株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
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- 設立
- 2003年
-
- 従業員数
- 870名
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- 平均年齢
- -歳
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株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
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この条件の求人数 2 件
仕事
【国内トップクラスのスケール感/統合的なメディアプランニングスキルが身につく/メディア領域のソリューションプロデューサー/地上波放送局・デジタルプラットフォーマーと伴走し、クライアントの課題解決/価値提供につなげる】 ■業務内容: テレビ担当(局担)として放送局のパートナーであり続け、放送局のビジネスへの貢献を図りながら、在阪クライアントのテレビメディア戦略立案・設計から実施までをプロデュースしていただきます。ここまでのご経験をフルに活用いただき、放送局とクライアントの間で、即戦力として積極的な仕掛けやビジネスリードが求められます。 局担として、広告枠取引(スポット/タイム)に関する業務全般 (例)見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、タイムテーブル管理、素材の考査や搬入、視聴率分析、編成状況確認、収録立ち合い 番組企画の立案~実装、改編、各種交渉対応、緊急対応など 放送局リソースを最大限活用した様々な企画の構想~実装 (例)店舗連動施策、イベント協賛、データ放送活用、IP活用など クライアントの課題解決のための打ち手(最適なメディアプラニング、企画等)の構想~実装 メディアプロデューサーについて:<https://hmp-career.jp/media-producer/> ■提供できる成長・環境 ・市場の最前線の環境に身を置き、テレビ領域のビジネスに広く深く関わることができます。 ・国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働しビジネスに取り組むことができます。 ・社内外、そして全国津々浦々にビジネスを通じてネットワークを構築することができます。 ・チームワークを前提としながら、自らの裁量をもってビジネスに取り組むことができます。 ・業界未経験の方でも、成長意欲次第では、関西支社での最大5年間での経験を通じて、スキルを蓄積し、テレビを強みとしたプロデューサー人材への成長が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西支社住所:大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大江橋駅、渡辺橋駅、肥後橋駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,604,000円~4,200,000円固定残業手当/月:93,000円~150,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>310,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>契約社員(総合職)のテーブルを適用賞与(年1回、翌年度の6月支給)も上記に含む※基準年俸にはみなし労働時間と所定労働時間の差から生じる20時間相当の所定時間外勤務、深夜勤務(割増分のみ)、休日勤務、休日深夜勤務に対する手当が含まれる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、博報堂、大広、読売広告社の経営統合により設立された博報堂DYホールディングスの100%子会社として、3つの広告会社のメディア機能を統合し設立された、他に類のない「総合メディア事業会社」です。優秀な人材と組織能力、豊富なデータベースやマーケティングツールを武器に、「生活者発想」「パートナー主義」という特徴を活かし、ブランドサービスとメディアサービスを「統合的」に提供し、メディア・コンテンツビジネス領域において、プラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジを主要な機能として駆使しコミュニケーション効果を最大化するサービスを提案しています。
仕事
【国内トップクラスのスケール感/統合的なメディアプランニングスキルが身につく/メディア領域のソリューションプロデューサー/地上波放送局・デジタルプラットフォーマーと伴走し、クライアントの課題解決/価値提供につなげる】 ■業務内容: テレビ担当(局担)として放送局のパートナーであり続け、放送局のビジネスへの貢献を図りながら、在阪クライアントのテレビメディア戦略立案・設計から実施までをプロデュースしていただきます。ここまでのご経験をフルに活用いただき、放送局とクライアントの間で、即戦力として積極的な仕掛けやビジネスリードが求められます。 局担として、広告枠取引(スポット/タイム)に関する業務全般 (例)見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、タイムテーブル管理、素材の考査や搬入、視聴率分析、編成状況確認、収録立ち合い 番組企画の立案~実装、改編、各種交渉対応、緊急対応など 放送局リソースを最大限活用した様々な企画の構想~実装 (例)店舗連動施策、イベント協賛、データ放送活用、IP活用など クライアントの課題解決のための打ち手(最適なメディアプラニング、企画等)の構想~実装 メディアプロデューサーについて:<https://hmp-career.jp/media-producer/> ■提供できる成長・環境 ・広告/メディア市場の最前線で、テレビビジネスに広く深く関わることができます。 ・国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働しビジネスに取り組むことができます。 ・放送局と協働し、様々なクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます。 ・放送局主催のインベント事業などで、コンテンツビジネスの経験をつむことができます。 ・社内外、そして全国津々浦々にビジネスを通じてネットワークを構築することができます。 ・チームワークを前提としながら、自らの裁量をもってビジネスに取り組むことができます。 ・様々なソリューションを活用し、分析~提案~実装を一貫して取り組むことができます。 ・意欲次第で、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西支社住所:大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大江橋駅、渡辺橋駅、肥後橋駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,664,000円~3,744,000円固定残業手当/月:148,000円~208,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>370,000円~520,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>エキスパートロール(現業プロデュースコース)のテーブルを適用賞与(年1回、翌年度の6月支給)も上記に含む※基準年俸にはみなし労働時間と所定労働時間の差から生じる20時間相当の所定時間外勤務、深夜勤務(割増分のみ)、休日勤務、休日深夜勤務に対する手当が含まれる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、博報堂、大広、読売広告社の経営統合により設立された博報堂DYホールディングスの100%子会社として、3つの広告会社のメディア機能を統合し設立された、他に類のない「総合メディア事業会社」です。優秀な人材と組織能力、豊富なデータベースやマーケティングツールを武器に、「生活者発想」「パートナー主義」という特徴を活かし、ブランドサービスとメディアサービスを「統合的」に提供し、メディア・コンテンツビジネス領域において、プラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジを主要な機能として駆使しコミュニケーション効果を最大化するサービスを提案しています。
出典:doda求人情報
仕事
―――――――――――――――― 具体的な仕事内容は… ―――――――――――――――― 広告主と媒体社の間に立ち、双方の思いや意見をまとめながらメディアプラニング・メディアバイイングの両方を行います。媒体特性や流行、広告主の経営課題などさまざまな情報を読み解きながら、広告を最適なかたちで世の中に送り出す仕事です。 【メディアプラニング】 広告主は、大手メーカーなど誰もが知るナショナルクライアントが中心。広告主の抱えるさまざまな課題解決に向けたメディア戦略立案~実施までが、メディアプロデュース職のミッションです。博報堂DYグループの営業とともに具体的な課題やターゲット、予算などをヒアリングし、もっとも広告効果の高いメディアプランを企画・提案します。 【メディアバイイング】 各媒体社から、メディア枠の仕入れ~広告掲載までの進行管理業務を担当します。テレビやラジオのCM枠、新聞や雑誌の特集やタイアップ企画など、扱う媒体によって広告スタイルもさまざまです。 ★入社後はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌のいずれかの領域をご担当いただきます。原則として入社後の領域変更はありません。 ―――――――――――――――― 時代に合ったクロスメディア戦略も ―――――――――――――――― パソコンやスマホを使用しながらテレビを見る「ながら視聴」など、生活者のメディア接触環境は複雑になってきています。そのため、各媒体特性を十分に理解した上で別メディアとのクロス戦略をとることも珍しくありません(たとえばテレビ領域なら、地上波で短いCMを流し、長く作り変えたCMをWeb上で公開し話題を呼ぶ、など)。社内でも、担当領域を超えたボーダーレスな交流が盛んに行なわれています。
給与
年俸380万円~800万円 ※経験・スキルに応じて優遇します。 ※上記には固定残業代として、月20時間分/3万1600円~6万6000円(年俸380万円~800万円の場合)が含まれます。 超過分は別途支給します。
勤務地
本社(東京)/関西支社(大阪)
仕事
―――――――――――――――― 具体的な仕事内容は… ―――――――――――――――― 広告主と媒体社の間に立ち、双方の思いや意見をまとめながらメディアプラニング・メディアバイイングの両方を行います。媒体特性や流行、広告主の経営課題などさまざまな情報を読み解きながら、広告を最適なかたちで世の中に送り出す仕事です。 【メディアプラニング】 広告主は、大手メーカーなど誰もが知るナショナルクライアントが中心。広告主の抱えるさまざまな課題解決に向けたメディア戦略立案~実施までが、メディアプロデュース職のミッションです。博報堂DYグループの営業とともに具体的な課題やターゲット、予算などをヒアリングし、もっとも広告効果の高いメディアプランを企画・提案します。 【メディアバイイング】 各媒体社から、メディア枠の仕入れ~広告掲載までの進行管理業務を担当します。テレビやラジオのCM枠、新聞や雑誌の特集やタイアップ企画など、扱う媒体によって広告スタイルもさまざまです。 ★入社後はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌のいずれかの領域をご担当いただきます。原則として入社後の領域変更はありません。 ―――――――――――――――― 時代に合ったクロスメディア戦略も ―――――――――――――――― パソコンやスマホを使用しながらテレビを見る「ながら視聴」など、生活者のメディア接触環境は複雑になってきています。そのため、各媒体特性を十分に理解した上で別メディアとのクロス戦略をとることも珍しくありません(たとえばテレビ領域なら、地上波で短いCMを流し、長く作り変えたCMをWeb上で公開し話題を呼ぶ、など)。社内でも、担当領域を超えたボーダーレスな交流が盛んに行なわれています。
給与
年俸380万円~800万円 ※経験・スキルに応じて優遇します。 ※上記には固定残業代として、月20時間分/3万1600円~6万6000円(年俸380万円~800万円の場合)が含まれます。 超過分は別途支給します。
勤務地
本社(東京)/関西支社(大阪)
仕事
―――――――――――――――― 具体的な仕事内容は… ―――――――――――――――― 広告主と媒体社の間に立ち、双方の思いや意見をまとめながらメディアプラニング・メディアバイイングの両方を行います。媒体特性や流行、広告主の経営課題などさまざまな情報を読み解きながら、広告を最適なかたちで世の中に送り出す仕事です。 【メディアプラニング】 広告主は、大手メーカーなど誰もが知るナショナルクライアントが中心。広告主の抱えるさまざまな課題解決に向けたメディア戦略立案~実施までが、メディアプロデュース職のミッションです。博報堂DYグループの営業とともに具体的な課題やターゲット、予算などをヒアリングし、もっとも広告効果の高いメディアプランを企画・提案します。 【メディアバイイング】 各媒体社から、メディア枠の仕入れ~広告掲載までの進行管理業務を担当します。テレビやラジオのCM枠、新聞や雑誌の特集やタイアップ企画など、扱う媒体によって広告スタイルもさまざまです。 ★入社後はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌のいずれかの領域をご担当いただきます。原則として入社後の領域変更はありません。 ―――――――――――――――― 時代に合ったクロスメディア戦略も ―――――――――――――――― パソコンやスマホを使用しながらテレビを見る「ながら視聴」など、生活者のメディア接触環境は複雑になってきています。そのため、各媒体特性を十分に理解した上で別メディアとのクロス戦略をとることも珍しくありません(たとえばテレビ領域なら、地上波で短いCMを流し、長く作り変えたCMをWeb上で公開し話題を呼ぶ、など)。社内でも、担当領域を超えたボーダーレスな交流が盛んに行なわれています。
給与
年俸380万円~800万円 ※経験・スキルに応じて優遇します。 ※上記には固定残業代として、月20時間分/3万1600円~6万6000円(年俸380万円~800万円の場合)が含まれます。 超過分は別途支給します。
勤務地
本社(東京)/関西支社(大阪)
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