下鉄、東京メトロ「市ヶ谷」駅徒歩5分
JR、東京メトロ「四ツ谷」駅徒歩8分
または
【汐留】東京都港区東新橋1-8-1
JR、都営地下鉄、東京メトロ「新橋」駅徒歩5分
都営地下鉄「汐留」駅徒歩1分
※出社の他、在宅勤務も併用しています。
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仕事
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主に店舗型事業の集客に課題を持つ大手企業に対して、店舗集客アップのためのプロモーション、広告コミュニケーションの企画・提案を行います。
【具体的には】
クライアント企業へのアカウントプランニング(企画営業)
様々な広告・コミュニケーション・プロモーションに関する営業です。
マーケティングコミュニケーション戦略や、デジタルや折込などのメディアプランニング、
プロモーション(リアル/デジタル)施策の提案から実行まで行います。
※営業担当=飛び込み営業担当ではありません!
アカウントプランナーの仕事は、ほとんどが大手クライアントの年間販促計画立案と実行に関わる業務のため、ノルマやテレアポに追われる飛び込み営業とは異なります。総合プロデューサーとしてチームを率いて、クライアントに感謝される仕事を継続的に行うことがミッションです。
<業務の一例>
PDCAサイクルをワンストップで実行
▼クライアントの課題・ヒアリング
▼クリエーティブ・マーケティング・メディアプランニング等
課題に即した各部門の専門スタッフとチームで企画立案
▼クライアントへ提案
▼施策実行
▼効果検証
<案件一例>
・商業施設 リアル/オンラインイベント企画・運営
ブランディングコミュニケーション
・百貨店 SNS施策を組み合わせた情報拡散型キャンペーン
・流通小売 チラシ連動デジタル配信
・外食 メニュー・店頭ツール制作/来店促進キャンペーン
・メーカー 思わず試したくなるキャンペーン
<教育・研修>
配属部署では先輩社員がトレーナーとしてつき、実際の仕事を通しOJTで業務を学びます。クライアント企業の課題は1社1社異なり、オフライン・オンライン、幅広い領域での経験が自然と身についていき成長できます。
半期ごとの目標設定と上長によるフィードバックで、1人1人の成長をサポートします。
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給与
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給与:月給 24~34万円・年収例 350~510万円
※前職の金額を考慮します。
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
※40時間相当のみなし残業代(6~7万円)を含みます。40時間を超えた分は別途全額支給。
※試用期間6か月あり。期間中の待遇に変更はありません。
【諸手当】
・通勤手当有(片道上限1,800円まで/日)
・時間外手当(みなし残業代の超過分)
・在宅勤務手当
・出張手当
・役職手当
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勤務地
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【本社】東京都新宿区市谷本村町2-21
JR、都営地下鉄、東京メトロ「市ヶ谷」駅徒歩5分
JR、東京メトロ「四ツ谷」駅徒歩8分
または
【汐留】東京都港区東新橋1-8-1
JR、都営地下鉄、東京メトロ「新橋」駅徒歩5分
都営地下鉄「汐留」駅徒歩1分
※出社の他、在宅勤務、リモートワークも併用しています。
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仕事
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電通グループや直接お取引いただいているお客様の、折込チラシ・店頭ツールなど販促物制作依頼を
企画~制作スケジュール管理~納品まで、チームの中心としてコントロールしてください。
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■ 具体的には
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◎お客様の販促担当の方との打ち合わせ・ご要望のヒアリング
◎ヒアリング内容をもとに社内制作スタッフと打ち合わせ
◎販促物の制作進行管理、お客様へのプレゼンテーション
◎お客様と細かい内容の調整のうえ、内容確定
◎印刷会社などの社外協力会社と折衝して印刷工程を管理・納品
◎ツールのメンテナンスや次回以降の提案 など
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■ ご入社後の流れ
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【モデルケース(入社1年目の20代女性)】
ご入社後1~2カ月ほどはまず、先輩スタッフが担当している業務を
一緒になって担当し、一連の流れを覚えていきます。
その後、業務スキルが向上するとともに、電通グループ全体で開催される
研修を受講し、広告業の知識を身につけていけます。
★男女ともに活躍中です!中には管理職としてキャリアを積んでいる女性もいます。
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■ チームについて
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あなたにご担当いただく制作進行管理を中心に、
プランナー、ディレクター、コピーライター、デザイナーといったスタッフとチームを組みます。
制作進行管理の役割は、こうした各ポジションのメンバーの意見をまとめつつ、
スムーズに販促物制作を進めていくこと。
また、制作進行管理はお客様との窓口となるので、
各種コミュニケーションのほか、こちらから企画提案なども積極的に行えます。
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■ お客様について
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当社へ寄せられる依頼の多くは電通グループからのもの。
大手食品メーカーや通販会社、外食チェーン会社など、
名だたる大手企業の販促物制作が数多くあります。
自分が企画から手がけた販促物により、大手企業を、そしてその先の
消費者を動かしていくという醍醐味を大いに感じられる仕事です。
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給与
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月給27万~38万円(月65時間分のみなし残業代含む)
※年齢・経験・スキルなどにより、当社規定の上決定いたします。
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勤務地
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【本社】
東京都新宿区市谷本村町2-21 テーブルメディアセンター