dSPACE Japan株式会社
-
- 設立
- 2005年
-
- 従業員数
- 180名
-
- 平均年齢
- 44.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
dSPACE Japan株式会社
dSPACE Japan株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 16件
この条件の求人数 16 件
仕事
【自動運転技術の開発需要増に伴い引き合い急増/ワークライフバランス◎/フレックスあり/残業時間平均月20h程度/世界NO.1のモデルベース開発ツールメーカー】 ■業務内容: ・ECUをはじめとした組込ソフトウエア開発に必要なシステムのカスタマイズ/技術サポート/導入支援/コンサルティングなど ・主にプロトタイピング用のdSPACE製品(MicroAutoBox、DCI-GSI2、RapidPro等)を取り扱い、カスタムインターフェース等を開発・提供する ・制御開発 (モデルベースデザインから組み込みソフト搭載、量産まで) のプロセスにおいてdSPACE社の製品の使い方を提案・説明する。 【業務詳細】 ・dSPACEが提供する標準的な製品/ソリューションに対し、導入への技術的なハードルをクリアし、そして導入後に顧客がそれを使いこなせるようギャップを埋めます。 ■具体的な業務: ・HW/SWのカスタマイズ:既存製品のままで要求が実現可能かを判断します。必要に応じて仕様を実現するためのカスタマイズを行います。またセールスエンジニアからの技術確認に対してセカンドオピニオンとして技術詳細の助言を行います。 ・立ち上げ支援エンジニアリング:実際のセンサー、アクチュエーター、ECUとの接続をサポートし、お客様が直ぐに業務に取り掛かれるように支援いたします。 ・製品トレーニング:標準製品のトレーニングの講師を行います。 ・技術サポート等:プロトタイプ製品に関する顧客からの問い合わせに関してのサポート業務を主にメールベースで行います。 ・最先端の新製品や新ソリューションに対し、具体的な導入の魅力をアピールするデモや技術資料の作成を行います。 またプリセールス段階でセールスエンジニアとともに顧客へ訪問し、新製品の説明を行うこともあります。 【例えば】 顧客の「やりたい事」に対して当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを営業サイドと一緒に検討していただきます。時にはドイツ本社の製品開発部門との議論も行いつつ、顧客にとって最良の解を導きます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>440万円~1,100万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,400,000円~11,000,000円<月額>366,666円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■業務手当:有(一定等級以上は約23時間/月分を支給)※2024年4月1日より適用(裁量労働手当は廃止)■残業手当:有(上記の一定等級以上では約23時間超過分から実費支給)※2024年4月1日より適用賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部支店住所:愛知県 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部支店住所:愛知県 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>460万円~640万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~6,400,000円<月額>383,333円~533,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は業務手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: 自動車、オフハイウェイ、航空宇宙、およびその他の産業用アプリケーションにおける電子制御ユニット(ECU)のテストのためのHILシミュレーションの分野を担当いただきます。 チームの一員として、最先端の制御領域向けのdSPACE HILシミュレーションテクノロジの開発および適用に携わります。 お客様のECUテストニーズに対応するdSPACE HILシミュレータの設計、セットアップ、および設定など、お客様固有のプロジェクトをコンセプトから納品まで一貫して担当いただく予定です。 様々な領域におけるHILシミュレーションのための物理システムのモデリングにも携わることができます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 <具体的な業務> ・顧客とのリードプロジェクトインターフェースを務める ・顧客要件とプロジェクト範囲の確立と管理 ・プロジェクトの見積もりに関する営業支援 ・プロジェクトスケジュールの確立と管理 ・作業計画の作成とタスクの調整 ・プロジェクト状況の報告 ・タスクの実行、リソース、品質の監視 ・プロジェクトの問題点を早期に発見し、解決に導く 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当製品 HILS(Hardware-in-the-loop system)と呼ばれるモデルベース開発で使用するシミュレータとなります。実機模擬のシミュレーションをリアルタイムで実行可能です。 ■仕事の魅力 顧客はメーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメインです。 当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。自動運転関連案件の急増に伴い、幅広い技術分野への対応が求められているので、自動車業界以外で培ってきたご経験を活かせる場面も多くあります。今後モデルベース開発の重要度が増すにつれて、エンジニアとしての高い市場価値を手にすることが出来る環境です。 ■働き方の魅力 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~11,000,000円<月額>500,000円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【業界未経験歓迎/世界トップクラスのモデルベース開発ツールを提供/自動運転開発需要増に伴い引き合い急増・業績好調/リモート可/フレックス制有】 ■業務概要 ・ECUをはじめとした組込ソフトウエア開発に必要なシステムのカスタマイズ/技術サポート/導入支援/コンサルティングなど ・主にプロトタイピング用の当社製品を取り扱い、カスタムインターフェース等を開発する ・制御開発 (モデルベースデザインから組み込みソフト搭載、量産まで) のプロセスにおいて当社製品の使い方を提案・説明する ※変更の範囲:会社の定める業務 ■業務詳細 当社が提供する標準的な製品/ソリューションに対し、導入への技術的なハードルをクリアし、そして導入後に顧客がそれを使いこなせるようお客様支援をお任せいたします。 (1)プロトタイピング製品のエンジニアリング/コンサルティングサービスの提供 ・お客様がすぐに業務に取り掛かれるよう、お客様のセンサーやシステムを統合するためのカスタムインターフェースを構築し提供します ・当社システムを使ったアプリケーション構築を加速するため、サンプルを提供したりワークショップ等を行います (2)技術サポート ・お客様からの問い合わせに対して、主にメールでサポートします ・ユーザーの声を吸い上げてドイツのプロダクトマネジメントや開発部門へフィードバックし、製品やサービスを改善する (3)プリセールス段階での技術的な支援 ・既存製品のままで要求が実現可能かを判断し、必要に応じて仕様を実現するためのカスタマイズを行います ・セールスエンジニアからの技術確認に対してセカンドオピニオンとして技術の助言を行います ・最先端の新製品や新ソリューションに対し、具体的な導入の魅力をアピールするデモや技術資料の作成を行います ・プリセールス段階でセールスエンジニアとともに顧客へ訪問し、新製品の説明を行うこともあります ■仕事の魅力 ・顧客はメーカーのR&D部隊に関わるエンジニアがメインで、当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして数多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ・顧客の次世代開発を実現するために、当社製品を通じたソリューション提供を行い、自動運転、ADAS等未来を創る重要な役割を担うことができます
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~11,000,000円固定残業手当/月:59,250円~84,750円(固定残業時間23時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>559,250円~1,001,416円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて決定いたします。※業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■業務内容 プロジェクトにおいて、自動生産コード生成、AUTOSAR、および仮想化されたコントロールユニットを含むSoftware-in-the-Loopシミュレーションの分野における当社のソフトウェア製品に対してエンジニアリング作業を実施します。また、カスタマートレーニングやカスタマーサポートを含む各種エンジニアリングサービスを提供する役割も担います。 ※変更の範囲:会社の定める業務 <具体的な業務> (1)エンジニアリングプロジェクト 受注前の詳細な要求分析から関わり、受注後はPLとしてキックオフミーティングを指揮し、プロジェクト管理を行います。 適宜、製品トレーニングやエンジニアリングサービスを実施します。 大規模なSILシステムを導入する場合は他の製品を担当するエンジニアやドイツ本社のエンジニアと連携してエンジニアリングサービスを実施します。 その後は受入テストや導入後の安定稼働に向けたカスタマーサポートを実施します。 ※自部門だけで解決が困難な内容については、他の部門およびドイツ本社と密接に連携し、解決策を見出します ※担当製品に関する専門的な技術知識をお客様や他の社内グループに提供し、営業活動をサポートします(社内向けトレーニングの実施、マーケティングイベントへの参加など) ※組込みソフトウエアの開発およびテストプロセスにおける担当製品の使用方法の実演をします(ソフトウエアアーキテクチャーからモデルベース開発および自動コード生成、ソフトウエア統合およびローカルPC(Windows、Linux)またはクラウド上のSoftware-in-the-Loopシミュレーションによるテスト等) (2)カスタマートレーニング dSPACEの各拠点やお客様先において、有償トレーニングを実施します (3)カスタマーサポート サポート部門だけでは解決が難しい複雑な問い合わせや、より専門的な製品知識を求められるお問い合わせに応対します ■仕事の魅力 ・最先端の技術に触れることができる ・ツールの応用分野に携わることで、ワークライフバランスを保つことができる ・ 在宅勤務、営業メンバーと一緒にオフィスや顧客先に出向くなどハイブリッドな働き方が実現できる
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~11,000,000円<月額>500,000円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■業務概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: お客様のECUとdSPACE製品を接続する際に必要となる中間回路等のカスタムインターフェースを開発・提供する業務をお任せします。 ■業務詳細: 当社が提供する標準的な製品/ソリューションに対し、導入への技術的なハードルをクリアし、そして導入後に顧客がそれを使いこなせるようギャップを埋める業務となります。 <具体的な業務> ・既存製品のままで要求が実現可能かを判断します。必要に応じて仕様を実現するためにカスタムインタフェース回路(シグナルコンディショニングやパワーステージ回路等)を開発し、トータルソリューションとして提供します。セールスエンジニアからの技術確認に対してセカンドオピニオンとして技術詳細の助言を行います。 ・社内のPCB製造プロセスの製造工程プロセスを管理/メンテナンスします。 ・実際のセンサー、アクチュエーター、ECUとの接続をサポートし、お客様が直ぐに業務に取り掛かれるように支援いたします。 ・dSPACE製品に関する顧客からの問い合わせに関してのサポート業務を主にメールベースで行います。 ・最先端の新製品や新ソリューションに対し、具体的な導入の魅力をアピールするデモや技術資料の作成を行います。 ・プリセールス段階でセールスエンジニアとともに顧客へ訪問し、新製品の説明を行うこともあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力: 顧客はメーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメインで、当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。また、自動運転関連案件の急増に伴い、幅広い技術分野への対応が求められているので、自動車業界以外で培ってきたご経験を活かせる場面も多くあります。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: 主に車両走行データのセンシング、記録および分析システムの要件定義支援、アーキテクチャ設計からシステム構築、運用サポートまでの技術面のトータルソリューションを提供し、対顧客のみならずグローバルな自社グループに対しても技術的交渉やプロジェクトマネジメントを担当します。 ■業務詳細: ・主に顧客の車両走行環境センシングシステム、走行環境認識システム、および車載データロガーシステムの構想に対し、自社製品(AUTERA、RTMaps等)を活用して顧客要件を実現するためのシステムアーキテクチャを設計し、システム構築・納品までを担当します。また、自車製品の運用立ち上げを支援するためのサンプルソフトウェアの提供やトレーニング・ワークショップを実施します。 ・顧客とAI技術者の間に立ち、車両走行環境データ(カメラ画像/LiDAR点群)に対する自社の物体認識AIソリューションを適切に適用するために、データの品質評価や技術的交渉を含めたプロジェクトマネジメントを遂行します。 ・顧客要件のヒアリング段階で、セールスエンジニアに対して製品の専門知識に基づき助言します。また、顧客に対してセールスエンジニアとともに製品の説明や提案を行うこともあります。 ・顧客要件に対して自社製品のカスタマイズや社外製品との協調動作が必要な場合に、ドイツ本社やパートナー企業に対して技術的な交渉を担当します。 ・製品デモ・製品紹介動画・アプリケーションノートの開発、カンファレンス・展示会出展対応: ・アフターセールスにおいて、顧客に対して主に電子メールで技術サポートします。さらに、顧客の声をドイツ本社のプロダクトマネジメントや開発部門へフィードバックし、製品やサービスを強化します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力: 顧客はメーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメインで、当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。また、自動運転関連案件の急増に伴い、幅広い技術分野への対応が求められているので、自動車業界以外で培ってきたご経験を活かせる場面も多くあります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツール世界トップ企業/自動運転や電気自動車の需要増により引き合い大幅増/フレックスタイム制度有/リモート可】 ■業務内容: 当社のセールスエンジニアとして、当社製品(自動車ECUやメカトロ制御ユニット開発ツール)を日本市場に展開するための技術支援を担当していただきます。自動車メーカーなどの開発部隊のお客様に対し、最適なソリューションを検討・提案していきます。 ■業務の流れ: (1)モデルベース開発を行いたい顧客(主に自動車メーカーやサプライヤー)に対し、技術的な課題をヒアリング (2)dSPACE製品全体を見渡し、顧客の課題をクリアするための最適な製品の選定、組み合わせや構成を検討 (3)顧客へソリューション提案を実施 (4)受注後に製品・サービス製造を行い納品 (5)導入サポート及びアフターサービス ■業務詳細: (1)お客様の抱えている技術的な課題を、営業担当と共にヒアリングします ・制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法やプレゼン、デモを行います (2)ご要求に合った仕様・構成をまとめ、お客様の実現したい次世代開発に対するソリューションを提案し、受注につなげます (3)お客様訪問時に使用状況などを確認し、稼働するためのお手伝いを行います (4)東京本社(品川)と一緒に仕事をする事が多いです ■ミッション: 当社製品は様々なことを実現できる一方で、お客様の立ち上がりに時間がかかります。 セールスエンジニアには当社とお客様との橋渡しとして、コンサルティング及びエンジニアリングを通して、お客様の成果を創出することを期待します。 ■働き方の魅力: (1)独立系かつ圧倒的な製品力があるため、完成車メーカー等と対等な提案・交渉が可能 (2)量産段階ではなく先行開発に関わるため、残業少ない働き方が実現可能 (3)フレックス制度(コアタイム:11:00~16:00)適応 (4)リモート勤務可能(原則月5日出社) ■当社で就業する魅力: 自動車を中心に順調な成長が見込まれる為、常に安定した受注で堅実な経営を行っています。また、顧客はメーカーの開発部隊(製品開発を牽引するエンジニア)である為、次世代開発を実現する為のパートナーとして長期的な関係性を構築しながら、未来を創る重要な役割を担うポジションで働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>西日本営業所住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル9F勤務地最寄駅:各線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
給与
<予定年収>440万円~600万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,400,000円~6,000,000円<月額>366,666円~500,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: 完成車メーカー、自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業へのメカトロニクス制御システム、テスト用ツールの導入後の技術サポート業務を担当いただきます。 ■業務詳細: 顧客からのメールでの技術的な問い合わせに対して、メール内容を確認し、担当する製品の技術サポートを実施します。難易度が高いものは他部門・ドイツ本社と密接に連携しながら対応していきます。 メールでのサポートがメインですが、電話サポート、WebexやMicrosoft Teamsなどのオンラインコミュニケーションツールを利用したサポート、顧客先のオンサイトでのサポートなどお客様のパートナーとして多様な手段で課題を解決を行っていきます。 ご入社いただきましたら、製品トレーニングやOJTを通して必要な知識習得をサポートします。 ■仕事の魅力: ・新車開発の案件が90%。つまり未来の自動車開発に携わり続けることが出来ます。 ・自動車メーカーのR&D部門のエンジニアとのやり取りがほとんど。先行開発に携わるトップエンジニアと対等に技術折衝が出来るほどの技術力が手に入ります。 ・メーカーからは、モデルベース開発のプロとして頼られる立場。対等な立場でビジネスを展開することが出来ます。 ■ポジションの魅力: 今後モデルベース開発の重要度が増すにつれて、エンジニアとしての高い市場価値を手にすることが出来る環境です。 現職では担当出来る製品、工程の幅が狭く限られており、もっと自動車について幅広い知識をつけたいといった方からのご応募をお待ちしております。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る数少ない企業として顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円<月額>500,000円~666,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:電子制御ユニット(ECU:最近の乗用車にはECUが数多く搭載されており、自動車の電子化が進む中で非常に重要な部品)の制御開発用環境の供給及びそのエンジニアリングサポートが主な業務。開発環境として、試作ECU、自動Cコード生成計測、適合用のハードウェア、ソフトウェアを供給します。ほとんどの自動車メーカーおよびその部品メーカーが、dSPACEツールを導入しています。導入効果としては、開発作業における生産性の向上、Simulink等を用いたモデルベースでの開発、開発の初期フェーズよりソフトウェアの品質を向上することが可能になります。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>西日本営業所住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル9F勤務地最寄駅:各線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
給与
<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:電子制御ユニット(ECU:最近の乗用車にはECUが数多く搭載されており、自動車の電子化が進む中で非常に重要な部品)の制御開発用環境の供給及びそのエンジニアリングサポートが主な業務。開発環境として、試作ECU、自動Cコード生成計測、適合用のハードウェア、ソフトウェアを供給します。ほとんどの自動車メーカーおよびその部品メーカーが、dSPACEツールを導入しています。導入効果としては、開発作業における生産性の向上、Simulink等を用いたモデルベースでの開発、開発の初期フェーズよりソフトウェアの品質を向上することが可能になります。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/先行開発を支える技術を提供する開発提案営業/業績好調◎/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■業務詳細: メーカー技術者に対する自社開発シュミレーターの提案営業をお任せいたします。 <業務の流れ> ・開発情報を入手し、先行開発の現場と関係構築 ・どんな開発なのか、シュミレーションでどのような数値を得たいかをヒアリング ・セールスエンジニアと同行し、技術仕様を決定 ※技術的な面は引き継ぎますが、予算・納期に関しては営業が引き続き管理を行なっていきます。 ■担当顧客: 主に完成車メーカーやTier1サプライヤの先行開発を行う部門中心となります。展示会やセミナー、既存顧客からの紹介等で接点を持った企業が顧客となります。 当社の本社はドイツですが、日本でもトヨタ、ホンダ、日産をはじめとする完成車メーカーと取引を行なっています。 ■当社の魅力: 当社はドイツに本社を置く、自動車業界を中心に急拡大期にあるモデルベース開発を自社製品のみで実現出来る世界唯一の開発ソリューション企業です。営業担当として自社製品(自動車、航空機、農機建機等の制御システム開発のための支援ツール)の拡販、導入活動を担当。価格ではなく、世界一の製品力を武器に営業活動を行うことが出来ます。 ■採用背景: 業務の拡大に伴い、更なる受注獲得をめざす為、営業(アカウントマネージャー)を追加採用いたします。独立系かつ圧倒的な製品力があるため、完成車メーカーやTier1と対等な立場で提案・交渉が可能です。 ■就業環境: 中途採用者も非常に多く、入社後新卒採用者との隔たりは一切なく、長く居た社員と同じように迎えられます。また、求める技術レベルが高い分、教育体制は整っております。 ■自動車の電子化: 自動車の4大技術テーマである「安全」「快適」「環境」「信頼」の実現のため、自動車の電子化が急速に進んでおります。 自動車の製造コストの70%は電子部品が占めており、電子制御技術が自動車技術の中核を占めるようになったことから、ソフトウェア開発にも多大なコストがかかっています。 大規模かつ効率的に開発するための開発体制の構築に当社製品が大きく貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部支店住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
国際センター駅、名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):5,000,000円~9,000,000円<月額>416,666円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて決定いたします。※残業手当:あり(営業手当として支給)、上限以上は別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:電子制御ユニット(ECU:最近の乗用車にはECUが数多く搭載されており、自動車の電子化が進む中で非常に重要な部品)の制御開発用環境の供給及びそのエンジニアリングサポートが主な業務。開発環境として、試作ECU、自動Cコード生成計測、適合用のハードウェア、ソフトウェアを供給します。ほとんどの自動車メーカーおよびその部品メーカーが、dSPACEツールを導入しています。導入効果としては、開発作業における生産性の向上、Simulink等を用いたモデルベースでの開発、開発の初期フェーズよりソフトウェアの品質を向上することが可能になります。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/先行開発を支える技術を提供する開発提案営業/業績好調◎/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■業務詳細: メーカー技術者に対する自社開発シュミレーターの提案営業をお任せいたします。 <業務の流れ> ・開発情報を入手し、先行開発の現場と関係構築 ・どんな開発なのか、シュミレーションでどのような数値を得たいかをヒアリング ・セールスエンジニアと同行し、技術仕様を決定 ※技術的な面は引き継ぎますが、予算・納期に関しては営業が引き続き管理を行なっていきます。 ■担当顧客: 主に完成車メーカーやTier1サプライヤの先行開発を行う部門中心となります。展示会やセミナー、既存顧客からの紹介等で接点を持った企業が顧客となります。 当社の本社はドイツですが、日本でもトヨタ、ホンダ、日産をはじめとする完成車メーカーと取引を行なっています。 ■当社の魅力: 当社はドイツに本社を置く、自動車業界を中心に急拡大期にあるモデルベース開発を自社製品のみで実現出来る世界唯一の開発ソリューション企業です。営業担当として自社製品(自動車、航空機、農機建機等の制御システム開発のための支援ツール)の拡販、導入活動を担当。価格ではなく、世界一の製品力を武器に営業活動を行うことが出来ます。 ■採用背景: 業務の拡大に伴い、更なる受注獲得をめざす為、営業(アカウントマネージャー)を追加採用いたします。独立系かつ圧倒的な製品力があるため、完成車メーカーやTier1と対等な立場で提案・交渉が可能です。 ■就業環境: 中途採用者も非常に多く、入社後新卒採用者との隔たりは一切なく、長く居た社員と同じように迎えられます。また、求める技術レベルが高い分、教育体制は整っております。 ■自動車の電子化: 自動車の4大技術テーマである「安全」「快適」「環境」「信頼」の実現のため、自動車の電子化が急速に進んでおります。 自動車の製造コストの70%は電子部品が占めており、電子制御技術が自動車技術の中核を占めるようになったことから、ソフトウェア開発にも多大なコストがかかっています。 大規模かつ効率的に開発するための開発体制の構築に当社製品が大きく貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>北関東営業所住所:栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF 宇都宮ビル2F勤務地最寄駅:各線/宇都宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
東宿郷駅、駅東公園前駅、宇都宮駅東口駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):5,000,000円~9,000,000円<月額>416,666円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて決定いたします。※残業手当:あり(営業手当として支給)、上限以上は別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:電子制御ユニット(ECU:最近の乗用車にはECUが数多く搭載されており、自動車の電子化が進む中で非常に重要な部品)の制御開発用環境の供給及びそのエンジニアリングサポートが主な業務。開発環境として、試作ECU、自動Cコード生成計測、適合用のハードウェア、ソフトウェアを供給します。ほとんどの自動車メーカーおよびその部品メーカーが、dSPACEツールを導入しています。導入効果としては、開発作業における生産性の向上、Simulink等を用いたモデルベースでの開発、開発の初期フェーズよりソフトウェアの品質を向上することが可能になります。
仕事
【業界未経験歓迎/世界トップクラスのモデルベース開発ツールを提供/自動運転開発需要増に伴い引き合い急増・業績好調/リモート可/フレックス制有】 ■業務概要: ・ECUをはじめとした組込ソフトウエア開発に必要なシステムのカスタマイズ/技術サポート/導入支援/コンサルティングなど ・主にプロトタイピング用の当社製品を取り扱い、カスタムインターフェース等を開発する ・制御開発 (モデルベースデザインから組み込みソフト搭載、量産まで) のプロセスにおいて当社製品の使い方を提案・説明する ■業務詳細: 当社が提供する標準的な製品/ソリューションに対し、導入への技術的なハードルをクリアし、そして導入後に顧客がそれを使いこなせるようお客様支援をお任せいたします。 (1)プロトタイピング製品のエンジニアリング/コンサルティングサービスの提供 ・お客様がすぐに業務に取り掛かれるよう、お客様のセンサーやシステムを統合するためのカスタムインターフェースを構築し提供します。 ・当社システムを使ったアプリケーション構築を加速するため、サンプルを提供したりワークショップ等を行います。 (2)技術サポート ・お客様からの問い合わせに対して、主にメールでサポートします。 ・ユーザーの声を吸い上げてドイツのプロダクトマネジメントや開発部門へフィードバックし、製品やサービスを改善する。 (3)プリセールス段階での技術的な支援 ・既存製品のままで要求が実現可能かを判断し、必要に応じて仕様を実現するためのカスタマイズを行います。 ・セールスエンジニアからの技術確認に対してセカンドオピニオンとして技術の助言を行います。 ・最先端の新製品や新ソリューションに対し、具体的な導入の魅力をアピールするデモや技術資料の作成を行います。 ・プリセールス段階でセールスエンジニアとともに顧客へ訪問し、新製品の説明を行うこともあります。 ■仕事の魅力: ・顧客はメーカーのR&D部隊に関わるエンジニアがメインで、当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして数多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ・顧客の次世代開発を実現するために、当社製品を通じたソリューション提供を行い、自動運転、ADAS等未来を創る重要な役割を担うことができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>440万円~600万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,400,000円~6,000,000円<月額>366,666円~500,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて決定いたします。※業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:電子制御ユニット(ECU:最近の乗用車にはECUが数多く搭載されており、自動車の電子化が進む中で非常に重要な部品)の制御開発用環境の供給及びそのエンジニアリングサポートが主な業務。開発環境として、試作ECU、自動Cコード生成計測、適合用のハードウェア、ソフトウェアを供給します。ほとんどの自動車メーカーおよびその部品メーカーが、dSPACEツールを導入しています。導入効果としては、開発作業における生産性の向上、Simulink等を用いたモデルベースでの開発、開発の初期フェーズよりソフトウェアの品質を向上することが可能になります。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: 主に自動車メーカーに対し、自社ブランド製品(ECU開発支援ツール)の技術コンサル、サポートをご担当いただきます。担当製品のスペシャリストとして、顧客のモデルベース開発環境を構築する役割を担って頂きます。 ■担当製品: HILS(Hardware-in-the-loop system)と呼ばれるモデルベース開発で使用するシミュレータとなります。実機模擬のシミュレーションをリアルタイムで実行可能です。 ■業務内容: 自動車、メカトロ向け電子制御ユニット(ECU)開発のためのモデルベース開発ツールおよびサービスを提供する当社において、HILSに関わるエンジニアリングサービスおよびトレーニング提供業務を主に担当していただきます。 <具体的な業務> ・当社が提供する標準的な製品/ソリューションについて、導入の技術的なサポートから、導入後に顧客がそれを使いこなせるまでのサポートを行います。 ・顧客の要求を確認するため、必要に応じ営業担当と共にコンサルティングを行い、ソリューション提案を行います。 ・顧客の要求を満たすために必要となるエンジニアリングサービス、トレーニングの提案・見積もりを行います。 ・顧客の注文内容に則り、HILS構築のためのエンジニアリングサービスおよびトレーニングの提供を行います。 ※必要に応じてドイツ本社のエンジニアへ、エンジニアリングサービスの見積もり作成及び提供を依頼します。 ・顧客に納品したシステムに不具合が生じた場合、問題解決のためのエンジニアリングサービスの提供を行います。または必要に応じドイツ本社のエンジニアにサポートエンジニアリングサービスの提供を依頼します。 ■仕事の魅力: 当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。 また、自動運転関連案件の急増に伴い、幅広い技術分野への対応が求められているので、自動車業界以外で培ってきたご経験を活かせる場面も多くあります。また、今後モデルベース開発の重要度が増すにつれて、エンジニアとしての高い市場価値を手にすることが出来る環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>440万円~600万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,400,000円~6,000,000円<月額>366,666円~500,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
出典:doda求人情報
仕事
モデルベース開発で、次世代の自動車開発のパートナーとなります。 完成車メーカーを中心に、 自社ブランド製品の技術サポート、コンサルティング、ソリューション提案を担当。 自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの顧客への 当社プロダクト導入活動において、技術営業と連携し、 お客様の要望のヒアリングから仕様への落とし込み、開発環境の構築など、 総合的な技術支援を行います。 【具体的には】 ●ECU開発ツールの導入支援、技術サポート、コンサルティングなど ●製品導入プロセスでの仕様ガイダンス、デモンストレーション、テクニカルトレーニング ●ドイツ本社、顧客間のコーディネーション ●実現性やベンチマークの調査 ●担当製品のエンジニアリング、問題解決サポート ●ハードウェア基盤/回路設計 ●バイパス(コネクタインターフェイス)の設計 など ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 顧客がどのような先端機能開発およびそれに伴う開発環境を描き、 シミュレーションによってどのようなデータを獲得したいかをヒアリングし、 ドイツのエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
給与
月給28万円以上 + 時間外勤務手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
【東京本社】 東京都品川区北品川 4-7-35 御殿山トラストタワー10F
仕事
モデルベース開発で、次世代の自動車開発のパートナーとなります。 完成車メーカーを中心に、 自社ブランド製品の技術サポート、コンサルティング、ソリューション提案を担当。 自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの顧客への 当社プロダクト導入活動において、技術営業と連携し、 お客様の要望のヒアリングから仕様への落とし込み、開発環境の構築など、 総合的な技術支援を行います。 【具体的には】 ●ECU開発ツールの導入支援、技術サポート、コンサルティングなど ●製品導入プロセスでの仕様ガイダンス、デモンストレーション、テクニカルトレーニング ●ドイツ本社、顧客間のコーディネーション ●実現性やベンチマークの調査 ●担当製品のエンジニアリング、問題解決サポート ●ハードウェア基盤/回路設計 ●バイパス(コネクタインターフェイス)の設計 など ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 顧客がどのような先端機能開発およびそれに伴う開発環境を描き、 シミュレーションによってどのようなデータを獲得したいかをヒアリングし、 ドイツのエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
給与
月給28万円以上 + 時間外勤務手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
【東京本社】 東京都品川区北品川 4-7-35 御殿山トラストタワー10F
仕事
【アカウントマネージャー】 メーカーの技術者に対し、自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの提案営業を行います。 顧客は主に完成車メーカー、ティア1サプライヤーで、先行開発手がける部署です。 当社のECU(電子制御ユニット)開発シミュレーターは、世界の自動車産業で導入されており、 国内でも大手自動車メーカーと取引があります。 まずは、展示会やセミナーなどの場で、既存顧客からの紹介などを通じて接点を持った企業が顧客となります。 顧客がどのような先行開発を手がけ、シミュレーションでどのような実験データを求めているかをヒアリングし、 社内のセールスエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案します。 技術的なサポートに関してはセールスエンジニアや技術部に引き継ぎますが、 予算や納期の管理に関してはアカウントマネージャーが一貫して担当します。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 【セールスエンジニア】 自動車の電子制御ユニット(ECU)やメカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの プリセールス活動にてお客様の要望をお聞きし、お客様の開発にふさわしい開発環境を提案する等の 技術支援を行います。 また、アカウントマネージャーと協力して、自社製品の導入提案も担当するほか、 技術部のメンバーと協力して製品の操作方法の説明等を担います。 ときには、自社製品の魅力を紹介するセミナーで講師を務めることもあります。
給与
月給28万円以上 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
「名古屋駅」徒歩5分 <中部支店> 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。