みなとアセットマネジメント株式会社
の求人・中途採用情報
みなとアセットマネジメント株式会社の過去求人情報一覧
みなとアセットマネジメント株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【具体的には】
■取り扱う案件は、投資用不動産、ビンテージマンション(売買)などの高額案件です。
※単価は5000万円~5億円、中心となってくるのは1億円~4億円の不動産です。
※当社自体は物件を所有せず、お客様に最適な物件を市場から探してご提案する、
顧客中心のスタイルです。
■顧客紹介経由もしくはインターネット経由、イベント経由でお問い合わせをいただいた方への営業です。
※反響営業ですので、電話営業、飛込み等はありません。
※現在、月50件程度のお問い合わせをいただいています。
■お客様の資産背景や、出身、家族構成(年齢)、仕事、年収、勤務場所、
過去の決算状況(借り入れなども)までヒアリングし、課題解決のための仮説を立て、
行政書士(社内スタッフ)、弁護士、税理士、建築士といった専門家の知識・経験を
駆使して、お客様に最適な不動産投資を提案します。
◎港区は海外のお客様も多く、売上げの4割を外国人の方が占めます。
英語力があれば活躍いただけるフィールドは広がります。
将来的には、海外出張、海外研修、海外勤務の可能性もあります。
【業務の流れ】
・お問い合わせ対応
▼
・お客様に物件や銀行の紹介
▼
・物件の買い付け
※まず、お客様ありき、の当社は、自社で物件を所有していません。
所有しているどの物件がお客様に合うかではなく、お客様に最適な物件を市場から探します。
※自社で物件を所有しないことは、当然リスク回避にも繋がります。
▼
・売主との交渉成立
▼
・契約日の確定
※契約書類作成までには、市役所、法務局、区役所、電気、水道局、都庁、県庁などへ足を運んだり
近隣調査などを行い、情報を集めます。
情報で不足なものは弁護士、税理士、建築士などに相談し、お客様の問題となる部分を解決します。
たとえば、相続関係なら弁護士、外国人のお客様のビザの問題なら行政書士、といったように、
問題解決のスキームが当社にはあります。
※その後、契約書と重要書類説明書を作成します。
▼
・ローンの準備(金融機関への契約書の提出等)
▼
・ローンの審査が完了したら、決済日に銀行で物件の引渡し
※顧客と最初に会って契約までの期間は、短い場合で1カ月、長い場合は3年程度かかる場合もあります。
平均すれば3~4カ月程度です。(長い顧客とのリレーションを大切にします。)
-
給与
-
月給25万~30万円
※上記はベースのみの給与です。
業績に応じてボーナス、歩合を支給します。
-
勤務地
-
東京都港区高輪3-24-21 DK品川ビル5F