dSPACE Japan株式会社
-
- 設立
- 2005年
-
- 従業員数
- 180名
-
- 平均年齢
- 44.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
dSPACE Japan株式会社
dSPACE Japan株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 8件
この条件の求人数 8 件
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>西日本営業所住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル9F勤務地最寄駅:各線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
給与
<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:電子制御ユニット(ECU:最近の乗用車にはECUが数多く搭載されており、自動車の電子化が進む中で非常に重要な部品)の制御開発用環境の供給及びそのエンジニアリングサポートが主な業務。開発環境として、試作ECU、自動Cコード生成計測、適合用のハードウェア、ソフトウェアを供給します。ほとんどの自動車メーカーおよびその部品メーカーが、dSPACEツールを導入しています。導入効果としては、開発作業における生産性の向上、Simulink等を用いたモデルベースでの開発、開発の初期フェーズよりソフトウェアの品質を向上することが可能になります。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: 主に自動車メーカーに対し、自社ブランド製品(ECU開発支援ツール)の技術コンサル、サポートをご担当いただきます。担当製品のスペシャリストとして、顧客のモデルベース開発環境を構築する役割を担って頂きます。 ■担当製品: HILS(Hardware-in-the-loop system)と呼ばれるモデルベース開発で使用するシミュレータとなります。実機模擬のシミュレーションをリアルタイムで実行可能です。 ■業務内容: 自動車、メカトロ向け電子制御ユニット(ECU)開発のためのモデルベース開発ツールおよびサービスを提供する当社において、HILSに関わるエンジニアリングサービスおよびトレーニング提供業務を主に担当していただきます。 <具体的な業務> ・当社が提供する標準的な製品/ソリューションについて、導入の技術的なサポートから、導入後に顧客がそれを使いこなせるまでのサポートを行います。 ・顧客の要求を確認するため、必要に応じ営業担当と共にコンサルティングを行い、ソリューション提案を行います。 ・顧客の要求を満たすために必要となるエンジニアリングサービス、トレーニングの提案・見積もりを行います。 ・顧客の注文内容に則り、HILS構築のためのエンジニアリングサービスおよびトレーニングの提供を行います。 ※必要に応じてドイツ本社のエンジニアへ、エンジニアリングサービスの見積もり作成及び提供を依頼します。 ・顧客に納品したシステムに不具合が生じた場合、問題解決のためのエンジニアリングサービスの提供を行います。または必要に応じドイツ本社のエンジニアにサポートエンジニアリングサービスの提供を依頼します。 ■仕事の魅力: 当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。 また、自動運転関連案件の急増に伴い、幅広い技術分野への対応が求められているので、自動車業界以外で培ってきたご経験を活かせる場面も多くあります。また、今後モデルベース開発の重要度が増すにつれて、エンジニアとしての高い市場価値を手にすることが出来る環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>440万円~600万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,400,000円~6,000,000円<月額>366,666円~500,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【世界トップクラスのモデルベース開発ツールを提供/自動運転開発需要増に伴い引き合い急増・業績好調】 ■概要: 当社の主力製品であるHIL(Hardware in the loopシミュレーター)を組み立てるお仕事をお任せいたします。サイズも様々あり、大きいものでは大型冷蔵庫程になります。ここで作られたシミュレーターは各大手自動車メーカー様の次世代の車のECU(自動車を制御するコンピューター)の先行開発部門へ納品されます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・筐体組み立て、ねじ締め、部品取り付け ・電気配線、ケーブル接続 ・チームリーダーの指示のもと、I/Oボードの組付け、ハーネスの作成や結線、それに伴うはんだ付け等を行います。 ・簡単な電気テスト(通電確認、配線確認) ■仕事の魅力: 顧客はメーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメインで、dSPACE製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして多く採用されております。 また、自動運転関連案件の急増に伴い、幅広い技術分野への対応が求められているので、自動車業界以外で培ってきたご経験を活かせる場面も多くあります。 ご自身が組み立てたHILにてテストされたお客様のECUが次世代の自動車に搭載されている、という未来を一緒に見ることができます。 ■働き方の魅力: 独立系かつ圧倒的な製品力があるため、常に最先端の技術に触れる事ができ、また量産段階ではなく先行開発に関わるため、ワークライフバランスを保った働き方が実現可能です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>330万円~550万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):3,300,000円~5,500,000円<月額>275,000円~458,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部支店住所:愛知県 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>460万円~640万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~6,400,000円<月額>383,333円~533,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は業務手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【自動運転技術の開発需要増に伴い引き合い急増/ワークライフバランス◎/フレックスあり/残業時間平均月20h程度/世界NO.1のモデルベース開発ツールメーカー】 ■業務内容: 当社の自社製品を組み立てる為に社内のストックルームで保管している部品の管理をお任せいたします。 日本法人での自社製品の生産に必要なすべての部品に対して、入荷製品の検品・受け入れ業務とその在庫管理・発注、エンジニアへの受け渡し等を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・弊社の主力製品であるHILシミュレーターの日本国内での生産のために、ドイツ本社や日本の部品サプライヤーから毎週部品が東京本社へ納められます。 ・それら入荷された部品に問題がないか検品し、部品管理システムへ必要な情報を入力し、ストックルームへ保管をします。 ・ストックルームに保管している部品の在庫数を定期的に確認し、必要に応じて発注をします。 ※ストックルームにおいて日々エンジニアが使用する部品を管理する為、原則毎日オフィスに出勤する必要があります。 <扱うパーツ> 電線類、コネクター、ヒューズ、リレー、ケーブル類、ハーネス類、ネジ類、ナット類 ※1つの製品における部品点数は100~200個程度となります <業務割合> ・事務作業(SWアップデート等):1割 ・部品等の点検作業:3割 ・エンジニアとの連携業務:3割 ・発注業務:2割 ■業務の特徴: この業務の遂行には社内にいるエンジニアやドイツ本社の関係者とのコミュニケーションも求められ、生産に必要な部品を特定したり、時にはサプライヤーとの納入条件(納期調整やパッケージ個数の調整)の交渉も含まれます。 ※現在一部に留まっている日本サプライヤーからの購買業務は、将来的にその割合を増やす予定があり、より業務の重要性が高まります ■求める人物像: ・ストックルームは常に整理整頓されている必要があるため、細かいところまで目が届き、作業を一つずつ確実にこなす几帳面さが求められます。 ・技術的なバックグラウンドがあれば、検品を行う際に納入部品をより理解でき、不具合の有無の識別がしやすくなります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>466万円~670万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):3,950,000円~5,650,000円固定残業手当/月:59,250円~84,750円(固定残業時間23時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>388,416円~555,583円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて決定いたします。■通勤手当:会社規定に基づき支給(出社日数に応じて申請経路に基づいた実費を支給)■業務手当:有(一定等級以上は約23時間/月分を支給 ※固定残業手当として求人票に記載)■残業手当:有(上記の一定等級以上では約23時間超過分から実費支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部支店住所:愛知県 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: 自動車、オフハイウェイ、航空宇宙、およびその他の産業用アプリケーションにおける電子制御ユニット(ECU)のテストのためのHILシミュレーションの分野を担当いただきます。 チームの一員として、最先端の制御領域向けのdSPACE HILシミュレーションテクノロジの開発および適用に携わります。 お客様のECUテストニーズに対応するdSPACE HILシミュレータの設計、セットアップ、および設定など、お客様固有のプロジェクトをコンセプトから納品まで一貫して担当いただく予定です。 様々な領域におけるHILシミュレーションのための物理システムのモデリングにも携わることができます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 <具体的な業務> ・顧客とのリードプロジェクトインターフェースを務める ・顧客要件とプロジェクト範囲の確立と管理 ・プロジェクトの見積もりに関する営業支援 ・プロジェクトスケジュールの確立と管理 ・作業計画の作成とタスクの調整 ・プロジェクト状況の報告 ・タスクの実行、リソース、品質の監視 ・プロジェクトの問題点を早期に発見し、解決に導く 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当製品 HILS(Hardware-in-the-loop system)と呼ばれるモデルベース開発で使用するシミュレータとなります。実機模擬のシミュレーションをリアルタイムで実行可能です。 ■仕事の魅力 顧客はメーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメインです。 当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。自動運転関連案件の急増に伴い、幅広い技術分野への対応が求められているので、自動車業界以外で培ってきたご経験を活かせる場面も多くあります。今後モデルベース開発の重要度が増すにつれて、エンジニアとしての高い市場価値を手にすることが出来る環境です。 ■働き方の魅力 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~11,000,000円<月額>500,000円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: お客様のECUとdSPACE製品を接続する際に必要となる中間回路等のカスタムインターフェースを開発・提供する業務をお任せします。 ■業務詳細: 当社が提供する標準的な製品/ソリューションに対し、導入への技術的なハードルをクリアし、そして導入後に顧客がそれを使いこなせるようギャップを埋める業務となります。 <具体的な業務> ・既存製品のままで要求が実現可能かを判断します。必要に応じて仕様を実現するためにカスタムインタフェース回路(シグナルコンディショニングやパワーステージ回路等)を開発し、トータルソリューションとして提供します。セールスエンジニアからの技術確認に対してセカンドオピニオンとして技術詳細の助言を行います。 ・社内のPCB製造プロセスの製造工程プロセスを管理/メンテナンスします。 ・実際のセンサー、アクチュエーター、ECUとの接続をサポートし、お客様が直ぐに業務に取り掛かれるように支援いたします。 ・dSPACE製品に関する顧客からの問い合わせに関してのサポート業務を主にメールベースで行います。 ・最先端の新製品や新ソリューションに対し、具体的な導入の魅力をアピールするデモや技術資料の作成を行います。 ・プリセールス段階でセールスエンジニアとともに顧客へ訪問し、新製品の説明を行うこともあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力: 顧客はメーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメインで、当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。また、自動運転関連案件の急増に伴い、幅広い技術分野への対応が求められているので、自動車業界以外で培ってきたご経験を活かせる場面も多くあります。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北品川駅、新馬場駅、品川駅
給与
<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
出典:doda求人情報
仕事
モデルベース開発で、次世代の自動車開発のパートナーとなります。 完成車メーカーを中心に、 自社ブランド製品の技術サポート、コンサルティング、ソリューション提案を担当。 自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの顧客への 当社プロダクト導入活動において、技術営業と連携し、 お客様の要望のヒアリングから仕様への落とし込み、開発環境の構築など、 総合的な技術支援を行います。 【具体的には】 ●ECU開発ツールの導入支援、技術サポート、コンサルティングなど ●製品導入プロセスでの仕様ガイダンス、デモンストレーション、テクニカルトレーニング ●ドイツ本社、顧客間のコーディネーション ●実現性やベンチマークの調査 ●担当製品のエンジニアリング、問題解決サポート ●ハードウェア基盤/回路設計 ●バイパス(コネクタインターフェイス)の設計 など ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 顧客がどのような先端機能開発およびそれに伴う開発環境を描き、 シミュレーションによってどのようなデータを獲得したいかをヒアリングし、 ドイツのエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
給与
月給28万円以上 + 時間外勤務手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
【東京本社】 東京都品川区北品川 4-7-35 御殿山トラストタワー10F
仕事
モデルベース開発で、次世代の自動車開発のパートナーとなります。 完成車メーカーを中心に、 自社ブランド製品の技術サポート、コンサルティング、ソリューション提案を担当。 自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの顧客への 当社プロダクト導入活動において、技術営業と連携し、 お客様の要望のヒアリングから仕様への落とし込み、開発環境の構築など、 総合的な技術支援を行います。 【具体的には】 ●ECU開発ツールの導入支援、技術サポート、コンサルティングなど ●製品導入プロセスでの仕様ガイダンス、デモンストレーション、テクニカルトレーニング ●ドイツ本社、顧客間のコーディネーション ●実現性やベンチマークの調査 ●担当製品のエンジニアリング、問題解決サポート ●ハードウェア基盤/回路設計 ●バイパス(コネクタインターフェイス)の設計 など ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 顧客がどのような先端機能開発およびそれに伴う開発環境を描き、 シミュレーションによってどのようなデータを獲得したいかをヒアリングし、 ドイツのエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
給与
月給28万円以上 + 時間外勤務手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
【東京本社】 東京都品川区北品川 4-7-35 御殿山トラストタワー10F
仕事
【アカウントマネージャー】 メーカーの技術者に対し、自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの提案営業を行います。 顧客は主に完成車メーカー、ティア1サプライヤーで、先行開発手がける部署です。 当社のECU(電子制御ユニット)開発シミュレーターは、世界の自動車産業で導入されており、 国内でも大手自動車メーカーと取引があります。 まずは、展示会やセミナーなどの場で、既存顧客からの紹介などを通じて接点を持った企業が顧客となります。 顧客がどのような先行開発を手がけ、シミュレーションでどのような実験データを求めているかをヒアリングし、 社内のセールスエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案します。 技術的なサポートに関してはセールスエンジニアや技術部に引き継ぎますが、 予算や納期の管理に関してはアカウントマネージャーが一貫して担当します。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 【セールスエンジニア】 自動車の電子制御ユニット(ECU)やメカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの プリセールス活動にてお客様の要望をお聞きし、お客様の開発にふさわしい開発環境を提案する等の 技術支援を行います。 また、アカウントマネージャーと協力して、自社製品の導入提案も担当するほか、 技術部のメンバーと協力して製品の操作方法の説明等を担います。 ときには、自社製品の魅力を紹介するセミナーで講師を務めることもあります。
給与
月給28万円以上 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
「名古屋駅」徒歩5分 <中部支店> 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。