dSPACE Japan株式会社
-
- 設立
- 2005年
-
- 従業員数
- 180名
-
- 平均年齢
- 44.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
dSPACE Japan株式会社
dSPACE Japan株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
【自動運転技術の開発需要増に伴い引き合い急増/ワークライフバランス◎/フレックスあり/残業時間平均月20h程度/世界NO.1のモデルベース開発ツールメーカー】 ■業務内容: 当社の自社製品を組み立てる為に社内のストックルームで保管している部品の管理をお任せいたします。 日本法人での自社製品の生産に必要なすべての部品に対して、入荷製品の検品・受け入れ業務とその在庫管理・発注、エンジニアへの受け渡し等を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・弊社の主力製品であるHILシミュレーターの日本国内での生産のために、ドイツ本社や日本の部品サプライヤーから毎週部品が東京本社へ納められます。 ・それら入荷された部品に問題がないか検品し、部品管理システムへ必要な情報を入力し、ストックルームへ保管をします。 ・ストックルームに保管している部品の在庫数を定期的に確認し、必要に応じて発注をします。 ※ストックルームにおいて日々エンジニアが使用する部品を管理する為、原則毎日オフィスに出勤する必要があります。 <扱うパーツ> 電線類、コネクター、ヒューズ、リレー、ケーブル類、ハーネス類、ネジ類、ナット類 ※1つの製品における部品点数は100~200個程度となります <業務割合> ・事務作業(SWアップデート等):1割 ・部品等の点検作業:3割 ・エンジニアとの連携業務:3割 ・発注業務:2割 ■業務の特徴: この業務の遂行には社内にいるエンジニアやドイツ本社の関係者とのコミュニケーションも求められ、生産に必要な部品を特定したり、時にはサプライヤーとの納入条件(納期調整やパッケージ個数の調整)の交渉も含まれます。 ※現在一部に留まっている日本サプライヤーからの購買業務は、将来的にその割合を増やす予定があり、より業務の重要性が高まります ■求める人物像: ・ストックルームは常に整理整頓されている必要があるため、細かいところまで目が届き、作業を一つずつ確実にこなす几帳面さが求められます。 ・技術的なバックグラウンドがあれば、検品を行う際に納入部品をより理解でき、不具合の有無の識別がしやすくなります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>466万円~670万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):3,950,000円~5,650,000円固定残業手当/月:59,250円~84,750円(固定残業時間23時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>388,416円~555,583円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて決定いたします。■通勤手当:会社規定に基づき支給(出社日数に応じて申請経路に基づいた実費を支給)■業務手当:有(一定等級以上は約23時間/月分を支給 ※固定残業手当として求人票に記載)■残業手当:有(上記の一定等級以上では約23時間超過分から実費支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
出典:doda求人情報
仕事
モデルベース開発で、次世代の自動車開発のパートナーとなります。 完成車メーカーを中心に、 自社ブランド製品の技術サポート、コンサルティング、ソリューション提案を担当。 自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの顧客への 当社プロダクト導入活動において、技術営業と連携し、 お客様の要望のヒアリングから仕様への落とし込み、開発環境の構築など、 総合的な技術支援を行います。 【具体的には】 ●ECU開発ツールの導入支援、技術サポート、コンサルティングなど ●製品導入プロセスでの仕様ガイダンス、デモンストレーション、テクニカルトレーニング ●ドイツ本社、顧客間のコーディネーション ●実現性やベンチマークの調査 ●担当製品のエンジニアリング、問題解決サポート ●ハードウェア基盤/回路設計 ●バイパス(コネクタインターフェイス)の設計 など ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 顧客がどのような先端機能開発およびそれに伴う開発環境を描き、 シミュレーションによってどのようなデータを獲得したいかをヒアリングし、 ドイツのエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
給与
月給28万円以上 + 時間外勤務手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
【東京本社】 東京都品川区北品川 4-7-35 御殿山トラストタワー10F
仕事
モデルベース開発で、次世代の自動車開発のパートナーとなります。 完成車メーカーを中心に、 自社ブランド製品の技術サポート、コンサルティング、ソリューション提案を担当。 自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの顧客への 当社プロダクト導入活動において、技術営業と連携し、 お客様の要望のヒアリングから仕様への落とし込み、開発環境の構築など、 総合的な技術支援を行います。 【具体的には】 ●ECU開発ツールの導入支援、技術サポート、コンサルティングなど ●製品導入プロセスでの仕様ガイダンス、デモンストレーション、テクニカルトレーニング ●ドイツ本社、顧客間のコーディネーション ●実現性やベンチマークの調査 ●担当製品のエンジニアリング、問題解決サポート ●ハードウェア基盤/回路設計 ●バイパス(コネクタインターフェイス)の設計 など ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 顧客がどのような先端機能開発およびそれに伴う開発環境を描き、 シミュレーションによってどのようなデータを獲得したいかをヒアリングし、 ドイツのエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
給与
月給28万円以上 + 時間外勤務手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
【東京本社】 東京都品川区北品川 4-7-35 御殿山トラストタワー10F
仕事
【アカウントマネージャー】 メーカーの技術者に対し、自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの提案営業を行います。 顧客は主に完成車メーカー、ティア1サプライヤーで、先行開発手がける部署です。 当社のECU(電子制御ユニット)開発シミュレーターは、世界の自動車産業で導入されており、 国内でも大手自動車メーカーと取引があります。 まずは、展示会やセミナーなどの場で、既存顧客からの紹介などを通じて接点を持った企業が顧客となります。 顧客がどのような先行開発を手がけ、シミュレーションでどのような実験データを求めているかをヒアリングし、 社内のセールスエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案します。 技術的なサポートに関してはセールスエンジニアや技術部に引き継ぎますが、 予算や納期の管理に関してはアカウントマネージャーが一貫して担当します。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 【セールスエンジニア】 自動車の電子制御ユニット(ECU)やメカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの プリセールス活動にてお客様の要望をお聞きし、お客様の開発にふさわしい開発環境を提案する等の 技術支援を行います。 また、アカウントマネージャーと協力して、自社製品の導入提案も担当するほか、 技術部のメンバーと協力して製品の操作方法の説明等を担います。 ときには、自社製品の魅力を紹介するセミナーで講師を務めることもあります。
給与
月給28万円以上 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
「名古屋駅」徒歩5分 <中部支店> 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。