ビズキューブ・コンサルティング株式会社
-
設立
- 2001年
-
-
従業員数
- 103名
-
-
-
平均年齢
- 41.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ビズキューブ・コンサルティング株式会社
ビズキューブ・コンサルティング株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
~大手企業向けコンサル/店舗ビジネスの投資原資を生み出す、賃料適正化のパイオニア/リモート◎/年休128日/土日祝休み~ ■業務概要: M&Aアドバイザリー業務の中でもミドルオフィスの募集です。 新規事業のスタートアップメンバーとなる重要なポジションです。 ■業務内容: ミドルオフィスとしてフロントメンバーのサポート業務を幅広くお任せいたします。主に売り手企業のM&Aプロセスにおけるアドバイザリー業務をお願いいたします。 ■具体的には: バリュエーション、スキーム検討、ティザー・IM作成、デューデリジェンス支援、契約交渉支援、クロージングまでの一連の業務をお任せいたします。 M&A案件における法務・税務の専門家と連携しながら、クライアントのM&A成功を支えてください。 M&A経験が豊富な責任者がいるため、まずは直下メンバーとしてご活躍いただきますが、将来的には後輩社員の育成やチームマネジメントを担当いただきます。立ち上げメンバーとして理想のチーム作りを一緒に行っていきましょう。 ■ポジションの魅力: 【新規事業立ち上げ期への参画】 ◇成長環境 M&A実務経験豊富な事業責任者や先輩社員の元で、実践的なスキルを習得できるだけでなく、ご自身の経験や知識を活かし、チームと共に成長環境を創り上げていくことができます。 ◇キャリアアップ 成果次第で早期の昇進・昇格のチャンスがあります。ご自身の積極的な貢献が、組織の成長とキャリアアップに直結します。 ◇組織作りへの参画 立ち上げ期だからこそ、組織文化やチーム体制の構築にも主体的に関わることができ、ご自身の理想とするM&Aチームを作り上げる経験もできます。 ◇他社にはない価値提供 ホールディングス全体の顧客・提携先資産、コスト削減コンサルによる利益創出など、シナジーを活かし、他社では提供できない独自の付加価値を提供することができます。 ■部署の環境: ◇挑戦的な業務環境 M&Aは複雑で高度な専門知識とスキルが求められるため、常に新しい課題に直面し、成長できる環境を提供できます。 ◇風通しの良い社風 年齢や役職に関係なく、自由に意見交換ができる風通しの良い社風です。 ◇チームワーク重視 チームで協力し、互いに助け合いながら、目標達成を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支社(新)2015年9月~住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F(受付)勤務地最寄駅:JR線/新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
都庁前駅、新宿駅、新宿西口駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>年俸制月支給額は12回の均等割<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~10,000,000円<月額>500,000円~833,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します。※残業30時間分は上記年収に含まれます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。■顧客についてクライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。商談相手の90%以上が経営者もしくは役員クラス。固定の商材を販売するだけの「物売り」ではなく、経営者と同じ視座に立ち、様々な経営課題を伺うところから商談は始まります。現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。■賃料適正化コンサルティングについて https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=294当社の創業事業であり、国内では我々がこのビジネスのパイオニアという自負がありますが、私たちはこの「賃料適正化コンサルティング」を単なるコスト削減ビジネスとは考えていません。店舗経営において、賃料が販管費の3割強を占めていることも多く、適正化を進めることで利益率を底上げし、新規出店や既存店リニューアル、人材教育など、顧客にとっての新たな挑戦を行うための「投資原資の創出」を行うことができる非常に貢献性の高いビジネスです。一方でクライアントが、持続可能な取引関係を築くことも重要。コンサルティングにあたっては何よりも物件オーナー様との関係性に配慮しています。業界では唯一、不動産鑑定業も自社で行っており、客観的なデータも用いたコンサルティングを実施。賃料削減ではなく「適正化」にこだわっています※2020年12月、グループ会社であった「あかりプレイス」を施工事業本部として吸収合併。現在、ビズキューブ・コンサルティングにおいて、設計施工(新規・修繕・現状回復)までワンストップでサービス提供が可能。
仕事
~大手企業向けコンサル/店舗ビジネスの投資原資を生み出す、賃料適正化のパイオニア/リモート◎/年休128日/土日祝休み~ ■業務概要: ストアビジネスを手掛ける法人顧客(買い手・売り手)に対して、M&Aのアドバイザリーを行っていただきます。 魅力的な報酬体系とともに、コンサルタントが活躍できる環境を整備しました。ストアビジネスに精通したコンサルタントとして、また、新規事業のスタートアップメンバーとしてご活躍頂けることを期待しております。 ■業務内容: ◎案件発掘 当社内のデータベースを活用しながら、案件の発掘を行っていただきます。テレアポAIの導入や他事業からのトスアップもあるため、効率的に案件を探すことができます。 【POINT】 すでに賃料適正化コンサルティングでお付き合いのある数千社に加えて、グループ会社の顧客を合わせると、アカウントはおよそ10,000社超。さらには約4,000社の提携先からもご紹介を見込んでいます。 ◎M&Aの提案・調査 売り手・買い手のマッチングを行い、M&Aの提案や調査をお願いいたします。店舗ビジネスにおいて幅広い業態のトップランナーとの取引実績があるため、双方にとって価値の高いマッチングを行うことが可能です。 【POINT】 売り手企業に対して賃料適正化コンサルティングを提供することにより、企業価値を最大化した上での提案が可能です。 ■魅力ポイント: 当社内にはストアビジネスに精通した賃料や店舗開発のコンサルタント、不動産鑑定士、内装プロデューサー、人事コンサルタントなどスペシャリストが在籍。業態転換や人材育成など、統合後も継続的な提案が可能です。 企業成長に大きく貢献できるやりがいのある仕事です。 ■働く環境: ◎挑戦的な業務環境 M&Aは複雑で高度な専門知識とスキルが求められるため、常に新しい課題に直面し、成長できる環境を提供できます。 ◎風通しの良い社風 年齢や役職に関係なく、自由に意見交換ができる風通しの良い社風です。 ◎チームワーク重視 チームで協力し、互いに助け合いながら、目標達成を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支社(新)2015年9月~住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F(受付)勤務地最寄駅:JR線/新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
都庁前駅、新宿駅、新宿西口駅
給与
<予定年収>540万円~1,000万円<賃金形態>年俸制月支給額は12回の均等割<賃金内訳>年額(基本給):5,400,000円~10,000,000円<月額>450,000円~833,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します。※残業30時間分は上記年収に含まれます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。■顧客についてクライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。商談相手の90%以上が経営者もしくは役員クラス。固定の商材を販売するだけの「物売り」ではなく、経営者と同じ視座に立ち、様々な経営課題を伺うところから商談は始まります。現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。■賃料適正化コンサルティングについて https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=294当社の創業事業であり、国内では我々がこのビジネスのパイオニアという自負がありますが、私たちはこの「賃料適正化コンサルティング」を単なるコスト削減ビジネスとは考えていません。店舗経営において、賃料が販管費の3割強を占めていることも多く、適正化を進めることで利益率を底上げし、新規出店や既存店リニューアル、人材教育など、顧客にとっての新たな挑戦を行うための「投資原資の創出」を行うことができる非常に貢献性の高いビジネスです。一方でクライアントが、持続可能な取引関係を築くことも重要。コンサルティングにあたっては何よりも物件オーナー様との関係性に配慮しています。業界では唯一、不動産鑑定業も自社で行っており、客観的なデータも用いたコンサルティングを実施。賃料削減ではなく「適正化」にこだわっています※2020年12月、グループ会社であった「あかりプレイス」を施工事業本部として吸収合併。現在、ビズキューブ・コンサルティングにおいて、設計施工(新規・修繕・現状回復)までワンストップでサービス提供が可能。
仕事
~店舗経営支援に特化したコンサルティング実績10万件超/店舗ビジネスの海外進出支援や人材育成サービス等、幅広い事業展開/土日祝休み~ ■お任せするミッション: 執行役員営業部長として、主に営業部の戦略策定~実行・推進までをお任せします。コアビジネスである賃料適正化コンサルティングは、契約締結後、別部署のコンサルタントが適正化させて初めて成果報酬が得られるビジネスモデルです。 ■具体的な業務: 主に下記の業務をお任せいたしますが、将来的には戦略作成もお任せしたいと考えております。 ・売上数値管理 ・案件獲得に向けた営業活動推進/KPI管理 ・顧客満足と利益向上に向けた、部署全体の案件管理 ・人材育成 ■代表的なサービス: ・店舗/オフィス/物流拠点等の賃料適正化 ・戦略的撤退(原状回復工事、後継テナント仲介) ・内装工事 ・店舗管理業務のアウトソーシング ・契約書管理のクラウド化 ◎ビズキューブ・コンサルティングの会社紹介動画(限定公開URL) https://www.youtube.com/watch?v=bMwL_iSJYNk ■賃料適正化とは: 現在の契約している賃料を適正価格に見合った賃料に合わせる取り組みのことです。 賃料の適正化により現在の家賃から価格が下がることで、経費削減につながります。 賃料適正化は契約当初の内容を見直し、周辺環境の変化や建物の状況などに応じて適正な価格に修正することを目的としています。 ■本ポジションの魅力: ◎早期に戦略策定に関与できる 社歴や年齢に関係なく、実力次第で入社後早期に戦略策定から関与することが可能です。ご活躍によっては、経営ボードに名を連ねることもあり得ます。 ◎刺激ある環境 主要機能に外部から優秀な人材が集い始めており、大いに刺激を得られる環境です。また、幹部育成に力を入れており、経営やマネジメントに関する体系的な学びの機会があります。 ■組織構成: 東京・大阪・福岡の3拠点におよそ30名が在籍(アシスタント含む)。顧客リードの獲得から新規の契約、受注後のアフターフォロー、深耕営業まで一貫して携わるフィールドセールス部門と、代理店・提携先・顧問を通じたパートナーセールス部門で構成されます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支社住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル19F勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
都庁前駅、新宿駅、新宿西口駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>年俸制月支給額は12回の均等割<賃金内訳>年額(基本給):8,000,000円~12,000,000円<月額>666,666円~1,000,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します。■給与改定:年1回(6月)※次年度年収は前年度の業績と個人評価から算定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。
出典:doda求人情報
仕事
【具体的な業務内容】 ■アプローチ 当社の提携先企業(証券・銀行・保険・コンサルティング・会計事務所等)から ご紹介いただいた企業へのアプローチが中心。 ↓ ■ヒアリング・提案 クライアントの抱える課題を理解して分析。 戦略的に動き、当社のサービスのご提案。 クライアントは、多店舗展開している企業が中心となり、 大手企業の社長、役員といった経営の先駆者たちや、 店舗開発、財務等のスペシャリストたちです。 ↓ ■契約 同じ目的に向かって、クライアントと力をあわせます。 ↓ ■実践 賃料適正化コンサルティングは、MSBLという当社独自の手法で コンサルティングを進めます。 【働く環境について】 現在、当社で活躍する営業社員はは30代を中心に、20代から40代まで 幅広い年代のメンバーが活躍しています。 営業経験のある中途入社者が多く、前職では中小企業コンサルティング会社や 飲食店向けコンサルティング会社、金融業界、個人事業主など経験はさまざまです。
給与
年俸制 500万円~1000万円 (年俸額を月々1/12ずつ支給) ※経験・能力を考慮の上、決定します。
勤務地
大阪本社/大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F 東京支社/東京都中央区日本橋大伝馬町11-8 フジスタービルディング日本橋9F 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅南1-21-19 Daiwa名駅ビル8F 福岡支店/福岡県福岡市中央区天神2-4-38 NTT-KFビル9F
仕事
【具体的な仕事内容】 《1》市場開拓 当社の提携先企業(証券・銀行・保険・コンサルティング・会計事務所等)から ご紹介いただいた企業へのアプローチが中心 ※クライアントは大手企業の社長や役員といった経営の先駆者達、 店舗開発や財務等のスペシャリスト達です。 《2》訪問・ヒアリング クライアントの抱える課題の理解・分析 《3》分析・診断 不動産関連契約書・財務諸表を精査・分析 ※一企業に対し3~4名のコンサルタントでプロジェクトチームを組み、 コンサルティングの骨子を固めます。 《4》診断結果報告と提案 ※単なる報告に留まらず、プレゼンテーションと熱意で クライアントを動かします。 《5》契約 《6》実践 実際の賃料適正化コンサルティングはMSBLという当社独自の手法を使用 ※クライアントと家主様の関係を良好に保ちながら減額に導きます。 ★最近では、ご紹介やビジネス誌などで当社のことを知ってくださった 大手企業から直接お問い合わせをいただくことも増えています。
給与
年俸制500万円~1000万円 (年俸額を月々1/12ずつ支給) ※経験・能力を考慮の上、決定します。
勤務地
大阪本社/大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F 東京支社/東京都中央区日本橋大伝馬町11-8 フジスタービルディング日本橋9F
仕事
入社後は、一週間ごとに目標を設定。 それをクリアしていくことで必要な技術や知識が身につくようになっています。 早い方なら数日で、少し時間がかかる方でも1カ月ほどで、 簡単な案件なら一人で担当できるようになります。 調査のレベルは案件によって様々ですが、 社内に蓄積された豊富なデータを活用しながら、調査報告書を作成します。 必ずしも一人で一つの案件を仕上げるというわけではなく、 複雑な契約の場合はチームで担当することもあります。 契約書は物件ごとに異なり、同じものはありません。 もちろん、イレギュラーな案件や難しい案件は、上司や先輩がサポートします。 基本的には社内での業務となりますが、 調査報告書を元にお客様にコスト削減の提案をする市場開発部や、 実際の賃料適正化コンサルティングを行う 不動産マネジメント部のスタッフと連携して仕事を進める分業制のため、 【協調性やコミュニケーション能力】は必須です。 半数以上の社員が中途入社で未経験からのスタート。 前職では建物管理の事務全般に取り組んでいた人や 不動産の売買・賃貸仲介で営業をしていた人など様々ですが、 「宅建の勉強をしていた」など、不動産関連の知識が少しでもあれば、 より早く活躍できると思います。
給与
年俸制 300万円~500万円 〈1カ月あたりの収入額は25万円~41万6667円です〉 ※上記の年俸額を12分割し、月々1/12ずつお支払いします。 ※経験や能力を考慮の上決定します。
勤務地
本社/大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F ※U・Iターン歓迎します。 ※転勤はありません。
仕事
【具体的な業務内容】 グループ内の各部署と連携を取りながら、 Web系システムの詳細設計から開発まで担当します。 プログラム開発やDBの設定、チューニングなどのスキルはもちろん、 社内システムならではのさまざまな課題に対し、 調査・分析・対処する能力を実践の中で身につけることができる仕事です。 またその過程で、コミュニケーション能力や、問題解決能力を磨くこともできます。 要件定義、設計、プロジェクトマネジメント、メンバーマネジメント経験をお持ちの方にはSEを。 Web系開発、Linux、Javaでの開発経験をお持ちの方にはPGを。 あなたのスキルに合わせてお任せします。
給与
年俸制 400万円~700万円 (年俸額を月々1/12ずつ支給) ※経験・能力を考慮の上、決定します。
勤務地
大阪本社/大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的な業務内容】 グループ内の各部署と連携を取りながら、 Web系システムの詳細設計から開発まで担当します。 プログラム開発やDBの設定、チューニングなどのスキルはもちろん、 社内システムならではのさまざまな課題に対し、 調査・分析・対処する能力を実践の中で身につけることができる仕事です。 またその過程で、コミュニケーション能力や、問題解決能力を磨くこともできます。 要件定義、設計、プロジェクトマネジメント、メンバーマネジメント経験をお持ちの方にはSEを。 Web系開発、Linux、Javaでの開発経験をお持ちの方にはPGを。 あなたのスキルに合わせてお任せします。
給与
年俸制 400万円~700万円 (年俸額を月々1/12ずつ支給) ※経験・能力を考慮の上、決定します。
勤務地
大阪本社/大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。