株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
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仕事
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具体的な仕事内容は…
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広告主と媒体社の間に立ち、双方の思いや意見をまとめながらメディアプラニング・メディアバイイングの両方を行います。媒体特性や流行、広告主の経営課題などさまざまな情報を読み解きながら、広告を最適なかたちで世の中に送り出す仕事です。
【メディアプラニング】
広告主は、大手メーカーなど誰もが知るナショナルクライアントが中心。広告主の抱えるさまざまな課題解決に向けたメディア戦略立案~実施までが、メディアプロデュース職のミッションです。博報堂DYグループの営業とともに具体的な課題やターゲット、予算などをヒアリングし、もっとも広告効果の高いメディアプランを企画・提案します。
【メディアバイイング】
各媒体社から、メディア枠の仕入れ~広告掲載までの進行管理業務を担当します。テレビやラジオのCM枠、新聞や雑誌の特集やタイアップ企画など、扱う媒体によって広告スタイルもさまざまです。
★入社後はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌のいずれかの領域をご担当いただきます。原則として入社後の領域変更はありません。
――――――――――――――――
時代に合ったクロスメディア戦略も
――――――――――――――――
パソコンやスマホを使用しながらテレビを見る「ながら視聴」など、生活者のメディア接触環境は複雑になってきています。そのため、各媒体特性を十分に理解した上で別メディアとのクロス戦略をとることも珍しくありません(たとえばテレビ領域なら、地上波で短いCMを流し、長く作り変えたCMをWeb上で公開し話題を呼ぶ、など)。社内でも、担当領域を超えたボーダーレスな交流が盛んに行なわれています。
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給与
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年俸380万円~800万円
※経験・スキルに応じて優遇します。
※上記には固定残業代として、月20時間分/3万1600円~6万6000円(年俸380万円~800万円の場合)が含まれます。 超過分は別途支給します。
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勤務地
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本社(東京)/関西支社(大阪)
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仕事
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具体的な仕事内容は…
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広告主と媒体社の間に立ち、双方の思いや意見をまとめながらメディアプラニング・メディアバイイングの両方を行います。媒体特性や流行、広告主の経営課題などさまざまな情報を読み解きながら、広告を最適なかたちで世の中に送り出す仕事です。
【メディアプラニング】
広告主は、大手メーカーなど誰もが知るナショナルクライアントが中心。広告主の抱えるさまざまな課題解決に向けたメディア戦略立案~実施までが、メディアプロデュース職のミッションです。博報堂DYグループの営業とともに具体的な課題やターゲット、予算などをヒアリングし、もっとも広告効果の高いメディアプランを企画・提案します。
【メディアバイイング】
各媒体社から、メディア枠の仕入れ~広告掲載までの進行管理業務を担当します。テレビやラジオのCM枠、新聞や雑誌の特集やタイアップ企画など、扱う媒体によって広告スタイルもさまざまです。
★入社後はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌のいずれかの領域をご担当いただきます。原則として入社後の領域変更はありません。
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時代に合ったクロスメディア戦略も
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パソコンやスマホを使用しながらテレビを見る「ながら視聴」など、生活者のメディア接触環境は複雑になってきています。そのため、各媒体特性を十分に理解した上で別メディアとのクロス戦略をとることも珍しくありません(たとえばテレビ領域なら、地上波で短いCMを流し、長く作り変えたCMをWeb上で公開し話題を呼ぶ、など)。社内でも、担当領域を超えたボーダーレスな交流が盛んに行なわれています。
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給与
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年俸380万円~800万円
※経験・スキルに応じて優遇します。
※上記には固定残業代として、月20時間分/3万1600円~6万6000円(年俸380万円~800万円の場合)が含まれます。 超過分は別途支給します。
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勤務地
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本社(東京)/関西支社(大阪)
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仕事
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具体的な仕事内容は…
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広告主と媒体社の間に立ち、双方の思いや意見をまとめながらメディアプラニング・メディアバイイングの両方を行います。媒体特性や流行、広告主の経営課題などさまざまな情報を読み解きながら、広告を最適なかたちで世の中に送り出す仕事です。
【メディアプラニング】
広告主は、大手メーカーなど誰もが知るナショナルクライアントが中心。広告主の抱えるさまざまな課題解決に向けたメディア戦略立案~実施までが、メディアプロデュース職のミッションです。博報堂DYグループの営業とともに具体的な課題やターゲット、予算などをヒアリングし、もっとも広告効果の高いメディアプランを企画・提案します。
【メディアバイイング】
各媒体社から、メディア枠の仕入れ~広告掲載までの進行管理業務を担当します。テレビやラジオのCM枠、新聞や雑誌の特集やタイアップ企画など、扱う媒体によって広告スタイルもさまざまです。
★入社後はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌のいずれかの領域をご担当いただきます。原則として入社後の領域変更はありません。
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時代に合ったクロスメディア戦略も
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パソコンやスマホを使用しながらテレビを見る「ながら視聴」など、生活者のメディア接触環境は複雑になってきています。そのため、各媒体特性を十分に理解した上で別メディアとのクロス戦略をとることも珍しくありません(たとえばテレビ領域なら、地上波で短いCMを流し、長く作り変えたCMをWeb上で公開し話題を呼ぶ、など)。社内でも、担当領域を超えたボーダーレスな交流が盛んに行なわれています。
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給与
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年俸380万円~800万円
※経験・スキルに応じて優遇します。
※上記には固定残業代として、月20時間分/3万1600円~6万6000円(年俸380万円~800万円の場合)が含まれます。 超過分は別途支給します。
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勤務地
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本社(東京)/関西支社(大阪)